クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

超高勝率♪押し目買いのお手本トレード見せちゃいます!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



スワップポイント(Swap Point)とは?



スワップポイント(Swap Point)、外国為替証拠金取引(FX)で使われる用語で、

2通貨間の金利差に相当するものを指し、通貨を交換することによって生じる

金利差調整のことで、取引会社毎にその水準が異なり、日々更新されます。



通常、高金利の通貨を買い、低金利の通貨を売る場合、その金利差相当分を

受け取ることができる一方で、高金利の通貨を売り、低金利の通貨を買う場合、

その金利差相当分を支払うことになるので注意が必要です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161130gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、米株高の影響でリスクオンのドル買いが先行しましたが、

OPEC(石油輸出国機構)総会を控えて、徐々に方向感に欠ける展開となりました。



そんな中、ポンド円相場の15分足チャートで、25MAを下抜けた後、100MAと

140円のラインにに下値をサポートされる形になっていたので、反転上昇を狙って

ロングエントリーしてみました!



その後、狙い通り100MAに下値をサポートされ、無事25MAを上抜けし、下ヒゲを

出しながら、141円近くまで爆上げしてくれました^^v



そしてその141円を上値抵抗として、長い上ヒゲを付けたので、いつもの

利益確定ルール通り、サクッと決済♪



56pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

112,000円の利益です!



やはりポンド円は、値動きが軽いので、稼げる時は一瞬で大きく利が乗ってくれますね♪



利益確定タイミングが少し遅れた気もしますが(^^;)、いつものトレードルール通りという事で

特に問題なしだと思います!



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・OPEC(石油輸出国機構)総会

・19時00分:欧)消費者物価指数

・21時30分:欧)ドラギECB総裁の発言

・22時00分:米)カプラン:ダラス連銀総裁の発言

・22時15分:米)ADP全国雇用者数

・22時30分:米)個人所得/個人支出

・23時45分:米)シカゴ購買部協会景気指数

・24時00分:米)中古住宅販売保留

・24時30分:米)週間原油在庫

・25時45分:米)パウエルFRB理事の発言

・26時35分:米)メスター:クリーブランド連銀総裁の発言

・28時00分:米)地区連銀経済報告(ベージュブック)

になります。



本日は、注目度の高い経済指標、イベントが目白押しで為替相場にも大きく

影響しそうですので、チャンスを狙ってガンガントレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

サイン通りの押し目買いトレードで楽々利益ゲットです^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



クロス円とは?



クロス円とは、外国為替取引において、ユーロ円、ポンド円、スイスフラン円、豪ドル円など、

米ドル以外の外国通貨と日本円の組み合わせの通貨ペアの事を指し、これに対して、

ドル円など米ドルと他通貨の組み合わせの通貨ペアをドルストレートと言います。



一般的にクロス円のレートを求めるには、米ドルが基軸通貨のため、米ドルを含む

2つの通貨ペア(一つは米ドル円、もう一つは他通貨のドルストレート)から

算出されることになります。



そのため、クロス円の通貨ペアを取引する際には、組み合わせとなっている外国通貨の

動向だけでなく、米ドル円の動向にも常に注意することが必要です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161129eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、欧州勢によるリスクオンのドル買いが入り、ドル円相場では

1ドル=112.30円付近まで円安ドル高となりました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、前日から利益確定の動きに押される展開が、

続く中、一旦下抜けた25MAを再度上抜けるタイミングで、FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯!



中長期的にはドルのロングトレンドは継続していますので、絶好の押し目買いポイントと判断、

すかさずロングエントリーしました!



その後、思惑通り反転上昇を開始し、最初の上値抵抗である119円ライン及び100MAも

無事突破、そして次の抵抗である200MAに近づいたポイントでサクッと決済です♪



40pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

80,000円の利益です!



月曜日の利益確定の流れが一服してきたところを見計らって、サイン通りの良い押し目買い

トレードを行う事が出来たんじゃないでしょうか^^v



ちょうど値動きが活発化してくる欧州勢参入のタイミングまで、しっかりホールドできたことも

良かったように思います♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時00分:独)消費者物価指数

・22時15分:米)ダドリーNY連銀総裁の発言

・22時30分:米)第3四半期GDP

・24時00分:米)消費者信頼感指数

・26時40分:米)パウエルFRB理事の発言

になります。



本日は、再び活発化してきたドルの買戻しの動きがどこまで続くのか、に最大限注目して

ガンガントレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

短時間のぱぱっとスキャルで50pips超え!だれでも分かる相場反転のサインとは!?■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ブル相場、ベア相場とは?



ブル相場とは、マーケット全般で使われる用語で、上昇相場の呼称の事を指し、

これは、雄牛(Bull)が角を下から突き上げる姿からきており、「強気相場」とも呼ばれます。



ベア相場とは、マーケット全般で使われる用語で、下落相場の呼称の事を指し、

これは、熊(Bear)が獲物を捉える時に手(爪)を上から下に振りかざす姿からきており、

「弱気相場」とも呼ばれます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161128usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、日経平均株価や米長期金利の低下、そして原油価格下落が

嫌気され、ドル円相場では1ドル=111.30円まで円高が進みました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、あさイチの下落が一服した後、

長めの上ヒゲを出したので、再下落を狙ってショートエントリーしてみました!



ちょうど節目の112円台前半での推移だったので、この112円を下抜ければ、

下落に勢いが付くだろうという思惑でのエントリーです^^



その後、狙い通り再下落を開始し、節目の112円も下抜けて大きく下落!

直後に長い下ヒゲを出したのですかさず決済です^^v



61pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

122,000円の利益です!



短時間のスキャルピングトレードでしたが、週明けの利益確定の動きに上手く乗る事が出来、

月曜からガッツリ稼ぐ事が出来ましたね^^v



やはり「長いヒゲ」は、相場反転の重要なサインとして有効に機能してくれました♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:欧)ドラギECB総裁の議会証言

になります。



本日は、先週までのリスクオンの流れから一転して、利益確定のドル売りのトレンドと

なってきていますので、まずはこの動きの継続に注目して、トレードチャンスを

探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

完全公開中!これが必勝パターンの順張りトレードです(^^)b■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



トレンドフォローとは?



トレンドフォローとは、トレンド(相場の流れ)をフォローする投資手法の事を指します。



これは、いわゆる順張りの投資のことであり、具体的には、相場の大きな流れ

(上昇トレンドまたは下降トレンド)に乗ったポジションを取ることにより

利益を出そうという手法となっています。



尚、トレンドフォロー系の代表的なテクニカル指標には、MA(移動平均線)や

MACDなどがあります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161125audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、引き続き米債利回りの上昇や、米株の最高値更新などを受けて

ドル買いトレンドが継続し、ドル円相場では1ドル=113円台後半までドル高が

進行しています。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、東京タイムオープンのタイミングで、

ローソク足が25MAを上抜けてきたので、すかさずロングエントリーしました!



引き続きリスクオントレンドが継続していた事や、節目の84円手前まで迫っていた事、

そしてエントリー前にFXトレンドレーダーのロングサインが点灯していた事なども

エントリーの根拠となりました^^



その後、狙い通り節目の84円を突破し、次の節目である84.50円まで大きく上昇!

その直後に長い上ヒゲを出してしまったのでサクッと決済♪



47pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

94,000円の利益です!



本日も、私が最も得意とする15分足チャートの25MAを上抜けするタイミングでの

ロングエントリーのトレードでしたが、やはり安定感は抜群ですね^^v



まずは一つ、自分の得意なトレード手法をマスターする事が大切だと思います。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・18時30分:英)第3四半期GDP

・米国が感謝祭翌日(ブラックフライデー、米国の主要な金融市場は短縮取引)

になります。



本日は、米国が短縮取引となる週末ですので、利益確定の動きなどに注意しつつ、

慎重にトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

一目瞭然♪どこでエントリーすべきか丸わかりになる方法!?■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



戻り売りとは?



戻り売りとは、マーケット全般を対象にした用語で、「戻り待ちの売り」とも呼ばれ、

下げ基調の相場が一時的に高くなったのを見計らって売ることをいいます。



これは、押し目買いと同様、オーソドックスな投資手法の一つで、「戻り頭は、

すかさず売れ」とよく言われます。



一般的に下げ基調が続いている時でも、トレンドの一部としてショートカバーから

反発するタイミングがあり、この戻りを狙って売りを入れるのが「戻り売り」ですが、

時として戻りを作らない「戻り待ちに戻り無し」といった状況もよく発生するので

注意が必要です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161124eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日の米国市場で、NYダウが連日で最高値を更新し、

19000ドル台に乗せた事や、米経済指標の上振れや12月利上げ観測が強まった事などを

受けてドル円相場では1ドル=112円台まで円安が進行しました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、一旦下抜けた25MAを再度

上抜けてくるかというタイミングで、FXトレンドレーダーのロングサインが点灯!



引き続き円売りの強いトレンドが継続していましたので、すかさず

ロングエントリーしました!



その後、狙い通り25MAを上抜けし、ジリジリと下値を切り上げる展開となってくれました!



ただ、やはりアジアタイムのマッタリとした値動きは続いていたので、直近の高値及び、

節目の119円手前まで上げてきたタイミングでサクッと決済してしまいました^^v



23pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

46,000円の利益です!



薄利ではありましたが、依然として続くリスクオンの上昇トレンドに

うまく乗っかる事が出来ました♪



やはり15分足の25MAを再び上抜けてくるポイントは、テッパンの

押し目買いポイントですよね^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・18時00分:独)IFO景況指数

・米)感謝祭の祝日で休場(米国の主要な金融市場は休場、明日も短縮取引)

になります。



まずは本日からの米国連休入りを受けて、これまでのリスクオンの流れに

どう影響するのかに最大限注目してトレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

○○で下げ止まりを確認♪必勝順張りトレード手法公開中です!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



レンジブレイクとは?



レンジブレイクとは、レンジ相場の上限または下限を突破する事を指し、具体的には

一定の変動幅の範囲内で価格が上がったり下がったりを何回となく繰り返えす相場である

「レンジ相場」において、そのレンジのレジススタンスラインまたはサポートラインを

突破する事を指します。



一般的にレンジブレイク後は、相場が一気に突破した方向に動く傾向があるので、

そのタイミングを狙って順張りに、エントリーする投資手法が有効と言われています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161122audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、明日の日本の祝日、そして24日の米国感謝祭の祝日を控えて、

全体的に小動きが続きましたが、緩やかなリスクオンの流れに変化はありませんでした。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、下値を100MA,200MAにサポートされて

下げ止まった後、25MAも上抜けてきたので、すかさずロングエントリーしました!



ここ最近、リスクオンの円売り上昇トレンドが続いていた事や、日経平均も

堅調に推移していた事、そして直近の高値81.80円手前まで上げてきていた事なども

エントリーの判断材料になりました。



ちなみに、エントリー前にFXトレンドレーダーのショートサインが点灯していますが、

これは、典型的なダマシのサインですので、もちろんスルーですね^^



その後、直近の高値81.80円を何とか上抜けて、ジリジリと値を上げてきてくれました^^v



ただローソク足の勢いはあまり出ず、節目の82円に頭を抑えられて長い上ヒゲを出したので

手堅く決済する事にしました♪



24pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

48,000円の利益です!



日米の祝日を控えた、やや小動きのアジアタイムでしたが、原油価格に敏感な

豪ドル円相場のレンジブレイク局面をうまく取る事が出来たと思います^^v



移動平均線100MA,200MA,に下値を支持されて「下げ止まった事を確認」してから

エントリーできた事がキーポイントじゃないでしょうか。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・24時00分:米)中古住宅販売件数

・27時00分:米)5年債入札

になります。



本日は、明日の日本の祝日、週末の米国連休入り前となってきますので、今までの

ドル買いトレンドの利益確定、ポジション調整の動きに注意しつつ、慎重に

エントリーチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

超高勝率トレード公開中!早めの利食いで安定収益です♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



レンジ相場とは?



レンジ相場とは、相場全般で使われる用語で、一定の変動幅の範囲内で価格が

上がったり下がったりを何度となく繰り返す相場の事を指し、具体的には、抵抗線と

支持線に挟まれた値幅内(高値と安値が一定のレンジ)で価格が推移する形となります。



一般的に相場の先行きを決定する材料が少ない時や、相場の先行きが不透明で

どちらにも大きく動きずらい時などにレンジ相場となりやすいです。



また、運用にあたっては、テクニカル分析を行って、レンジの下限に来た時に買い、

レンジの上限に来た時に売るという売買手法が有効ですが、レンジを抜けた場合には

新たなトレンドが発生することもあり、大きな損失を出さないようにするためにも

「ストップロス」を置いておくことは重要です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161121eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、先々週からのトランプ次期大統領の政策期待による

ドル高トレンドは継続し、米債利回りの上昇傾向と共にドル高相場が

加速する展開となっています。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、下値を25MAにサポートされて

下げ止まっていたので、ロングエントリーです!



日経平均が堅調な動きだった事で、為替相場も引き続きリスクオンのドル買い円売りが

続くだろうという思惑もありました。



その後、狙い通り直近の高値を上抜け、ジリジリと上昇してくれました^^v



ただ、上昇の勢いはあまり感じられなかったので、節目の118円手前まで上げたところで

タイミングを計って、早めに利食い決済!



36pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

72,000円の利益です!



月曜のアジアタイムという、方向感の出にくい時間帯ではありましたが、先週からの

リスクオントレンドを引き継いだ上昇に、サクッと乗る事が出来ました♪



ただ、そろそろ深追いは禁物だと思いますので、早め早めの決済が

良いかと思います^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・25時00分:欧)ドラギECB総裁の議会証言

になります。



まずは、さらに加速度を増してきたドル買いのトレンドがどこまで続くのかに、最大限注目して

トレードしていこうと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

だれでも稼げる必勝トレードポイント公開中です♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



リスクオフとは?



リスクオフとは、より安全な資産に資金が向かいやすい相場状況の事を指します。



これは、株式やコモディティ、高金利通貨など、リスクの高い資産を避け、国債や

短期金融商品など相対的に安全と思われる資産に資金を移すことを意味します。



一般的にマーケットにおいて、景気の大幅減速や政府債務の悪化、金融不安や

金融危機などへの懸念が強まると、投資マインドは冷え込み、投資家は積極的に

リスクを求めにくくなり、より安全な対応として「リスクオフ」を行うようになります。



この場合、投資家はリスクを避けるため、リターン(収益)の見込みは小さくなる一方で、

損失が出た場合の損失額を小さく抑えることができます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161118usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日のイエレンFRB議長の講演内で12月利上げの期待が

さらに高まったことや、安倍首相とトランプ次期米大統領の会談が無難に通過したことで、

ドル買い円売りの流れが続き、ドル円相場では1ドル=110円台半ばまで円安ドル高が

進行しました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、アジアタイムオープンのタイミングに

下値を25MAにサポートされて下げ止まっていたので、再度の反発上昇を狙って

すかさずロングエントリーしました!



その後、狙い通りドンピシャで25MAにサポートされる形で反転上昇を開始し、

勢いよく高値を更新してくれました^^v



そして節目の110.50円を突破、十分に利が乗ったところでサクッと決済です♪



54pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

108,000円の利益です!



15分足チャートの25MAが下値をサポートされて上昇するという、いつもの

テッパン必勝トレードロジックで、ガッツリ稼ぐ事が出来ました^^v



最低一つは、得意な必勝トレードパターンを持っておく事をオススメします♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時15分:欧)ドラギECB総裁の発言

・19時45分:米)ブラード:セントルイス連銀総裁の発言

・23時30分:米)ジョージ:カンザスシティ連銀総裁の発言

・23時35分:米)ダドリーNY連銀総裁の発言

・24時00分:米)景気先行指数

・27時30分:米)カプラン:ダラス連銀総裁の発言

になります。



本日も要人発言が多数予定されていますので、相場への影響をしっかり見極めながら、

冷静にトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

○○で短期的な「トレンド転換の動き」が丸わかりなんです^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



IFO(アイエフオー)注文とは?



IFO(アイエフオー)注文とは、「If Done + One Cancels the Other order」の略で、

IFD注文とOCO注文を組み合わせたセット型注文の事を指します。



これは、「新規注文」と同時に、その新規注文が成立した場合に初めて有効となる

「OCOの決済注文(利食い、損切り)」をセットで出すことができるため、非常に

利便性と安全性が高いと言えます。



尚、決済注文は、新規注文が成立してからも変更できるので、相場状況を見て

その都度見直すことが大切です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161117eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、今夜のイエレンFRB議長の講演や、安倍首相と

トランプ次期米大統領の会談を控え、様子見ムードが広がり、109円台を挟んでの

小動きとなりました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、ローソク足が25MAに下値をサポートされて

上昇してきたので、得意なパターン到来とすかさずロングエントリーしました!



その後、ジリジリとした値動きでしたが順調に上値を伸ばし、抵抗帯だった100MA.200MAを

上抜けてくれました^^v



そして、節目の117円を突破したタイミングで長い上ヒゲ出現!



そのローソク足が確定したところでサクッと決済です♪



42pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

84,000円の利益です!



いつもの25MAを上抜けたポイントでのロングエントリーでしたが、ちょうどローソク足が

移動平均線3本を上抜けしていく「トレンド転換の動き」に上手く乗っかる事が

出来たと思います^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)新規失業保険申請件数

・22時30分:米)消費者物価指数

・22時30分:米)フィラデルフィア連銀景況指数

・22時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数

・22時50分:米)ダドリーNY連銀総裁の発言

・24時00分:米)イエレンFRB議長の議会証言

・26時30分:米)ブレイナードFRB理事の発言

・時間未定:安倍首相とトランプ次期米大統領の会談

になります。



本日は、まずは消費者物価指数の発表とイエレンFRB議長の議会証言が相場に

影響を与えそうですので、しっかり注目してトレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

必見です!「再度○○上抜け」は勝利のサインですね♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



政策金利とは?



政策金利とは、中央銀行が金融市場の調節手段として用いる

短期金利の事を指します。



これは、中央銀行の金融政策によって決められるもので、マーケットの金利を

実体経済に合った水準に誘導するために決める基準金利のことを指します。



その対象については、国や地域によって異なり、現在、日本では、日銀が

「無担保コール翌日物金利」を、また米国では、FRBが「フェデラル・ファンドレート」を

採用しています。



一般的に政策金利は、景気が良い時は利上げによって景気の過熱やインフレを抑制し、

逆に景気が悪い時は利下げによって市場金利を低めに誘導してお金が個人消費や

設備投資などに回りやすくします。



また、政策金利を効果的に上げ下げすることによって、短期金利から長期金利まで、

様々な金利(預金・貸出・為替・債券など)に影響を与えることができます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
2016116gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、世界的な株高や、原油価格の上昇を背景にリスクオントレンドが

再燃する展開となり、ドル円相場では1ドル=109円台半ばまで円安ドル高が進行しました。



そんな中、ポンド円相場の15分足チャートで、前日の大幅な上昇後、一旦ローソク足が

25MAを下抜けて推移していましたが、アジア株式市場の底固い推移を背景に、

再度その25MAを上抜けてきたので、すかさずロングエントリーしました!



原油先物価格が上昇を続けていた事や、資源国通貨である豪ドルが力強い動きを

見せていた事、そして節目の136円手前まで上げてきていた事も、

エントリーの判断材料になりました。



その後、しばらく横ばいの動きが続きましたが、思惑通り欧州勢が参入してくるタイミングで

下値を25MAにサポートされる形で上昇してくれました^^v



そして、直近の高値である136.55円付近を勢いよく上抜け、クライマックス的な上昇となったので

十分に利が乗ったと判断、タイミングを計ってサクッと決済しました♪



58pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

116,000円の利益です!



値幅の大きなポンドだったので、サクッと50pips以上の利食いとなりました^^v



いつもの25MAを再度上抜けてきたタイミングでのロングエントリーでしたが、

株高及び、資源価格上昇によるリスクオントレンドにうまく乗る事が出来ましたね。



ローソク足と25MAの位置関係をしっかり分析して、エントリー判断するトレード手法は、

本当に安定感抜群ですのでオススメです♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時45分:米)カシュカリ:ミネアポリス連銀総裁の発言

・22時30分:米)生産者物価指数

・23時15分:米)鉱工業生産/設備稼働率

・24時30分:米)週間原油在庫

・翌7時30分:米)ハーカー:フィラデルフィア連銀総裁の発言

になります。



本日は、前日に一旦落ち着いたかに見えたリスクオントレンドが再燃していますので、

まずはこの動きの継続に注目しつつ、ガンガン稼いでいきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

超高勝率なお手軽トレード!利益確定の動きをサクッとゲットできちゃうんです♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ドルショートとは?



ドルショートとは、外国為替取引で使われる用語で、保有するポジションが

米ドルの売り持ち状態の事を指します。



また、ショートとは、運用において、売りのポジションを取っている状態であり、

また「売り持ち高」が「買い持ち高」を上回っている状態のことを意味します。



例えば、ドル円相場において「ドルショート」と言った場合は、米ドル売り、日本円買いの

ポジションの事を指し、ドル安、円高で利益を期待するものとなっています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161115usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日の米国株式市場でNYダウが連日の過去最高値となったほか、

トランプ次期大統領の政策期待の膨らみから高値圏を維持し、ドル円相場では

1ドル=108台前半での推移となりました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、ローソク足が25MAを下抜けてきたので、

一旦は利益確定の動きで下押しするだろうという思惑の元、ショートエントリーしてみました!



その後、狙い通り最初のサポート帯である75MAを無事突破してくれました^^v



ただそこからは、下落の勢いは出ず・・・長めの下ヒゲを出してしまったので、

サクッと手堅く決済です♪



32pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

64,000円の利益です!



決済後、やはり反転上昇していきましたので、「長いヒゲ」を目印にした決済手法は、

抜群の安定感だと思います^^v



ただ、やはり相場全体としてリスクオンの上昇の勢いが強いため、利益確定の動きでも、

そこまで強い下落にはなりませんでしたね(^^;)



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・18時30分:英)消費者物価指数

・18時30分:英)小売物価指数

・18時30分:英)生産者物価指数

・19時00分:独)ZEW景況感調査

・19時00分:欧)ZEW景況感調査

・19時00分:欧)第3四半期GDP

・19時00分:英)カーニーBOE総裁の発言

・22時00分:米)ローゼングレン:ボストン連銀総裁の発言

・22時30分:米)NY連銀製造業景気指数

・22時30分:米)小売売上高

・22時30分:米)輸入物価指数

・23時05分:米)タルーロFRB理事の発言

・27時30分:米)フィッシャーFRB副議長の発言

・27時30分:米)カプラン:ダラス連銀総裁の発言

になります。



本日は、欧州、英国の指標が多数予定されており、米国の小売売上高の発表もありますので、

大きな値動きに期待しつつ、ガンガントレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

短期トレンド転換の目印!?を利用した必勝トレード公開♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ADP雇用統計とは?



ADP雇用統計とは、「ADP全国雇用者数」とも呼ばれ、米国のADP社が算出・公表する

雇用に関する指標の事を指します。



現在、ADP雇用統計は、毎月の米雇用統計の非農業部門雇用者数が発表される

二営業日前の水曜日に公表されることから、マーケットにおいては、本指標が

非農業部門雇用者数の先行指標として見られる事が多くなっています。



尚、ADP雇用統計が良い結果(悪い結果)となる一方で、非農業部門雇用者数が

悪い結果(良い結果)となるケースもあるので、両指標の結果が必ずしも同じ方向に

なるとは限らないことには注意が必要です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161114audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、米国の大規模な財政出動や連邦法人税の引き下げ、

中国やメキシコなどに大幅な関税を課すといったトランプ氏の公約が引き続き

ドル需要を強める展開となり、ドルは主要通貨に対し買い優勢で推移しています。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、下値を25MAにサポートされる形で

上昇してきましたので、ロングエントリーしてみました!



その後、原油価格やアジア株の上昇を受けて、最初の上値抵抗ポイントである

81円ライン及び200MAをなんとか突破してくれました^^v



そして、もう一段上昇したところで長めの上ヒゲを付けたのでサクッと決済♪



30pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

60,000円の利益です!



その後も再度25MAに下値をサポートされて上昇する場面もありましたが・・・

とりあえず月曜朝から手堅く30pipsゲットできたのでヨシとします^^



ローソク足が25MA(移動平均線)を下値のサポートとして100MA,200MAをクロスして

上昇していく動きは、トレンド転換時に良く見えるパターンですので、覚えておいて

損はないと思います♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・24時00分:欧)ドラギECB総裁の発言

になります。



本日は、トランプ氏当選をきっかけにしたドル買いの動きの継続に、まずは注目して

トレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

2つの○○の間を狙う!スキマトレードは安定の高勝率ですね^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



IFD注文とは?



IFD注文とは、「イフダン注文」や「イフ・ダン・オーダー」とも呼ばれ、新規注文と

決済注文をワンセットで出せる注文方法の事を指します。



これは、「If done(もし~なら実行する)」の略で、新規注文と同時に、その新規注文が

成立した場合に初めて有効となる決済(指値又は逆指値)注文もセットで出すことができるため、

自分の相場観で売買をしたい場合などに活用できます。



なお、決済注文は、新規注文が成立してからも変更できるので、相場状況を見て適宜見直すことが大切です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161111audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、トランプ新大統領による政策期待で強まったリスク選好相場は

やや落ち着きを見せ、ドル円相場では1ドル=107円手前の円安水準をキープしています。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、ローソク足が一旦上抜けた25MAを

再度下抜けし、節目の81円直前まで落ちてきたので、次のサポート帯である200MAまでの

下落を狙ってショートエントリーしました!



その後、アジアタイムのオープンと共に狙い通り下落を開始し、ストンと目標の200MAまで

落ちてきたのですかさず決済!



48pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

96,000円の利益です!



いつもの25MA下抜けから次のサポート帯までの下落を狙うトレード手法は、

本当に勝率が高いと思います♪



それにトランプ氏のおかげで、値動きに活気があって非常に稼ぎやすいですね^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:米)フィッシャーFRB副議長の発言

・24時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

になります。



本日は、米国が祝日で休場となりますので、無理にポジションは取らず、

冷静に良いトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

爆上げからの反落局面でもガッツリ稼げる!楽ちんトレード手法公開中♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



OCO(オーシーオー)注文とは?



OCO(オーシーオー)注文とは、「One side done then Cancel the Other order」の略で、

同時に2つの注文を出し、片方の注文が成立したら、もう片方の注文はキャンセルされる

注文方法の事を指します。



これは、2つの注文を同時に出せるため、自分の相場観とシナリオにより、

様々な用途に活用できます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161110usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、米大統領選の結果判明を受けた過度なリスク回避の

ドル売りトレンドを巻き戻す動きが継続し、ドル円相場では106円手前まで

ドルが買い戻されました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、しばらく上昇を続けた後、下値を25MAに

サポートされずに下抜けてきたので、次のサポート帯である75MAまでの下落を期待して

ショートエントリーしてみました!



前日からの強烈なドル買い戻しリスクオントレンドも、一旦落ち着くだろうという思惑での

エントリーですね。



その後、狙い通り反落を開始し、大きな下落となってくれました^^v



そして節目の105円を割って長い下ヒゲを出したので、すかさず決済!



56pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

112,000円の利益です!



ボラティリティが大きくなっているので、ちょっとした反落局面でも

ガッツリ稼げちゃいますね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)新規失業保険申請件数

・23時15分:米)ブラード:セントルイス連銀総裁の発言

・26時45分:米)ラッカー:リッチモンド連銀総裁の発言

になります。



明日から米国が祝日入りしますが、まだまだ稼ぎやすい相場が続くと思うので、

ガンガン稼いでいきたいと思います。



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ガッツリ稼げるスキャルトレード公開!下値支持線のブレイクが目印なんです^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



日本銀行とは?



日本銀行とは、「日銀」とも呼ばれ、1882年に日本銀行法に基づいて設立された、

日本の中央銀行の事を指します。



これは、政府から独立した法人とされ、資本金は1億円で公的資本と民間資本より

構成され、またその出資証券は、JASDAQに上場され、株式相場に準じて取引されています。



現在、日本銀行は、「物価の安定」と「金融システムの安定」を目標に、日本銀行券の発行・管理、

公開市場操作、市場準備率操作、資金決済サービスなど各種中央銀行業務を遂行しています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161109usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、米大統領選の開票状況をにらみながらの荒い値動きとなり、

共和党のトランプ氏の当選が確実になるにつれてリスク回避姿勢が強まり、

ドル円相場では1ドル=101円台前半まで円高が進行しました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、ローソク足が3本の移動平均線を

下抜けて急激に下落してきたので、まだまだ下がるだろうという思惑の元、

飛び乗り気味にショートエントリーです!



何度か下値のサポートとなっていた15分足チャートの200MAを大きく下抜けてきた事で、

下落に勢いが付いていた事もエントリー判断の材料となりました。



その後、荒っぽい値動きで乱高下しましたが・・何とか大きく値を下げ、長い下ヒゲを

付けたタイミングで利食い決済する事が出来ました^^v



82pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

164,000円の利益です!



少しリスクの高いトレードでしたが、トランプ氏優勢の報道をきっかけにした爆下げに、

上手く乗る事が出来て大満足です♪



「強いトレンドは強い」という事を、再確認できたトレードになりました^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・米大統領選・投開票

・24時30分:米)週間原油在庫

・27時00分:米)10年債入札

・27時30分:米)カシュカリ:ミネアポリス連銀総裁の発言

になります。



本日は、米国大統領選にてトランプ氏が当選確実となった事を受けて、

為替相場の値幅が大きく拡がっていますのでガンガン稼いでいきたいと思います!





それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

一目瞭然♪楽々トレード手法で堅実利食いです!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ECBとは?



ECBとは、"European Central Bank"の略で、日本語では「欧州中央銀行」と呼ばれ、

ユーロ圏の物価安定を主要目的に、ユーロ圏の統一的な金融政策を担う

中央銀行の事を指します。



これは、1998年6月1日に前身のEMI(欧州通貨機関)を衣替えする形で発足し、

主な役割は、域内の金融政策の策定・実施、ユーロの発行・管理、為替操作の実施、

加盟国の公的外貨準備の保持・管理、決済制度の円滑な運営・促進などとなっています。



現在、ECBは、ユーロシステムおよびESCB(欧州中央銀行制度)の中核として

位置づけられており、ユーロ圏各国にある中央銀行を管理すると共に、各国の

中央銀行は託されている任務を一緒に遂行します。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161108audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、米大統領選挙を巡る不透明感の後退によるドル買いが

一巡した後は、本日の投開票を前にした模様眺めムードが広がり、もみ合いが続きました。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、早朝にローソク足が25MAを

下抜けてきたので、次のサポート帯である100MAまでの下落を狙って

ショートエントリーしてみました!



その後、一旦反発する動きも見せましたが、アジアタイムオープンのタイミングで

何とか下落(^^;)、目標の100MAにタッチしたところで、予定通りサクッと決済です♪



28pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

56,000円の利益です!



米大統領選挙を控えて小動きが予想されましたが、あさイチの良いポイントで

手堅く稼ぐことができました^^v



移動平均線を下抜けした所から、次のサポートとなる移動平均線までの

下落を狙うトレードは、順張りの応用手法としてトレードルールも明確なので

おすすめです♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

米大統領選・投開票

になります。



本日は、米大統領選が控えていますので、突発的な動きには十分注意しつつ、

冷静にトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

サインに従うだけ♪楽々利食いトレードのすすめ^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



インフレリスクとは?



インフレリスクとは、世の中のモノやサービスの価格が上昇することによって、

貨幣の実質的価値が下がるリスクの事を指します。



これは、物価が継続して上昇する状態である「インフレーション(インフレ)」が

起こることにより、相対的にお金の価値が下落し、保有資産の価値が目減りする

リスクのことを意味します。



一般的に資産運用においては、運用する金融商品の利率などより、

インフレ率(物価上昇率)の方が高い場合に「インフレリスク」が生じます。



また、インフレに伴って金利が上がることにより、インフレ時には預貯金や

現金などの実質的価値が下がるのに対して、株式や不動産、コモディティ(商品)などは

価格が上昇することが多いため、株式・投資信託・ETF・REIT・金などへの投資は、

インフレリスクに対応可能であると言われています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161107usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、ヒラリー・クリントン氏の訴追を求めずと報じられたことから、

トランプリスクが後退し、ドル円相場では1ドル=104円台を回復する展開となりました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、FXトレンドレーダーのロングサインが

点灯したので、迷わずロングエントリーしてみました!



今朝のドル円相場は、大きなマドを空けて上昇した後、3本の移動平均線も

ロングトレンドの順に並んだままで、非常に強い上昇トレンドをキープしていましたので

素直にその上昇トレンドに「乗っかる」イメージでエントリーしました^^



その後、何とかジリ上げ基調をキープし、直近の高値及び節目の104.50円を突破後に

長い上ヒゲを付けてローソク足が確定しましたので、サクッと決済♪



41pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

82,000円の利益です!



トランプリスクの後退という、ファンダメンタルの変化をきっかけにしたリスクオンの

ドル買いトレンドに、うまくFXトレンドレーダーが反応してくれました^^v



決済タイミングについても、いつもの「長いヒゲ」を目印にした良いタイミングで

利食い決済する事が出来ましたので大満足ですね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。



本日は、米国雇用統計発表明けの月曜日で、明日には米国の大統領選を控えていますので、

神経質な値動きには注意しつつ、しっかりトレードしていきたいと思います。



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

これがレンジ相場を完全攻略できるトレード手法なんです^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ポジション調整とは?



ポジション調整とは、マーケット全般で使われる用語で、投資家が保有する

持ち高を減らしたり、投資資金の分配を変更したりするために、保有するポジションの

一部を決済する事を指します。



また、ポートフォリオを組んで株式・債券等を保有している機関投資家などが、

そのポートフォリオに占める特定の銘柄のウェイトが偏ってしまった場合などに、

ポジションバランスを調整するために行う売買を指すこともあります。



一般的にポジションが膨らんでいる場合、買い持ちでは「相場下落による損失リスク」が、

また売り持ちでは「相場上昇による損失リスク」が大きくなり、このリスクは、相場を大きく

動かす可能性のある材料が出やすい時期に特に高まることになります。



具体的には、FOMC政策金利や米雇用統計など重要な経済指標の発表時期、

予想外の出来事が起りうる週末(土日)などが挙げられ、このリスクを小さくするために、

ポジション調整は重要イベント前や週末・連休前に行われることが多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161104usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、雇用統計や来週の米大統領選を控えて限定的な値幅に

留まり、ドル円相場では1ドル=103円を挟んでのもみあいが続く展開となりました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、小幅な値動きが続く中直近の安値付近で

長めの下ヒゲを2本連続で出したので、短期的な反発を狙ってロングエントリーしました!



その後、思惑通り反転を開始し、25MAに下値をサポートされる形で上昇!

直近の高値及び、200MAを上抜けする動きになりましたのでサクッと決済です♪



31pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

62,000円の利益です!



米雇用統計と大統領選という超重要イベントを2つ控えた相場ですので、

大きな利食いは中々狙えませんが、直近の安値、高値及び長いヒゲをトレード判断に

用いた安定のトレード手法でしっかり稼ぐ事が出来ました^^v



こういった相場では、特に「頭と尻尾はくれてやれ」のトレードに徹する事が

大切だと思います♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数

・21時30分:米)貿易収支

・21時45分:米)ロックハート:アトランタ連銀総裁の発言

・26時00分:米)カプラン:ダラス連銀総裁の発言

・29時00分:米)フィッシャーFRB副議長の発言

になります。



本日は、まず米雇用統計発表後の方向性をしっかり確認してから、

トレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

お手本通りの戻り売りトレードで今日も安定利益ゲットです^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



日銀のマイナス金利政策とは?



日銀のマイナス金利政策とは、2016年1月29日の日銀金融政策決定会合で、

金融機関が日銀に預ける資金の金利を一部マイナスにする「マイナス金利政策」

の事を指します。



これは、欧州で採用されている、階層毎にプラス・ゼロ・マイナス金利とする

「階層構造方式」を採用し、日銀当座預金の一部に-0.1%のマイナス金利を

適用するものとなっています。



その狙いとして、マイナス金利を導入することで市場金利が下がり、融資や

株式投資などに資金が向かい、企業収益や賃金の改善を通じて景気回復や

物価上昇につながる効果を期待しています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161102usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、来週の米大統領選を巡る不透明感から、安全資産買いへの

思惑が強まり、リスク回避の円高トレンドが加速する展開となっています。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、ローソク足が一度上抜けした25MAを

再度下抜けてきたので、前日からの強いショートトレンドが継続していると判断して

すかさずショートエントリーしました^^



その後、予想通り下値を拡大し、FXトレンドレーダーのショートサイン点灯と共に

直近の安値を下抜けする展開に♪



ただ、アジアタイム真っ只中という事でローソク足に勢いは感じられず、長めの下ヒゲも

出してしまったので、タイミングを計って手堅く決済する事にしました(^^;)



25pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

50,000円の利益です!



昨日あたりから、米大統領選を見据えたリスク回避の相場になってきましたので、

素直なショートトレンドでの戻り売りがテッパンですね^^v



マッタリした値動きのドル円だったので大きくは稼げなかったですが、FXは毎日安定して

稼げることが大切だと思います。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時15分:米)ADP全国雇用者数

・23時30分:米)週間原油在庫

・27時00分:米)FOMC政策金利、声明発表

になります。



本日は、明後日の米雇用統計の前哨戦であるADP全国雇用者数とFOMCが予定されており、

相場が大きく動く事が予想されますので、ガンガン稼いでいきたいと思います^^



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ガッツリ稼げる指標トレードのコツ♪教えちゃいます!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



材料難とは?



材料難とは、マーケット全般で使われる用語で、マーケット(市場)において

相場を動かす材料が特に見当たらず、相場が動きにくい状態にある事を指します。



これは、相場の基調がさほど変わらない場合に使われ、また材料難になると、

相場を動かす材料が特にないため、市場に様子見気分が広がり、相場が

上にも下にも行けない膠着状態に陥ることが多いです。



一般的に相場は、様々な要因で動きますが、市場全体に影響を与えたり、

また個別銘柄に影響を与えたりする、相場を動かす出来事や原因である

「材料」が常に市場で注目されています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161101audjpy.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、日銀と豪中銀がともに金融政策の据え置きを発表し、

豪ドルがやや買われる展開となりましたが、明日に米国FOMCの発表を

控えている事もあり、大きな値動きにはつながりませんでした。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、ローソク足が三本の移動平均線を

完全に上抜けてきたので、ロングエントリーしました!



指標発表前ではありましたが、想定済みの結果であれば、順当に上昇するだろうという

判断でのエントリーです。



その後、政策金利発表を受けて狙い通り上昇!長い下ヒゲを出しながらも、高値をキープ

していましたので、もう一段の上昇を狙ってしばらくホールドする事にしました。



そして狙い通り節目の80.50円手前まで上げたところで、タイミングを計って

サクッと決済♪



56pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

112,000円の利益です!



指標発表を受けてやや荒い値動きが続いていますが、中長期的には緩やかな

豪ドルのロングトレンドが継続していますので、悪くないトレードだったと思います。



利食いのタイミングは少し難しかったですが、節目の手前まで上げて来たら

一旦利食い決済といういつものトレードルール通り決済できたので

大満足のトレードとなりました^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:米)ISM製造業景況指数

になります。



本日は、大注目の米国ISM製造業景況指数の内容を受けた動き出しに、最大限注目して

ガンガントレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -