クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

勝率高し!大きなトレンドにさくっと乗っかる♪順張り応用手法!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



米小売売上高とは?



米小売売上高とは、米国の百貨店やスーパー等の小売・サービス業の月間売上高について、

サンプル調査をベースにした景気関連の経済指標をいいます。



一般的に本指標が前月比で増加すると個人消費は堅調と判断され、逆に減少すると

個人消費は落ち込んでいると判断されます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161031audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、短期筋のドル押し目買いや欧州勢の買いにより、ドル相場は

上伸し、ドル円相場では104円90銭台までドル高が進行しました。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、あさイチに空けた窓を埋めた後、

上昇の勢いを保ったまま25MAを上抜けし、再度下値をその25MAにサポートされる形に

なったため、ロングエントリーしてみました!



ドル円や豪ドル円相場ではしばらくロングトレンドが続いており、ドル円相場もあさイチの

マド埋め後、底固く推移していた事もロングエントリーの根拠となりました。



その後、狙い通り200MAまではすんなり上昇してくれたんですが、そこからはしばらく

横ばいの動きが続く展開に。



それでもなんとか25MAに再度下値を押し上げられる形で上昇!、節目の80円手前で

手堅く利食い決済する事が出来ました^^v



39pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

78,000円の利益です!



豪ドル円相場は、短期的にはショートトレンドの順に移動平均線が並ぶ展開でしたが、

中長期的に続くロングトレンドを加味した、良い押し目買いエントリーポイントで

トレードする事が出来たんじゃないでしょうか^^



決済タイミングについても、直近の高値や大きな節目の手前で決済出来たので

問題なしです♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・19時00分:欧)消費者物価指数

・19時00分:欧)第3四半期GDP

・21時30分:米)個人所得/個人支出

・22時45分:米)シカゴ購買部協会景気指数

になります。



本日は、10月最後の営業日となり、明日に日銀金融政策発表、明後日に米国FOMC、そして

週末に米国雇用統計の発表を控えていますので、まずはそこに向けた思惑の動きに

注目しつつ、冷静にトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

パパっと利食える!楽々の押し目買いトレード公開中です^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



口先介入とは?



口先介入とは、政府首脳や金融当局者が実際に通貨の売買を通じて

市場介入を行うのではなく、発言だけで為替レートを意図する方向に

動かそうとする行為の事を指します。



これは、日本の場合、首相・財務大臣・財務省高官・日銀総裁などが、為替相場の

急激な変動に異を唱える発言をしたり、または介入の実施を示唆するような発言をしたりして、

マーケットに向けてアナウンスすることを指します。



本来、政府首脳や金融当局者が為替相場の水準に対して言及するのは

禁じ手とされていますが、日本では比較的頻繁かつ安易に行われるため、

市場もそれを見透かして、あまり効果はありません。



尚、市場の危機時など、一国だけでなく複数の国が協調して表明を出す場合があり、

これについては滅多にないことなので、市場を牽制する効果がある程度見込めます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161028usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、午後に欧州勢の買いが強まる展開となり、ドル円相場では

一時1ドル105円半ばまで円安ドル高が進行しました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、ローソク足が75MA近くまで値を下げてきたので、

下値サポートからの反転上昇を期待してロングエントリーしてみました!



今週に入ってから緩やかなドル買いの流れが続いていた事も、ロングエントリーの

判断材料となりました。



その後、思惑通り下値を75MAにサポートされる形で下げ止まりを見せ、

反発上昇する展開になってくれました^^v



そして25MA,直近の高値と上抜けて、長めの上ヒゲを2本出したところで、

手堅く決済!



26pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

52,000円の利益です!



今日もルール通りのトレードで、安定の利食い決済です!



決済直前にFXトレンドレーダーのロングサインが点灯したので、もう少しホールドしようか

迷ったんですが、値動き自体は緩慢でこ、のままもみ合いになりそうだと判断し、

早めに決済する事にしました。



ただし、ここ最近のドル円相場は、緩やかな上昇トレンドが続いていますので、

テッパン押し目買いポイントは、絶対に見逃せませんね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)第3四半期GDP

・21時30分:米)第3四半期雇用コスト指数

・23時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

になります。



本日は、注目の米国GDP発表を受けた値動きに、最大限注目して明確な

トレードチャンスを狙っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

わかりやすいポイントでサクッと稼げる!秘密のトレード手法公開中♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



レバレッジとは?



レバレッジとは、「レバレッジ(=てこ)の原理」になぞらえ、少ない資金で大きなリターンが

期待できる効果の事を指し、資産運用においては、信用取引や先物・オプション取引、

外国為替証拠金取引(FX)、商品先物取引、CFD取引などにおいて、一定の証拠金に対して、

数倍~数十倍の取引が行えるというものです。



例えば、株式投資で信用取引を活用すれば、自己資金の約3倍まで株式の建玉を

持つことができ、この場合のレバレッジは約3倍となります。



一般的にレバレッジ効果を活用する取引は、対象となる商品の価格変動によって

大きな損益が発生することになり、利益も損失も大きい「ハイリスク・ハイリターン型」と

なっています。



実際に投資で短期間に巨額の資産を築いた人の多くは、レバレッジ効果の大きな

リターンを得て成功したのですが、その一方で、レバレッジ効果の大きなリスクによって、

財産を全て失った人も決して少なくないので注意が必要です。

(特に損切りやレバレッジ調整は、リスク管理において非常に重要)



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161027usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、アジア株が底固く推移した事を受けて緩やかな円安方向に

動きましたが、やや材料待ちの側面もあり、値動きは限定的な物となりました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、200MA,75MAに下値をサポートされて

長い下ヒゲを付けたので、反転を狙ってロングエントリーしてみました!



その後、思惑通り75MAに下値をサポートされる形で緩やかに上昇し、25MAも

上抜けてくれました^^v



そして利食い目標であり、レンジの上限でもある直近の高値104.68円手前まで

上げてきてくれましたのでサクッと決済♪



23pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

46,000円の利益です!



やや物足りない利益ではありますが、移動平均線を下値のサポート、レンジの上限を

利食い目標としたトレード手法は安定感抜群だと思いますね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時30分:英)第3四半期GDP

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・21時30分:米)耐久財受注

・23時00分:米)中古住宅販売保留

になります。



本日は、注目度の高い米指標が予定されていますので、まずは現在のドル買いの流れが

どこまで続くのかに注目してトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

必見です♪これがレンジ相場の稼ぎ方です^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



リスクオンとは?



リスクオンとは、リターンを追求しやすい相場状況の事を指し、株式や高金利通貨など、

リスクの高い資産に資金を振り向けることを意味します。



一般的に低迷していたマーケットにおいて、景気の大幅改善や金融不安の解消、

金融危機の収束などへの楽観論が強まると、投資マインドは大きく改善し、投資家は

積極的にリターンを求めるようになり、よりリスクの高い積極的な対応として「リスクオン」を

行うようになります。



この場合、投資家はリスクを取るため、リターンの見込みは大きくなる一方で、

損失が出た場合の損失額も大きくなります。



また、マーケットでは、投資マネーの流れが大きく変わるため、株式やコモディティなどの

相場が大きく上げることになります。



尚、リスクオンに対して、相対的に安全と思われる資産に資金を移すことを

「リスクオフ」と言います。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161026eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、NY原油先物が下落している事を受けた株価の下落や

米国債利回りの低下により、短期的にドル売り、円買いの動きが強まる展開となりました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、勢いよく25MAを上抜けてきましたので、

レンジ上限である直近の高値113.90円付近までの上昇を狙いロングエントリーしてみました!



3本の移動平均線がレンジ相場の並びだった事や、しばらくショートトレンドが続いていた

ユーロ相場でしたので、一旦利益確定の上昇が入ってくるだろうという思惑もありました。



その後、素直に100MAまで上昇した後、しばらくもみ合いが続きましたが、なんとか

下値を25MAにサポートされる形で再度上昇する展開に^^v



ただ、次の節目である114円に到達する前に長めの上ヒゲを出してしまったので、

早めにサクッと決済してしまいました(^^;)



27pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

54,000円の利益です!



決済後に再び上昇する展開になりましたが・・・上ヒゲを合図に決済するという

トレードルールに従ってトレードできたので、ヨシとします!



たらればをいったらキリがありませんが、理想は直近のレンジ上限である113.90円付近で

決済したかったところですね(^^;)



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:米)新築住宅販売件数

・23時30分:米)週間原油在庫

・26時00分:米)5年債入札

になります。



現在、先週から売られていたユーロが買い戻される展開となっていますので、

まずはこの流れの継続に注目して、しっかりトレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

一目瞭然^^のほぼほぼ稼げるトレードポイント大公開中です!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



主要通貨とは?



主要通貨とは、「メジャー通貨(メジャーカレンシー)」とも呼ばれ、国際的なマーケットで

取引される通貨で、取引量も、取引参加者も多い通貨の事を指します。



具体的には、米ドルやユーロ、日本円、英ポンド、スイスフランが該当します。



一般的に外国為替市場には、「主要通貨」と「マイナー通貨」という区分があり、

その区分の判断の元になるのは、流動性があるかどうかで、基本的に主要通貨以外は

全てマイナー通貨となります。



通常、主要通貨では、市場の流動性においてほとんど問題はありませんが、

マイナー通貨では、市場の流動性だけでなく、通貨(特に先進国以外のマイナー通貨)によっては、

制度面や信用面で問題が発生する可能性もあり、十分な注意が必要です。



尚、外国為替証拠金取引(FX)では、多様な通貨ペアが用意されていますが、

主要通貨として流動性の高い通貨ペアは、米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、

スイスフランを組み合わせたものだけで、日本で人気のあるニュージランドドル/円や

南アフリカランド/円などの高金利の通貨ペアは、世界的に見れば流動性が低く

突発的な値動きが多いのでご注意ください。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161025audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日の米国株式が上昇した事を受けて、ドルが買い戻される

展開となり、ドル円相場では1ドル=104円台半ばまで円安が進行しました。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、東京タイムオープンのタイミングに

直近の高値を更新し、その直後FXトレンドレーダーのロングサインが点灯しましたので

すかさずロングエントリー!



一度3本の移動平均線を下抜けそうになった後、今度はその移動平均線に下値を

サポートされる形で上昇してきた事も、エントリーの根拠となりました^^



その後、ジリジリと値を上げ、次の節目である79.50円も無事突破です^^v



そして上ヒゲを連続で付けそうになったので、手堅く決済♪



31pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

62,000円の利益です!



ガッツリとはいきませんでしたが、いつものテッパントレードルール通りのトレードを

行う事が出来ましたのでヨシとします^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時00分:独)IFO景況指数

・23時35分:英)カーニーBOE総裁の発言

・24時30分:欧)ドラギECB総裁の発言

になります。



本日は、欧州で注目度の高い指標や要人発言が予定されていますので、まずは

ユーロの動きに注目しつつ、良いトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

だれでも簡単♪お手軽♪シンプルトレード手法教えちゃいます!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



スワップポイント(Swap Point)とは?



スワップポイントとは、外国為替証拠金取引(FX)で使われる用語で、2通貨間の

金利差に相当するものを指します。



これは、通貨を交換することによって生じる金利差調整のことで、FX会社毎に

そのレベルが異なり、日々更新されます。



通常、高金利の通貨を買い、低金利の通貨を売る場合、その金利差相当分を

受け取ることができる一方で、高金利の通貨を売り、低金利の通貨を買う場合、

その金利差相当分を支払うことになります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161024eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、アジア株の堅調な推移を受けて、ややドルが買われる

展開となりましたが、週初という事もあり限定的な値幅に留まりました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、あさイチにローソク足が100MAに

差し掛かってきたタイミングで、反落を狙ってショートエントリーしてみました!



先々週から強いユーロ売りの流れが継続していた事や、ユーロドル相場が底値で

張り付いていた事もエントリーの判断材料になりました^^



その後、緩やかな動きではありましたが、徐々に下値を切り下げ、アジア市場のオープンに

合わせてFXトレンドレーダーのショートサインが点灯し、節目の113円及び25MAを

下抜けてくれました^^v



そして、値動きが停滞するサインでもある、上下にヒゲを出してローソク足が確定したので

サクッと決済♪



24pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

48,000円の利益です!



少し物足りない結果となっていしまいましたが、月曜あさイチの難しい値動きの中、

堅実な高勝率ポイントでトレードできたと思います。



ポイントとしては、やはり移動平均線と節目の値段、そしてローソク足のヒゲの出し方を

しっかりチェックして決済タイミングを計る事ですね。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時00分:米)ダドリーNY連銀総裁の発言

・22時05分:米)ブラード:セントルイス連銀総裁の発言

・26時30分:米)エバンス:シカゴ連銀総裁の発言

・27時00分:米)パウエルFRB理事の発言

になります。



本日は、米国の要人発言が多数控えていますので、発言内容をきっかけにした突発的な

値動きには十分注意しつつ、ガンガントレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

激アツのマル秘情報!2回目の○○割れは大チャンスなんです^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



損切りとは?



損切りとは、資産運用において、ある銘柄やポジションに見切りをつけ、損を覚悟で

売買(反対取引)する事を言います。



これは、株式取引(現物取引、信用取引)や外国為替証拠金取引(FX)、商品先物取引、

CFD取引、先物・オプション取引などにおいて、当初の予想が外れて含み損(評価損)が

出ている時に、さらなる損失の拡大を防ぐために反対売買をして取引を解消することを指します。



一般的に損切りは、短期売買(デイトレード)や中期投資のリスク管理をする上で非常に

重要なものであり、一つの取引の失敗で損失を大きく膨らませないためにも、事前にルール

(損切りライン)を決めておくのがよいと思います。



また、実際の損切りラインについては、損失額(金額)や損失割合(パーセンテージ)、

チャート(テクニカルポイント)などを基に決めることが多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161021eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日のドラギ総裁の会見がややハト派的だった事を受けた

ユーロ売りの流れを引き継ぎ、ユーロドル相場では大幅なユーロ安となっています。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、直近の安値を下抜けた後、再度安値付近まで

下落してきたのですかさずショートエントリーです!



その後、鳥取県の地震などの影響もあってリスク回避の円高方向に振れ、

安値を更新する展開になってくれました^^v



一旦は下ヒゲを出して反転上昇しそうになったものの、何とか利食い目標だった節目の

113円ちょうど付近まで下落してきてくれましたのでサクッと決済♪



47pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

94,000円の利益です!



一度下抜けた直近の安値を、再度下抜けてくる展開の時は、

大きな下落につながりやすいんですよね^^



日本の地震という想定外なサプライズもありましたが、ユーロドルのショートトレンドにつられる

動きにうまく乗っかる事が出来たと思いますね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。



本日は、ECB政策金利発表及び、ドラギECB総裁の記者会見後に発生している

ユーロ売りトレンドの継続に注目しつつ、良いトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

毎日堅実利食いトレード♪必勝エントリーポイントが丸わかりですよ^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



材料難とは?



材料難とは、マーケット全般で使われる用語で、マーケット(市場)において

相場を動かす材料が特に見当たらず、相場が動きにくい状態にある事を指します。



これは、相場の基調がさほど変わらない場合に使われ、また材料難になると、

相場を動かす材料が特にないため、市場に様子見気分が広がり、相場が

上にも下にも行けない膠着状態に陥ることが多いです。



一般的に相場は、様々な要因で動きますが、市場全体に影響を与えたり、

また個別銘柄に影響を与えたりする、相場を動かす出来事や原因である

「材料」が常に市場で注目されています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161020usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、米大統領選候補のテレビ討論会で、民主党のヒラリー・クリントン候補が

優勢との見方から、堅調な相場展開となり、ドル円相場では1ドル=103円台後半まで

ドルが買い戻される場面もありました。




そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、アジアタイムオープンのタイミングで

ローソク足が25MAを上抜けてきましたので、すかさずロングエントリーです!



ここ何日か緩やかなリスクオントレンドが続いていた事も、エントリーの判断材料となりました^^



そして、一旦上昇した後、25MAに下値をサポートされる形でうまく値を上げ、200MAも

上抜けたところで、長めの上ヒゲを出したのでサクッと決済♪



25pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

50,000円の利益です!



薄利ではありましたが、15分足チャートの移動平均線をエントリー、決済のタイミングに

用いるトレード手法は、抜群の安定感でしたね^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時30分:英)小売売上高

・20時45分:欧)ECB政策金利&声明発表

・21時30分:欧)ドラギECB総裁の記者会見

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・21時30分:米)フィラデルフィア連銀景況指数

・21時30分:米)ダドリーNY連銀総裁の発言

・23時00分:米)中古住宅販売件数

・23時00分:米)景気先行指数

・26時00分:米)30年物価連動債入札

になります。



本日は、欧州のECB政策金利発表やドラギECB総裁の記者会見が予定されていますので、

まずはユーロの値動きに注目しつつ、しっかりエントリーポイントを探っていこうと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

超高勝率!だれでも分かるシンプルトレード手法教えます♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



難平(ナンピン)とは?



難平(ナンピン)とは、マーケット(相場)が予想とは逆に動いた場合などに、

平均売買コストが有利になるように追加売買を行う事を指します。



これには、買いポジションで、相場が下落して評価損が出た時に、平均買付コストを

下げるために、さらに買付けを行う「ナンピン買い」と、売りポジションで、相場が上昇して

評価損が出た時に、平均売付コストを上げるために、さらに売付けを行う「ナンピン売り」の

2つがあります。



一般的にナンピンは、相場が予想とは逆に動き続けたり、さらに変動したりした場合に、

ポジションが大きく膨らむと共に、評価損も大きく膨らみ、運用状況が大きく

悪化することになるので、無計画なナンピンは絶対に避けるべきです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161019eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、欧米株高に加え、中国指標が市場予想並みに着地したことから、

買い安心感が広がり、緩やかなドル買いの流れが続きました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、欧州時間に入ってきたところで、

25MAを下抜けし、FXトレンドレーダーのショートサインが点灯!



移動平均線の並びもショートトレンドの順に並んでいましたので、

迷わずにショートエントリーです。



その後、一旦は25MAを上抜ける動きになったものの、なんとか再度25MAを下抜けし、

節目の114円も大きく下抜けする展開になってくれました^^



そして35pipsほど利が乗ったタイミングで十分利が乗ったと判断し、サクッと決済♪



35pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

70,000円の利益です!



基本通りの順張り戻り売りポイントでトレードする事が出来ました^^v



シンプルなトレードルールではありますが、繰り返し利食いトレードを重ねるためには

複雑なトレードルールは不要だと思いますね。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数

・21時45分:米)ウィリアムズ:サンフランシスコ連銀総裁の発言

・23時30分:米)週間原油在庫

・26時30分:米)カプラン:ダラス連銀総裁の発言

・27時00分:米)地区連銀経済報告(ベージュブック)

になります。



本日は、米大統領候補テレビ討論会やECB政策金利発表、ドラギECB総裁の記者会見等

欧米の重要イベントを明日に控えて小動きが予想されますが、しっかり良い

トレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定の○○ポイントで楽々利食いトレードです^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ギャップアップとは?



ギャップアップとは、「上に窓をあける」や「上放れる」とも言い、前日の終値よりも

当日の始値が高値で寄り付く事を指します。



これは、株式相場やFX、商品先物相場などで主に使われる用語で、前日の

海外市場の相場が大きく上昇した場合や、取引時間外に何らかの好材料となる

ニュースが出た場合などに、マーケットオープン前に売り注文を上回る

買い注文があることにより起こります。



尚、ギャップ(Gap)とは、「窓」や「空」とも言い、価格変動における大幅な開差、

または罫線上で前の価格から大きく離れて次の罫線が形成された場合の

空間の事を指します。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161018audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、アジア、欧州株及び原油先物価格の堅調な推移を受けて

緩やかなリスクオンのドル買いトレンドが継続しました。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、直近の高値付近まで上昇してきた

タイミングでFXトレンドレーダーのロングサインが点灯しましたので、

ロングエントリーしました!



相場全体としてリスクオンの流れに傾いていた事と、3本の移動平均線がロングトレンドの順に

並んでいた事がエントリーの根拠となりました♪



その後、直近の高値付近でしばらくもみ合いになりつつも何とか高値を更新!



そして次の節目である80円を達成後、上ヒゲを出したのですかさず決済です^^v



37pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

74,000円の利益です!



「安心の直近高値超えエントリーポイント」で、豪ドル円の緩やかなロングトレンドに

うまく乗っかる事が出来ました^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時30分:英)消費者物価指数

・17時30分:英)小売物価指数

・17時30分:英)生産者物価指数

・21時30分:米)消費者物価指数

になります。



本日は、注目度の高い米国消費者物価指数の発表が予定されていますので、

まずはその結果を受けた動きに注目してトレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

レンジの上限下限が丸わかり♪究極の稼げるシンプルトレード公開中■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



手掛かり難とは?



手掛かり難とは、マーケット全般で使われる用語で、相場が動くきっかけや

売買するだけの材料がなく、市場が保ち合ったまま動かないため、売買が

手控えられている状況の事を指します。



一般的に相場は、材料が出現することで動きますが、これといった目新しい材料もなく、

大量に売買するヘッジファンドや金融機関、機関投資家なども売り買いを

手控えている場面では、相場は上にも下にも行けない状態になります。



通常、このような状態になると、市場に参加する投資家は模様眺めに入り、

相場が動き出すのを待つことになります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161017usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、欧米の株高を好感したリスクオンのドル買いで始まりましたが、

その後は材料不足による方向感に欠ける相場展開が続きました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、節目の104円及び200MAを下抜けた後、

長めの下ヒゲを出して反転上昇する動きを見せたので、すかさずロングエントリーしました!



その後、狙い通りうまく反転し、最初の上値抵抗である25MA,75MAも無事突破!



次の抵抗である朝イチにつけた直近高値まで上昇した後、長めの上ヒゲを出したので、

サクッと決済です♪



27pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

54,000円の利益です!



レンジの上限、下限をうまく意識した良いレンジjトレードが出来たと思います^^v



月曜日の東京タイムは方向感の出にくい相場になる事が多いので、どこが抵抗やサポートに

なりやすいのかを、常に意識する事が大切ですね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)NY連銀製造業景気指数

・22時15分:米)鉱工業生産/設備稼働率

・25時15分:米)フィッシャーFRB副議長の発言

・26時35分:欧)ドラギECB総裁の発言

になります。



本日は、先週から続く緩やかなドル買いトレンドがどこまで続くのかに、最大限注目して

しっかりトレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

「トレンド転換の動き」をドンピシャで捉える!マル秘トレード手法公開中です♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



上値とは?



上値とは、マーケット全般を対象にした用語で、現在の値段よりも、

さらに高い値段の事を指します。



これは、相場の様々な状況下で使われ、まだ値の上がる余地のある場合は

「上値を残す」、引き続いて値上りし、その値を追いかけるように一段と買いが

盛んになる場合は「上値を追う」、今の値より上の水準にはなかなか上がることが

できない場合は「上値にしこりがある」などと言います。



尚、上値とは反対に、現在の値段よりも、さらに安い値段のことを「下値」といいます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161014usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、アジア株が堅調に推移したことを受けてジリジリとした

円安基調が継続し、ドル円相場では1ドル=104円台前半まで円安ドル高となりました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、アジアタイムオープン前に下値を25MAに

サポートされて上昇し、75MAを上抜ける動きになったので、ロングエントリーしてみました!



アジアタイムのオープン直前という事で、活発な値動きが期待できた事と、

今週に入ってからドル買いトレンドが継続していた事もエントリーの根拠となりました^^



その後しばらく上下を移動平均線に挟まれてのもみ合いが続きましたが、何とか200MAを

上に抜けて上昇してくれました^^v



そして大事な節目である104円も突破してくれましたので、大きくは狙わずに手堅く^^

利食い決済♪



35pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

70,000円の利益です!



ローソク足が、ショートトレンドの順に並んだ3本の移動平均線(MA)を上抜ける動きの

いわゆる「トレンド転換の動き」をうまく捉える事が出来たと思います。



ローソク足と移動平均線(MA)の位置関係を利用したトレード手法は、

本当に勝率が高いのでおすすめします^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)小売売上高

・21時30分:米)生産者物価指数

・22時30分:英)カーニーBOE総裁の発言

・23時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

・26時30分:米)イエレンFRB議長の発言

になります。



本日は、注目度の高い米国小売売上高の発表が予定されていますので、

まずはこの結果を受けた値動きに注目して、トレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

爆勝ちポイント教えちゃいます!サイン通りのシンプルトレード手法♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ファンダメンタル分析とは?



ファンダメンタル分析とは、国や地域の経済活動等の状況を示す基礎的な

要因をもとに市場を分析する事を指します。



これは、景気や雇用、物価、消費、貿易、地政学リスクなど、経済の根幹となる

諸要素(基礎的条件)の変化に注目して、それがマーケットにどのような影響を

及ぼすかという視点から、将来の相場動向を予測するものです。



一般的に株式や債券、外国為替証拠金取引(FX)などのマーケットでは、

自国の経済指標や金融政策などのほかに、世界最大の経済大国である

米国の経済指標や金融政策などが特に注目されています。



通常、これらの発表のスケジュールは予め決まっているので、重要なイベントが

ある時は、市場の反応を見逃さないようにすることが大切です。



尚、ファンダメンタル分析は、相場の大きな流れを把握するには有効ですが、

一方で売買のタイミングを把握するには弱点があり、これを補完するためにも

テクニカル分析が有効です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161013audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、中国の経済指標内容の悪化をきっかけに急激な円高となり、

ドル円相場では1ドル103円台半ばまで円高が進行しました。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、上値を25MAに抑えられて下落する形に

なっていたのでショートエントリーしてみました!



エントリー直前にトレンドレーダーのショートサインが点灯した事や、

移動平均線の並びはロングトレンドの順に並んではいたんですが、その傾きは

ほぼ水平で、サポートとしてほぼ機能していなかった事、などを判断材料に

ショートエントリーしました^^



その後、狙い通り100MAを下抜ける展開になり、そのまま一気に200MAを下抜ける

大幅な下落になってくれました!



中国の指標悪化が、下落の材料になったみたいですが・・・結果オーライです(^^;)



そして次の節目である78円を下抜けるぐらいのタイミングで、いつものルール通り

さくっと利食い決済!



68pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

136,000円の利益です!



久々の50pips越えで、決済のタイミングもドンピシャのポイントだったと思うので

大・大・大満足です^^v



指標に絡んだ下落という事でややラッキーなところもありますが、基本的には、

チャート上に下落の前兆がサインとして表れていましたので、そのサイン通りに

トレードするだけなんですよね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・21時30分:米)輸入物価指数

・24時00分:米)週間原油在庫

になります。



本日は、中国経済指標の悪化でややリスク回避の動きになっていますので、まずはこの

流れがどこまで続くのかにしっかり注目してトレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

超高勝率の安心安全トレードテクニック公開中♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



委託証拠金とは?



委託証拠金とは、「委託保証金」とも呼ばれ、信用取引や先物・オプション取引、

外国為替証拠金取引(FX)などを投資家が行うために、証券会社等に

差し入れなければならない担保(現金)の事を指します。



また、運用面で「建て玉」を建てる際に、建てる「建て玉」の大きさに対して

必要となる委託証拠金の割合のことを「委託証拠金率」と言います。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161012eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、原油価格の下落や日米の株安を受けて売りが優勢となり、

ドル円相場では1ドル103円台半ばまで下落する展開となりました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、一度上抜けた25MAを再度下抜ける

動きになったので、いつものトレードルール通りのショートエントリーです!



前日からユーロが売られていた事や、移動平均線もショートトレンドの順に並んでいた事も

エントリーの根拠となりました^^



ただアジア時間という事で、ヨコヨコ相場が続く展開に・・・



そして欧州勢が参入してくるタイミングになってから、相場がやっと動き出し、

節目の114円手前まで下落してきましたので、さくっと決済してしまいました!



22pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

44,000円の利益です!



本日も薄利での決済となってしまいましたが、ルール通りのトレードが出来たので

問題ないと思います(^^;)



やや膠着状態になってきた相場でも、安定して手堅く稼げるトレード手法というのは、

本当に大切ですよね!



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・26時00分:米)10年債入札

・27時00分:米)FOMC議事録公表

になります。



本日は、一旦落ち着きを見せているドル買いの流れが再燃するのかどうかに、

しっかり注目して、トレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

素直な順張りポイントで、手堅くコツコツ利食い決済♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



売り材料とは?



売り材料とは、マーケット全般で使われる用語で、相場全体や個々の下落要因となる

出来事・事情・予測等の事を指します。



また、材料とは、マーケット(相場)を動かす出来事や原因のことをいい、売り材料と

同じような言葉に、「悪材料」や「押し下げ材料」、「弱材料」、「悲観材料」などがあります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161011usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、米大統領選や原油動向など外部環境を覆う不透明感がやや後退し、

リスクオンの緩やかなドル買の動きが継続しました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、アジア時間のオープン前のタイミングに、

25MAをジリジリと上抜ける動きになったのでロングエントリーしてみました!



その後、日経平均の上昇に合わせて、なんとか下値を15分足の25MAに下支えされる形で

上昇してくれました^^v



ただ、104円のラインが上値の抵抗として強く機能していましたので、一瞬104円を

突破して上ヒゲを出したタイミングで、サクッと決済♪



23pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

46,000円の利益です!



薄利ではありましたが、祝日明けの東京市場のリスクオンの動きに、うまく

乗っかる事が出来ました♪



マッタリした値動きになりがちなドル円相場ですが、テクニカル的には素直な

値動きが多いのも事実ですので、十分稼ぎやすい通貨ペアだと思いますね^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。



本日は、先週末の米国雇用統計発表後の流れとは一転して、ドル買いの流れが優勢に

なっていますので、まずはこの流れがどこまで続くのかに注目して、

しっかりトレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

裏技デイトレード!戻り売りの応用手法をマル秘公開中♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



スリッページとは?



スリッページとは、主に外国為替証拠金取引(FX)で使われる用語で、

マーケットの状況により、逆指値注文(ストップ注文)の成立時に発生する、

指定したレートと実際に約定したレートとの差の事を指します。



なぜ、このような現象が起きるのかというと、もともとストップ注文は、

指定したレートよりも実際のレートが不利な方向へと進んだ時点で自動的に

成行注文に切り替わり、その瞬間のレートで成立するという仕組みになっているからです。



そのため、相場の変動(急落や急騰)が激しければ激しいほど、レート配信と実際の

為替相場の変動にズレ(タイムラグ)が発生し、スリッページが生じやすくなります。



尚、損切りのストップ注文のスリップページでは、通常、不利なレートで約定するのが

普通ですが、その一方で利益確定のストップ注文では、タイミングによっては、

指定したレートよりも有利なレートで約定することもあります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161007eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、ポンド相場の急落などをきっかけに欧州株式市場では全面安の

展開となり、ユーロ円相場では1ユーロ=115円台前半までユーロ安が進みました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、ジリ下げが続く中、ちょうど200MAを

下抜けてきたので、このまま下落が加速するだろうという思惑でショートエントリーです!



今週続いた円売りの流れが、今夜の米雇用統計を前に一旦調整するだろうという判断も

ありました。



その後、アジア時間オープンのタイミングでやや乱高下しつつも何とか下落を開始し、

115円台前半まで値を下げてくれました^^v



ただ、重要指標の発表前という事で、そこまで大きな下落にはならないだろうと判断、

長めの下ヒゲを出したタイミングでサクッと決済♪



30pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

60,000円の利益です!



25MAに上値を抑えられて下落した後、200MAを下抜けてきたタイミングという事で、

移動平均線とローソク足の位置関係を、冷静に分析できた良いトレードだったと思いますね^^v



米雇用統計前の限られた値動きの中で、うまく利食いもできたので大満足です♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数

・23時30分:米)フィッシャーFRB副議長の発言

・25時45分:米)メスター:クリーブランド連銀総裁の発言

・28時00分:米)ジョージ:カンザスシティ連銀総裁の発言

・29時00分:米)ブレイナードFRB理事の発言

になります。



本日は、早くも米国雇用統計の発表が予定されていますので、まずはこの結果を

受けた値動きにしっかり注目して、トレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

明確な順張りポイント教えちゃいます♪教科書通りの楽ちんトレード公開中^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



OCO注文(オー・シー・オー)とは?



OCO注文(オー・シー・オー)とは、「One side done then Cancel the Other order」の略で、

同時に2つの注文を出し、片方の注文が成立したら、もう片方の注文はキャンセルされる

セット型の注文方法の事を指します。



これは、2つの注文を同時に出せるため、自分の相場観とシナリオにより、

様々な用途に活用できます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161006usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、好調なアジア株式市場の流れを引き継ぎ、ドル円相場では

1ドル=103円台後半まで円安が進行する展開となりました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、25MAを下抜けてきた後、75MAに

タッチしてきましたのでロングエントリーしてみました!



相場全体としてリスクオンのドル買いトレンドがまだまだ続いていると判断しての

押し目買いエントリーです♪



その後、しばらく弱い動きが続きましたが、なんとか75MAに下値を抑えられる形で

上昇してくれました^^v



ただなんとなく上値も重く、直近の高値を上抜けても強さを感じなかったので、短めの

上ヒゲを出したところでサクッと決済♪



31pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

62,000円の利益です!



明日の米雇用統計を控えてまったりとした値動きでしたが、テッパンの綺麗な

押し目買いポイントでエントリーできたと思います。



エントリーも決済も、いつものトレードルール通りに淡々とこなしていく事が大切ですね^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・20時30分:欧)ECB理事会議事要旨公表

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

になります。



本日は、注目のイベント、指標も予定されていますので、まずは現在継続している

ドル買い戻しの動きがどこまで続くのかに注目して、しっかりトレードチャンスを

探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

高勝率!本日も楽ちん順張りトレード^^で手堅く利益ゲット!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



決済注文とは?



決済注文とは、短期の市場取引において、建玉(ポジション)を手仕舞うための

注文の事を指します。



これは、信用取引や商品先物取引、外国為替証拠金取引(FX)、CFD取引などで

使われる用語で、現在保有するポジションの反対売買を行うことを指し、この取引によって

利益または損失が確定されます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161005usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、堅調な株価の推移を背景に円安基調が継続しました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、長い上昇が続いた後に一旦25MAを

下抜けし、75MA付近まで下落してきたので反発を狙ってロングエントリーしました!



その後、しばらく横ばいの動きになってしまいましたが、なんとか反発し再度25MAを突破!



そして節目の103円手前まで上げてきたところで、タイミングを計って決済です♪


26pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

52,000円の利益です!



薄利でしたがアジアタイムのまったりとした値動きの中、うまく順張りの

押し目買いトレードができたんじゃないでしょうか。



決済ポイントもいつものトレードルール通りの「節目手前付近」で迷わず

決済する事が出来て良かったと思いますね^^v



15分足チャートの移動平均線(MA)とローソク足の位置関係をしっかり分析する事は、

本当に大切だと痛感します。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時15分:米)ADP全国雇用者数

・21時30分:米)貿易収支

・22時30分:米)カシュカリ:ミネアポリス連銀総裁の発言

・23時00分:米)ISM非製造業景況指数

・23時00分:米)製造業受注指数

・23時30分:米)週間原油在庫

・翌6時00分:米)ラッカー:リッチモンド連銀総裁の発言

になります。



本日は、早くも金曜日の米国雇用統計の前哨戦と言われているADP全国雇用者数の

発表が予定されていますのでまずはこの結果を受けた動きに注目して、

良いトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

本日も楽々利食い♪教科書通りのトレードでサクッと50pips超獲得^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



サポートラインとは?



サポートラインとは、「下値支持線」とも呼ばれ、マーケット(市場)で売買する際の

参考水準となるもので、相場が下落した時に、下げ止まる(その水準よりも下落しない)

と思われる価格帯の事を指します。



これは、価格の下降局面において、買い支えが強く働く水準であり、チャート上で

複数の安値(下値)を結んだ「トレンドライン」をサポートラインとするのが代表的な

手法として知られているほか、移動平均線(MA)をサポートラインとして活用する事も

あります。



一般的に市場参加者の多くは、サポートラインを意識して日々取引を行っており、

この水準を巡る攻防が市場における値動きの転換点となることがあります。



また、相場の売りエネルギーが強く、サポートラインを割った場合には、この水準が

今後のレジスタンスライン(上値抵抗線)として意識されることも多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161004usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、欧州金融リスクがくすぶるなか、原油相場の上昇のほか、

9月の米ISM製造業景況指数が予想を上振れたことが材料視され、ドルが

大きく買い戻されました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、3本の移動平均線がロングトレンドの順に

並んだ上で直近の高値を超えてきたので、すかさずロングエントリーしました!



そしてエントリー直後にFXトレンドレーダーのロングサインも点灯^^v



一旦節目の102円手前で、上ヒゲを出してもみ合いになりましたが、ドンピシャの

順張りロングエントリーポイントになってくれましたので、なるべくホールドする戦略に。



その後、狙い通り節目の102円も突破して大きく上値を伸ばしてくれました!



そして陰線を連続で出したタイミングで50pips程の利益が乗っていたので

サクッと決済♪



51pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

102,000円の利益です!



うまくリスクオンのドル買いトレンドに、順張りで乗っかる事が出来ました!



3本のMAがロングトレンドの順に並んだ上で、高値ブレイクポイントでのロングエントリーは、

最早テッパン中のテッパンポイントですね^^



とにかく勝率の高いトレードだと思うので、ぜひ皆さん参考にしてみてくださいね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。



本日はまず、久しぶりにリスクオンのドル買いトレンドが発生していますので、この動きの

継続に最大限注目し、良い押し目買いポイントをバッチリ狙っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

一目瞭然♪稼げるトレンド発生の初動はこう掴む!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



GDPとは?



GDPとは、"Gross Domestic Product"の略で、日本語で「国内総生産」と呼ばれ、

ある一定期間内に一国の領土内で生産された物・サービス等の付加価値の

総額の事を指します。



これは、その国の経済規模を表す経済指標であり、四半期毎などに世界各国で

発表されます。



また、GDP(国内総生産)には、「名目GDP(名目国内総生産)」と「実質GDP

(実質国内総生産)」の二つがあり、実質GDPは名目GDPから物価変動の影響を

除いたものとなっています。



尚、GDPと似たような用語に「GNP(Gross National Product:国民総生産)」がありますが、

この二つの違いは、GDPが国内で新たに生産されたモノやサービス等の付加価値の

合計額であるのに対して、GNPは国内に限らず、海外の日本企業などの付加価値も

含みます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20161003gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、ドイツ銀行の財政不安が後退した事でドルがやや買戻される

展開となりましたが、欧州の金融問題が解決したといえず値も重い展開となり、

ドル円相場では1ドル101円台半ばでのもみあいが続きました。



そんな中、ポンド円相場の15分足チャートで、3本の移動平均線がショートトレンドの

順に並んだ上で25MAを下抜け、節目の131円手前まで下落してきたので、

素直にショートエントリーしてみました。



ただアジア時間終盤だった事もあって中々大きな下落にはつながらず(^^;)

一旦上昇する展開に。



しかしその後、欧州市場オープンの時間になり再度下落を開始!



なんとか25MAを再度下抜けし、節目の131円も下抜けして大きく下げるショートトレンドが

発生してくれました。



一度トレンドの動きになると大きな値動きにつながりやすいポンドでしたので、

なんとか長めにホールドし無事130円台前半まで引っ張って決済する事が出来ました^^v



87pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

174,000円の利益です!



週明け月曜日の難しい相場でしたが、ポンド円のトレンド発生の初動をうまく捉える事が

出来、80pips以上の利益を獲得する事が出来ました♪



特に決済を長めに引っ張る事が出来たことが、良かったと思います^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:米)ISM製造業景況指数

になります。



本日は、ドイツ銀行の財政懸念がやや和らいできたことをきっかけにしたドル、及び

ユーロ買戻しのトレンドが、どこまで続くのかにしっかり注目してトレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

FXクマさん

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -