クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

ガッツリ稼げるマル秘トレードルール教えちゃいます!!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



基軸通貨とは?



基軸通貨とは、国際間の決済や金融取引などで基軸となる特定国の通貨をいいます。



これは、世界中で貿易決済や金融取引などに幅広く使われ、世界の人々の

価値基準として認識される通貨であり、どの国の通貨になるかは、通貨発行国の

経済規模や政治力、軍事力などで決まると言われます。



また、世界各国の通貨の基準として十分な役割を果たすには、通貨価値の安定、

高度に発達した金融・為替・資本市場、対外取引規制がないことなどが必要となります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160930eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、一旦は後退したドイツ銀行の経営不安の再燃を背景に

リスク回避のドル売りトレンドが強まり、大幅な円高ドル安の展開となっています。




そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、ジリ下げ基調となったところで

25MAを下抜けてきたので、ショートエントリーしてみました!



一旦高値を付けた後、反落のサインである長い上ヒゲを出していた事や、ドイツ銀行の

破たん懸念が大きくなってきている事もショートエントリーの材料になりました。



その後、欧州勢の参入タイミングでトレンドレーダーのショートサインが点灯し、

200MAを大きく下抜ける展開に。



そして、113円も下抜けて長い下ヒゲを出したところですかさず決済!



68pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

136,000円の利益です!



まだまだ下げそうな勢いでしたが、久々の60pips越えで大満足です♪



「上ヒゲ」で反落のサイン確認、25MA下抜けでエントリー、そして200MA及び節目の価格を

下抜けた後の「下ヒゲ」で決済、とあくまでもエントリー決済は自分のトレードルールに

徹底して従う事が大切だと思っています^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時30分:英)第2四半期GDP

・17時30分:英)第2四半期経常収支

・18時00分:欧)消費者物価指数

・21時30分:米)個人所得

・22時45分:米)シカゴ購買部協会景気指数

・23時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

になります。



本日は、ドイツ銀行の破たん懸念が再燃する形でリスクオフのドル売り、ユーロ売りの

強いトレンドが発生していますので、まずはこの動きがどこまで続くのかに

しっかり注目して、トレードしていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

マル秘トレードルールで今日もガッツリ利食い完了です^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



利上げとは?



利上げとは、中央銀行が政策金利を引き上げる事をいいます。



一般的に中央銀行は、国内の経済情勢において、インフレ懸念が強まったり、

景気が過熱したりした場合などに、金利水準を引き上げる金融政策を取ります。



この場合、利上げを行うと市場金利が上昇し、企業の設備投資が抑制され、

個人の消費意欲も衰えるため景気にブレーキがかかる一方で、過度に金利が上がれば、

景気が急速に冷え込む恐れもあります。



このように予期せぬ事態も起こりうることから、金融政策において、金利の変更幅や

変更時期は、適切に見極めて実施されることが重要になります。



通常、金融政策の判断については、利上げは慎重に行われる一方で、利下げは

大胆に行われる傾向があります。



尚、外国為替市場においては、近い将来、利上げが行われそうな国の通貨が

買われる傾向があり、また米国の利上げは世界的にも影響が大きく、世界中で

非常に注目されています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160929usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、石油輸出国機構(OPEC)の減産合意を好感したリスク選好の

ドル買い円売りトレンドが発生し、ドル円相場では1ドル=101円台半ばまで

円安ドル高となりました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、3本の移動平均線がロングトレンドの順に

並んだ上で、直近の高値を超えてきたのですかさずロングエントリーしました!



その後、アジア市場のオープンと共にグイグイと上昇を開始!節目の101円手前で

一旦上髭を出したんですが、久しぶりにローソク足の勢いを感じたのでそのままホールド♪



そして、狙い通り101円を突破してFXトレンドレーダーのロングサインが連続で点灯する中、

さらにもう一段の上昇となってくれましたので、十分利が乗ったと判断、

サクッと決済してしまいました^^v



43pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

86,000円の利益です!



綺麗な移動平均線の並びと直近の高値越えというテッパンの順張りロングエントリー

ポイントを、見逃さずにエントリーできたので大満足です♪



OPECの減産合意を受けた原油・内外株高、ドイツ銀行の経営不安後退、

米金利の上昇などでリスクオンに大きく傾き始めた為替相場からますます目が離せませんね!



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・21時30分:米)第2四半期GDP

・23時00分:米)中古住宅販売保留

・29時00分:米)イエレンFRB議長の発言

になります。



本日は、現在も続いている強いリスクオンのトレンド継続に最大限注目して

より良いトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定感抜群!高勝率の順張りトレードポイント♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ポジティブサプライズとは?



ポジティブサプライズとは、マーケット全般で使われる用語で、全く予想外の好材料や

相場に織り込んでいない好材料などの驚きのことをいいます。



例えば、経済指標の予想外の大幅改善や政策金利の予想外の引下げなどが発表された場合、

マーケットは好感し、市場心理に好影響を与えます。



尚、ポジティブサプライズとは逆に、全く予想外の悪材料や相場に織り込んでいない悪材料などの

驚きのことを「ネガティブサプライズ」といいます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160928audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、欧州金融への警戒感や原油価格の下落などから

ドル円相場では一時1ドル=100円台前半まで円高方向に振れた後は、やや落ち着きを

取り戻す展開となっています。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、上値の抵抗となっていた77円を

勢いよく突破してきたのでロングエントリーしてみました!



ちなみにエントリー直前にトレンドレーダーのショートサインが点灯していましたが、

これはいわゆる「ダマシのサイン」なのでスルーが正解ですね^^



その後、下値を25MAにサポートされながらジリ上げを継続し、なんとか30pips近く利が

乗ったのですかさず決済!



27pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

54,000円の利益です!



25MAを下抜けて来たら撤退しようと考えていたんですが、うまく下値のサポートに

なってくれましたね♪



限定的な値動きではありましたが、円高トレンドからの切り返しの動きに

上手く乗る事が出来たと思います^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)耐久財受注

・22時30分:欧)ドラギECB総裁の発言

・23時00分:米)イエレンFRB議長の発言

・23時30分:米)週間原油在庫

になります。



本日は、要人発言が多数控えていますので、まずはこの内容を受けた動きに

最大限注目して、しっかりトレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

必見です^^レンジ相場のカンタン利食いトレード大公開中!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



OCO注文(オー・シー・オー)とは?



OCO注文とは、「One side done then Cancel the Other order」の略で、同時に

2つの注文を出し、片方の注文が成立したら、もう片方の注文はキャンセルされる

セット型の注文方法の事を指します。



これは、2つの注文を同時に出せるため、自分の相場観とシナリオにより、様々な用途に活用できます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160927eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、米大統領候補の第1回テレビ討論会で民主党のヒラリー・クリントン氏が

優勢だったとの見方のほか、日銀のETF(上場投資信託)買い観測も広がり、ややリスクオンの

円安トレンドとなりました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、一旦直近の安値を割った後、

イッテコイの形で反発し、25MAを上抜けてきましたのでロングエントリーしてみました!



その後、もう一度下抜けする動きになって焦りましたが(^^;)なんとか25MAに下値を

サポートされ上昇!



米大統領候補のテレビ討論会の内容を受けた上昇のようでしたが、目標の100MA,200MAを

上抜けて長い上ヒゲを出したところで、いつものトレードルール通り

サクッと決済してしまいました♪



39pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

78,000円の利益です!



3本の移動平均線を一気に上抜ける動きにうまく乗る事が出来ました^^v



ポイントとしては、移動平均線(MA)の傾きを確認し、角度がほぼ水平になっていれば、

その移動平均線(MA)は抵抗として弱まっていると判断し、上抜けまたは下抜けしやすいと

分析するんですね^^



また決済ポイントについても、まだ値が上がりそうだと思っても、あくまでも

いつものトレードルールは順守してトレードする事が大事だと思います♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:米)消費者信頼感指数

・24時15分:米)フィッシャーFRB副議長の発言

になります。



本日は、まず注目度の高い米国消費者信頼感指数の発表を受けた動き出しに注目して

トレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安心安全の堅実スキャルピングトレード手法教えます!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



中央銀行(中銀)とは?



中央銀行とは、「セントラルバンク」や「銀行の銀行」とも呼ばれ、一国家や国家連合など

同一の通貨地域において、金融組織の中核をなす銀行の事を指します。



これは、法定通貨の銀行券を発行し、市中銀行に資金を供給し、市場の通貨量の

調整を行い、また国庫の支出・収納・保管など政府の銀行としての業務を行い、

それらの機能を通じて金融政策の運営にあたっています。



通常、最後の貸し手としての金融統制機関の機能を持つと共に、外国為替の管理・決済の

集中機関としての役割も持ち、国家間の金融協定では当事者となります。



一般的に中央銀行は、通貨価値の安定と金融システムの維持が最も重要な役割となっており、

また今日では、経済のグローバル化が進展する中で、他国の中銀との交流や協力なども

積極的に行われています。



現在、世界の主要な中銀としては、日本の日本銀行、米国の連邦準備制度理事会(FRB)、

ユーロ圏の欧州中央銀行(ECB)、英国のイングランド銀行(BOE)、スイスのスイス国立銀行、

オーストラリアのオーストラリア準備銀行などがあります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160926usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、ドイツIfo景況感指数やドラギECB総裁の議会証言などユーロ関連の

イベントを控えて、ドル円相場では101円を挟んだ動きとなり、ユーロドル相場では1.12台前半での

揉み合いとなっています。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、月曜あさイチの時間帯に上値を25MAに

抑えられつつ、75MAを下抜ける動きになったところでFXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯!



ちょうど節目の101円を割ったタイミングだったので、次のサポート帯である200MAまでの

下落を狙ってショートエントリーしてみました^^



その後、アジア市場オープンと共に下落を開始!思惑通り200MAも下抜けしてくれたので

すかさず決済!



20pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

40,000円の利益です!



移動平均線とローソク足の位置関係及び、サインツールのサイン通りの

テッパントレードができました♪



薄利ではありましたが、1時間弱のスキャルピングトレードで手堅く稼ぐ事が

できたのでヨシとします^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時00分:独)IFO景況指数

・23時00分:欧)ドラギECB総裁の発言

・23時00分:米)新築住宅販売件数

・24時45分:米)タルーロFRB理事の発言

になります。



本日は、先週のFOMC明けから加速しているドル売りの流れがどこまで続くのかに

注目して、トレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ぱぱっと41pips獲得♪シンプルな楽ちんトレード公開^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



IFD注文とは?



IFD注文とは、「イフダン注文」や「イフ・ダン・オーダー」とも呼ばれ、新規注文と

決済注文をワンセットで出せる注文方法の事を指します。



これは、「If done(もし○○ならば、××を)」の略で、新規注文と同時に、その新規注文が

成立した場合に初めて有効となる決済注文もセットで出すことができるため、自分の相場観で

売買をしたい場合などに活用できます。



尚、決済注文は、新規注文が成立してからも変更できるので、相場状況を

見て適宜見直すことが大切です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160923gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日に日銀と政府が臨時会合を開き、円高をけん制したことに加え、

米国株の連日の上昇でリスク選好の流れが強まったことから急激な円高は一服し、

ドル円相場では1ドル101円台を回復する場面もありました。




そんな中、ポンド円相場の15分足チャートで、25MAを下抜けてきたので

ショートエントリーしてみました!



ちょうど東京市場オープンのタイミングで、直近の高値付近まで上昇した後、

長めの上ヒゲを出して反落していましたので、このままレンジ相場に移行するだろう

という思惑でのエントリーです。



その後、弱い値動きでしたが狙い通りジリ下げが続き、100MAも下抜けし、順調に

下落してきてくれたので、次のサポート帯である200MAに近づいたタイミングで

サクッと決済してしまいました^^v



41pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

82,000円の利益です!



日本市場は休日に挟まれて、中々方向感に欠ける相場展開でしたが、比較的値動きの軽い

ポンド円相場をチョイスした事で、無事40pips超えの利益を確保する事が出来ました♪



移動平均線とローソク足の位置関係を冷静に分析した、良いトレードが出来たと思います^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・25時00分:米)ハーカー:フィラデルフィア連銀総裁の発言

・25時00分:米)メスター:クリーブランド連銀総裁の発言

・25時00分:米)ロックハート:アトランタ連銀総裁の発言

になります。



本日は、日本が祝日明けでやや小動きでしたが、日米の金融政策が出揃った事で

ここから大きなトレンドが発生しやすい地合いだと思うので、しっかり集中して

ガンガン稼いでいきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

必勝パターン伝授します!重要イベント前の一稼ぎ♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



約定(やくじょう)とは?



約定(やくじょう)とは、国語辞書では「約束して決めること、取り決めを交わすこと、

契約」を意味します。



これは、金融取引においては買いまたは売りの注文が執行されて売買が

成立する事を指し、株式や債券、投資信託、外国為替取引、先物・オプション取引、

CFD取引など、資産運用全般で日常的に使われています。



また、約定した日のことを「約定日」、約定した価格の事を「約定価格」、

執行された注文の売買が成立した代金のことを「約定代金」と言います。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160921usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、日銀の金融政策決定会合の結果発表後、大きく円安、

株高が進んだ後、黒田総裁の会見を受けてイッテコいの形となり、ドル円相場では

1ドル101円台後半での推移となりました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、日銀の金融政策決定会合の結果発表前の

乱高下している時間帯に長い下ヒゲを出したので、ややハイリスクでしたが

ロングエントリーしてみました。



もう一度、安値を割ったらすぐに撤退しようと考えていたのですが、なんとか

反転上昇し、3本の移動平均線も上抜けてきてくれました^^v



その後、スルスルと節目の102円ちょうど付近まで上げてきてくれましたので

すかさず決済♪



39pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

78,000円の利益です!



重要イベント前の難しい時間帯でしたが、「長いヒゲの出現」を目印に、うまく反転上昇の

動きを捉える事が出来ました♪



それにしてもその後のイッテコいの動きはすごかったですね(^^;)



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時30分:米)週間原油在庫

・27時00分:米)FOMC政策金利、声明発表

・27時30分:米)イエレンFRB議長の記者会見

になります。



まず本日は、黒田総裁の会見を受けて発生したドル円相場のイッテコいの動きが

どこまで続くのかにしっかり注目していきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

相場反転の目印は○○!楽々利食いトレード公開中♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ドルストレートとは?



ドルストレートとは、外国為替取引において、米ドルが絡んだ通貨ペアの事を指し、

米ドル円、ユーロ米ドル、英ポンド米ドル、米ドルスイス、豪ドル米ドル、NZドル米ドル

といったものがあります。



一般的に外国為替証拠金取引(FX)において、米ドル円とクロス円(ユーロ円、豪ドル円、

英ポンド円等)だけで取引した場合、全ての通貨ペアに米ドル円の相場動向が影響するため、

実際には値動きが複雑になります。



それに対して、ドルストレートをうまく活用すると、米ドル円の相場動向に大きな影響を

受けない取引ができるため、通貨分散の効果が高くなります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160920usdjpy01.png

ドル15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、明日の日米金融政策イベントの結果を控え、見送り気分が

強まる展開が続き、ドル円相場では1ドル101円台後半での推移が続きました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、上値を200MAに抑えられて下落してきたので

ショートエントリーしてみました!



ちょうど長めの上ヒゲが2本連続で確定した事や、ファンダメンタルの面からも

大きなトレンド発生にはなりにくかったこともエントリーの判断材料になりました^^



その後、狙い通りに下落を開始し、25MA,75MAと続けてサポートになりそうだった

ラインを下抜け♪



下落に勢いが出たところで、節目の101.50円手前まで落ちてきてくれましたので、

すかさず決済です!



35pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

70,000円の利益です!



重要イベント前の難しい値動きでしたが、移動平均線を上値の抵抗帯として、

バッチリ反落タイミングを掴む事が出来ました^^v



いつものテッパントレードルール通りにトレードできたと思います♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)住宅着工件数

になります。



本日は、いよいよ明日に迫った日米両国の金融政策発表を控えて、様々な思惑が錯綜し、

難しい値動きが続く事が予想されますので、まずは慎重に良いチャンスを

探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

マル秘トレード手法公開します!レンジ相場はこう攻める!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



デイトレード(デイトレ)とは?



デイトレード(デイトレ)とは「日計り商い(日計り)」とも呼ばれ、株式や先物・オプション、

外国為替証拠金取引(FX)、CFD取引などで1日の相場変動を捉えて、1日の取引時間中に

売買を繰り返して利益を上げることを指します。



尚、外国為替証拠金取引(FX)やCFD取引などでは、「デイトレ」と言った場合、

翌日までポジションを持ち越さずに、その日のうちに手仕舞いをする取引を

意味する事が多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160916audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、日米の中央銀行の会合を来週に控え、大きな方向感は出ず、

ドル円相場では102円台前半でのもみ合いが続きました。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、早朝にFXトレンドレーダーの

ショートサイン点灯後、直近の安値付近まで下落してきたので、反転上昇を

狙ってロングエントリーしてみました!



来週に日米の重要イベントを控えていた事や、日本の連休入りとなる事、そして

アジア時間真っ只中という事で、レンジ相場の値動きになるだろうという思惑での

エントリーです^^



その後、狙い通り反転上昇!上値の抵抗線になりやすい3本の移動平均線(MA)も

無事上に突破してくれました^^v



そして、長めのヒゲを出してきたところでサクッと決済♪



38pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

76,000円の利益です!



予想通り方向感に欠ける相場展開が続きましたが、直近の安値、高値を意識して

エントリー、決済共にドンピシャのポイントでトレードする事が出来たと思います^^v



基本的にレンジ相場の時は、移動平均線(MA)を上下に縫うように推移する事が多いので、

参考にしてみてくださいね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)消費者物価指数

・23時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

になります。



本日は、注目度の高い米国消費者物価指数の発表が予定されていますので、

まずはこの結果を受けた動きに注目しつつ、ガンガントレードしていこうと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

レンジ相場の完全攻略法教えます!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



Ask(アスク)とは?



Ask(アスク)とは、外国為替取引や資金取引、債券取引などで使われるマーケット用語で、

「Offer(オファー)」とも呼ばれ、プライス(レート)を提示する側の売り値の事を指します。



これは、市場取引において、「売り手の希望価格」を意味し、提示された側は、そのレートで

買うことができます。



また通常、アスクは、市場動向によって変化し、常に買い手の希望価格である

「Bid(ビッド)」よりも高くなります。



一般的に個人向けでは、外国為替証拠金取引(FX)やCFD取引において、

金融機関がアスクとビットの両方を掲示し、いつでも「買い」と「売り」の取引が

できるようになっています。



また、アスクとビットの間の差を「スプレッド」と言いますが、この幅は市場の流動性や

手数料、取扱業者などによって異なり、流動性が少ない商品や通貨はスプレッドが

広くなる傾向がありますので注意が必要となります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160915eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日の米国市場でNYダウが続落したことに加え、

原油価格の下落や米経済指標の下振れを受けて、1ドル=101円台後半まで円高が

進行しました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、100MAに上値を抑えられ下落し、その後さらに

25MAも下抜けて上ヒゲを出したのでショートエントリーしてみました!



前日から相場全体としてややリスクオフに傾いていた事と、日経平均が下げ基調だった事も

エントリーの判断材料になりました。



その後、思惑通り25MAを上値の抵抗線として下落を継続し、次の節目である

15分足の200MAと115円のラインを無事下抜けしてくれました^^v



そしてもう一段下落したところで、上下にヒゲを出し始めたので手堅くサクッと決済♪



35pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

70,000円の利益です!



移動平均線の並び順が、レンジ相場の並びだったので、上値の抵抗、下値のサポートを

しっかり意識して、うまく利食いトレードができたと思います♪



特に決済タイミングはドンピシャで、上下にヒゲを出し始めたら相場が

迷っている証ですので、トレードの参考にしてみてください^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは



になります。



本日は、注目の英中銀による政策金利の発表と、米国小売売上高の発表を受けた

動き出しにしっかり注目して、ガンガン稼ぎたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

超高勝率♪楽々の押し目買いポイント公開中^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



為替介入とは?



為替介入とは、「外国為替平衡操作」とも呼ばれ、外国為替相場に影響を

与えることを目的に、財務省や中央銀行など通貨当局が外国為替市場で実施する

通貨の売買取引の事を指します。



これは、急激な為替相場の変動が実態経済や企業収益などに悪影響を及ぼすのを

抑えることを目的に実施されるもので、日本では、財務大臣が円相場の安定を実現するために

用いる手段として位置付けられており、財務大臣の権限において実施されます。



通常、急激なドル安円高の局面では円売りドル買い介入を実施し、また急激なドル高円安の

局面では円買いドル売り介入を実施し、為替相場の変動を小さくしようと試みます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160914usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、日銀の追加緩和を巡る報道を受けてドルが大きく

買い戻される展開となり、ドル円相場では103円台前半まで円安ドル高が進行しました。




そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、FXトレンドレーダーのロングサイン点灯後、

25MAを上抜けてきたので、すかさずロングエントリー!



それまで横ばいの穏やかな値動きだった所から、やや勢いのあるローソク足の動きに

なった事や、東京タイムオープンというタイミングだった事もエントリー理由の一つになりました。



その後、狙い通り上昇し、節目の103円もブレイクしたので、もう少しホールドしようかとも

思ったんですが、やはり限られた値動きが多い東京時間だったので手堅く決済です♪



44pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

88,000円の利益です!



日銀の追加緩和に関する材料が出たおかげで、うまく上昇に乗れた感じですが(^^;)

テクニカル的にも絶好の押し目買いチャンスだったと思います♪



チャート監視さえキッチリしていれば、自ずとエントリーポイントは

見えてくるものだと思いますね^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)輸入物価指数

・23時30分:米)週間原油在庫

になります。



本日は、まず日銀の追加緩和を巡る発言をきっかけにしたリスクオンのドル買いトレンドが

どこまで続くのかに、最大限注目していきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

一目瞭然^^マル秘トレードポイント解説!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



思惑とは?



思惑とは、一般的には「思うところ、考え、意図、見込み、期待」といった意味ですが、

投資においては「相場の変動を予想し、その予想によって利益を得ることを目的に

売買する事」を指します。



これは、マーケット全般で使われる用語で、マーケットに参加する全ての投資家は、

日々の運用にあたって、今後の相場展開を予想し、それに基づいて利益を得ることを

目的に売買します。



そのため、マーケットには、常に様々な思惑があり、また材料によっても思惑は変化します。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160913eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日の米国株高を支えに底固い展開となりましたが、

今週発表される米指標や来週の日米金融イベントを控えて見送り気分も強く、

大きなトレンド発生にはつながりませんでした。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、アジアタイムオープン前に勢いよく25MAを

下抜けてきましたので、ショートエントリーしてみました!



3本の移動平均線がショートトレンドの順に並んでいた事や、直近の安値付近で

推移していたため、下にブレイクしたら勢いが出るだろうという思惑でのエントリーですね^^



その後期待通り、東京市場のオープンと共に下落を開始!直近の安値も

下抜ける展開となってくれました^^v



そして節目の114円を突破し、113円台に突入したタイミングで長い下ヒゲを出して

ローソク足が確定してしまいましたので、サクッと決済♪



35pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

70,000円の利益です!



決済後、やはり反転上昇していきましたので、「長いヒゲ」を目印にしたトレード手法は、

テッパンの高勝率トレード手法ですね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時30分:英)消費者物価指数

・17時30分:英)生産者物価指数

・17時30分:英)小売物価指数

・18時00分:独)ZEW景況感調査

・18時00分:欧)ZEW景況感調査

・18時00分:欧)ドラギECB総裁の発言

になります。



本日は、英国の消費者物価指数をはじめ、欧州での重要イベントが

多数予定されていますのでを、まずはこの結果を受けた動きにしっかり

注目していきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

必見!これが「戻り売り」のお手本トレードです^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



逆指値注文とは?



逆指値注文とは、「ストップ注文」とも呼ばれ、現在提示されている価格(レート)ではなく、

ある価格(レート)以下になったら売る、ある価格(レート)以上になったら買うといった

売買注文を出すことをいいます。



また、これとは反対(逆)に、現在提示されている価格(レート)より安い価格(レート)で買う、

または高い価格(レート)で売るといった売買注文を出すことを「指値注文(リミット注文)」と言います。



一般的にストップ注文は、マーケット取引において、新規注文や決済注文の際に、

損切り注文(ストップロス)、利食い注文(プロフィットテイク)、レンジ相場後の注文

(レンジブレイク)の3つの用途で活用することが多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160912audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、目立った経済指標発表もなく、判断材料の乏しい中、

総じて小動きの相場展開となりました。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、3本の移動平均線がショートトレンドの順に

並んだ上で、25MAにタッチした後、少し下落してきましたので、すかさずショートエントリーしました!



エントリー後すぐに3連続陰線を出して下落してくれたんですが、そこで決済する事が出来ず(^^;)

ズルズルと横ばいの動きに・・・



その後、何とか節目の77円を下抜けてきてくれましたのでタイミングを

計って決済する事が出来ました♪



36pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

72,000円の利益です!



週初の月曜からスムーズな順張りショートトレードを行う事が出来ました^^v



利食いポイントを逃してしまった感がありましたが、何とか節目割れの利食いポイントまで

ホールドする事ができましたね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時05分:米)ロックハート:アトランタ連銀総裁の発言

・26時00分:米)10年債入札

・26時00分:米)カシュカリ:ミネアポリス連銀総裁の発言

・26時00分:米)ブレイナードFRB理事の発言

になります。



本日は、重要な指標は特に予定されていませんが、FRB理事などの要人発言が

複数控えていますので、まずはこの発言内容を受けた動き出しに

注目していきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定感抜群♪のテッパントレード公開します^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ECBとは?



ECBとは、"European Central Bank"の略で、日本語では「欧州中央銀行」と呼ばれ、

ユーロ圏の物価安定を主要目的に、ユーロ圏の統一的な金融政策を担う

中央銀行の事を指します。



現在、ECBは、ユーロ圏各国にある中央銀行を管理すると共に、各国の中央銀行は

託されている任務を一緒に遂行します。



通常、金融政策の変更については、特にインフレ動向に敏感で、日本銀行に比べて

素早い対応をしますが、為替介入については、成功する見通しがなければやらず、

日本銀行に比べて非常に慎重です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160909usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、円安の一服やアジア株安、地政学リスクの高まりなどを

受けて軟調に推移し、ドル円相場では102円台前半まで円高が進行しました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、早朝にローソク足が25MAを割れるタイミングで

FXトレンドレーダーのショートサインが点灯、その後もう一段下落してきたのですかさず

ショートエントリーしました!



いつもの移動平均線から次の移動平均線までの下落を狙った、

順張りトレードの応用手法ですね♪



その後狙い通り下落を開始し、利食い目標である15分足チャートの75MAを下抜けた

タイミングでドンピシャ決済^^v



33pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

66,000円の利益です!



超高勝率のサインツールによる良いエントリーサインと、明確な利食い目標を

設定する事で、特にトレードのタイミングを迷ったり、悩んだりせずに楽々稼げました^^



やはりFXではメンタルの安定がとても大切ですので参考にしてくださいね。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。



本日は、昨晩のECB政策金利発表とドラギECB総裁の記者会見をマーケットが

織り込む動きにしっかり注目していきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

目印は○○!楽ちん短期トレードでガッポリ稼いじゃいましょう♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



金融政策決定会合とは?



金融政策決定会合とは、日本銀行の最高意思決定機関である政策委員会の

会合のうち、金融政策の運営に関する事項を審議・決定する会合の事を指します。



一般的に金融政策決定会合の意思決定は、合議制による多数決で決めることになっており、

通常は総裁が意見を取りまとめる形で議案を提出します。



尚、本会合は非公開ですが、その決定内容は、会合終了後、直ちに公表され

(政策変更がない場合も、その旨公表)、また決定会合の議事要旨は、次回決定会合で

政策委員会の承認を受けた後に公表されます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160908eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、欧州でECB理事会やドラギECB総裁の会見が予定されている事もあり、

やや方向感に欠ける展開が続きました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、連続で長い上ヒゲを出したので、

反転のサインと判断し、ショートエントリーです!



節目の114.50円付近のポイントだった事や前日から円高トレンドが発生していた事、

そしてレンジ相場になりやすいアジアタイムオープンの時間帯だった事なども

エントリー判断の材料になりました。



その後、ゆったりとした値動きではありましたが、思惑通り反落を開始し100MAを下抜けて、

上下に長めのヒゲを出しましたので、サクッと決済してしまいました^^



29pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

58,000円の利益です!



薄利に終わりましたが、ECB理事会やドラギ総裁の会見など重要イベントを控えた、限られた

値動きの中でしっかり稼ぐ事が出来たと思います♪



移動平均線の並び方とローソク足の「ヒゲ」を判断基準にしたトレード手法は、

トレンド相場、レンジ相場に関わらず有効なトレードテクニックですので

是非参考にしてみてくださいね^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・20時45分:欧)ECB政策金利&声明発表

・21時30分:欧)ドラギECB総裁の記者会見

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・24時00分:米)週間原油在庫

になります。



本日は、注目のECB理事会やドラギ総裁の会見内容を受けた動き出しに

最大限注目して、トレードチャンスを探っていこうと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

超短時間トレードでガッツリ稼ぐ裏技!教えちゃいます^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



テイク・プロフィットとは?



テイク・プロフィットとは、「プロフィット・テイク」とも呼ばれ、資産運用において、

利食いにより利益を確定させる取引の事を指します。



これは、株式取引(現物取引、信用取引)や株価指数先物・オプション取引、

外国為替証拠金取引、商品先物取引、CFD取引などにおいて、安く買って高く売る、

または、高く売って安く買い戻すことにより、評価益を実現益にすることを指します。



一般的にポジションがロングの場合は天井付近で売って、またショートの場合は

大底付近で買い戻すことが理想となります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160907usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日の米国ISM非製造業景況感指数などの米国経済指標が

総じて悪化の方向を示したことで、米国の9月利上げ実施は困難との見方が優勢になり、

大きくドルが売られ、本日も引き続きリスク回避のドル売りの流れが継続しました。



そんな中、ドル円相場の15分足チャートで、一旦25MAを上抜けたローソク足が、

再度下抜けしてきて、FXトレンドレーダーのショートサインが点灯しましたので、

すかさずショートエントリーです!



前日の大幅なドル売りの流れがまだ継続していた事と、テクニカル的にも節目の

102円ライン手前でもみ合っていた事で下へのブレイク期待が高まっていた事も、

エントリーの判断材料になりました。



そしてポジションを取ってから15分ほどで思惑通り102円ラインを割れて爆下げ到来っ!



次の節目である101.50円も割れる大きな下げになってくれましたので、サクッと決済です♪



53pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

106,000円の利益です!



20分弱でのスキャルピングでしたが、FXトレンドレーダーのおかげで

ガッツリ稼ぐ事が出来たので大満足ですね♪



FXで大切なのは、いかに良いエントリーポイントを見つけるか?に尽きると思います。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・27時00分:米)地区連銀経済報告(ベージュブック)

になります。



本日は、昨日の大きな下げで相場の流れが大きく変わってきましたので、まずはこの

リスク回避のドル売りトレンドがどこまで続くのかにしっかり注目していこうと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

一目瞭然!トレンド発生の初期段階が丸わかりですね^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



FOMCとは?



FOMCとは、"Federal Open Market Committee"の略で、日本語では

「連邦公開市場委員会」と呼ばれ、金融政策の最高意思決定機関の事を指します。



一般的にFOMCでは、各地区の連邦準備銀行のベージュブック(景況報告)などを

ベースに議論し、メンバーの多数決(投票)によって、政策金利であるFF金利の誘導目標や

景況判断(先行きの景気・物価に対するリスク等の評価)、今後の政策方針などが決定されます。



また、声明文については、FOMC開催最終日(米東部標準時間午後2時15分頃)に公表し、

その議事要旨は政策決定日(FOMC開催最終日)の3週間後に公表され、市場関係者にとって、

今後の米国の金融政策を予測する上で欠かせないものとなっています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160906audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、日経平均株価がプラス圏で引けたことから、

ややドル買い円売りの流れに傾きましたが、大きな方向感は出ませんでした。



そんな中、豪ドル円相場の15分足チャートで、ローソク足が3本の移動平均線を

上抜けし、トレンドレーダーのロングサインが点灯後、高値圏で留まっていましたので、

ロングエントリーしました!



注目度の高い豪指標が控えていた事でトレンド発生期待が高かった事も、

エントリーの判断材料になりました。



その後、アジア市場のオープンと共に狙い通り大きく上昇♪



ただ最近あまり値幅が大きいとは言えない豪ドル円相場でしたので、

節目の79円達成のタイミングで手堅く決済する事にしました。



40pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

80,000円の利益です!



移動平均線の並びはまだロングトレンドの順には並んでいませんでしたが、

FXトレンドレーダーのロングサイン点灯を手掛かりに、トレンド発生の初期タイミングを

ガッチリ掴む事が出来たと思います^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:米)ISM非製造業景況指数

になります。



本日は、米国が祝日明けとなり、雇用統計発表後の米国勢が参入してきますので

まずは市場の素直な反応にしっかり注目していきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

移動平均線(MA)と○○だけでガッツリ利食いできるシンプルトレード手法^^v■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



FRBとは?



FRBとは、"Federal Reserve Board"の略で、日本語では「連邦準備制度理事会」と

呼ばれ、アメリカ合衆国(米国)の中央銀行制度である「FRS(連邦準備制度)」の

最高意思決定機関(中核機関)の事を指します。



一般的にFRBの主な業務は、公開市場操作を含む金融政策の決定のほか、

連邦準備銀行の統括・監督、市中銀行に対する支払準備率の設定、

連邦準備銀行が設定する割引率(公定歩合)の審査・決定などとなっています。



また、金融政策の手段である公開市場操作を決定するのは

「FOMC(連邦公開市場委員会)」で、これはFRBの7名の理事の他、

5名の地区連銀総裁(ニューヨーク連銀総裁の他は11地区連銀からの輪番制)で

構成されています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160905eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、先週末の米国雇用統計の発表を受けたリスク選好的な

ドル買いトレンドはやや弱まる展開となり、ドル円相場では1ドル103円台半ばでの

推移となっています。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、先週末の雇用統計後の円安局面から

ジリ下げの展開が続いていましたので、長めの上ヒゲを出したタイミングで

ショートエントリーしてみました!



ちょうどドル円相場が下落してきていた事や、節目の116円が上値の抵抗として

機能しそうだった事もエントリー判断の材料となりました^^



その後、一旦はトレンドが上向きになるものの、日銀の黒田総裁の発言を受けて、

大きくリスク回避の円高方向に振れる展開に^^v



下落に勢いが出てくれましたのでしばらくホールドする形になりましたが、

200MAも下抜けし、節目の115.50円を突破したタイミングで、手堅く決済♪



46pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

92,000円の利益です!



決済後にさらに値を下げる場面もありましたが、週初から50pips近く取れましたので

大満足ですね♪



やはり移動平均線とローソク足との位置関係、そして長いヒゲを分析するトレード手法は

非常に高勝率なので自信をもっておすすめできます!



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。



本日は、米国とカナダが祝日で休場となりますので、まずは米雇用統計後の円高局面が

どこまで続くのかにしっかり注目して、トレードチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

「一目瞭然のカンタントレード」で楽々稼げちゃいます♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



円高とは?



円高とは、為替レート(為替相場)において、日本円が外国通貨(外貨)に対して

強くなる事を指します。



これは、外国為替市場において、円の価値が高くなることを意味し、例えば、

ドル円では、1ドルが110円から100円になるようなケースが挙げられます。



一般的に円高になると、輸入関連産業が恩恵を受ける一方で、輸出関連産業は

損失(為替差損等)を被ることになります。



尚、現在、日本は世界の中で輸出立国のため、政治家や産業界(製造業等)では、

輸出競争力において優位な「円安」を望むことが多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160902eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、前日の米国ISM製造業景気指数が弱かったことを受けたドル売りの

流れが続いた後は、本日夜の米国雇用統計の発表を控えて方向感に欠ける展開となりました。



そんな中、ユーロ円相場の15分足チャートで、一旦下抜けた25MAを再度上抜けてきたので

いつもの押し目買いポイントと判断し、ロングエントリーしてみました^^



しばらく横ばいの動きが続きましたが、その後、トレンドレーダーのロングサインが点灯!



直近の高値を超えて上昇に弾みが付き、節目の116円手前まで上げてきてくれましたので

手堅く利食い決済♪



32pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

64,000円の利益です!



米雇用統計を控えて、大きなトレンドにはなりにくい地合いでしたが、欧州勢参入による

上昇のタイミングでうまく利食いする事が出来たと思います^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数

・21時30分:米)貿易収支

・23時00分:米)製造業受注指数

になります。



本日は、なんといっても月で最大のイベントである米国雇用統計の発表が

予定されていますので、まずは結果発表後のトレンド発生に期待して

エントリーチャンスを探っていきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ほぼほぼ勝てます!教科書通りの高勝率ポイント公開中^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



量的緩和政策とは?



量的緩和政策とは、金融政策の一つで、景気刺激やデフレ回避(脱却)などを目的に、

世の中に出回るお金の「量」を増やすことを目標にする政策手法をいいます。



通常、中央銀行は、金利を上げ下げして物価や景気を安定させますが、

金利をもはや下げられない「ゼロ金利政策」の導入後などに本手法を導入することになります。



尚、量的緩和政策については、日米以外に英国やユーロ圏などでも実施されており、

特に米国の大規模な量的緩和は世界経済に大きな影響を及ぼすことになりました。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20160901gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線




本日の為替相場では、明日予定されている米8月雇用統計を目前に控えて、

見送り姿勢が一段と強まる形となり、ドル円相場では103円半ばでの

もみ合いとなりました。



そんな中、ポンド円相場の15分足チャートで、25MAを下抜けてきた後、100MAに

下値をサポートされて反転上昇してきましたので、絶好の押し目買いポイントと判断し、

ロングエントリー!



ちょうどFXトレンドレーダーのロングサインが点灯した事と、緩やかな円売りの流れが

続いていた事もえんとりーの判断材料になりました^^



その後、狙い通り反転上昇を開始!ただ米雇用統計を控えたアジアタイムという事で、

ローソク足に勢いは出ず・・・



それでもなんとか節目の136円手前まで上昇してくれましたので、十分利が乗ったと

判断しサクッと決済♪



34pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

68,000円の利益です!



重要イベント前の動きにくい値動きが続いていましたが、それでも一日の値幅が大きい

ポンド円なら十分稼げるんですよね^^v



教科書通りの綺麗な押し目買いトレードが出来て大満足です♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・23時00分:米)ISM製造業景況指数

になります。



本日は、9月の月初めで最初の営業日となりますが、まずは注目度の高い

ISM製造業景況指数の結果を受けた動きに注目していきたいと思います!



それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

FXクマさん

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -