クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

先週のFX損益&来週の為替展望!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ニューヨーク・マーカンタイル取引所(ニューヨーク商業取引所)とは?



ニューヨーク・マーカンタイル取引所(ニューヨーク商業取引所)とは

「NYMEX(ナイメックス)」とも呼ばれ、米国のニューヨークにある

CMEグループの世界有数の商品先物取引所の事を指します。



これは、19世紀の中頃に組織された「街中の市場」が起源だとされ

1872年にマンハッタンの酪農商人達が集まって

「ニューヨーク・バター・チーズ取引所」が組成され

しばらくして卵ビジネスが存在感を増したことから

「ニューヨーク・バター・チーズ・卵取引所」に名称変更され

その後、1882年にドライフルーツ・缶詰・鶏肉などの取引が開始されたことから

現名称の「ニューヨーク・マーカンタイル取引所」へ変更されました。



現在、NYMEXは、CMEグループの中核となる部門の一つで

原油・天然ガス・ガソリン・プラチナ・パラジウムなどが

上場されている先物市場を運営し、特に原油先物の

WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)は有名で

世界の指標原油の一つとなっています。



~ 先週のFX損益発表 ~



それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。



月曜 ノートレード

火曜 ノートレード

水曜 ノートレード

木曜 +84,000円

金曜 +70,000円



合計 154,000円という結果になりました。



先週の為替相場ではドル円相場は上値の重い展開となりました。



週初は米国株の堅調な動きを受け1ドル=124.47円まで上昇しましたが

21日に米株が大手企業の決算を嫌気して下落すると

ドル円は前日の上昇分をすべて打消し、後半には早くも夏休み相場入りし

小動きのレンジ相場となりました。



そんな中、週前半は小動きが続いていましたのでお休みし

後半のポンドのショートトレンドに乗って少しだけ稼ぐことができました^^



特に週前半の難しい動きには手を出さずにわかりやすいポイントが

来るまでしっかり様子見できたところが良かったと思います。



そしていつも通り25MAをベースにしたトレードロジックは

今週も安定感抜群でした^^v



やはり一つ自分の得意な「型」を持つことはとても大切だと実感しますね。



またプロトレーダー4名による無料シグナル配信

あらかじめレンジ相場だという事と

レンジの上限、下限をお知らせしてくれていましたので

様子見するべきところはちゃんと様子見できましたね♪



~ 来週の為替展望 ~



さて来週の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

米耐久財受注、米消費者信頼感指数

米FOMC(米連邦公開市場委員会)

米新規失業保険申請件数、米GDP

独消費者物価指数

英GDP、欧州失業率

などになります。



来週も値動きの乏しい相場が続きそうですが

米指標が多数予定されていますのでドル円相場を

中心にしっかりチャート監視していこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

強いトレンドは強い!素直に乗るコツ教えます♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



オーバーナイト取引とは、マーケット用語で、その日の内に決済せず

翌日まで持ち越すポジションを取る取引のことを言います。



これは、取引の当日から翌営業日までの短い期間の取引のことを指し

インターバンク市場では、金融機関相互で行われる

外国為替取引、スワップ取引などがあります。



一般的に外国為替取引では、為替ディーラーが

ポジションを翌日に持ち超す場合を指します。



尚、オーバーナイト取引に対して、その日の内に決済する

取引を「デイトレード」と言います。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150725gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の為替相場では前日の英指標悪化をきっかけにした

ポンド売りの流れが継続してポンドがやや売られた以外には

大きな動きは無く、ドル、ユーロ共に方向感に

欠ける相場展開となりました。



そんな中ポンド円相場の15分足チャートでローソク足が一旦上抜けた

25MAを再度下抜けてきましたので192.11円でショートエントリーしてみました。



前日に唯一ポンドが大きく下落していましたのでそのトレンド継続を

狙ってのショートエントリーですね^^



ただアジア時間まっ只中だったため案の定ヨコヨコ相場が続き

何度かローソク足が完全に25MAを上抜けそうになりましたが・・・



なんとか上昇に耐えた後、節目の192円を割って大きく下落してくれました!



20150725gbpjpy02.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




15分で50pips近く下落してくれましたので

このショートトレンドの最後の大下落と判断しその後

下ヒゲを付けたタイミングで決済してしまいました。



191.76円の決済で35pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

70,000円の利益です!



この時期のアジア時間に手を出してヨコヨコ相場に

巻き込まれてしまった訳ですが汗

なんとかローソク足が25MAに引っかかって下落してくれたので

助かりました(^^;)



来週からさらに値動きの乏しい夏枯れ相場になっていくと思いますので

稼げる時に稼いでおくというのは大切だと思います。



移動平均線の並び、直近の高値ライン、安値ライン、節目との距離を

しっかり分析し、数少ないチャンスを逃さないようにしていきたいと思います。



~ 為替相場情報 ~



さて来週の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

米耐久財受注、米消費者信頼感指数

米FOMC(米連邦公開市場委員会)

米新規失業保険申請件数、米GDP

独消費者物価指数

英GDP、欧州失業率

などになります。



来週はいよいよ夏休みモードの閑散とした値動きが

メインになると思いますので高値掴みの安値売りに

極力注意しつつチャンスがあればトレードするという

スタンスでいこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

夏休み相場でもしっかり利食える♪おすすめポイント■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



新築住宅販売件数とは?



新築住宅販売件数とは、米国で販売された新築住宅の件数

の事で、景気関連の経済指標として注目されています。



一般的に新築住宅販売件数は、中古住宅販売件数と同様

個人(消費者)の景気見通しが強く反映されているため

景気動向の先行指標として注目されています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150724gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の為替相場ではユーロが堅調に推移した一方で

ポンドが売られました。



ギリシャ議会が2回目の財政再建関連法案を可決した事を受け

ユーロドル相場が一時的に節目の1.10を超えて上昇しました。



またイギリスの6月の小売売上高が予想外にマイナスになったことが影響し

ポンドは下落しました。



そんな中ポンド円相場の15分足チャートでローソク足が25MAに

上値を抑えられて下落してきた後、直近の安値と節目の193円を

下抜けてきましたので192.94円でショートエントリーしました。



動きに乏しい相場が続く中、ドンピシャのショートエントリーポイントが

到来してくれましたので迷うことなくエントリーです!



その後、節目の193円付近で横ばいの動きが続いた後

ストンと大きく下げてくれました^^



20150724gbpjpy02.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




次の節目である192.50円まで大陰線を付けて下落し

十分に利も乗ってくれましたのでタイミングを計って

192.52円で決済となりました!



42pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

84,000円の利益です!



移動平均線の並びはレンジ相場の並びのままでしたが

直近の安値を下抜けて節目付近で反発する事もなかったので

下落圧力が強いと判断しホールドして正解でした^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:米)新築住宅販売件数

になります。



夏休みモードで徐々に閑散とした相場展開になる事が

予想されますので無理にトレードはせずに

明確なチャンスが来た時にのみトレードしていこうと思います。



それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



往って来いとは?



往って来いとは、マーケット全般で使われる用語で、相場が値上がり

または値下がりした後に、結局は元の水準まで逆戻りしてしまうことを言います。



通常、この動きは1日の相場の中で起こる時に使われますが

1日に限らず、一定の期間やごく短時間でこうした状態になった時にも

使われることがあります。



~ ドル円日足テクニカル分析 ~



さて本日は月曜日ですので、

ドル円の日足分析を行います。



20150720usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線



先週の為替相場ではギリシャ財政問題と中国株の急落が落ち着いたことで

ドル買いの流れが優勢となりました。



ドル円は124円前半まで上昇して高値圏を維持し

ユーロドルは1.08ドル前半まで下落して安値圏のまま引けました。



そんな中ドル円の日足チャートを分析すると

先週の月曜日に25日線を上抜けて以降順調に高値を更新し

上昇トレンドが継続中ですね。



また現在は直近の高値である124.43円の目前まで来ていますので

まずはこの高値を更新できるのかどうかに注目していきましょう!



仮にこの高値を上抜けた場合、6月5日に付けた125.85円が

次の上値目標になってくると思いますので

まだまだ上昇余地がありますので大トレンドの予感ですね^^



また下値の目途としては引き続き75日線とその上の25日線

も下値のサポートとして機能してくると思います。



まずはこの直近の高値を今日または明日位にしっかり上抜けるのか

または抵抗となって反落してくるのかをしっかり見極めて

順張りでエントリーしていきましょう!



~ 本日の為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。



本日は欧州株も全面高となっていますのでこのリスクオンの地合いが

どこまで継続するのかに注目して慎重にトレードしていこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益&来週の為替展望!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



利上げとは?



利上げとは、その国の中央銀行が政策金利を引き上げることを言います。



中央銀行は、国内の経済情勢において、インフレ懸念が強まったり

景気が過熱した場合などに金利水準を引き上げる政策をとります。



一般に利上げを行うと市場金利が上昇し、企業の設備投資が抑制され

個人の消費意欲も衰えるため景気にブレーキがかかる一方で

過度に金利が上がれば、景気は急速に冷え込む恐れがあります。



そのため、金融政策において、金利の変更幅や変更時期は

適切に見極めて実施されることが重要となります。



通常、金融政策の判断については、利上げは慎重に行われる一方で

利下げは大胆に行われる傾向があります。



~ 先週のFX損益発表 ~



それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。



月曜 +76,000円

火曜 +104,000円

水曜 +78,000円

木曜 +48,000円

金曜 +66,000円



合計 372,000円という結果になりました。



先週の為替相場ではギリシャの金融支援をめぐる協議が大筋で合意したことで

週初からリスクオンとなりドル円相場は急速に切り返す展開となりました。



中国株の暴落が一服し日経平均株価が2万円を回復したことも後押しとなりました。



週後半は金融支援の前提となるギリシャ議会の財政改革案可決や

イエレンFRB(米連邦準備制度理事会)議長が議会証言で

年内利上げに改めて意欲を示したことでドル買い優勢が続き

6月24日以来となる1ドル=124円台を回復しました。



そんな中、リスク回避トレンドの巻き戻しの動きでしっかり稼ぐことができました^^v



特に週前半はリスクオンのドル買いトレンドをドル円のロングエントリーで

手堅く稼ぎ、後半戦では動きの乏しくなったドルやユーロに代わり

要人発言による早期利上げ観測から急騰したポンド相場に

うまく乗ることができました!



やはり25MAをベースにしたトレードロジックは

自分でも驚くほどの高勝率をたたき出してくれていますので

安心感が違いますね!



またプロトレーダー4名による無料シグナル配信

トレンドの方向や上限、下限のサポート&抵抗予想

そしてワンポイントアドバイスでの的確な相場分析が

わかりやすくメールで配信されてくるので

自分の相場観とのちょっとの「ズレ」も解消できて

非常に役に立ってくれています^^



~ 来週の為替展望 ~



さて来週の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

米)中古住宅販売件数、米)新規失業保険申請件数

米)景気先行指標総合指数

米)新築住宅販売件数、欧)消費者信頼感指数

などになります。



まずはギリシャ財政問題や中国株下落のリスク回避の

巻き戻しの動きも一段落し、いよいよ夏休みの閑散相場に

向かっていくと思いますので天井でのロングや

底でのショートに気を付けて慎重にトレードしていこうと思います。



それでは!







人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

トレードする通貨ペアをうまく選ぶコツ教えます♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



クロス円とは?



クロス円とは、外国為替取引において、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円

NZドル円、カナダドル円、南アフリカランド円など米ドル以外の外国通貨と

円の組み合わせの通貨ペアの事を言います。



これに対して、ドル円やユーロドルなど米ドルと他通貨の組み合わせの通貨ペアを

ドルストレートと言います。



一般的にクロス円のレートを求めるには、米ドルが基軸通貨のため、米ドルを含む2つの通貨ペア

(一つは米ドル円、もう一つは他通貨のドルストレート)から算出されることになります。



そのため、クロス円の通貨ペアを取引する際には、組み合わせとなっている外国通貨の動向だけでなく

米ドル円の動向にも常に注意することが必要です。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150718gbpjpy01.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の為替相場ではドラギ総裁の会見やイエレン議長の議会証言などが

無事通過し、ドル、ユーロ共に方向感に欠ける展開で材料待ちの相場となりました。



そんな中ポンド円相場の15分足チャートでローソク足が一旦下抜けた25MAを

再度上抜けてきましたのですかさず193.93円でロングエントリーしました。



アジア時間から横ばいの値動きが続いた後、25MAに下値をサポートされてきており

移動平均線の並びもロングトレンドの順に並んだままだったので

良いタイミングでのエントリーポイントだったと思います。



その後、一度突破していた194円も無事上抜けして大きく上昇してくれました!



20150718gbpjpy02.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




安値から130pipsほど上昇してきていた事もあり、そろそろ

上値が重くなるだろうと判断し、大陽線が確定する前に決済してしまいました!



194.26円での決済で33pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

66,000円の利益です!



ドル円やユーロドルはギリシャ関連、中国株関連の材料出尽くし感があって

動きがなくなってきましたが、そんな時ほど良く動くポンドですね笑



こういった通貨ペアの特徴をうまく捉えてトレードする通貨ペアを

選択していく事もFXで稼ぎ続けるためには大切ですので

参考にしてみてください^^



~ 為替相場情報 ~



さて来週の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

米)中古住宅販売件数、米)新規失業保険申請件数

米)景気先行指標総合指数

米)新築住宅販売件数、欧)消費者信頼感指数

になります。



中国やギリシャの動きが一服したことで方向感の無い相場展開が予想されますので

無駄なエントリーには気を付けて慎重にトレード開始しようと思います。



それでは!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定感抜群!いつも通りのエントリーですね♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ニューヨーク連銀製造業景気指数とは?



ニューヨーク連銀製造業景気指数とは、「ニューヨーク連銀指数」や

「NY連銀製造業景況指数」、「エンパイア・ステート景況指数」とも呼ばれ

アメリカ合衆国の12の地区連銀の一つであるニューヨーク連銀が毎月中旬に発表する

ニューヨーク州の製造業における景況感を示す経済指標の事を言います。



これは、2002年4月から発表を開始した比較的歴史の浅い指数で

過去のデータは2001年7月まで遡れます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150717eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。



昨日の為替相場では

米新規失業保険申請件数が減少したことが材料視され

ドルが幅広く買われました。



また根強いギリシャ懸念の影響でユーロは売られました。



そんな中ユーロ円相場の15分足チャートで一旦上抜けた25MAを

再度下抜けてきましたので少し飛び乗り気味でしたが

135.29円でショートエントリーしました。



移動平均線の並びもショートトレンドの順に並び朝からユーロの売り圧力も

強かったので素直にいつものポイントでエントリーしてみました^^



その後一旦25MAをローソク足が完全に上抜けそうになりましたが

なんとか耐えて大きく下落してくれました!



20150717eurjpy02.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




ただ下落の勢いはあまり感じられなかったので次の節目である

135円手前まで下落するのを待って決済してしまいました。



135.05円での決済で24pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

48,000円の利益です!



薄利での決済となってしまいましたが最近のユーロ円はドル買い

ポンド買いの動きに押されてややボラティリティ(値幅)に欠けるので

仕方ないかもしれません(><)



やはり今の相場ですとドル円、ユーロドル、ポンドドル、ポンド円

あたりが一番稼ぎやすいかもしれませんね!



相場環境によって稼ぎやすい通貨ペアは刻一刻と変化していきますので

常に一日の値幅や相場全体の値動きをチェックしていく事をおすすめします。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)消費者物価指数

・21時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数

・23時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

になります。



本日は週末の金曜日ですので前日のイエレン議長の発言を受けた

ドル買いトレンドの継続に注目しつつ、ポジション調整の巻き戻しの動きに警戒して

慎重にトレードしていこうと思います!



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

強いトレンドは強い!素直に乗っていきましょう♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



スワップポイントとは?



スワップポイントとは、外国為替証拠金取引(FX)で使われる用語で

2通貨間の金利差に相当するもので、通貨を交換することによって

生じる金利差調整のことを言います。



通常、高金利の通貨を買い、低金利の通貨を売る場合

その金利差相当分を受け取ることができます。



その一方で、高金利の通貨を売り、低金利の通貨を買う場合

その金利差相当分を支払うことになります。



スワップポイントは、FX会社毎にその水準が異なり、日々更新されます。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150716gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の為替相場ではドルが堅調でした。



米指標が予想を上回ったことやFRBのイエレン議長が年内利上げを

改めて示唆したことがドル買いを誘いました。



そんな中ポンド円相場の15分足チャートで前日の大幅上昇の後

しばらくロングトレンドが継続していましたので

25MAにタッチして少し上昇してきたタイミングで

ロングエントリーしてみました。



ギリシャ情勢の好転を受けて全面的にリスクオンの

地合いが続いていましたので素直に順張りで

193.12円でロングエントリーです。



193円という節目もすでに突破していましたので

安心してエントリーする事が出来ました^^



20150716gbpjpy02.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




しばらくジリジリとした上昇が続きましたが直近の高値である

193.22円を超えたことでストップを巻き込む形で上昇に勢いが付き

大きく上に伸びてくれました!



節目の193.50円までは上昇してくると判断し、思惑通りその付近まで

上げてきたところで決済することができました^^v



193..51円での決済で39pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

78,000円の利益です!



連日のリスクオンのポンド買いトレンドを昨日もうまく拾うことができました!



やはりトレンドが発生しやすいボラティリティの高い相場は

非常に稼ぎやすいのでうれしい限りですね^^



ただし、そろそろ相場が夏休みモードになっていって徐々に閑散とした相場に

なっていくと思いますのでその切替わりのタイミングで

大きな損失を出さないように注意したいと思います。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・20時45分:欧)ECB政策金利&声明発表

・21時30分:欧)ドラギECB総裁の記者会見

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・23時00分:米)フィラデルフィア連銀景況指数

・27時30分:米)イエレンFRB議長の議会証言

になります。



本日はここから注目度の高い指標、イベントが目白押しですので

まずは乱高下が落ち着き明確なチャンスが到来するまで

しっかり待ちたいと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

シグナル配信で連日の大勝利です♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



避難通貨とは?



避難通貨とは、世界のどこかで危機が起こった時に買われる通貨を言います。



一般的には、地政学的に関連性のない通貨、経済的に関連性のない通貨

中立国の通貨、基軸通貨などがその対象となります。



例えば、戦争や大規模テロが起こった時など世界情勢が不安になると

マネーは安全性を求めてすばやく移動し、危機がしばらくして一段落すると

通常は資金の流れが元に戻ることが多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150715gbpjpy01.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の為替相場ではイングランド銀行のカーニー総裁の発言を受けて

ポンドが大幅に上昇しました。



ユーロやドルはギリシャ情勢を睨んだ神経質な展開となり

ほぼ横ばいでした。




そんな中ポンド円相場の15分足チャートで英国の要人発言を受けた

大幅上昇の後、しばらく横ばいが続き、25MAにタッチしたタイミングで

ロングエントリーしてみました。



英国の利上げの時期に関する発言という事で

ファンダメンタルの変化により大きく上昇した後だったので

しばらく上昇が続くだろうという思惑でのロングエントリーです。



192円という節目の手前でしたがすでに突破していましたので

気にせずに191.97円でのエントリーとなりました。



20150715gbpjpy02.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




しばらくジリジリとした上昇が続きましたがその後25MAに下値を

サポートされる形で大きく上に伸びてくれました!



利食いの目標としては直近の高値だった192.57円または

節目の192.50円を考えていましたのでその付近まで

上昇してきたタイミングで決済してしまいました。



192.49円での決済で52pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

104,000円の利益です!



昨日に引き続き、急騰後の押し目買いポイントを狙った訳ですが

15分足チャート25MAにタッチしたタイミングというわかりやすい

エントリーポイントが来てくれて助かりました。



このようにエントリーの根拠が明確だと迷うことなく

ブレずにエントリーする事ができるのでおすすめですよ♪



またプロトレーダー4名による無料シグナル配信では

以下のようなメールが配信されてきていましたので

確信をもってトレードする事ができました^^v



-----------以下より配信メールの一部抜粋です--------------------------------

■□■ JustMeet配信 ■□■

■☆--------------------------------------------☆■
本日のポンド円のトレンドはロングトレンドです。
トレンドが止まりやすいポイントは194.00円です。
また、押し目のポイントは190.50円です。ここを下抜け
するとロングトレンドは終了です。
■☆--------------------------------------------☆■
本日のポンドドルのトレンドはロングトレンドです。
トレンドが止まりやすいポイントは1.5660ドルです。
また、押し目のポイントは1.5450ドルです。ここを下抜け
するとロングトレンドは終了です。
■☆--------------------------------------------☆■

※ワンポイントアドバイス※
本日は英国の利上げに関する要人発言の影響でポンドが
大きく買われる展開になっていますのでまずはこの動きの
継続に注目していきましょう。


※この情報は20時に見たLDタイム序盤の為替相場情報となります。
 時間が経過するほど参考にならなくなるのでご注意ください。


-------------------------------------------------------


通貨ペアの種類、トレンドの方向、サポート、抵抗帯と

ドンピシャのシグナル配信でしたね!



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)NY連銀製造業景気指数

・21時30分:米)生産者物価指数

・23時00分:米)イエレンFRB議長の議会証言

・27時00分:米)地区連銀経済報告

になります。



ドルやユーロが方向感を見失う展開となっていますが

その分ポンドが大きく動いていますのでまずはポンドをメインに

大きく稼げそうなポイントを探っていこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

爆上げに上手に「乗る」コツ教えます♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



テイク・プロフィットとは?



テイク・プロフィットとは、資産運用(投資)において

利食いにより利益を確定させる取引(反対売買)のことを言います。



これは、株式取引(現物取引、信用取引)、外国為替証拠金取引などにおいて

安く買って高く売る、または、高く売って安く買い戻すことにより

評価益を実現益にすることを指します。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150714usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。



昨日の為替相場では全体的にドルが堅調、ユーロが軟調でした。



ユーロ圏首脳会議は合意に至りましたがギリシャ議会の行方など

不透明な要素が多く、ユーロドル、ユーロ円共に下落しました。



そんな中ドル円相場の15分足チャートで横ばい相場が続いた後

25MAに下値をサポートされて勢いよく上昇してきました。



どこでロングエントリーしようか迷ったんですが高値掴みはしたくないので

タイミングを見計らい、金曜日の高値である122.86円前後まで

落ちてくるのを待って122.89円でロングエントリーです。



うまく直近の高値ラインで拾う事が出来たみたいで

そのままもう一段の上昇に乗ることができました!



20150714usdjpy02.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




その後も順調に上値を伸ばし、利も十分に乗ってくれましたので

決済してしまいました。



123.27円での決済で38pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

76,000円の利益です!



こういった急騰の動きでどこで入るべきかは状況にもよりますが

一つ直近の高値まで押してきたところを拾うイメージでエントリー

するのも高勝率で稼げる良エントリーポイントだと思います^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)小売売上高

になります。



ギリシャ問題がやや落ち着きを見せ始めて

膠着感の出てきた為替相場ですが本日は注目度の高い

米小売売上高の発表が予定されていますのでまずはこの

結果を受けた動きに注目していきたいと思います!



それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



サブプライムローン問題とは?



サブプライムローン問題とは、「サブプライム・ショック」とも呼ばれ

米国の住宅バブル崩壊による一連の世界的な金融・経済危機のことをいいます。



これは、2007年から2009年にかけて、主に米国のサブプライムローンの焦げ付き

(不良債権化)とその証券化商品の価格暴落によって、世界の金融市場と

各国経済を大きく混乱させる原因となったものです。



その根本には、住宅価格が上がり続けるという「借り手の勘違い」

住宅ローンで儲けようという「貸し手の強欲」、証券化商品で儲けようという

「金融機関と投資家の強欲」などがあり、バブルはいつか弾けると言われるように

歴史的に起こるべくして起こったものと言えます。



~ ドル円日足テクニカル分析 ~



さて本日は月曜日ですので、

ドル円の日足分析を行います。



20150713usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線



先週の為替相場ではギリシャ国民投票で債権団の改革案が否決され

ドル円は週明けから売りが優勢となりました。



一旦持ち直したものの、中国株急落による世界的なリスク回避の流れを受けて

円高が進行し、一時2カ月ぶりの安値となる120円半ばまで下値を拡大させました。



またユーロドルは1.11ドル台まで買い戻されましたが依然としてギリシャ情勢を背景に

神経質な展開が続きました。



そんな中ドル円の日足チャートを分析すると

本日月曜日に、日足ローソク足が一旦上値を抑えられていた25日線を

再度上抜けてきています。



このまま25日線を上抜けて本日の相場を終えることができれば

再度の上昇トレンド入りの可能性が出てきたと言えます。



その場合、6月5日に付けた125.85円が次の上値目標になってくると思いますので

まだまだ上昇余地が残っていますね^^



また下値の目途としては引き続き75日線とその上の25日線

も下値のサポートとして機能してくると思います。



まずは今週の前半にも日足ローソク足が25日線をしっかり上抜けすることが

確認できると方向感がはっきりしてくると思いますので

注目していきましょう!



~ 本日の為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・27時00分:米)財政収支

になります。



本日月曜日はギリシャの支援協議が合意に達した事を受けて

リスクオンのトレンドが各通貨ペアで発生していますので

まずはこの動きに注目してガンガントレードしていこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益&来週の為替展望!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



イングランド銀行とは?



イングランド銀行とは、「BOE」とも呼ばれ、金融政策や銀行券(英ポンド)の

発行などを受け持つ、イギリス(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)の

中央銀行の事を言います。



イギリス(大英帝国)が世界の覇権を握っていた19世紀には「世界の銀行」と呼ばれ

世界各地の政府・鉱山・工場・プランテーションなどに投融資し

巨額の利益を稼ぎました。



また、第二次世界大戦後の1946年に国有化され

しばらくは財務省の事実上の下部機関だったが、1997年に

金融政策の決定権を与えられ、政府からの独立性が高まりました。



~ 先週のFX損益発表 ~



それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。



月曜 +54,000円

火曜 +114,000円

水曜 +110,000円

木曜 +102,000円

金曜 +118,000円



合計 498,000円という結果になりました。



先週の為替相場では5日に行われたギリシャ国民投票で

緊縮財政策が否決されたことや中国本土株が急落したことを意識して

週前半はリスク回避の円買いが優勢となりましたが

週末にかけてギリシャ支援継続への期待が高まり

10日の欧米市場ではリスク選好的な円売りが活発となりました。



そんな中、ボラティリティの大きく広がった為替相場で

ガッツリ稼ぐことができました。



特にここまでしばらく上昇を続けていたポンドの英指標悪化による

大下げをうまく捉えることができ1週間で50万円近い利益を得ることが

できました^^v



改めて移動平均線とローソク足との位置関係を基本とした

トレードロジックそのままのシンプルトレードで大きく稼げるという事を

再確認できた週になりましたね。



「稼げる時にしっかり稼ぐ」というFXの基本も無事達成できた気がします。



またプロトレーダー4名による無料シグナル配信

トレンドの方向や上限、下限のサポート&抵抗予想

そしてワンポイントアドバイスでの的確な相場分析が

わかりやすくメールで配信されてくるので

まさに鬼に金棒状態でした^^



~ 来週の為替展望 ~



さて来週の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

7月13日(月):米財政収支、ユーロ圏財務相会合

7月14日(火):日銀金融政策決定会合、米小売売上高

7月15日(水):黒田日銀総裁会見、イエレンFRB議長議会証言

7月16日(木):ECB政策金利

7月17日(金):米住宅着工件数、米ミシガン大学消費者信頼感指数

などになります。



まずはギリシャ支援継続への期待が広がっていることや

ECB政策金利発表を控えた思惑の動きに注目しつつ

慎重にトレードしていこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ファンダメンタルの変化を意識したチャンスを逃さないコツ公開♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



上海総合指数とは?



上海総合指数とは、中華人民共和国(中国本土)の上海市浦東新区にある

上海証券取引所(中国語名称:上海証券交易所)が算出・公表している

人民元建てA株(上海A株)と外貨建てB株(上海B株)の両方に連動する

日中価格パフォーマンスを表す株価指数をいいます。



これは、1990年12月19日を基準日とし、その日の時価総額を100として

時価総額加重平均方式で算出されます。



一般に上海総合指数は、中国本土の株式市場の上場銘柄の値動きを示す

代表的なインデックスとして世界中で注目されています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150711gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の為替相場では堅調な日経平均やギリシャ財政問題の好転期待により

ドルが買い戻されましたが、欧州の緊急首脳会談を控えて

その後は小動きとなりました。



そんな中ポンド円相場の15分足チャートで勢いよく200MAを上抜けた後

25MAに下値をサポートされて上昇してきましたので

187.10円でロングエントリーしました。



移動平均線の並びはレンジ相場の並びでしたが200MAを勢いよく上に抜けてきたことと

節目の187円も簡単に突破してきましたので上昇圧力が強いと判断しての

ロングエントリーです。



わかりやすい25MAでの下値サポートを確認できたこともあってそのまま大きく

上昇してくれました^^



20150711gbpjpy02.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




節目の187.50円も一気に突破してくれたのでもう少し粘ってみようとホールドし

その後もう一段の上昇が来てくれたところで決済してしまいました^^



187.69円での決済で59pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

118,000円の利益です!



昨日に引き続き比較的動きの少ないアジア時間でのトレードでしたが

中国株の暴落懸念とリスク回避の円買いなどの影響を受けての値動きが

何日か続いていましたので昨日もその読みがドンピシャで当たってくれました♪



こういったファンダメンタル面で今どの市場や時間帯に注目が集まっているのかを

分析することでぐっと稼げるチャンスは増えてきますので参考にしてみてくださいね^^



~ 為替相場情報 ~



さて来週の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

14(火) 米)小売売上高

15(水) 米)ベージュブック公表

16(木) 欧)ECB政策金利発表とドラギECB総裁会見

になります。



まずはギリシャの財政問題が大詰めになってきていますので

欧州緊急首脳会談などの結果を受けてのマーケットへの影響に

注目しつつ慎重にトレードしていこうと思います!



それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

急落後の反発をサクッ♪といただくオイシイエントリーポイント!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



日銀短観とは?



日銀短観とは、「全国企業短期経済観測調査」の略で、日本銀行が

国内の資本金2千万円以上の企業(1万社超)を対象に、業績・設備投資・雇用状況

などの調査を行い、四半期に一度のペースで発表する景気関連の経済指標(統計)

の事を言います。



これは、全国の企業動向を的確に把握し、金融政策の適切な運営に資することを

統計上の目的としており、業況等の現状・先行きに関する判断(判断項目)や

事業計画に関する実績・予測(計数項目)など、企業活動全般に関する

調査項目について、全国の調査対象企業に四半期毎に実施するもので

海外でも「TANKAN」の名称で広く知られています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150710gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の為替相場ではユーロ圏財務相会議と首脳会議を週末に控える中

ユーロの下げ幅は限定的で対円では小幅高でした。



ドル円相場では米国債利回りが上昇したことが影響し、一時121円台半ばまで

ドル高が進みましたが、NY株式相場が終盤に売りがやや増えたことを受け

上げ幅を縮めました。



そんな中ポンド円相場の15分足チャートでお昼過ぎに上値の抵抗になっていた

100MAを上抜けてきましたので186.41円でロングエントリーしました。



移動平均線の並びはまだショートトレンドの並びのままでしたが

今週に入ってから爆下げしたポンドの利益確定の動きが少しは入るだろう

という思惑でのロングエントリーです。



そして、節目である186.50円を無事突破し、勢い良く上昇してくれましたので

次の目標である187円手前までがんばって引っ張ることにしました^^



20150710gbpjpy02.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




まだアジア時間だったためトレンドは出にくいかなとも思ったんですが

中国株の下げ止まりと日経平均の上昇を受けてドル円が上昇し、それにつられて

クロス円相場も全上げの様相でしたので安心してホールドする事ができました。



なんとかその後も上昇し、節目の187円手前まで一気に上げてきたタイミングで

反射的に決済してしまいました笑



186.92円での決済で51pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

102,000円の利益です!



今週に入ってから500pips以上下げていたポンド円相場でしたが

そろそろいつ反発局面がきてもおかしくない状況でしたので

その反発をうまく捉えることができました。



特にエントリー、利食いの目安として節目の値段を意識した良いトレードが

できた気がします。



ボラティリティの広がったこの相場でしっかり2日連続の

50pips超えを達成できましたので大満足です^^v



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・25時30分:米)イエレンFRB議長の発言

になります。



引き続きギリシャ問題や中国株の動向に敏感な相場が続きますが

トレンドの出やすい地合いですのでチャンスには必ずエントリーして

ガッツリ稼いでいこうと思います!!!



それでは!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

バリバリ稼げる!超高勝率エントリーポイント公開してます^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



新規失業保険申請件数とは?



新規失業保険申請件数とはアメリカ合衆国(米国)の全土で

1週間に新しく失業保険給付を申請した数を言います。



これは、失業した人が初めて失業保険給付を申請した件数を集計したもので

失業者が増えると失業保険給付申請も増加するため、米国の雇用情勢の悪化を意味します。



尚、毎週木曜日に労働省から米国全体と州毎の数字が発表され

速報性はありますが、1週間毎の数字の動きの振幅が大きいことから

トレンドをつかむために4週間移動平均などがよく参考にされます。



一般に新規失業保険申請件数は、雇用統計(失業率)の先行指標(予測の参考)として

使われ、40万人を下回るかが雇用改善の一つの目安と言われています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150709gbpjpy01.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の為替相場では円が大きく買われましたが

その後のFOMC議事録発表による相場への影響は限定的でした。



またギリシャ危機に関しては目立った材料はありませんでしたが

ドイツ国債の利回りが上昇したことが影響しユーロドルは小幅高でした。



そんな中ポンド円相場の15分足チャートで25MAにタッチした後

直近の安値と節目である188円を大きく下抜けてきましたので

187.78円でショートエントリーしました。



移動平均線の並びもショートトレンドの順に並び

前日から大きく下げてきていたポンド相場でしたので

ここから再び大きく下げるだろうという思惑で

やや飛び乗り気味でしたが勇気を出してショートエントリーしました笑



そして思惑通りポジションを取ってすぐに爆下げしてくれました^^



20150709gbpjpy02.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




その後もまだまだ下げの勢いが強く利を伸ばせると判断し

なんとかホールドし50pips以上利が乗ってきましたので

タイミングを計って決済してしまいました。



187.23円での決済で55pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

110,000円の利益です!



前日に大きく下げたポンド相場でしたがMAの並びがショートトレンドのまま

25MAに上値を抑えられて下落し、直近の安値と節目の値段を

下抜けてきた、ここでエントリーしないでどこでエントリーするの?という笑

絶好のタイミングが到来してくれて大満足です^^v



またプロトレーダー4名による無料シグナル配信

トレンドの方向やサポート抵抗帯までドンピシャでしたね^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・20時00分:英)BOE政策金利&声明発表

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

になります。



本日も引き続き値動きの大きな相場が期待できますので

ガンガントレードしてガッツリ稼いでいこうと思います!



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

全てのエントリー条件が揃ったパーフェクトエントリーポイント公開します!■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



為替レートとは?



為替レートとは、「為替相場」とも呼ばれ、外国為替市場において

ある国の通貨と他の国の通貨の交換比率(自国通貨と外国通貨の交換比率)

のことを言います。



現在、米ドルが世界の基軸通貨のため、マーケットでは主に米ドルを

基準に交換比率が表示されています。



一般的に外国為替市場において、ドル円の為替レートといった場合

ドルに対しての円の価格になり、、「ドル円が上昇する」とは

ドルの価格が円に対して上昇することを意味します。



通常、為替レートは、常に上下に動き、時間の経過と共に

山と谷の反転を繰り返しながらトレンドを形成しています。



なお、為替レートは、市場相場と対顧客相場、直物相場と

先物相場に分けられ、また相対取引のため

金融機関によって提示レートが若干異なります。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150708eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。



昨日の為替相場では不透明なギリシャ情勢の先行き懸念が

影響しユーロが軟調でした。



ドイツ国債の利回りが大幅に低下したことが影響しましたが

パニック的な売りにはならずに終盤に値をやや戻しました。



そんな中ユーロ円相場の15分足チャートで3本のMAを下抜け

直近の安値を下抜けてきたタイミングで

135.05円でショートエントリーしました。



エントリー直前にトレンドレーダーのショートサインも点灯し

正にテッパンのショートエントリーポイントが到来してくれました!



ただ節目である135円ちょうど目前だったため一旦下落の

勢いを見極めてからエントリーしようと思い、135円を一度下抜けした事を

確認してからのショートエントリーです^^



そして135円を下抜けたことで下落に勢いが付き

大きく下げてきてくれました!



20150708eurjpy02.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




その後も勢いを保ったまま下落を続け次の節目である

134.50円を少し抜けたタイミングで決済する事ができました^^



134.48円での決済で57pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

114,000円の利益です!



MAの並びがショートトレンドの順に並んだ上で直近の安値割れと

トレンドレーダーのショートサイン点灯、そして節目割れという

全てのエントリーサインが揃った完璧なエントリーポイントでしたね^^



毎日こういった明確なエントリーポイントが来てくれると良いですねぇ笑



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・27時00分:米)FOMC議事録公表

になります。



まずは引き続き値動きのあるユーロやポンドのショートトレンド継続に注目して

ガンガン稼いでいこうと思います!



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

○○線は全ての利食いトレードの基本ですね^^■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



日銀金融政策決定会合とは?



日銀金融政策決定会合とは、日本銀行の政策委員会が独立性の確保と

透明性の向上を基本理念とする、新日本銀行法に基づき、金融政策運営を

討議、決定する会合の事を言います。



1998年1月に発足し、毎月1~2回開催し、基準割引率および基準貸付利率

金融市場調節の方針、金融政策判断の基礎となる経済・金融の情勢に関する

基本的見解などについて議論する注目度の高いものとなっています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150707usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。



昨日の為替相場ではギリシャの国民投票結果を受けて

ユーロが下落しました。



またドル円相場ではリスク回避の円買いとドル買いが交錯し

122円台半ばで上下に推移しました。



そんな中ドル円相場の15分足チャートで朝方空けた窓を埋めて

200MAにタッチしてきたタイミングで

122.85円でショートエントリーしました。



移動平均線の並びはショートの並びになってはいませんでしたが

ギリシャ問題と中国の株価下落を受けてしばらくリスク回避の

円高トレンドが継続するだろうという思惑でのショートエントリーです。



その後、タイミングよく反落を開始してくれたんですが

ローソク足の値動き自体に勢いは無く、相場全体の雰囲気として

まだ迷っている感じでした。



それでもなんとかジリジリと値を下げ、25MAも無事下抜けです!



20150707usdjpy02.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




結局その後も重たい値動きは続いたんですがそれなりに利益も乗り

次の節目である122.50円手前まで下落してくれましたので

タイミングを計って決済してしまいました。



122.58円での決済で27pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

54,000円の利益です!



ファンダメンタル的にはどこでショートエントリーしようかという地合いでしたので

朝方の窓を埋めた後、次の抵抗ポイントだった200MAにタッチしたタイミングを

うまくショートエントリーできて良かったと思います^^



やはり移動平均線をサポートや抵抗線としてトレードする手法は堅実に

利食いができる優れたトレード手法だと再確認できますね♪



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)貿易収支

になります。



まずは本日開催予定のユーロ圏首脳会議の結果を

見極めながらユーロのショートトレンド継続に注目して

トレードしていこうと思います!



それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



オーバーナイト取引とは?



オーバーナイト取引とは、マーケットにおいて、その日の内に決済せず

翌日まで持ち越すポジションをとる取引のことを言います。



これは、取引の当日から翌営業日までの短い期間の取引のことを指し

インターバンク市場では、金融機関相互で行われる

外国為替取引・スワップ取引などがあります。



一般に外国為替取引では、為替ディーラーがポジションを

翌日に持ち超す場合を指し、日々行われています。



尚、オーバーナイト取引に対して、その日の内に

決済する取引を「デイトレード」と言います。



~ ドル円日足テクニカル分析 ~



さて本日は月曜日ですので、

ドル円の日足分析を行います。



20150706usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線



先週の為替相場ではギリシャのデフォルト懸念でユーロ売りと

リスク回避の流れが加速しました。



米雇用統計の発表を控えてドル円は上昇しユーロドルは下落しましたが

弱い発表内容を受けてドル売りが優勢となりリスク回避トレンドが再燃しました。



また週明け本日月曜日の為替相場では

ギリシャの国民投票で緊縮策受け入れ反対が多数となったことで

ユーロ売り及びリスク回避トレンドが加速し、ドル円もユーロドルも

大きく下に窓を空けて始まっていますが現在はその窓を埋める動きと

なっています。



そんな中ドル円の日足チャートを分析すると

ギリシャ問題の悪化をきっかけに月曜日から

大幅なギャップダウンとなりその後25日線を完全に下回っての

上下に大きなレンジでの値動きとなっています。



日足トレンドの分析としては上昇トレンドは一旦終了しレンジ相場入り

という判断になりその25日線が現状の上値抵抗線となっていますね。



またレンジ下限の目途としては日足チャート上の次の

サポートである75日線付近、121円半ば前後になってくると思います。



まずはギリシャ総選挙をの結果を受けたこのリスク回避トレンドが

どこまで継続するのかに注目し、慎重に方向感を見極めていきましょう。



~ 本日の為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時00分:米)ISM非製造業景況指数

になります。



本日は月曜日で米国勢が祝日明けとなりますので

リスク回避トレンドの継続に注目して

ガンガントレードしていこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益&来週の為替展望!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ユーロ圏財務相会合とは?



ユーロ圏財務省会合とは、「ユーログループ」とも呼ばれ

ユーロを採用している欧州連合(EU)の加盟国であるユーロ圏各国の

財務相による会合のことを言います。



ユーロ圏財務相会合は、欧州共通通貨のユーロの問題や

安定・成長協定等のEUにおける通貨同盟に関わる案件などに

対する政治的な統制を担っています。



~ 先週のFX損益発表 ~



それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。



月曜 +44,000円

火曜 +114,000円

水曜 +70,000円

木曜 +26,000円

金曜 +100,000円



合計 354,000円という結果になりました。



先週の為替相場では一時121.94円まで売られました。



メルケル独首相がギリシャで5日に行われる国民投票が終了するまで

ギリシャ側の提案について交渉しない方針を示したことを嫌って

リスク回避的な円買いが優勢となりました。



その後、米雇用関連指標の改善や製造業の景況感改善を好感して

9月利上げの思惑が浮上し、ドルは一時123円台後半まで戻す場面が

ありましたが、2日に発表された6月米雇用統計は予想を下回る結果となり

早期利上げ観測が大きく後退したことでドル円相場は

122円台後半まで反落しました。



そんな中、方向感に欠ける展開が続く為替相場で

何とか35万を超える利益を上げることができました^^



特に火曜日のユーロ円ショートポジションをレンジ下限まで引っ張って

しっかり利食いできたことが大きかったように思います。



またギリシャの総選挙を控え、さらに米国が祝日だった

先週の金曜にうまく豪ドル円のショートトレンドに

乗っかる事が出来たこともこの利益に貢献してくれました。



ドルやユーロが全くの動きのない相場展開の時など

やはり困った時のポンドと豪ドルですね^^



そしてプロトレーダー4名による無料シグナル配信

トレンドの方向や上限、下限のサポート&抵抗予想

そしてワンポイントアドバイスでの的確な相場分析が

わかりやすくメールで配信されてくるので

高勝率のトレードを重ねることができました^^



~ 来週の為替展望 ~



さて来週の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

7月 6日(月):米ISM非製造業景気指数

7月 7日(火):独鉱工業生産指数、米貿易収支

7月 8日(水):米FOMC議事録

7月 9日(木):米新規失業保険申請件数

7月10日(金):イエレンFRB議長講演

などになります。



まずは日本時間の週明けとなる6日の午前中に結果が判明すると

見られている財政緊縮策の受け入れの賛否を問うギリシャの

国民投票の結果を受けた展開をしっかり見極めてから

トレードしていこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

よく動いている通貨が稼げる通貨なんです♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



手じまい売りとは?



手じまい売りとは、株式や外国為替取引、商品先物取引などで

買いポジション(買い建て玉)を解消するための売りをいいます。



また、手じまいとは、「買い」または「売り」を反対売買で決済することをいい

通常、本用語は、新規の売りと区別するために使われることが多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150704audjpy01.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。



昨日の為替相場では豪ドル相場が大きく下げました。



経済指標の悪化が再び材料視されたことや

中国株の不安定な動きも嫌気され、対ドルで2009年5月以来の水準である

0.7527付近まで軟化し、対円でも92円前半まで下値を拡げるなど

弱含みとなりました。



そんな中豪ドル円相場の15分足チャートで指標悪化で

大きく下げた後に25MAに横ばいとなり、その後直近の安値を

再度下抜けてきましたので93.05円でショートエントリーしました!



移動平均線の並びもショートの並びになっており

節目である93円手前まで下落してきたことと

直近安値を下抜けて来ましたので強い下落トレンドと

判断してショートエントリーしました。



またエントリーのタイミングでトレンドレーダーの

ショートサインが再度点灯してくれたことで安心して

エントリーすることができました^^



20150704audjpy02.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




そしてその後順調に93円も下抜けて大きく下落!



50pipsと十分利が乗った次の節目手前である92.55円で決済となりました^^



ちょうど50pipsのゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

100,000円の利益です!



豪指標の悪化で値を大きく下げてきた後でしたので

強い下落トレンドと判断し、直近の安値ブレイクで

うまくエントリーして大正解でした!



また、あいかわらずトレンドレーダーのサインもばっちりのタイミングで点灯してくれましたね!



ユーロやドルがギリシャの総選挙を控えて動きづらい地合いだったことで

指標で大きく下げた豪ドルが

余計投資家の関心を集めて大きな動きになったようです^^



~ 為替相場情報 ~



さて来週の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

5日 ギリシャ国民投票

8日 米FOMC議事録発表

などになります。



まずはなんといってもギリシャの総選挙の結果を受けた

相場の今後の展開をしっかり見極めてから

慎重にトレード開始していこうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

雇用統計前でもさくっと稼げるお手軽エントリーポイント♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



ECBとは?



ECBとは、"European Central Bank"の略で、日本語では「欧州中央銀行」と呼ばれ

ユーロ圏の物価安定を主要目的に、ユーロ圏の統一的な金融政策を担う

中央銀行の事です。



1998年6月1日に前身のEMI(欧州通貨機関)を衣替えする形で発足し

本部はドイツのフランクフルトにあります。



主な役割は、域内の金融政策の策定・実施、ユーロの発行・管理

為替操作(外国為替オペレーション)の実施、加盟国の

公的外貨準備の保持・管理、決済制度の円滑な運営・促進などがあります。



ECBは、ユーロ圏各国にある中央銀行を管理すると共に

各国の中央銀行は託されている任務を一緒に遂行します。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150703usdjpy01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。



昨日の為替相場では

注目された米雇用統計は弱めで、ドル売りの反応となり

ユーロが堅調な値動きでした。



米雇用統計を受け米国債利回りが低下し、ギリシャの国民投票を控え

ドイツ国債やギリシャ周辺国の国債の利回りが上昇しました。



そんな中ドル円相場の15分足チャートで25MAに下値を

サポートされてジリジリと上昇し、ローソク足が一本その25MAの

上で確定しましたので123.39円でロングエントリーしました!



移動平均線の並びもロングの並びになっており

前日から一貫して上昇を続けてきていましたので

強い上昇トレンドと判断してのロングエントリーです。



そしてしばらくヨコヨコに進んだ後、なんとか上昇してくれました!



20150703usdjpy02.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




ただ米雇用統計の発表が近づくにつれて

値動きも限定的なものになり、大きな上昇は

見込めないと判断して早々に決済してしまいました。



123.52円での決済で13pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

26,000円の利益です!



雇用統計前で小動きになる事は予想していましたので

なるべくトレンドの出ていたドル円でロングエントリー

してみたんですが、やっぱり薄利での決済となってしまいました悲



結局その後も雇用統計までは底固い動きを続けたんですが

雇用統計が発表された瞬間の爆下げにはびっくりしました笑



やはり重要指標前に一旦のポジション決済は鉄則だと再確認ですね^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・17時30分:英)サービス業PMI

・18時00分:欧)小売売上高

になります。



本日は米国が祝日の振替で休場となりますので

夜からの米国時間は閑散とした相場になる事が

予想されます。



私も天井ロング、底ショートに注意してチャンスがあれば

トレードするという気持ちで相場に臨もうと思います。



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

堅実利食い!教科書通りのお手本トレード公開♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



非農業部門雇用者数とは?



非農業部門雇用者数とは、俗に米雇用統計と呼ばれ

米国の労働省が毎月発表する雇用統計の一項目で

事業所調査によって、米国の非農業部門に属する事業者の

給与支払い帳簿をもとに集計された雇用者数を言います。



これは、農業以外の産業で働く雇用者の増減を示すが

経営者や自営業者は含まれず、特に製造業の雇用者数が注目される。



一般的に非農業部門雇用者数は、米国の雇用情勢を知る上で

失業率以上に注目され、失業率とは概念が異なり

給与が支払われているかどうかが基準となります。



また、毎月、世界の経済指標の中で最も注目されていますが

事前予想と発表結果の乖離が大きいことも珍しくなく

その発表に際して市場が大きく変動します。



なお、同時に発表される失業率と反対の結果になることもあるが

その場合は、本指標の方が信頼できるとされています。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150702jpyusd01.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。



昨日の為替相場ではユーロが軟調でした。

ギリシャのチプラス首相が新提案を提出し、債権団に歩み寄る姿勢を示しましたが

国民投票を5日に控え、あらたな進展がありませんでした。



雇用統計の参考となるADPの全米雇用報告は予想を上回る強い内容で

雇用統計への期待が高まり、米国債利回りが上昇し

ドル円相場は123円台前半に上昇しました。



そんな中ドル円相場の15分足チャートで200MAを上抜けた後

一旦25MAまで下落してきましたので押し目買いポイントと判断し

122.62円でロングエントリーしました。



移動平均線の並びはロングの並びになってはいませんでしたが

リスクオンのトレンドが続いていたため25MAにタッチした瞬間を

狙ってロングエントリーしてみました^^



その後、欧州勢が参入してくると共に大きく上昇!



20150702jpyusd02.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




節目である123円手前まですぐに上昇してくれたんですが

決済しそびれてしまい、その後のもみあいでホールドする

事になってしまいましたxx



ただドル買いの圧力も強くジリジリと下値を切り上げてきてくれましたので

再度、節目の123円手前まで上げてきたタイミングで決済してしまいました!




122.97円での決済で35pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

70,000円の利益です!



基本のトレードロジックである25MAに下値をサポートされ

教科書通りに上昇してくれましたね。



特に途中から移動平均線の並びもロングトレンドの順に

並んでくれたので、安心して引っ張ることができました^^



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・21時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数

・23時00分:米)製造業受注指数

になります。



まずは大注目の米雇用統計の結果をしっかり見極めて

慎重にエントリーポイントを探していこうと思います!



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

おすすめのエントリー時間帯!?高勝率の秘訣、教えちゃいます♪■FXで簡単に稼げる必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~



消費者物価指数とは?



消費者物価指数とは、「CPI」とも呼ばれ、消費者が実際に購入する

段階での商品・サービスの小売価格の動向を表す物価関連の経済指標の事を言います。



これは、世界各国で発表され、各国(地域)のインフレ動向を示す

物価関連の重要な経済指標であるため、マーケットにおいては

米国・欧州・日本・中国・豪州・新興国などで幅広く注目されています。



また、各国が設定する上限ラインを超えると、インフレを警戒して

利上げが行われることも多いです。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150701eurjpy01.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。



昨日の為替相場ではユーロが軟調でした。



IMFへの返済期限を迎え、ギリシャが支払わず、事実上のデフォルト

(債務不履行)になることが確実になったことでユーロが売られました。



またドル円相場は小動きでやや円買いが優勢でした。



そんな中ユーロ円相場の15分足チャートで100MAを下抜けた後

25MAに頭を抑えられる形で下落してきましたので

136.71円でショートエントリーしました。



移動平均線の並びはショートの並びになってはいませんでしたが

直近の安値である136.66円を下抜けると下落に勢いが付くだろうという

判断もありました。



しばらく上下にもみ合いながらも徐々に下値を拡げ

節目の136.50を何度も下抜けたためもう一段の下落を期待して

ホールドすることに。



20150701eurjpy02.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線




その後、夕方の17時を過ぎ、欧州勢が参入してくる時間帯になって

もう一段の大きな下落が来てくれましたので

タイミングを計って決済してしまいました。



136.14円での決済で57pipsゲットです!



20万通貨でのトレードでしたので、

114,000円の利益です!



上値を25MAに抑えられて下落してきたタイミングと

直近の安値付近での推移、そして欧州勢の参入前という事で

下値ブレイクへの期待が持てる良いショートエントリーポイントで

エントリーする事ができました。



~ 為替相場情報 ~



さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・21時15分:米)ADP全国雇用者数

・23時00分:米)ISM製造業景況指数

・23時30分:米)週間原油在庫

になります。



まずは米雇用統計の前哨戦であるADP雇用統計と

ISM製造業景況指数という注目の指標が予定されていますので

この結果を受けての影響にしっかり注目して

トレードしていこうと思います!



それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -