クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

本日は海外からのブログ更新です()■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!








先日から海外に来ていますので

ブログの更新が遅れてしまいそうですが

なんとかがんばって更新していこうと

思いますので宜しくお願いします(汗)










~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

管理変動相場制とは?






管理変動相場制とは

実質的に固定相場制の一つで

為替レートを市場メカニズムに

任せる形を取るものの

その国の政府・中央銀行が

介入して為替レートを

管理する制度の事を言います。










また、固定相場制とは

為替相場の変動を固定

もしくは極小幅に限定する

制度の事です。










現在、本制度は、中華人民共和国の

人民元で採用されており

中国人民銀行(中央銀行)が

適宜介入して為替レートを

管理しており、特に米国が

問題視しています。










なお、管理変動相場制に対して

為替レートの決定をマーケット

(外国為替市場)の需要と

供給により自由に変動させる

制度を「変動相場制(フロート制)」といい

これは欧米や日本などの

先進国で採用されています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!






本日は簡易版にてお届けします^^










昨日はドル円でのトレードでしたが

米経済指標の好結果を受けて

直近高値を大きく上抜けてきた

ポイントでロングエントリーしました。










はじめ高値つかみを

してしまったか、と少し心配でしたが

なんとか上昇してくれましたので

利食い決済で終えることが

できました!










27pipsのゲットで

20万通貨でのトレードでしたので、

54,000円の利益です!










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)第4四半期GDP

・24時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

・24時00分:米)中古住宅販売保留

になります。










本日は週末の金曜及び

月末最終の取引日となりますね。










また米第4四半期GDPなど

注目度の高い指標が

控えていますので

しっかりチャート監視していこうと

思います!









それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

直近高値更新というサインを有効活用しましょう!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

CNYとは?






CNYとは、中華人民共和国が

発行する通貨「中国元(人民元)」の

世界共通で用いられる

通貨コードの事です。










為替管理と資本取引規制があり

通貨パスケット方式でレート管理が

行われ、中国の通貨当局が

介入して為替レートを維持しています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150225usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

全体的に主要通貨が

小動きでした。










注目されたFRBのイエレン議長の

議会証言では、利上げ時期を

示唆するような発言がなく

「ややハト派的」と受け止められ

米10年債利回りは2%を割りました。










ドル円相場は

イエレン議長の証言への

期待感から一時119円台後半まで

上昇しましたが議長証言が

進むにつれて上げ幅を縮小しました。










そんな中15時過ぎに

ドル円相場で

25MAに下値を支えられて

上昇してきましたので

119.11円でロングエントリーしました。










25MAで綺麗に下値を

サポートされ、直近の高値である

119.13円を一瞬上抜けしましたので

その直後にロングエントリーしました。










その後じりじりと上昇を続け

節目である119.50円付近で

陰線を2本付けた為

119.48円で決済しました。










37pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

74,000円の利益です!










しばらく重たい値動きが

続いたんですが

高値を更新していくところで

おそらくストップを巻き込んだ

上昇に上手く乗ることが

出来ましたね!










ただあくまでイエレン議長の

議会証言を睨んだ思惑的な

上昇でしたので

大きくは伸びませんでした。










こういったチャートの裏側に

ある心理を読む事も

FXでは大切になると思います。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・24時00分:米)新築住宅販売件数

・24時00分:米)イエレンFRB議長の議会証言

・25時30分:欧)ドラギECB総裁の発言

になります。










本日は要人発言が続きますので

乱高下には巻き込まれないように

慎重にエントリー判断していこうと

思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

「25MA」を使いこなしてガンガン稼いじゃいましょう!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


管理フロート制とは?






管理フロート制とは

実質的に固定相場制の一つで

為替レートを市場メカニズムに

任せる形を取るものの

その国の政府・中央銀行が

介入して為替レートを

管理する制度を言います。










また、固定相場制とは

為替相場の変動を固定

もしくは極小幅に

限定する制度を言います。










現在、本制度は

中華人民共和国の人民元で

採用されており

中国人民銀行(中央銀行)が

適宜介入して為替レートを

管理しており、特に米国が

問題視しています。










なお、管理フロート制に対して

為替レートの決定をマーケット

(外国為替市場)の需要と供給により

自由に変動させる制度を

「変動相場制(フロート制)」といい

これは欧米や日本などの

先進国で採用されています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150224eurjpy.png

ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ユーロ円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ユーロが売られました。










先週末のユーロ圏財務相会議は

ギリシャへの支援延長で

合意しましたが

今後の行方が不透明なため

ユーロは軟調に推移しました。










ドル円は小動きで

米国債利回りが低下したことで

ややドル売りが優勢でした。










そんな中昨日の13時過ぎに

ユーロ円相場で一度下抜けた

25MAを再度下抜けて

下落してきましたので

135.42円でショートエントリーしました。










移動平均線の並びは

レンジ相場を示してはいましたが

再度の25MA下抜けでしたので

ショートエントリーしてみました。










その後しばらくもみあいが

続きましたが

徐々に下落してきた25MAに

頭を抑えられる形で下落を

開始してくれました!










そして順調に100MA.200MAを

下抜けして大きく

下落してくれましたので

十分利が乗ったところで

決済してしまいました。










134.91円での決済で

51pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

102,000円の利益です!









3本の移動平均線は

レンジ相場の並びでは

ありましたが25MAとローソク足の

関係性をしっかり分析した

順張りトレードの

応用手法で大きく稼ぐことが

できました!










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・24時00分:米)消費者信頼感指数

・24時00分:米)イエレンFRB議長の議会証言(1日目)

になります。










なんといっても本日は

イエレンFRB議長の議会証言(1日目)

が控えていますので

まずはその結果を見極めつつ

慎重にトレードしていこうと思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

CLPとは?







CLPとはチリ共和国が発行する

通貨「チリ・ペソ」の世界共通で

用いられる通貨コードの事を指します。










チリは、東にアルゼンチン

北東にボリビア、北にペルーと

隣接する、南アメリカ南部に

位置する共和制国家です。










同国は、APECに加盟し

メルコスール準加盟国でもあるため

南米共同体にも加盟しています。










その経済は、銅などの

金属鉱物や農産物などの

輸出が主体であり

またラテンアメリカで最も

工業化された国の一つです。










なお、チリ・ペソは

チリ中央銀行が発行し

変動相場制を採用しています。










~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は月曜日ですので、

ドル円の日足分析を行います。
20150223usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線










先週の為替相場では

ドル円はレンジ相場での

推移となりました。










118円台を維持した一方で

119円半ばからは動きが重く

FOMC議事要旨のタカ派とはいえない

内容を受け、それまで期待で

買われていた値幅を

帳消しにするなど

ほぼ「いって来い」となりました。










そんな中ドル円の

日足チャートを分析すると

相変わらず先週からの

レンジ相場が継続していますね。










かろうじてローソク足が

25日線、75日線の上に

位置してはいますが

材料難のために

方向感が定まらない状況と

言えますね。










まずは24日に行われる

イエレンFRB議長の半期に一度の

議会証言が控えていますので

ここから相場が大きく

動くかもしれません。










仮にドル買いの上昇トレンドが

発生した場合は日足のテクニカル的には

綺麗に25日線や75日線に

下値をサポートされた形になるため

大きなロングトレンドが

発生する可能性が高いと思いますので

引き続き注目していきましょう。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・24時00分:米)中古住宅販売件数

になります。










本日は月曜日ですので

まずは明確な方向感が

出てくるのを待ってから

慎重にトレードしていこうと

思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

為替レートとは?







為替レートとは

「為替相場」とも呼ばれ

外国為替市場において

ある国の通貨と他の国の通貨の

交換比率(自国通貨と外国通貨の

交換比率)のことを言います。










現在、米ドルが世界の

基軸通貨のため

マーケットでは主に

米ドルを基準に

交換比率が表示されています。










一般的に外国為替市場において

ドル円の為替レートといった場合

ドルに対しての円の価格になり

「ドル円が上昇する」とは

ドルの価格が円に対して

上昇することを意味します。










為替レートは、市場相場と対顧客相場

及び、直物相場と先物相場に分けられ

相対取引のため、金融機関によって

提示レートが若干異なります。










~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。










月曜 +40,000円

火曜 +72,000円

水曜 +62,000円

木曜 +62,000円

金曜 +110,000円



合計 346,000円という結果になりました。









先週の為替相場では

ドル円相場はやや強含み

118.18円から119.42円まで

堅調に推移しました。










ギリシャ債務協議が

難航するとの思惑で

リスク回避的なドル売りが

優勢となる場面がありましたが

黒田日銀総裁の発言や

一定の条件付きでギリシャへの

融資継続が合意されたことを

意識して、ドル円は底堅い

動きを続けました。










そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインや

FX錬金術のトレード手法に従って

ギリシャの財務協議で揺れる

ユーロのショートポジションを

中心に大きく稼ぐことが

できました!










特に25MAなど3本の

移動平均線を使った

順張りのシンプルで

わかりやすいトレード手法については

FX錬金術が非常に参考になりますね。










またFXトレンドレーダーについても

ユーロ円でのサイン連続点灯など

テッパンの良いサインがバンバン

出てくれましたので

何も考えずに安心して

エントリーする事ができました。











さて来週の為替相場ですが

最大の注目はFRBのイエレン議長の

半年に一度の議会証言です。










特に初日の24日の上院での

証言が材料視されそうですので

しっかり注目していきましょう!










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

条件が全て揃った♪いつもの♪テッパントレードです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


CHFとは?





CHFとはスイス連邦が発行する

通貨「スイスフラン」の世界共通で

用いられる通貨コードの事です。










CHFは、USD(米ドル)、EUR(ユーロ)

JPY(日本円)、GBP(英ポンド)

などと同様、世界の外国為替市場で

非常に流動性の高い

「メジャー通貨(主要通貨)」の一つです。










CHFは、スイス連邦が

永世中立国であることから

世界の危機時(地政学リスク時)に

資金を逃避させる

避難通貨(退避通貨)の

一つとして買われることもあります。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150221eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ユーロが大きく売られました










ユーロ圏財務相会合での

ギリシャ支援に関する協議を巡り

フィンランド財務省の発言を

きっかけにリスク回避トレンドが

発生しユーロが大きく売られました。










そんな中昨日の14時過ぎに

ユーロ円相場で

FXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯しました。










3本のMAもショートトレンドの順に

並んでおり

ローソク足が25MAを

下抜けた後

直近の安値を割るかというタイミングでの

サイン点灯でしたので

135.10円でショートエントリーしました。










その後しばらくもみあいが

続きましたが

徐々に下値を広げ

その後一気に下落してくれましたので

すかさず決済しました。










134.55円の決済で

55pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



110,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

移動平均線の並びは

ショートトレンドの順に並び

ローソク足が25MAを下抜けした後

直近の安値を割るタイミングでの

テッパンのサイン点灯でしたので

確信を持ってエントリーすることが

できました。










さて来週の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

23日 【米】中古住宅販売件数

24日 【米】イエレンFRB議長議会証言

28日 【欧】ギリシャ支援の期限

になります。










まずは引き続きギリシャ関連で

ボラティリティの高い

ユーロ相場をメインに注目しつつ

ガンガントレードしていこうと思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ここが安定して稼げるエントリーポイントです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

為替手数料とは?







為替手数料とは

「為替コスト」とも呼ばれ

外貨を金融機関と売買する際に

かかるコスト(=通貨交換の際に支払う手数料)

のことを言います。










具体的には、外貨現金

トラベラーズチェック(T/C)、外貨預金

外貨MMF、外国債券、外国投信

外国株式、外国為替証拠金取引(FX)など

において、円から外貨または

外貨から円、および外貨から

外貨に替える際に必ず発生します。










為替手数料は、外貨投資において

取引内容によって大きく異なり

外国為替証拠金取引(FX)が

一番小さくなっているのに対して

外貨預金は金融機関によって

違いはあるものの

全体として非常に大きくなっています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150220audjpy.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



豪ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドルが値を戻しました。









前日に発表されたFOMC議事録が

ハト派的な内容だったため

ドルが売られましたが

昨日は買い戻され

ドル円で小幅高になり

119円ちょうど近辺で推移しました










そんな中昨日の13時過ぎに

豪ドル円相場で100MAに

何度も上値を抑えられて

下落してきましたので

92.87円でショートエントリーしました。










しばらくジリ下げ傾向が

続いていた豪ドル円でしたので

移動平均線の並びは

レンジ相場を示してはいましたが

100MAに完全に頭を

抑えられていましたので

ショートエントリーしてみました。










その後思惑通り100MAに

頭を抑えられて

下落してきてくれましたので

節目である92.50円手前の

92.56円で決済してしまいました。










31pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

62,000円の利益です!









3本の移動平均線は

レンジ相場の並びでは

ありましたが移動平均線を

抵抗にした順張りトレードの

応用手法でうまく

稼ぐことができたと思います。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・23時45分:米)マークイット製造業PMI

になります。










まずはギリシャの支援申請を

協議するユーロ圏財務相会合を

見極めたいとの思惑で

方向感の無い展開が続いていますので

ポンドや豪ドル円も監視しつつ

トレードチャンスを

探っていこうと思います!










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

応用トレード手法でレンジ相場攻略!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


CADとは?





CADとは、G7(先進7カ国)の

一員であるカナダが発行する

通貨「カナダドル(加ドル)」の

世界共通で用いられる

通貨コードの事です。










CADは、資源国通貨の代表格であり

カナダ経済が多様な産業や

商品で構成されているため

AUD(オーストラリアドル)や

NZD(ニュージーランドドル)と

比べて、為替レートの変動は

比較的小さく、安定しています。










また、米国との結びつきが

非常に強いため、米国経済の

動向に左右されることが多いです。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150219eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドル買いが先行しましたが

FOMC議事録を受け

ドル円は下げに転じました。










議事録は予想外に

ハト派的な内容で

米10年債利回りが

大幅に低下し

ドル円相場は119.30円近辺から

118円半ばへ下落しました。










またギリシャ問題への懸念が

重石となり、ユーロは下落しました。










そんな中昨日の23時過ぎに

ユーロ円相場で

FXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯しました。










3本のMAはレンジ相場を

示していましたが

ローソク足が100MAと25MAを

下抜けてきたタイミングでの

サイン点灯だったので

135.62円でショートエントリーしました。










その後重たい動きではありましたが

なんとか次の抵抗である

200MAまで

下落してきてくれましたので

決済してしまいました。










135.31円の決済で

31pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、



62,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

移動平均線の並びは

綺麗に並んではいませんでしたが

サポートである25MA,100MAを

下抜けてきたタイミングでの

サイン点灯でしたので

順張りの応用手法的な

使い方ではありますが

しっかり稼ぐ事ができました!










さて本日の相場ですが

重要なイベント、指標発表は

・22時30分:米)新規失業保険申請件数

・24時00分:米)景気先行指数

・24時00分:米)フィラデルフィア連銀景況指数

になります。










まずはFOMC議事録公表の

市場への影響を見極めつつ

基本的にはギリシャ関連で

値動きの出ている

ユーロに注目してエントリーチャンスを

探っていこうと思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

驚きの高勝率トレード!ロングサイン連続点灯!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

為替相場とは?






為替相場とは、為替レートとも呼ばれ

外国為替市場において

ある国の通貨と

他の国の通貨の交換比率

(自国通貨と外国通貨の交換比率)

のことを言います。










現在、米ドルが世界の基軸通貨のため

マーケットでは主に

米ドルを基準に交換比率が

表示されています。










一般に外国為替市場において

ドル/円の為替相場といった場合

ドルに対しての円の価格に

なります。










また、「ドル円が上昇する」とは

ドルの価格が円に対して

上昇することを意味します。










なお、為替相場は

市場相場と対顧客相場

直物相場と先物相場に分けられ

また相対取引のため

金融機関によって

提示レートが若干異なります。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150218eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ユーロが上昇しました。










ギリシャ問題を巡る

16日のユーロ圏財務相会議の

交渉は決裂しましたが

現行の支援が期限を迎える

月末までに何らかの合意に

至るとの期待感がユーロを

押し上げたようです。










またドイツのZEW景気期待指数が

高水準だったことも

ユーロ買いに繋がり

ユーロ円では136円台まで

ユーロが買われました。










そんな中昨日の24時過ぎに

ユーロ円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが連続点灯しました。










3本のMAはロングトレンドの順に

並んではいませんでしたが

ローソク足が25MAに

下値を支えられて

上昇してきたタイミングでの

サイン点灯でしたので

135.58円でロングエントリーしました。










その後一旦25MAを割って

下落しそうになりましたが

なんとか持ちこたえ

その後直近の高値付近まで

上昇してくれたので決済しました。










135.94円の決済で

36pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



72,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

移動平均線の並びはまだ

揃っていませんでしたが

ローソク足が25MAに

下値を支えられる形で

上昇してきたタイミングでの

連続のサイン点灯でしたので

迷うことなくエントリーすることが

できました。










さて本日の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

・22時30分:米)生産者物価指数

・22時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数

・23時15分:米)鉱工業生産

・28時00分:米)FOMC議事録公表

になります。










本日はギリシャが救済プログラムの

延長を申請するのかどうかという点と

1月のFOMC議事録での利上げ時期を

見極める展開になりそうですね。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定感抜群ですね!トレンド発生の予兆が掴める!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


BRLとは?







BRLとはブラジル連邦共和国が

発行する通貨「レアル(ブラジルレアル)」の

世界共通で用いられる

通貨コードを言います。










ブラジルは、ラテンアメリカで

最大の領土・人口・経済規模を

擁する域内の大国です。










また、その主要産業は

製造業・鉱業・農牧業など

充実しており

世界的に経済発展が著しい

BRICsと称される国の

一つでもあります。










なお、レアルは

ブラジル中央銀行が

発行・管理し、変動相場制を

採用しています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150217usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

米国市場が祝日で取引参加者が

少ない中、「ギリシャがユーログループの

救済プログラム草案を拒否した」などの

報道を受けユーロ売りが進展しました。










対ドルで1.1319付近まで

対円では134円ちょうど付近まで

急ピッチで下値を拡大し

対主要通貨でユーロ全面安の

様相となりました。










一方、ギリシャ財政の不透明感を

嫌気したリスク回避の円買いも

強まり、ドル円が一時

118.28円付近まで下落しました。










そんな中昨日の20時過ぎに

ドル円相場で

FXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯しました。










3本のMAは綺麗に

ロングトレンドの順に並んだ上で

ローソク足が100MAに

上値を抑えられて下落してきた

タイミングで最初のサインが

点灯しました。










その後25MAを再度

下抜けしてきたタイミングで

2つめのショートサインが

点灯しましたので

118.53円でショートエントリーしました。










その後小動きが続きましたが

なんとか下落してきてくれましたので

20pips利が乗ったところで

決済してしまいました。










118.33円の決済で

20pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、



40,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

移動平均線の並びが

ショートトレンドの順に

並んだ状態で

一旦上抜けた25MAを

再度下抜けてきたタイミングでの

サイン点灯でしたので

安心してエントリーすることが

できました!










さて本日の相場ですが

重要なイベント、指標発表は

・19時00分:独)ZEW景況感調査

・22時30分:米)NY連銀製造業景気指数

になります。










まずはギリシャ関連で

ショートトレンドが発生している

ユーロに注目してエントリーチャンスを

探っていこうと思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


為替差損益とは?







為替差損益とは

外貨建て取引の際に

生じうる損益であり

為替相場の変動によって

発生する利益や

損失のことを言います。










すなわち、外貨建て資産・負債の

評価にあたり、為替レートの

変動によって生じる

損益のことです。










例えば、輸出入を行う

企業においては

外貨建て取引の取引発生時と

決済時または決算時の間に

為替レートが変動した場合

簿価(自国通貨表示)と

外貨建て取引の差額として生じます。










これについては、取引発生時と

決済時の為替レートの

変化によって生じる

「為替決済損益」と

決算時の円貨建て評価時に

為替レートの変化によって

生じる「為替換算損益」に

分類できます。










~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は月曜日ですので、

ドル円の日足分析を行います。
20150216usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線










先週の為替相場では

週初は米株式市場や

米長期金利が堅調に推移したことで

円売りドル買いが優勢となり

ドル円が大きく上昇しました。










しかし週半ばに日銀関係者の量的緩和に

否定的な見解が伝わった事で

一時的に急落した後は

上値が重くなりました。










そんな中ドル円の

日足チャートを分析すると

先々週の米雇用統計を受け

75日線に下値を支えられる形で

25日線を上抜けた後

上昇トレンドが継続しています。










ただ日銀による追加緩和を

巡る発言をきっかけに

ローソク足が反落してきており

75日線及び25日線に

再び近づいてきています。










まずはこの75日線及び25日線に

再度サポートされるのかどうかに

最大限注目していきましょう。










特に25日線に関しては

ほぼ水平になっており

サポートとしては

弱まってきていますので

75日線を下回ったタイミングで

大きな円高の下落トレンドが

発生する可能性があります。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。










本日は米国が祝日で

米国の株式・債券・商品・為替市場が

休場となるため

注目度の高い経済指標や

イベントも予定されていません。










まずはレンジ相場からの

明確なブレイクを待ちつつ

チャート監視をしていこうと

思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

AUDとは?






AUDとは、オーストラリア連邦が

発行する通貨

「オーストラリア・ドル(豪ドル)」の

世界共通で用いられる

通貨コードを言います。










AUDは、GBP(英ポンド)や

NZD(ニュージーランドドル)と並び

高金利通貨の代表格です。










また、世界的に鉱物資源が

豊富であることから一般に

「資源国通貨」に分類され

商品市況に影響を

受けやすいという特色があります。










~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。










月曜 +76,000円

火曜 +40,000円

水曜 +50,000円

木曜 +116,000円

金曜 +52,000円



合計 334,000円という結果になりました。









先週の為替相場では

ドル円は弱含みでした。










一時118円33銭から120円48銭まで

上昇しましたが、その後

118円42銭まで反落しました。










G-20財務相・中央銀行総裁会議や

日米財務相会談で

日本銀行の金融緩和策に

理解が示されました。










しかしながら、日本銀行関係者から

追加緩和に否定的な見解が

示されたことや

1月の米小売売上高の

減少などを嫌気して

リスク回避的なドル売りが

優勢となりました。










そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインや

FX錬金術のトレード手法に従って

雇用統計明けの

動きの出ているドル円相場を

中心にしっかり稼ぐことが

できました。










特に25MAなど移動平均線を使った

順張りのシンプルで

わかりやすいトレード手法については

FX錬金術が非常に参考になります。










またFXトレンドレーダーについても

このトレンド相場で

テッパンの良いサインがバンバン

出てくれましたので何も考えずに

稼がせて頂きました^^










さて来週の為替相場ですが

まずは16日の日本の10-12月期

国内総生産(GDP)速報値や

ギリシャの債務交渉

日銀の金融政策決定会合と

黒田日銀総裁の会見に

注目する展開となりそうです。










現在ボラティリティが

大きな相場が継続していますので

素直な動きが多い

ドル円相場を中心に

トレードしていこうと思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

直近の○○とMAを駆使して稼ぐテッパン手法!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

為替差損とは?





為替差損とは

外貨建て取引において

為替相場の変動によって

発生する損失のことを言います。










外貨預金、外貨MMF、外国債券

外国株式、外国投信

外国為替証拠金取引(FX)などの

外貨投資では、為替相場の

水準によって為替差損が発生します。










FXでは、新規にポジションを

保有した時の為替レートと

そのポジションを反対売買で

決済した時の為替レートの

差額によって失う損失のことを言います。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150214audjpy.png

豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ややドルが売られましたが

週末要因による

ポジション調整の動きに

とどまりました。










そんな中16時頃に豪ドル円相場で

ローソク足が200MAに

上値を抑えられて

下落してきましたので

92.29円でショートエントリーしました。










基本的にはレンジ相場の

続いていた豪ドル円でしたが

ちょうど200MAに差し掛かってきた

タイミングでうまく上値を

抑えられた形になっていましたので

ショートエントリーしてみました。










その後思惑通り下落を

開始し節目の92円ちょうどに

差し掛かってきたところで

早々に決済してしまいました。










92.03円での決済で

26pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

52,000円の利益です!









相場全体として週末の

レンジ相場となっていましたので

直近の高値近辺での

戻り売りと節目前での決済という

テッパンのレンジ相場手法が

役立ちましたね^^










さて来週の為替相場ですが

月曜日が米国が祝日のため

小動きが予想されます。











まずはウクライナやギリシャ問題で

上下にぶれやすいユーロメインに

わかりやすい方向感が

出てくるのを待ってから

トレードしていこうと思います。








それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

トレンド発生の前兆がわかる!テクニカル分析術!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ARSとは?






ARSとはISO4217で定められた

アルファベット3文字で記述した

アルゼンチン共和国が発行する

通貨「アルゼンチン・ペソ」の

世界共通で用いられる

通貨コードの事です。










なお、アルゼンチン・ペソは

アルゼンチン共和国中央銀行が

発行し、変動相場制を

採用しています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150213usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドルが主要通貨に対して

下落しました。










1月の小売売上高が

予想以上に落ち込み

新規失業保険申請件数が

増えたことがドル売りに

繋がりました。










一時118円台半ばまで

ドルが売られ大幅に

反落しました。










そんな中22時過ぎに

ドル円相場で

25MAに上値を抑えられて

下落してきましたので

119.66円でショートエントリーしました!










綺麗に25MAに上値を

抑えられて下落してきましたので

ショートエントリーしました。










指標発表が重なっていたので

どうかなとは思ったんですが

テクニカル的には

良いショートエントリーの

条件を満たしていましたので

やや荒い動きでしたが

エントリーしてみました。










その後勢い良く下落を

開始し119円ちょうど近辺まで

落ちてきてくれましたので

119.08円で決済しました。










58pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

116,000円の利益です!









どうやら指標内容が

思いのほか悪かったみたいで

ドルが大きく売られたようですね。










ただその前兆の動きが

チャート上に現れていましたので

すんなりとエントリーすることが

できました。










あくまで自分のトレードルール通りの

ポイントでエントリーするのみに

徹することが大切だと思いますね!










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)輸入物価指数

・24時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

になります。










まずはドルのショートトレンドが

どこまで継続するのかに

注目しながらトレードしていこうと

思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

再度抵抗を抜けてきた時は○○なんです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

為替差益とは?





為替差益とは

外貨建て取引において

為替相場(為替レート)の変動に

よって発生する利益のことを言います。










外貨預金、外貨MMF、外国債券

外国株式、外国投信

外国為替証拠金取引(FX)などの

外貨投資では、為替相場(為替レート)の

水準によって為替差益が発生します。










例えば、外貨預金では

円高ドル安のときにドルを買い

円安ドル高のときにドルを売ると

為替差益が発生します。










また、FXでは、新規にポジションを

保有した時の為替レートと

そのポジションを反対売買で

決済した時の為替レートの

差額によって得られる

利益のことを言います。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150212usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドル円が大幅に上昇しました。










背景には、FRBの6月利上げの

可能性が高いとの見方が

投資家に広がったことが

あるようです。










ドル円は120円台に上昇し

1月5日以来の高値をつけました。










そんな中昨日の10時過ぎに

ドル円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










3本のMAが綺麗に

ロングトレンドの順に

並んだまま

ローソク足が一旦下抜けた

25MAを再度上抜けてきた

タイミングでのサイン点灯だったので

119.51円でロングエントリーしました。










その後何度か

ローソク足が25MAまで

下落してきてしまいましたが

その度に下値を支えられて

上昇してくれました。











ただローソク足の動きが

重く、大きく上値を伸ばせないと

判断し、119.76円で早々に

決済してしまいました・・・










25pipsのゲットで

20万通貨でのトレードでしたので、



50,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

ローソク足が25MAを

再度上抜けてきたタイミングでの

サイン点灯だったので

上昇の圧力が強いと判断できる

良いエントリーポイントだったと思います。










正直ここまでドルが強いとは

思いませんでしたが(汗)

決済はもっと

ホールドしていかないと

いけませんね。










さて本日の相場ですが

・22時30分:米)新規失業保険申請件数

・22時30分:米)小売売上高

が注目の指標、イベントになります。










まずは上昇基調の続く

ドル円相場のトレンド継続に

注目しつつトレードして

いこうと思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

テッパンテクニカル!3本の移動平均線を使いこなそう!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

AEDとは?






AEDとはISO 4217で定められた

アルファベット3文字で記述した

アラブ首長国連邦(UAE)が

発行する通貨「UAEディルハム」の

世界共通で用いられる

通貨コードの事です。










アラブ首長国連邦(UAE)は

中東のアラビア半島の

ペルシャ湾に面した地域に

位置する7つの首長国からなる

連邦国家で、政治のアブダビと

経済のドバイがよく知られています。










UAEは、豊富な石油・天然ガス資源に

恵まれる一方で、近年では

東南アジアにおける香港や

シンガポールのような中東における

金融・流通・観光の一大拠点に

なることを目指しています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150211usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

米経済見通しが改善する一方で

ギリシャ債務問題が重しとなるなど

中々方向感が定まらず

値動きの重い展開が続きました。










そんな中昨日の15時過ぎに

ドル円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯です!










3本のMAは綺麗に

ロングトレンドの順に

並んではいませんでしたが

上昇トレンドは継続中という

思惑で118.55円で

ロングエントリーしました。










その後ローソク足が

25MAと200MAに下値を

サポートされる形で

75MAの上抜けと共に

なんとか上昇してくれました。










ただ欧州時間に注目度の高い

指標も無くローソク足の動きが

重かったため118.75円で早々に

決済してしまいました(悲)










その後米国勢が参入して来る辺りで

爆上げしたわけですが

きっちり20pipsゲットしました!










20万通貨でのトレードでしたので、



40,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

ローソク足が200MAと25MAに

サポートされ下値を徐々に

切り上げてきたタイミングでの

サイン点灯だったので

とてもわかりやすい

エントリーポイントでしたね。










値動きが重い相場の時でも

安定感のあるサインツールを

使っているとやはり安心感があります^^










決済に関しては・・・

大いに反省です(汗)










さて本日の相場ですが

25:30 【EU】ユーロ圏財務相会合

が注目のイベントになります。










また日本市場は祝日ですが

欧米市場は通常通りとなります。










まずはギリシャ支援についての

会議でもあるユーロ圏財務相会合

が予定されていますので

ユーロ相場をメインに監視していこうと

思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

必見♪素直にトレンドに従えば稼げるんです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

為替コストとは?







為替コストとは「為替手数料」とも

呼ばれ、外貨を金融機関と

売買する際にかかるコスト

(=通貨交換の際に支払う手数料)

のことを言います。










具体的には、外貨現金

トラベラーズチェック(T/C)

外貨預金、外貨MMF、外国債

外国投信、外国株

外国為替証拠金取引(FX)などにおいて

円から外貨または外貨から円

および外貨から外貨に

替える際に必ず発生します。










為替コストは、外貨投資において

取引内容によって大きく異なり

外国為替証拠金取引(FX)が

一番小さくなっているのに対して

外貨預金は金融機関によって

違いはあるものの全体として

非常に大きくなっています。

(外貨預金では、片道○○銭といった具合に表示)










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150210audjpy.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ややリスク回避ムードとなり

安全資産である円が堅調でした。










ウクライナ情勢をめぐり

米独首脳が会談しましたが

ロシアとの関係が緊張する

可能性が意識され

リスク回避につながり

ドル円はやや円高になりました。









そんな中昨日の17時過ぎに

豪ドル円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










3本のMAは綺麗に

ロングトレンドの順に

並んではいませんでしたが

先週の雇用統計による

上昇の影響がまだ残っていると

判断して92.48円で

ロングエントリーしました。










昨日はやや材料難だったので

長時間のもみあいとなりましたが

下値を25MAと100MAにサポートされる形で

ジリジリと上昇を開始してくれました!










時間帯も欧州時間から

米国時間にかけての

良く動いてくれる時間でしたので

しばらくホールドし節目の

93円手前の92.86円で決済することが

できました。










38pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



76,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

ローソク足が100MAを

上抜けてきたタイミングでの

サイン点灯だったので

安心してトレードすることが

出来ました。










さて本日の相場ですが

・G20財務相・中央銀行総裁会議(9日・10日開催)

が注目のイベントになります。










また明日にギリシャ債務をめぐる

緊急のユーロ圏財務相会合が

行われるほか、翌日には

非公式のEU首脳会議が

開催されることが予定されていますので

ユーロ相場に注目していこうと

思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


ロンドンフィキシングとは?






ロンドンフィキシングとは

ロンドン市場の16時(夏時間15時)

=日本時間の25時(夏時間24時)の

フィキシング(値決め)のことを言います。










これは、正確には

金のスポット価格を決定することを

意味し、この時間帯は

外国為替市場では

有価証券の決済に絡んだ

オーダーが多いと言われています。










一般にロンドン市場は

金などの貴金属の現物取引において

世界でも重要な位置を

占める市場であり

ここで決定される金価格は

世界的な金の価格指標となります。










また、通常、金はドル建てで

取引されており

ロンドン・フィキシングによって

ドル資金の需給関係にも

影響を与えることから

この時間帯に為替相場が

大きく動くことがあります。










~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は月曜日ですので、

ドル円の日足分析を行います。
20150209usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線










先週の為替相場では

ドル円は下方向に窓を

空けてスタートし、その後は

上値が重く117円台を

上下しましたが週末に発表された

米国の雇用統計の影響で

大きく上昇しました。










そんな中ドル円の

日足チャートを分析すると

ローソク足が

三角保ち合いの形から

75日線に下値をサポートされる

形で一気に上離れしました。










米雇用統計の好結果が

良いタイミングで

発表された形になった訳ですが

この後はしばらく上昇基調が

見込めるかもしれませんね。










まずは直近の高値である

120.81円ラインが上値の目標に

なってくると思います。










ただ25日線が一旦75日線を下回る

可能性がありますので

テクニカル的には

上昇トレンドが一旦終了する

可能性も考えられますので

注意が必要だと思います。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。










まずは先週の米雇用統計明けの

市場への影響の見極めを

しつつドル円相場のロングトレンド

がどこまで継続するのかに

注目してトレードしていこうと

思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


為替介入とは?







為替介入とは「外国為替平衡操作」とも

呼ばれ、外国為替相場に

影響を与えることを目的に

財務省や中央銀行など

通貨当局が外国為替市場で

実施する通貨の

売買取引のことを指します。










これは、急激な為替相場の

変動が実態経済や企業収益などに

悪影響を及ぼすのを抑えることを

目的に実施され

日本では、財務大臣が円相場の安定を

実現するために用いる手段として

位置付けられており

財務大臣の権限において実施されます。










通常、急激なドル安円高の

局面では円売りドル買い介入を実施し

また急激なドル高円安の局面では

円買いドル売り介入を実施し

為替相場の変動を

小さくしようと試みる。










なお、介入の種類には

単独介入、協調介入、委託介入

逆委託介入などがあります。










~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。










月曜 +88,000円

火曜 +110,000円

水曜 +82,000円

木曜 +70,000円

金曜 +60,000円



合計 410,000円という結果になりました。









先週の為替相場でドル円は

116円台へ下押すなどレンジを

下方に切り下げる動きもみせましたが

雇用統計週と言う事もあり

方向感に乏しい展開となり

117円台を中心としたレンジ相場でした。










そしてその後の週末

金曜の米雇用統計での

予想を上回る好結果を受けて

ドルが大幅に上昇しました。










そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインや

FX錬金術のトレード手法に従って

上下に良く動いたポンドや

豪ドルでの順張りトレードで

膠着感の出ていた為替相場で

しっかり稼ぐことができました。










やはりドル円やユーロ円が

動かない時はポンドや豪ドルが

頼りになりますね!










今どの通貨ペアが動いているのか等の

分析にも使える

25MAなど移動平均線を使った

順張りのシンプルで

わかりやすいトレード手法については

FX錬金術が非常に参考になりますね。










さて来週の為替相場ですが

まずは米雇用統計の好結果による

ドル円相場のロングトレンド継続に

注目していきたいと思います。










米国債利回りの上昇基調が

続けばドルが一段高になる

可能性が高いのできっちり

わかりやすいエントリーポイントで

トレードしていこうと思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

これが必勝パターン♪条件が揃ったらエントリー!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ローカルカレンシーとは?








ローカルカレンシーとは

「ソフトカレンシー」とも呼ばれ

世界の外国為替市場において

流動性がほとんどなく

他国の通貨と自由に交換できない

通貨のことを指します。










これは、米ドル(USD)

ユーロ(EUR)、日本円(JPY)

英ポンド(GBP)、スイスフラン(CHF)

カナダドル(CAD)など

他国の通貨と自由に交換できる

「国際通貨」以外の通貨のことを指し

世界の多くの通貨が該当します。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150207audjpy.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドルが主要通貨に対して

大きく上昇しました。










アメリカの強い雇用統計を受け

米10年債の利回りが

大幅に上昇したことを受け

ドル円相場は一時119円台前半に

急上昇しました。










そんな中昨日の18時過ぎに

豪ドル円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










3本のMAは綺麗に

ロングトレンドの順に並んだ上で

ローソク足が25MAに

サポートされて上昇してきた

タイミングでの良い

サイン点灯でしたので

92.01円でロングエントリーしました。










雇用統計前のもみあいが

続いていましたが

しばらくしてジリジリと上昇を開始し

十分利が乗ったところで

裁量決済しました。










92.31円の決済で

30pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



60,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

移動平均線の並びや

点灯タイミングなど

お手本の様なサイン点灯だったので

雇用統計前の難しい動きでも

安定して稼ぐことが出来ました!










さて来週の相場ですが

まずトルコのイスタンブールで

G20財務相・中央銀行総裁会議が

開催されます。










まずは米雇用統計による影響の

見極めを足がかりに

ドルのロングトレンドと

ユーロのショートトレンドに

注目していこうと思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安心・安全の順張り攻略法を伝授♪■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

カレンシー・オーソリティーズとは?







カレンシー・オーソリティーズとは

「通貨当局」とも呼ばれ

金融・財政・経済を担当する

政府機関や中央銀行など

のことを指します。










一般に各国により

金融政策と為替政策の担当が

異なることがあり

日本の場合、金融政策は

日本銀行の管理事項であるが

為替政策においては

財務省の決定により

為替介入が行われます










また、米国の場合、金融政策は

FRB(連邦制度理事会)が

担当しますが、為替政策においては

財務省が介入します。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150206gbpjpy.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ポンド円でのトレードです。










昨日の為替相場では

スイス国立銀行が自国通貨の

フラン安を誘導するために

ユーロ買い介入を断続的に

実施しているとの憶測が広がり

ユーロが幅広く買われました。










ユーロは対スイスフランで

大幅上昇し、その影響で対ドルでも

高く取引され、対円では

一時135円台まで買われました。










ドル円相場は米10年債相場の利回りが

上昇しニューヨーク株式相場も

高く推移しましたが小動きでした。










そんな中昨日の18時頃に

ポンド円相場で100MAを

上抜けて上昇してきましたので

178.53円でロングエントリーしました。










引き続き上昇トレンドが

継続していたポンド円でしたが

一旦200MAに下値をサポートされ

再度上昇してきたため

ロングエントリーしました。










その後じりじりと上昇を

開始して節目である179円手前まで

上げてきてくれましたので

タイミングを見計らって

178.88円で決済することが

できました!










35pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

70,000円の利益です!










3本の移動平均線が

ロングトレンドの順に

並ぶ前に決済してしまいましたが

節目直前で一度手堅く

決済しておくのも問題無いと思います。










ただその後大きく上昇していって

しまいましたが

あくまで結果論であって

節目で反落してくる事も

多々ありますから(悲)

難しいところですね・・・










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数

になります。










本日はなんといっても

米雇用統計が控えていますので

まずは発表後の乱高下が

落ち着いてからチャンスがあれば

慎重にトレードしていこうと

思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

勝率重視の順張り応用トレードです♪■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ルーニーとは?







ルーニーとはG7(先進7カ国)の

一員であるカナダが発行する

「カナダドル」の通称の事で

カナダの硬貨の片面にある

水鳥の「アビ(loon)」に

由来しています。










本通貨は、資源国通貨の

代表格であり、カナダ経済が

多様な産業や商品で

構成されているため

オージー(オーストラリアドル)や

キウィ(ニュージーランドドル)と

比べて、為替レートの変動は

比較的小さく、安定しています。










また、米国との結びつきが

非常に強いため

米国経済の動向に

左右されることが多いです。










ちなみに、ルーニーは

カナダと米国が

地続きであることから

国境近辺など米国でも

一部使用可能です。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150205gbpjpy.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ポンド円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドル円は小動きでした。










ADPの全米雇用統計は

予想に届かず

米10年債利回りが

小幅ながら低下したことで

ややドル売り円買いが

優勢となりました。










ただ明日6日に発表される

アメリカの雇用統計を控えて

小幅な値動きに終始しました。










そんな中昨日の19時過ぎに

ポンド円相場で100MAに

下値をサポートされて

上昇してきましたので

177.81円でロングエントリーしました。










前日から上昇トレンドが

継続していたポンド円でしたが

一旦25MAを下抜けてきた後

100MAに下値をサポートされたため

ロングエントリーしました。










その後なんとか100MAに

サポートされて上昇してくれましたので

次の抵抗である25MAに

タッチしたところで

決済してしまいました。










178.22円の決済で

41pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

82,000円の利益です!









3本の移動平均線は

ロングトレンドの順に

並んだ状態でしたので

25MAは下抜けましたが

100MAで一旦反発するだろうという

思惑でのロングエントリーでした。










ただその後大きく25MAを

上抜けて100pips程上昇していって

しまいましたので決済は

手堅くいきすぎました(悲)










しかし決済のタイミングは本当に

難しいですね・・・










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)新規失業保険申請件数

・22時30分:米)貿易収支

になります。










まずはユーロが大きく

動いていますので

ユーロ中心にトレードチャンスを

探っていこうと思います!










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

次の抵抗までを「狙って」稼げる!テッパンポイント■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

外為市場とは?





外為市場とは「外国為替市場」の略で

外国為替取引が行われる

場の総称の事を指します。










これは、非常に効率的な市場

になっており、世界中どこでも

同じ商品(通貨)をいつでも売買でき

またメジャーカレンシーについては

規制がほとんどなく

非常に合理的かつ公正といえます。










一般に外為市場は

受け渡し(資金決済)の時期によって

「直物市場(スポットマーケット)」と

「先物市場(フォワードマーケット)」の

2つがあり、普段テレビや

新聞などのニュースで

目にする為替レートは

インターバンク市場の

直物市場のスポットレートを

指しています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150204audjpy.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



豪ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ユーロが幅広く買われました。










ギリシャの新政府が

債権者との合意を目指して

債務の再編計画を提出しました。










ギリシャのユーロ圏離脱の憶測を

背景にしたユーロの

ショート・ポジションを見直す動きが

加速し、ユーロ相場を

押し上げました。










ドル円相場は小動きでしたが

原油相場が急上昇したことで

資源国通貨としての

オーストラリアドルが

買い戻されました。










そんな中昨日の22時頃に

豪ドル円相場で25MAに

下値をサポートされて

上昇してきましたので

90.18円でロングエントリーしました。










先日の利下げで大きく下落した

豪ドル円でしたが

25MAを上抜けてきた後

その25MAに綺麗に下値を

サポートされてきたため

ロングエントリーしました。










その後もみあいながらも

なんとか上昇してくれましたので

次の抵抗である100MA手前まで

上昇してくるのを

待って決済することができました。










90.73円の決済で

55pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

110,000円の利益です!









2本の移動平均線に

MAの並びはショートトレンドの

並びではありましたが

利下げによる大幅下落の

直後でのローソク足

25MA上抜けということで

多少反発での買いが少しは

入るだろうという思惑で

エントリーしてみました。










値動きが軽くて

値幅もありましたので50pips超えの

利食いができて大満足です。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時15分:米)ADP全国雇用者数

・24時00分:米)ISM非製造業景況指数

になります。










まずは米国で注目度の高い

ADP全国雇用者数の発表が

控えていますので

ドル円のレンジブレイクに

期待しつつチャート監視して

いこうと思います!










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

大公開♪テッパン戻り売りエントリーポイント!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

外為とは?





外為とは、「外国為替」の俗称で

異なる2つの通貨を交換すること

(通貨と通貨の交換取引)を指し

英語では、FX(Foregin Exchange)と

呼ばれています。










かつては、法律(外為法)により

取引に制限がありましたが

現在は完全に自由化され

より多様な取引が

可能になっています。










例えば、最近身近になった

外国為替証拠金取引も

外為法の改正によって誕生し

個人でも外為を低コストで

気軽に取引できるようになりました。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20150203gbpjpy.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。










昨日の為替相場では

スイスフランが売られました。










スイス国立銀行が

介入しているとの見方が強く

ドルは対スイスフランで

2週間ぶりの高値に上昇し

ユーロフラン相場も

2週以上ぶりの高値をつけました。










また米ISM製造業景況指数が

予想に届かなかったことが

影響しドル円相場は軟調でした。










しかし米10年債の利回りが上昇し

ニューヨーク株式相場が

大幅高になったことで

ドルは急速に下げ幅を縮めました。










そんな中13時過ぎにポンド円相場で

200MAに上値を抑えられて

下落してきましたので

177.53円でショートエントリーしました!








先週からのショートトレンドが

一旦反発したところで

200MAに再び上値を

抑えられて下落してきましたので

ショートエントリーしました。










その後一旦25MAに

下値をサポートされかけましたが

なんとか下抜けしてくれました!










ただローソク足の勢いがあまり

感じられなかったので

節目直前の177.09円で

決済してしまいました。










44pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

88,000円の利益です!









ポンド円では先週から

MAの並びがショートトレンドを

指し示していましたので

うまく戻り売りの

エントリーポイントで

トレードすることができました!










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・24時00分:米)製造業受注指数

になります。










まずは週末金曜日に

米雇用統計の発表を控え

方向感に欠ける展開に

なっていくことが予想されますが

スイスフランの乱高下から来る

ユーロやポンドのトレンド発生に

注目してトレードしていこうと

思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

リパトリとは?






リパトリとは「リパトリエーション」の略で

外国に投資されていた資金を

本国に還流させることを言います。










具体的には、企業の海外子会社などに

保有している資金を

決算期などに本国に環流することや

金融機関や機関投資家などが

海外資産(外貨建ての運用資産)を

売却し、自国に資金を

戻すことなどを指します。










一般にリパトリでは

環流先の通貨が買われるため

ある国に向かうリパトリが

一斉に起こると、その国の通貨の

為替レートを押し上げる圧力になります。










例えば、2011年3月の

東日本大震災後には

多額の保険金支払いが

予想される保険会社や

被災施設の復旧資金が

必要な企業などによる

リパトリが増えるとの観測から

投機的な円買いが起こり

円高が進行しました。










~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は月曜日ですので、

ドル円の日足分析を行います。
20150202usdjpyday.png

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線










先週の為替相場では

主要な株式市場の上値の重い

展開を受けて、方向感のない

動きが続きました。










また、28日に大きな注目を

集めていたFOMC結果発表が

行われましたが、その反応は

限定的でした。










そんな中ドル円の

日足チャートを分析すると

ローソク足が

117円前半から118円後半の

狭いレンジでの推移となり

三角保ち合いの形に

なってきています。










今週末の金曜日に

米雇用統計が控えていますので

それまでこの保ち合いは

継続するかもしれませんね。










まずは25日移動平均線を

上抜けるのか

75日移動平均線を下抜けるのかに

最大限注目していくと

良いと思います。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・24時00分:米)ISM製造業景況指数

になります。










米国で注目度の高い指標発表が

ありますのでまずはドル円相場に

注目しつつトレードしていこうと

思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


ユーロとは?






ユーロとは1999年1月1日に

EU(欧州連合)によって

新設された単一通貨の事を指します。










現在、米ドルに次いで

取引量が多く、世界第2の

基軸通貨としての地位を

確立しつつあります。










ユーロは、発足当初は

大きく下落するなど

厳しいスタートを切りましたが

その後は2001年9月11日の

同時多発テロを契機に

大きく変わりました。










これまで米ドルだけに

依存してきた決済や

外貨準備といった「基軸通貨」の

役割について、リスク回避の

視点から分散させようという

動きが世界的に強まり

米ドルの代替として日本円や

スイスフランとともに

中心的な役割を

果たすようになりました。










~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。










月曜 +48,000円

火曜 +50,000円

水曜 +86,000円

木曜 +62,000円

金曜 +68,000円



合計 314,000円という結果になりました。









先週の為替相場でドル円は

週明けにギリシャ総選挙で

反緊縮派の急進左派連合が

勝利したことで一時下落する

場面は見られたものの

市場にはほぼ織り込み済みで

売り一巡後は反転しました。










27日は米耐久財受注の

下ブレで下落し、28日も米欧株安や

FOMC後の米金利低下を背景に

上値の重い展開が続きましたが

その後はリスク回避の動きが

後退しやや反発した後は

小幅なレンジでの動きとなりました。










そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインや

FX錬金術のトレード手法に従って

材料難から方向感の無い

展開が続いた為替相場で

しっかり稼ぐことができました。










レンジ気味の相場が

増えてきましたが

値幅自体は大きいので

全く動かない閑散相場に

比べればチャンスは多いですね!










特に25MAなど移動平均線を使った

順張りのシンプルで

わかりやすいトレード手法については

FX錬金術が非常に参考になりますよ!










さて来週の為替相場ですが

注目度の高い経済指標及びイベントは

14年12月個人所得

1月ISM製造業景況指数

1月ADP雇用統計

1月ISM非製造業景況指数

1月雇用統計

となります。










まずはドル相場で米雇用統計発表に

向けた思惑的な動きになって

いくと思いますのでドル円を中心にした

わかりやすいエントリーポイントで

トレードしていこうと思います。










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

FXクマさん

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28