クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

アシスタントディーラーとは?






為替ディーラーの補助を

する人のことを指します。








為替ディーラーは

自分の判断で売買を行なう

権限が与えられているのに対し

アシスタントディーラーの場合は

自己の判断ではなく

サポートをしているディーラーの

判断に従って取引を行ないます。










一般的には

アシスタントディーラーとして

経験を積んでから

ディーラーになります。










~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。










月曜 +88,000円

火曜 +74,000円

水曜 +78,000円

木曜 +36,000円

金曜 +42,000円



合計 318,000円という結果になりました。








先週の為替相場は

ドル円は上昇基調が

ようやく一服しましたが

下値も117円前半までと

底堅かったですね。










麻生財務相が円安の

ピッチに警戒を示したことも

影響したほか

米国の祝日や月末を控えた

ポジション修正の動きに

上値を圧迫されたようです。










ユーロドルは安値圏で

方向感無く推移しました。










そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインや

FX錬金術ロジックに従って

豪ドル円やユーロ円のショートを

中心にしっかり稼ぐことが

できました!










先週はドル円の上昇には

やや一服感が出てきたかわりに

ドラギ総裁が追加緩和に

言及したことによるユーロ売りと

豪中銀の自国通貨高懸念や

原油価格の下落による影響で

豪ドルにもショートトレンドが

発生しましたね。










やや通貨安戦争の様相に

なってきていますが

FXトレーダーとしては

しっかり動いてくれることが

何よりも大切だと痛感しますね!










特に通貨ペアの選択さえ

正しければあとは

「乗っかる」というイメージで

しっかり稼ぐことが

可能になっています。










乗っかる=順張りのシンプルで

わかりやすいトレード手法については

やはりFX錬金術がとても参考になりますよ!










さて来週の為替相場ですが

来週注目される指標、イベントは

3日 ユーロ圏7-9月期GDP、10月小売売上高

   ベージュブック、米11月ADP雇用統計

4日 ECB定例理事会、ドラギ総裁会見

5日 米11月雇用統計、米10月貿易収支

となり、イベント目白押しとなっています。









またヘッジファンドの多くは

11月が会計年度末ですので

来週は海外投機筋による

新規ポジションのドル買い円売りが

見込まれています。










今年最後の稼ぎ時となりますので

しっかりチャートをチェックしていきたいと

思います!










それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

全体的に動きが少ない時は○○ですね!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

シェールオイルとは?







シェールオイルとは

地下にある「頁岩(けつがん)(シェール)」と

呼ばれる泥岩の層に

含まれている石油の事を指します。










これまでは採掘するのが

難しかったが、強い水圧を

かけて岩盤層に亀裂を入れて

取り出す方法が開発され

生産しやすくなりました。










原油価格の高騰で

採掘コストも見合うようになり

米国やカナダで盛んに

生産されるようになっています。










岩盤層に含まれる

「シェールガス」とともに

採掘可能な量が

急増することから

「シェールガス革命」と

呼ばれていますね。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141129gbpjpy.png
ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドルが幅広く買われました。










原油相場が急落したことを受け

ユーロ圏と日本の物価を

押し下げデフレ懸念が

再燃するとの見方が

広がりました。










ユーロドル相場は1.243ドル近辺に

下落しポンドも対ドルで軟調でした。










そんな中ポンド円相場で

上値を何度も節目の

186円手前で抑えられ

上髭を連続で付けていたため

185.80円で

ショートエントリーしました。










閑散とした相場でしたので

投機通貨であるポンドが

よく動くだろうと言う思惑と

綺麗に上値を抑えられていたので

ついエントリーしてしまいました。










MAの並び的には完全に

レンジ相場でしたので

そろそろ戻ってくるだろうという

考えでもありましたね。










案の定25MAに

サポートされること無く

ジリジリと下落を開始し

節目の185.50円前後まで

落ちてきてくれましたので

さくっと決済してしまいました(笑)










185.59円での決済で

21pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

42,000円の利益です!









閑散とした相場でしたが

こういう時には

投機通貨と呼ばれる

ポンドが良く動いてくれますね。










基本的には流通量が少ない

通貨ですので値動きが

軽いのですが特に他の通貨が

動かないときには動く事が

良くあります。










おそらく行き場を失った

投機マネーが入ってくるんでしょう(笑)










こういった豆知識も

覚えておくと良いかもしれませんね!










さて来週の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

3日 ユーロ圏7-9月期GDP、10月小売売上高

   ベージュブック、米11月ADP雇用統計

4日 ECB定例理事会、ドラギ総裁会見

5日 米11月雇用統計、米10月貿易収支

となり、イベント目白押しとなっています。










いよいよ12月となりますので

年末までの最後のチャンス相場で

ガッツリ稼いでいこうと思います!










それでは!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

必見♪抵抗と抵抗の間を順張りで稼ぐ応用手法!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

OPECとは?








OPECとはOrganization of the Petroleum

Exporting Countriesの略で

日本語では石油輸出国機構と

呼ばれています。










中東を中心とした産油国によって

1960年に設立され産油国側の

利益を守る目的で

石油の生産量や価格の調整を

するための役割を果たしています。










近年は、ロシアやメキシコの油田

北海油田といった非OPEC諸国の

油田の生産量が増加している

傾向もあり、その影響力は

相対的に低下したといわれています。










しかし最近でもOPEC加盟国の

原油生産量は世界のおよそ

40~50%前後を占めている

ことからも分かるように

世界のエネルギーバランスに

おいては依然大きなウェイトを

占めているといえますね。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141128eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。










本日の為替相場では

ドル円が早朝、117円80~90銭台で

取引されました。










その後もOPEC総会の

減産見送りを受けた

資源国通貨売り・ドル買いが

続いたほか、輸入企業の

買いも加わり、118円台に

乗せていますね。










そんな中22時頃に

ユーロ円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










MAの並びは

ロングトレンドの順には

揃っていませんでしたが

25MAを一旦大きく上抜けた後の

ロングサイン点灯でしたので

146.72円でロングエントリーしました。










ポジションを取った

直後に大きく上下に動き

ストップを取られそうに

なりましたが・・・










その後はジリジリと

上昇してくれました!










どこで決済しようか

迷ったんですが

手堅く次の抵抗帯である

100MA,200MAにタッチする

手前で決済してしまいました。










146.90円の決済で

18pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



36,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

25MAを大きく上抜けた後の

タイミングでの

ロングサイン点灯でしたので

移動平均線は揃ってはいませんでしたが

良いエントリーとなりましたね。










OPEC総会での動きと言うのは

あまり予測が出来ていませんでしたので

米国が祝日でレンジ相場だろう

という思い込みだけで

エントリーしてしまったのは

少し反省です(汗)










原油の減産をしないと言うことで

結局好材料ととらえられ

リスクオンの相場となりましたね!










さて本日の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

・19時00分:欧)消費者物価指数

になります。










まずはリスクオンのトレンドが

継続中ですので欧州の指標結果が

良ければさらにドル買い

ユーロ買いが進む可能性がありますね。










週末ですので

持越しには気をつけて

しっかりトレードしていこうと

思います。










それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

このわかりやすさが稼ぐ秘訣なんです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ナスダックとは?






ナスダックとはNASDAQ

(National Association of Securities

Dealers Automated Quotations)の

略で、1971年に全米証券業協会(NASD)の

主催で開設された

アメリカ合衆国にある

世界最大の新興企業(ベンチャー)向け

株式市場の事です。










証券取引を開始した

日時は1971年2月8日で

世界初の電子株式市場として

世界中の注目を集めました。








~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141127audjpy.png

豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

サンクスギビングデーを控え

小幅な値動きに終始し

ドルも軟調でした。










またこの日発表されたアメリカの

経済指標は弱めでした。










新規失業保険申請件数が

増えて30万を突破したほか

10月の耐久財受注は予想外の

減少、個人消費支出と個人所得は

予想に届きませんでした。










これを受けて、米10年債の

利回りが低下し、ドルが

売られました。










そんな中豪ドル円相場で

100MAに上値を抑えられた後

ストンと下落してきましたので

100.47円で

ショートエントリーしました。










その後も勢いよく下落し

あっという間に100円ちょうど

近辺まで落ちてきてくれましたので

タイミングを見計らって

決済してしまいました。










100.08円での決済で

39pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

78,000円の利益です!










移動平均線の並びも

これだけ綺麗に100MAに

頭を抑えられていると

罠か?とも一瞬思いましたが

素直に落ちてきたので

ほっとしました(笑)










先日からショートトレンドが

発生していた豪ドルでしたので

こういったわかりやすい

ポイントでしっかりエントリーできて

よかったです。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。










本日は米国が感謝祭で

休場となるため方向感の

無い値動きが予想されます。










無駄なエントリーには気をつけて

明らかなエントリーチャンス以外では

トレードしないようにしたいと

思います!









それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

いつものパターンで堅実利食い♪■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


ダウとは?






NY証券取引所に

上場する国際的な

優良銘柄30社で構成される

国際標準とも言える

株価指数の事で

NYダウとも呼ばれます。










1896年にダウ・ジョーンズ社が

開発しました。










当初は12銘柄による

平均株価としてスタートし

1928年以降は30銘柄で

構成されています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141126audjpy.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

全体的に小幅な値動きでした。










アメリカのサンクスギビングデーを

木曜日に控え、売買は低調でした。










日銀の金融政策決定会合の

議事録で、追加緩和について

賛成5人、反対4人と

異例の僅差で決まったことや

反対した委員が

「円安の中小企業への悪影響」を

懸念していたことが明らかになり

さらなる緩和のハードルが

高いことがわかり

円買いドル売りを誘いましたが

ドルの下げ幅は限定的でした。










そんな中豪ドル円相場で

25MAに上値に頭を抑えられた後

ジリジリと下落してきたので

101.24円で

ショートエントリーしました。










その後順調にジリジリと

下落を開始し

101円を割れたところで

大きく下落してくれたため

決済してしまいました。










100.87円での決済で

37pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

74,000円の利益です!









この下落は豪中銀副総裁が

通貨高をけん制する発言を

したことが材料視されたようですね。










移動平均線の並びも

ショートトレンドの順に

並んだ状態で

25MAに上値を抑えられた後に

下落してきたタイミングでの

ショートエントリーでしたので

ルール通りのポイントで

迷うことなく入る事が出来ました!










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)新規失業保険申請件数

・22時30分:米)耐久財受注

・23時55分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

・24時00分:米)中古住宅販売保留

・24時00分:米)新築住宅販売件数

になります。










本日は明日木曜日に

米サンクスギビングデーを

控えている中で

注目度の高い指標が多いため

今週で最も大きく動く

可能性があります。










まずはしっかりと方向感を

見極め素直について行く

トレードを心がけていこうと

思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定感抜群!25MAベースでの順張りエントリー♪■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


名目金利、実質金利とは?






名目金利とは

物価上昇率等を

考慮しない表面的な

金利の事です。











実質金利とは

物価上昇率を考慮した

実質的な金利の事です。










名目金利からインフレ率を

差し引いた金利を意味しています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141125eurjpy.png

ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。









昨日の為替相場では

ドルが全体的に堅調でした。










FRBと日銀、ECBとの

金融政策の方向の違いを

背景にドルの先高感が

高まっています。










ドル円相場は

118.30円近辺で取引されました。










またドイツのIFO業況指数が

強かったことやECB理事の

ドイツ連銀のバイトマン総裁が

追加緩和を講じた場合

法的な制限に直面するおそれがあると

発言したことで、ユーロが

持ち直しました。










結果的にユーロ円では

147円台に上昇しました。










そんな中ユーロ円相場で

25MAに下値をサポートされた後

17時過ぎにローソク足が

100MAを上にブレイクし

ローソク足が1本確定しましたので

146.23円で

ロングエントリーしました。











その後順調に上昇し

FXトレンドレーダーの

ロングサインも点灯!










、と次の瞬間、爆上げ!










反射的に決済してしまいました(笑)










完全に11月IFO企業景況感指数という

ユーロの重要指標があることを

忘れていました(汗)反省・・・反省・・・










結局146.67円で決済しました。







44pipsのゲットです!










20万通貨でのトレードでしたので、

88,000円の利益です!









移動平均線の並びは

ロングトレンドの順に

並んでいませんでしたが

25MAに下値をサポートされた後

100MAを上抜けてローソク足が

1本確定という自分の

トレードルール的にはベストの

エントリーポイントでエントリー

できましたね。










ただ指標発表の事は

完全に忘れていましたが・・・(汗)










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)第3四半期GDP

・24時00分:米)消費者信頼感指数

になります。










まずは注目度の高い

第3四半期GDPと

消費者信頼感指数の発表での

影響を見極めながら

トレードしていこうと思います。











それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


リセッションとは?





リセッションとは

景気の衰退期にあるが

不況にまでは至っていない

経済状態のことです。










日本語では景気後退と

同義とされています。










景気が拡張し好景気となり

次に衰退して不況になるという

一巡を繰り返す「景気循環」の

考えによるもので

米国では四半期ごとに発表される

GNPが2四半期連続して

下回った時点でリセッションと

判断されます。










日本ではこうした定義は

ありませんが2014年7~9月期の

GDPが前期比1.6%減少したことで

2期連続のマイナスとなり

リセッションに

陥ったのではないかと

メディアでは宣伝されていますね。










~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は、月曜日ですので

ドル円の日足分析を行います。
20141124usdjpyday.png

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線










先週の為替相場は

ドル円は強含み115円46銭から

118円98銭まで上昇しました。










安倍首相が2015年10月からの

消費増税を2017年4月まで

延期し、景気対策を

打ち出したことで

結局リスク選好的な

円売りは継続しました。










19日に公表された米FOMC議事録で

ドル高に対する警戒感が

示されなかったことも

意識されたようですね。










ただ、麻生財務相が

「円の下がり方のスピードの

テンポ速すぎる」と

円安牽制発言をしたことで

ドルの上げ幅は縮小しました。










取引レンジは115円46銭-118円98銭

となっています。










そんな中ドル円の

日足チャートを分析すると

調整らしい調整をせずに

淡々と上昇してきています。










すでに25MAとの乖離が

長期間に渡っており

テクニカル的には

そろそろ大きな調整が

来てもおかしくない状況ですね。










しかし、ファンダメンタル面では

円売りの材料しか見当たらず

そろそろ日本政府としても

コントロールが利かない

状況になってきているように

思います。










日経平均が下がり

尚且つ円も売られるという

状況だけは避けたいはずですので

ここから何らかの対策を

取ってくる可能性がありますね。










またサプライズの下落調整が

入らない限り基本的には

押し目を拾っての

ロングエントリーをおすすめします。










想定される押し目としては

先々週の月曜日に

空けた窓がまだ残っていますので

112.45円まで下押す可能性が

あるということを頭に入れておくと

良いと思います。










また他にサポートとして

考えられるのは115円などの

キリの良い節目の値段や

25日移動平均線といったところ

だと思います。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

18:00 11月IFO企業景況感指数

18:00 11月IFO景気動向期待指数

18:00 11月IFO景気動向現況指数

となります。










日本が祝日、米国が感謝祭の週と

なりますのでまずは

ショートトレンドが発生している

ユーロに注目していこうと

思います!










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

スタグフレーションとは?





スタグフレーションとは

財政・金融政策により景気が

過熱し過ぎてインフレーションが

進行し、企業・家計の経済活動を

委縮させ、経済成長率が

停滞する状況の事を指します。










雇用や賃金が減少する中で

物価の下落ではなく

物価の上昇が発生してしまい

(通常、雇用や賃金が減少すると

物価の下落が発生します)

収入が減るうえ貨幣や

預貯金の実質価値まで

低下するために生活が

苦しくなる現象の事です。










~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。










月曜 +68,000円

火曜 +18,000円

水曜 +,130000円

木曜 +44,000円

金曜 +68,000円



合計 328,000円という結果になりました。








先週の為替相場では

ドル円は一時119円前後まで

続伸しました。










日本政府の消費増税延期と

衆院解散の材料も背景に

円が独歩安となりました。










伸び悩む株価を

横目に2007年8月以来の

水準まで上昇しました。










日米の金融政策に

サプライズはなかったが

改めて先行きの方向性が

意識された点も

円安・ドル高を

後押ししたようです。










ユーロドルは下落傾向を

一服させ、瞬間的ながら

先月末以来の1.26ドル台回復を

果たしました。










ユーロ円は対ドルの下げ渋りと

円安から一時149円台まで

大幅に上昇しましたが

週末のドラギ総裁の発言により

最終的にユーロは大きく

売られています。










そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインや

FX錬金術ロジックに従って

ドル円やユーロ円のロングを

中心に大きく稼ぐことが

できました!










今は完全にトレンド相場ですので

押し目買いが最強です!










特にドル円では大きな

ふるい落としの動きが

あまり発生しなかったので

ひたすら25MAタッチで

拾っていけば

だれでも稼げるボーナス相場と

なりましたね!










ここらへんのトレードロジックに

ついてはFX錬金術が本当に

参考になります。










さて来週の為替相場ですが

ドル円相場では

24日が日本の勤労感謝の日で

振替休日となり

27日が米国の感謝祭休日で

閑散取引が予想される中

米国の7-9月期GDP改定値と

日米のインフレ率を

見極める展開となりそうですね。










またドラギ総裁の追加緩和を

巡る発言によりユーロでは

大きなショートトレンドが

発生していますので

ユーロにも注目して

トレードしていきたいですね!









それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

手堅く勝てる!MAの抵抗を確認⇒エントリー!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

S&P500とは?







S&P500とは

アメリカの投資情報会社である

スタンダード・アンド・プアーズ社が

NASDAQ、ニューヨーク証券取引所

アメリカン証券取引所に

上場している銘柄から

代表的な500銘柄の株価を

基に算出している株価指数です。










この指数は

時価総額加重平均型株価指数

つまり(対象銘柄の時価総額合計)

÷(一時点での時価総額合計)

という式で算出されています。










S&P500の表記単位は

ポイントで、値動きの単位は

0.01ポイントとなっております。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141122eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。









昨日の為替相場では

ユーロが急落しました。










きっかけは、ECBのドラギ総裁の

発言でした。










総裁は、銀行業界の会議の中で

ユーロ圏のインフレ期待が

低すぎるとした上で

追加措置に踏み切る可能性を

示唆しました。










これを受けて

ヨーロッパの株式相場が上昇し

イタリア国債やアイルランド国債などの

利回りが過去最低水準に

低下しました。










ユーロドル相場は1.23台に

急落し、ユーロ円では

145円台後半まで売られました。










そんな中ユーロ円相場で

14時過ぎにローソク足が

200MAに何度も上値を抑えられ

さらに25MAにも上値を抑えられて

いましたので147.86円で

ショートエントリーしました。










その後25MAを

一度上抜けてしまいましたが

200MAは上抜けせず

徐々に下落してきてくれました!










そして17時から始まった

ドラギECB総裁の会見により

大きく下落してくれましたので

節目手前の147.52円で決済しました。










34pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



68,000円の利益です!









ドラギ総裁の会見前と言うことで

ややリスクの高いトレードに

なってしまいましたが

無事落ちてきてくれて良かったです(笑)










まぁそのあとに100pips以上

落ちていくとは思いませんでしたが・・・










うーんやはり今の相場は

ホールドしたもん勝ちという

雰囲気ですね(汗)










自分もなんとか来週はポジションを

引っ張っていこうと思います!










さて来週の為替相場ですが

来週は、アメリカが木曜日に

「サンクスギビングデー(感謝祭)」を

控え、週を通して参加者が

少なくなると予想されています。










また月曜日は日本が

祝日ですので方向感の

出にくい週になるかもしれません。










まずはショートトレンドが

発生しているユーロを

中心にトレードしていこうと思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

連戦連勝♪自分のトレードルールに従うのみです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~


裁定取引とは?








裁定取引とは「アービトラージ」

「さや取り」ともいい

割安のものを買い、割高のものを

売ることにより、全体の上下動の

影響を極力排除しながら

収益を挙げる手法をいいます。










例えば、株価指数の先物と

現物のうち、高いほうを売って

安いほうを買うという方法など

異なる市場間で金利差

価格差を利用する手法のことです。









~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141121usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。









昨日の為替相場では

一時118.96円まで上昇した

ドル円相場は

118円ちょうど近辺に

値を戻しました。










注目されたアメリカの

消費物価指数はコア指数が

前月比0.2%上昇で

ややドル買いに繋がりましたが

影響は限定的でした。










そんな中ドル円相場で

12時過ぎにローソク足が

25MAに下値をサポートされ

直近高値をブレイクしてきましたので

118.23円で

ロングエントリーしました。











その後順調に上値をブレイク!










節目の118.50円手前まで

上昇してくれましたので

118.45円で決済しました。










22pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



44,000円の利益です!








しかし今のドル円は

本当にイケイケでロングエントリー

していればどこでも

稼げるんじゃないかという勢いですね(笑)










ついつい早めに決済してしまう

癖を直さないとこの

大チャンス相場に

乗り遅れてしまいますね(汗)










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。










本日は金曜日ですので

今まで積みあがったロングポジションの

利食いが出てくると思われます。










まずは無駄なエントリーを

しないように慎重に

トレードしていこうと思います。







それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

直近高値&節目ブレイクでガッツリ稼げます!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ロールオーバーとは?








ロールオーバーとは

保有しているポジションを

NYクローズまでに

決済(反対売買)せず

翌営業日に持ち越すことをいいます。










もともと外国為替市場は

金融機関同士が

外貨調達や運用を行う

取引の場であったため

約定成立日から

2営業日後(3営業日目)が

取引金額の受渡日として

定められています。










しかし、現在、個人の投資家が

参加するFX取引は

3営業日目の受け渡しルールが

適用されず

ロールオーバーによって

1営業日ごとにスワップポイントの

受け渡しのみ行い

決済は通常、投資家の

任意の時期に差金決済を

行うことが一般的になっています。









~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141120eurjpy.png

ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。










昨日の為替相場では

円が全面安の展開になり

ドルは堅調でした。










ドル円相場は

118円ちょうど近辺での

推移となりました。










安倍首相の消費税率

引き上げの先送りと

衆院の解散・総選挙が

引き続き材料視されました。










米10年債の利回りが

上昇したことも影響しました。










アメリカの住宅着工件数は

弱めでしたが、先行指標となる

着工許可件数が予想を

上回ったことも

ドル買い円売りを誘いました。










そんな中15時過ぎに

ユーロ円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










直近高値を超え

節目の147円手前で

しばらくもみあい

そのまま高値圏をキープしていた

タイミングでの

サイン点灯でしたので

147円を超えて上昇に弾みが

付くだろうという思惑で

146.98円でロングエントリーしました。









その後一旦は25MAまで

下げましたが

その25MAにサポートされて

綺麗に反発し、上昇してくれました!










最近はドル円を中心に

大きなトレンドが出やすいので

ホールドしてみることにしました。










その後順調に上値を

伸ばしてくれましたので

陰線が2本確定したタイミングで

決済することにしました。








147.63円での決済で

65pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



130,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

強い上昇トレンドが発生中の

相場で直近高値と節目の

ブレイクを伺うタイミングでの

サイン点灯でしたので

迷うことなくエントリーすることが

できました。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い経済指標、イベントは

・22時30分:米)新規失業保険申請件数

・22時30分:米)消費者物価指数

・24時00分:米)フィラデルフィア連銀景況指数

・24時00分:米)中古住宅販売件数

・24時00分:米)景気先行指数

になります。










特に22時30分に発表される

米消費者物価指数の発表は

市場の注目度が非常に高い物に

なりますので相場が大きく

動く可能性がありますね。










また一度動き出すと

大きく振れやすい相場環境に

なっていますのでチャンスは

逃さずエントリーしていきたいと

思います。









それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

重要イベント前に手仕舞いで無用なリスクは回避です!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

WTIとは?





WTIとは世界最大規模の

先物市場と言われている

NYマーカンタイル取引所(NYMEX)にて

取引されている原油先物の事を指します。










WTIはウエスト・テキサス・インターミディエート

(West Texas Intermediate)の略ですが

Intermediate(日本語訳は媒介物)の名の通り

硫黄分が少なく、ガソリンを

多く取り出せるほどの高品質と

なっています。










日々の取引量は

日量8,000万バレルと言われる

世界の原油供給量を超える

1億バレル分に達すると

言われています。










単位である「バレル(barrel)」の

語源は「樽」であり、1バレルが

約159リットルとなっているのは

かつて取引に用いられていた

樽の容積が約159リットルで

あったことに由来するとされています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141119usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドイツのZEW景気期待指数が

予想を大幅に上回ったことが

好感され、ユーロ買いに

繋がりました。










ドル円相場は

一時117円台をつけたあと

値を戻しましたが

その後じりじりと円安が

進みました。










そんな中15時過ぎに

ドル円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










一旦下抜けた25MAを

再度上抜けてきた

タイミングでのロングサイン点灯でしたので

116.63円でロングエントリーしました。











その後一度は25MAまで

下落してきてしまいましたが

なんとか25MAでサポートされて

反転上昇してくれました!










しかし安倍総理の会見を

控えて様子見姿勢が

強まってきた事も有り

相場が膠着状態になってきたため

少し上値を伸ばした116.72円で

決済してしまいました。










9pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



18,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

一度25MAを下抜け

その後再度上昇してきた

タイミングでの

ロングサイン点灯でしたので

強い上昇を示す

良いエントリーポイントでした。










ただ時間帯的には

安倍総理の会見前という

動きにくい時間帯でしたので

値動き自体がとても小さく

薄利での決済になってしまったのが

悔やまれますね。










とはいってもその後の

乱高下に巻き込まれて

大きな損失を抱えてしまうよりは

全然良いと思います!











さて本日の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

・22時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数

・28時30分:米)FOMC議事録公表

になります。










まずは消費増税延期と

衆院解散・総選挙のドル円相場への

影響を見極めながら

基本的にはドルのロングを中心に

トレードしていこうと思います。









それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

MAのサポート確認⇒エントリー⇒利食い!基本中の基本ですね♪■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

日銀金融政策決定会合とは?







日銀の政策委員会が

金融調節の基本方針

公定歩合、預金準備率の変更等の

金融政策を集中的に

話し合うために開く会合の事です。










月に1~2日、1日ないし

2日間かけて集中的に審議を行い

金融政策の方針を決定します。










議決は9名の政策委員

(総裁、2名の副総裁、6名の審議委員)に

よる多数決によって行います。










議事内容は、公定歩合

準備預金制度の準備率

金融市場調節の方針

金融政策判断の基礎となる

経済及び金融の情勢に

関する基本的見解等です。










会合終了後、直ちに

決定内容を公表し

政策変更がない場合も

その旨を公表します。








~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141118usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。









昨日の為替相場では

ドル円相場は

一時115円台をつけましたが

米国市場後半の取引で

持ち直し米10年債の利回りは

上昇しました。










またECBのドラギ総裁が

「国債買い入れが選択肢」と発言し

量的緩和を実施する可能性を

示唆しました。










これを受けて、ユーロが売られ

ユーロ円では145円ちょうど近辺で

推移しました。










そんな中ドル円相場で

18時過ぎにローソク足が

25MAに下値をサポートされ

上昇してきましたので

115.91円で

ロングエントリーしました。










その後順調に上昇を

続け、75MAも上にブレイク!

十分に利が乗りましたので

116.25円で決済しました。










34pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



68,000円の利益です!









基本的にはドルロングの

トレンドは続いていますので

押し目買いポイントを

探っていたんですが

一度25MAを上抜けて

今度はその25MAをサポートにして

再度上昇するという

テッパンパターンにうまく

乗ることができて良かったです。











さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)生産者物価指数

になります。










また安倍政権の解散総選挙による

市場への影響を見極めながら

うまくエントリーしていきたいと思います。










それでは!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

APEC(エーペック)とは?






Asia-Pacific Economic Cooperation の略で

日本語ではアジア太平洋経済協力

またはアジア太平洋経済協力会議と

呼ばれています。










アジア太平洋地域の持続可能な

発展を目的とする地域協力の

枠組み(フォーラム)の事を指し

協力地域の自由貿易拡大

経済・技術協力、人材開発などを

推進しています。










1989年の設立時には

日本・アメリカ・カナダ・オーストラリア

ニュージーランド・韓国・タイ・インドネシア

マレーシア・フィリピン・シンガポール

ブルネイが参加しました。










その後、中国・台湾・香港・メキシコ

パプアニューギニア・チリ・ロシア

ペルー・ベトナムが加盟しました。









~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は、月曜日ですので

ドル円の日足分析を行います。
20141117usdjpyday.png

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線









先週の為替相場は

週初に米国の長期金利の

上昇などでドル買いの

流れが強まり、ドル円は

一時116円前半まで上昇たが

そこから一転して利益確定が

優勢となって、ドル円は105円前半まで

下落しましたが結局その後

週末にかけて再度ドル買いの

流れが強まりドル円は

116円後半まで上昇しました。










そんな中ドル円の

日足チャートを分析すると

日銀の追加緩和を発端とする

円売りドル買いのロングトレンドが

やや失速してきており

方向感の無い動きが

増えてきています。










特に現在は日本のGDP速報の

悪化から景気低迷の懸念と

政局の混乱が予想されているため

リスク回避的な動きが

増えていますね。










上昇はあくまでゆっくりとした

動きですが、下落方向の

トレンドは非常に早いスピードで

下落していくイメージですので

ストップロス注文は

確実に入れておくべきだと

思います。










一旦117円を付けた一服感も

あるためここからは

ややポジション調整や

利益確定の動きが

入ってくるかもしれません。










基本的なドルのロングトレンドは

変わりませんが日足チャートでは

やや買われすぎですので

ドルのロングでエントリーする

場合はまず短期的な押し目を

狙っていくと良いと思います。










おすすめの手法としては

やはり15分足で押し目買いを

狙うやり方ですね。










15分足チャートで25MAまで

引き付けてからのロングなど

FX錬金術のトレード手法が

大変参考になると思います。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)NY連銀製造業景気指数

・23時00分:欧)ドラギECB総裁の証言

・23時15分:米)鉱工業生産

になります。










まずは市場が日本の

GDPの結果を織り込み

リスク回避の動きは

一服していますが

相変わらずボラティリティの

高い値動きですので

トレードチャンスは

たくさんあると思います!










私もしっかり押し目買いの

ポイントまで待ってから

エントリーしてガンガン

稼いでいこうと思います!







それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

スポットレートとは?







外国為替の直物取引のことを

スポット取引といいますが

この直物為替レートを

スポットレートといいます。










一般にテレビなどで

伝えられる為替レートは

このスポットレートを示しています。









~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は、月曜日ですので

ドル円の日足分析を行います。
20141110usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線









先週の為替相場は

ドル円及びクロス円が

円安方向に大きく窓を

空けてスタートしました。










週初から週末にかけても

円売りのドル買いが加速し

ドル円は一時115円半ばまで

上昇しました。










その後、週末金曜日の米雇用統計の

結果がやや弱いものと

なったことから、流れは一変し

ドル売りが優勢になりました。










ドル円は下落して114円半ばで

引け本日月曜日も朝から

ややドルが売られています。










そんな中ドル円の

日足チャートを分析すると

ローソク足が週初から

上に窓を開けて勢い良く

上昇し、雇用統計発表直後の

高値115.56円をつけた後

反落してきています。










基本的には押し目を待ちつつ

エントリーしていきたいところだと

思いますが先週までの

急激な上昇を考慮すると

大幅な下落が来ても

おかしくありませんので

ロスカットラインは必ず

決めておきましょう。










想定される押し目としては

月曜日に空けた窓が

まだ残っていますので

112.45円まで下押す可能性が

あります。










また他にサポートとして

考えられるのは節目の値段や

25日移動平均線といったところ

だと思います。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

特に予定されていません。










まずは米雇用統計発表明けでの

相場への影響の見極めを

しながらしっかりと

トレードしていこうと思います。









それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

地政学リスクとは?






地政学リスクとは

「地政学的リスク」とも呼ばれ

ある特定地域が抱える

政治的・軍事的・社会的な

緊張の高まりが

地球上の地理的な

位置関係により

その特定(関連)地域の経済

あるいは世界経済全体の

先行きを不透明に

することを指します。










一般に地政学とは

地理的な位置関係が

政治や国際関係に与える

影響を研究する学問であり

この用語はFRBが2002年9月に

米国のイラク攻撃に対して

使用して以来

マーケット(市場)でも

幅広く認識され

使用されるようになりました。










~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。










月曜 +122,000円

火曜 +52,000円

水曜 +100,000円

木曜 +58,000円

金曜 +42,000円



合計 374,000円という結果になりました。








先週の為替相場では

ドル円は一時115円半ばと

7年ぶりの円安水準まで

上伸しました。










日銀のサプライズ的な

追加緩和と、年金基金の

資産構成見直しなどの

一連の措置が

週をまたいでも

強力な円売り材料となりました。










ドル高トレンドが継続する中

米中間選挙を通過した

安心感や、雇用指標の改善を

期待したドル買いも

後押しとなりました。










そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインや

FX錬金術ロジックに従って

ドル円のロングを中心に

ガッツリ稼ぐことができました!










やはりこれだけボラティリティが

あると一度トレンドに

乗れればあとはしばらく

ホールドすると

びっくりするくらい(笑)

利が乗ってきますね!










さて来週の為替相場ですが

ドル円相場では

15-16日に開催される

G-20財務相会議で

巨大銀行の自己資本比率の

増額の必要性が

確認されることが予想されるため

ドルは強含みに推移する

展開が予想されます。










また雇用統計の結果を

織り込む動きも見極めつつ

ガンガントレードしていこうと

思います。









それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ルールとサインに従うだけで稼げるんです♪■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

輸出予約とは?







外国為替取引で

ドル売り予約のことをいいます。










日本の輸出企業が

米国に製品を輸出をすると

その対価としてドルを受け取ります。










日本の輸出企業は

そのドルを日本国内で

使うために円に

交換する必要があります。










その際、ドルを受け取る日は

予め契約で決まっているため

その先日付でドルを

売ることから

輸出予約といわれています。









~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141108gbpjpy.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドルがやや軟調でした。










ただ、週間ベースでは

ドルは上昇しました。










アメリカの10月の

雇用統計は労働市場の

改善を示しましたが

雇用の伸びが予想を

やや下回ったことで

ドルが売られました。










雇用統計は

FRBの利上げ時期に

関し大きく見方を

変える内容では

ありませんでした。










米10年債利回りが

低下したことも

ドルにネガティブでした。










そんな中17時過ぎに

ポンド円相場で

FXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯しました。










MAの並びは一旦反転上昇

していたので

ショートトレンドの順には

揃っていませんでしたが

200MAに頭を抑えられて

下落してきた後

25MAと100MAを下抜け

直近安値ブレイクを

試す場面での

サイン点灯でしたので

182.32円でショートエントリーしました。










直後に一旦跳ね上げ

ストップを取られそうに

なりましたが(汗)










その後は上下に大きく

振れながらも

なんとか下落してくれました!









節目の182円ちょうどの

手前まで下落してきた

ところで決済しました。










182.11円の決済で

21pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



42,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

200MAで頭を抑えられ

反落してきた後

2本のMAを下抜けて

直近高値ブレイクを試す

タイミングでの

サイン点灯でしたので

わかりやすい

エントリーポイントとなりました。










ただ昨日のこの時間のポンドは

ECB政策金利&声明発表明けと

米雇用統計前だったこともあって

かなり荒っぽい動きを

していたのでもう少し

慎重にエントリーしても

良かったかもしれませんね。










でもとりあえずは無事に

利食いできたので

結果オーライです(笑)










さて来週の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

14日金曜日に10月の小売売上高と

ミシガン大の消費者信頼感指数が

発表されますが

それまでは、目立った

経済指標の発表がありません。










まずは米雇用統計の

結果を見極める動きを

織り込んでいく展開と

なりそうですね!










それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

○○MAのサポートで稼げちゃいます!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

輸入予約とは?






外国為替取引で

「ドル買い予約」のことをいいます。










日本の輸入企業が

米国から製品を輸入・購入する際の

ドルを準備するために

日本円をドルに交換する

必要があります。










そのドルを支払う日は

予め契約で決まっているため

その先日付でドルを

買うことから、輸入予約と

いわれています。










~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141107usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。









昨日の為替相場では

ドル円相場はアジア市場で

115円半ばへ円安が

進行しましたがNY市場では

114円台半ばから後半での

推移となりました。










終盤の取引で

米10年債利回りが

上昇したことで

ドルが115円台前半に

やや値上がりしました。










またドラギ総裁の発言が

ハト派的だったことを受けて

ユーロドル相場は

1.23ドル台に急落しました。










そんな中ドル円相場で

10時過ぎにローソク足が

75MAに何度もサポートされて

上昇していましたので

114.61円で

ロングエントリーしました。










ポジションを取ってすぐに

ほぼ水平になっていた

25MAを上抜けて

上昇してくれました!










その後節目の115円手前まで

順調に上値を

伸ばしてくれましたので

一旦決済することにしました。










114.90円での決済で

29pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



58,000円の利益です!









移動平均線の並びも

綺麗にロングトレンドの順に

並んでおり

その中で75MAにサポートされた

タイミングでのロングエントリー

でしたので

FX錬金術ロジックに従った

お手本トレードとなりましたね!










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・22時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数

・24時15分:米)イエレンFRB議長の発言

になります。










まずは米雇用統計を

控えて様子見ムードと

なりそうですが

チャンスがあればしっかり

トレードしていこうと思います。









それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

いつものテッパンポイントで爆勝ちです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

欧州中央銀行(ECB)

政策金利発表とは?










欧州中央銀行(ECB)

政策金利発表とは

欧州中央銀行(ECB)の

最高意思決定機関で

ユーロ圏の金融政策を

決定する事を指します。










ECB役員会の6名と

ユーロ導入国の

中央銀行の総裁で

構成されます。










原則的に2週間ごとに

開催され、月の1回目の

理事会で政策金利が

決定されます。









~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141106usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

引き続きドルが

幅広く買われました。










ドル円相場は約7年ぶりの

安値となる114円80銭まで

下落しました。










アメリカの中間選挙で

共和党が上下両院で

過半数を獲得し

共和党が金融政策に

タカ派的であることから

ドル買いが進みました。










ADP全米雇用者数の

民間雇用者の増加数が

予想以上だったことも

ドルを押し上げました。










また米10年債利回りが

上昇したことも

ドル買い円売りに

繋がったようです。










そんな中13時半過ぎに

ドル円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










MAの並びは綺麗に

ロングトレンドの順に

並んだまま

直近高値付近での

サイン点灯でしたので

113.77円でロングエントリーしました。










少しリスクの高い飛び乗りの

ようなエントリーに

なってしまいましたが

無事上値をブレイクし

ガンガン上昇してくれました!











節目の114円も難なく突破し

まだまだ上昇の勢いが

続いていたので

もう少しホールドです!











一旦反落してきてしまいましたが

その後一気に

反転上昇してくれました!










結局長めの上髭を付けた

114.27円で決済しました。











50pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



100,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

ロングトレンドの順に並んだ

移動平均線の上で

直近高値ブレイクを試す

タイミングでの

サイン点灯でした。










毎回本当にわかりやすい

エントリーポイントで

助かります(笑)










決済に関しては

結果的にはまだまだ

引っ張れたかもしれませんが

50pips取れれば

十分満足ですね。










さて本日の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

・21時45分:欧)ECB政策金利&声明発表

・22時30分:欧)ドラギECB総裁の記者会見

・22時30分:米)新規失業保険申請件数

になります。










まずはECBの

政策金利&声明発表と

ドラギECB総裁の記者会見に

最大の注目ですね。










それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

当たり前に稼げるところでのみエントリーです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ADP全国雇用者数とは?






ADP全国雇用者数とは

米国の民間給与計算会社、ADP社が

発表する雇用調査レポートのことです。










2006年から発表が

開始された新しい経済指標ですが

米雇用統計の先行指標として

注目されています。










米雇用統計の2日前の

水曜日の夏時間は日本時間午後9時15分

冬時間は日本時間午後10時15分に

発表されます。









~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141105eurjpy.png

ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドル円相場はややドルが

売られました。










先週金曜日と前日の

急激なドル高円安を受け

利益を確定するドル売りが

目立ちました。










米10年債利回りが

低下したことも

ドル売り円買いに

繋がりました。










そんな中23時半過ぎに

ユーロ円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










MAの並びは一旦

調整下落が入っていましたので

綺麗にロングトレンドの順には

揃っていませんでしたが

3本のMAを上抜け

直近高値ブレイクを

試す場面での

サイン点灯でしたので

142.19円でロングエントリーしました。










その後少しもみあいましたが

すぐに上値をブレイクし

上昇が加速してくれました。











上値を伸ばしている最中に

再びトレンドレーダーの

ロングサインが点灯したんですが

節目の142.50円手前

だったこともあり

さくっと142.45円で決済しました。











26pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



52,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

100MAを上抜けて

直近高値ブレイクを試す

タイミングでの

サイン点灯でしたので

いつものわかりやすい

エントリーポイントでしたね!










決済についても

結局節目の142.50円で

跳ね返されその後一旦は

下落してきましたので

良いところで決済できたと

思います。










さて本日の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

・22時15分:米)ADP全国雇用者数

・24時00分:米)ISM非製造業景況指数

になります。










まずは金曜日の

米雇用統計の前哨戦である

ADP全国雇用者数の発表を

見極めてから順張り目線で

ガンガントレードしていこうと思います!









それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

節目&直近高値のコラボレーションで稼げます!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ISM製造業景況指数とは






ISM製造業景況指数とは

米国ISM(Institute for Supply Management:供給管理協会)

が発表する製造業における

景気転換の先行指標のことです。










50が景気動向の良し悪しを

測る分岐点となります。










主要経済指標の中で

最も早く発表され

景気転換の重要先行指標として

市場の関心が高いです。








~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20141104usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日の為替相場では

ドル買いトレンドが継続しました。










日銀のサプライズ追加緩和を

受けた円売りドル買いが

継続しドル円相場は

114円台に乗せました。










約7年ぶりの円安水準です。










またアメリカの

ISM製造業景気指数は

予想を上回りましたが

製造業PMIは弱めでした。










米10年債利回りが

上昇したことも

ドル買い円売りに繋がりました。










しかしその後、原油相場が

下げ幅を拡大し

株式相場が下げに転じたことで

ドルが伸び悩みました。










そんな中19時過ぎに

ドル円相場で

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。










MAの並びも強烈な

ロングトレンドの最中で

かつ直近の高値と

113円をブレイクする

直前のタイミングでの

サイン点灯でしたので

112.96円でロングエントリーしました。










その後目論見どおり

一気に値が

上昇してくれました。










上手く引っ張って

長めの上髭をつけた後

寄せ線に近いローソク足の

形となったところで

113.57円で決済しました。











61pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



122,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

綺麗に並んだMAと

直近高値及び節目直前という

タイミングでの

サイン点灯でしたので

テッパンのエントリーポイントと

なりました!









今の相場は一度

上手く乗れればがっつりpipsが

とれる相場ですので

本当に助かりますね。










さて本日の為替相場の

注目度の高い経済指標、イベントは

・22時30分:米)貿易収支

・24時00分:米)製造業受注指数

になります。










まずはこのドル買いトレンドは

一旦レンジ相場入りするかも

しれませんが

米指標の内容や株価次第で

大きな調整下落もそろそろ

視野に入れつつ

慎重にトレードしていこうと

思います。








それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

クロス取引とは?





米ドルを介さない

為替取引のことを指します。










ユーロクロスと言えば

「ユーロ・円」や「ユーロ・ポンド」など

ユーロを中心にした取引を意味し

円クロスといえば

「ユーロ・円」や「ポンド・円」

「スイスフラン・円」など

円を絡めた取引を意味します。









ドル円のレート×ユーロドルのレートで

ユーロ円のレートが

決定されることから

クロスレートと呼ばれています。










~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は、月曜日ですので

ドル円の日足分析を行います。
20141103usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線







先週の為替相場は

29日のFOMC結果発表を

受けてドル買いが加速し

ドル円は一時109円半ばまで

上昇しました。










そして、週末に行われた

日銀金融政策結果発表に

おいてサプライズ的に

追加金融緩和が

決定された事で

ドル円は112円台半ばまで上昇し

そのまま高値圏で

取引を終了しました。










そんな中ドル円の

日足チャートを分析すると

ローソク足が

25日線を上抜け上昇トレンドが

発生していたタイミングで

日銀の追加緩和という

サプライズにより

爆上げ相場となっていて

テクニカル的にも

ドンピシャのタイミングでしたね。










ただ一日に300pipsという

急激な上昇となっているため

やはりここからのロングは

うまく押し目を拾いたいところ

だと思います。










サポートとして考えられるのは

10月1日に付けた

直近高値である110.07円

または25日線といったところ

でしょうか。










また安易に高値つかみを

してしまうと急落に

巻き込まれ、大きな損失を

被ってしまいますので

ロスカットラインは明確に

しておくことをおすすめします。










さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントは

・24時00分:米)ISM製造業景況指数

になります。










まずはドル買いの勢いが

どこまで続くのかを

見極めつつ自分の

ルールにしっかり従って

トレードしていこうと思います。









それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

量的金融緩和政策

(りょうてききんゆうかんわせいさく

Quantitative easing、QE)とは?









量的金融緩和政策

(りょうてききんゆうかんわせいさく

Quantitative easing、QE)とは

金利の引き下げではなく

中央銀行の当座預金残高量を

拡大させることによって

金融緩和を行う金融政策で

量的緩和政策

量的緩和策とも呼ばれます。










平時であれば金利を

下げていけば

経済刺激効果が出て

景気は回復しますが

深刻なデフレーションに

陥ってしまうと

政策金利をゼロにまで

持っていっても

十分な景気刺激効果を

発揮することができません。










そこでゼロ金利の状態で

市場にさらに資金を

供給するという政策の事です。









~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。









月曜 +50,000円

火曜 +90,000円

水曜 +40,000円

木曜 +30,000円

金曜 +62,000円



合計 272,000円という結果になりました。








先週の為替相場では

ドル円はFOMC後に

109円台へ上昇しました。










FOMC声明のタカ派な

部分に反応してドル高が

進展しました。










また、31日に日銀が

追加緩和を決定すると

円が急落し、ドル円は

一気に年初来高値を

更新して111円台まで

上げ幅を拡大させました。










ユーロドルは1.25ドル台へ

続落しました。










そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインや

FX錬金術ロジックに従って

レンジ気味だった

先週の為替相場でも

しっかり稼ぐことができました。










特にユーロ円の爆上げを

引っ張って大きく稼げたのが

大きかったと思います!










現在の相場環境は

ボラがありますので

うまくトレンド発生の

前兆を掴めれば

ガッツリ稼げる大チャンス

相場になっています。










ただ金曜日の日銀の

追加緩和に関しては

発表から大分遅れてからの

参戦となってしまったので

大きく稼げなかったのが

少し悔やまれます。










しかしまだまだ大チャンス相場は

始まったばかりだと

思いますので

これからもガッツリ稼いで

いこうと思います。










さて来週の為替相場ですが

3日に米ISM製造業業況指数

7日には米10月の雇用統計が

発表されます。










また共和党が優勢な

米国中間選挙(4日)

そしてECB理事会(6日)も

材料になりそうですね。






それでは!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -