クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

いつもの順張りエントリーポイント!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ファンダメンタルズとは?



ファンダメンタルズとは

国の経済状況や

金利の動向など

為替相場に影響を

もたらすであろう

経済の基礎的要因の

ことを指します。








例えば、金利が上がると

その国の通貨は

買われやすくなるなど

為替相場に影響を

与えると思われる

要素のことを指します。








また国の重要人物の

発言なども考慮されます。








このファンダメンタルズを

駆使して相場の予測・判断を

することを

ファンダメンタルズ分析と呼びます。





~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140730usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。








昨日のドル円相場は

102円台前半に乗せて

ドルが買われました。









為替相場全体のドル買いの

流れを受け、米10年債の

利回りが小幅低下しました。









また7月の消費者信頼感指数が

予想を上回って

上昇したことが

ドルを支えました。









そんな中17時半頃に

ローソク足が

75MAにサポートされ

再度反転上昇してきましたので

FX錬金術のロジックに従い

101.92円で

ロングエントリーしました。








その後順調に25MAを

上抜けてジリジリと

上昇してきてくれましたので

25MAを下回ってローソク足が

確定するまでは

引っ張ってみることに。








緩慢な動きでしたので

利食いを20pips上にセットし

様子見していたところ

なんとか指値にヒットし

102.12円で決済となりました。









20pipsのゲットです!








20万通貨でのトレードでしたので、



40,000円の利益です!







FX錬金術のトレードロジック通りの

移動平均線にサポートされ

反転上昇してきたタイミングでの

エントリーだったので

しっかり利食いトレードとなりました。








このシンプルロジックは

相場があまり動かない時期でも

本当に安定して稼げますね!








さてここからの為替相場ですが

主な指標発表、イベントは

・27時00分:米)FOMC政策金利&声明発表

となっています。









まずはドル円のロングトレンドが

どこまで継続するのかに

注目しながらトレードしていこうと

思います!



それでは!




>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

レンジ相場の丸秘対処法を伝授!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

OCO注文とは




OCO注文とは一度に指値と

逆指値を同時に指定して

注文し、一方が成立すれば

もう一方の注文は

自動的に取り消される

注文方法のことです。









例えばドル円で95円の

買いポジションを

保有しているときに

その決済注文として

「100円の売り指値注文(利確)」と

「90円の売り逆指値注文(損切)」の

両方を出したい場合に

OCO注文を利用します。








また国内の証券会社では

逆指値付指値注文などと

呼んでいるところも

あるようですね。






FXでは保有期間が比較的

長時間になることも

珍しくなく、ポジションを

持ってからしばらくチャートを

見ることが出来ない時等に

特に有効な注文方法だと

思います。





~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140729audjpy.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。




昨日の14時半過ぎに豪ドル円で

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。









昨日の為替相場は

全体的に小幅な値動きでした。








30日水曜日に発表される

アメリカの第2四半期の

GDP速報値やFOMC声明

さらに1日金曜日の

アメリカの雇用統計発表を

控え、様子見ムードが

強まっていますね。









そんな中豪ドル円で

ローソク足が

15分足25MAを

上抜けしてきたタイミングで

ロングサインが

点灯しました。








移動平均線の並び的には

逆張り気味でしたが

明らかにレンジ相場の

様相でしたので

95.61円で

ロングエントリーしました。













その後順調に

100MAを上抜け

200MAに頭を抑えられるように

反落して陰線が

2本確定しましたので

95.73円で決済です。








12pipsゲットで

20万通貨でのトレードでしたので、



24,000円の利益です!







FXトレンドレーダーのサインは

移動平均線の並びが

下降トレンド中の

ロングサインということで

逆張り気味のエントリーでは

ありましたが

ここ最近のレンジ相場では

反転のサインとしても

大活躍してくれています。








たった12pipsでの利食いと

なりましたが今の相場環境を

考えれば仕方ありませんね。








早く夏休みが終わって

値動きが出てきてほしいですね!









さて今週の為替相場は

明日30日に

米国の4~6月実質GDP(国内総生産)

8月1日には7月の

米雇用統計の発表を

控えていますので

米国の景気回復の勢いを

確認する大切な期間に

入っていきます。








そろそろ大きなトレンドが

いつ発生してもおかしく

ありませんので

しっかりチャートを監視していこうと

思います!!!


それでは!


>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

レンジ相場とは?




レンジ相場とは

高値と安値が一定の範囲内で

価格が上昇したり

下降したりすることを指します。








値動きが箱の中に

おさまっている様子から

ボックス相場とも呼ばれます。








また一般的に

非常に狭い値幅の中で

値動きを繰り返し

方向感が無い相場の事は

もみあいやヨコヨコなどと

呼ばれていますね。






~ ドル円日足テクニカル分析 ~

さて本日は、月曜日ですので

ドル円の日足分析を行います。
20140728usdjpyday.png

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線


先週の為替相場は

先々週末と同レベルで

スタートした後は

ドル円は反発して小幅上昇後に

101円半ばで揉み合い

ユーロドルは下値を

試して大きめに下落し た後に

1.34ドル半ばで

揉み合いとなりました。








その後週末にかけて

ドル円は反発して小幅上昇し

ユーロドルはジリジリと

下落しました。









そしてドル円の日足分析では

先々週のマレーシア機墜落

によるリスク回避の巻き戻しの

動きでジリジリと円安の流れと

なって75日線で上値を抑えられた

格好になっています。








ここからのドル円相場では

まずは今週末の

米雇用統計に向けた

動きが出てくると思いますので

75日線を上回るのかどうかに

注目です。







また移動平均線の

並びがショートトレンドの並びに

なりましたので

ここからの円安方向への

トレンドには一旦注意が

必要ですね!








さてここからの為替相場ですが

まずは31日木曜日に

発表されるユーロ圏7月の

消費者物価指数と

金曜日の米雇用統計に

注目していきましょう!


それでは!

>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

トレンドとは?




トレンドとは、相場の方向性や

流れのことを指す言葉です。








アップ(上昇)トレンドもしくは

ダウン(下降)トレンドなどと使われます。







文字通りアップトレンドは

上昇基調で

ダウントレンドが

下降基調の事を指します。









例えばドル円相場で

ダウントレンドといえば

円高方向に

動いているという事で

アップトレンドであれば

円安方向に動いている

という事になります。









また単純に円高トレンド

円安トレンドなどといった

呼び方をすることも

ありますね。









トレンドには長期では年単位

短期では分単位など

様々な時間軸で使われます。







~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。







月曜 +40,000円

火曜 +44,000円

水曜 +40,000円

木曜 +46,000円

金曜 ±0円



合計 170,000円という結果になりました。









先週の為替相場は

先々週末と同レベルで

スタートした後は

ドル円は反発して

小幅上昇後に

101円半ばで

揉み合いになった後

やや円安トレンドの流れとなりました。








またユーロドルは下値を

試して大きめに下落した後に

1.34ドル前半での

揉み合いとなりました。








そんな中FXトレンドレーダー

エントリーサインに従って

目標の20万円には

届きませんでしたが

ユーロのショートや

ドル円のロングトレンドで

しっかり稼ぐことができました。








しかしながら先週は

中々大きなトレンドは

発生回数が少なく

苦戦した印象です。








ポジションを持っても

動き出しが遅く

フラストレーションが

たまる事が多かった気がしますね。










ただその数少ないチャンスを

トレンドレーダーのおかげで

しっかりエントリーできていますので

本当に頼りになる相棒といった

感じですね!








さて来週の為替相場ですが

引き続きウクライナ情勢や

中東情勢に警戒しつつ

連邦公開市場委員会(FOMC)と

米国7月の雇用統計に注目する

展開となりそうですね。








そしてウクライナ、イラク

パレスチナ等の情勢が

悪化した場合

リスク回避の円買い圧力が

強まる事になると思います。








来週もわかりやすい動きが

出てきたら迷わず

エントリーしていこうと

思います。


それでは!


>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

これが安全第一の資金管理術!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

外国為替市場(がいこくかわせしじょう)とは?





外国為替取引が行われる場であり

外為市場(がいためしじょう)とも

呼ばれています。









証券取引所などの取引所は存在せず

取引は電話・情報通信端末・インターネットなどで

行われています。









市場参加者によって

名称が異なり

銀行間で通貨の売買が行われる

金融市場のことを

インターバンク市場と呼び

銀行と個人・企業間の取引では

対顧客市場と呼ばれています。




~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140726usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。




昨日のお昼過ぎにドル円で

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。









昨日の為替相場では

アメリカの6月の耐久財受注が

予想を上回った一方

ドイツのIFO経済研究所の

7月の企業景況感指数が

予想を下回ったことを受け

ユーロ売りドル買いが

進行しました。









また米欧の経済の強弱差と

FRBとECBの政策の方向の

違いも影響しユーロ売りの

ドル買いトレンドが

鮮明になったようです。









そんな中ローソク足が

抵抗になりつつあった

15分足25MAを

上抜けしてきたタイミングで

ロングサインが

点灯しましたので

101.77円で

ロングエントリーしました。









少しもみあった後

小幅な動きながら

すぐにMAを

割ってきてしまいましたが

7pips程の含み損でしたので

そのままホールドし

様子見することにしました。








その後小幅ながら

再度上昇してくれましたので

建値にストップを置き

20pipsにリミットを設定し

再度様子見です。








しかし結局勢い無く(悲)

落ちてきてしまいましたので

建値ストップに

かかってしまい

101.77円で決済となりました・・・








建値ストップを取られたので

±0円です・・・








FXトレンドレーダーのサインは

ローソク足が

全ての移動平均線を

上抜けした良いタイミングでの

ロングサイン点灯だったんですが

25MAの角度が

ほぼ水平でしたので

上昇圧力の弱いポイントでの

エントリーとなってしまいました。








ただ25MAを割ったところで

狼狽売りせず

しっかりロスカット幅と

利幅を考慮したトレードが

できましたので

結果的には建値ストップで

トレード終了となりましたが

悪くないトレードだったと思います。








さて来週の為替相場では

ECBの追加緩和観測が強まる中

31日木曜日に発表される

ユーロ圏7月の

消費者物価指数が

注目されているようですね。








そして1日の金曜日に発表される

7月の米国雇用統計が

ドル相場を動かすきっかけと

なりそうです。








またウクライナやパレスチナの

地政学リスクにも

引き続き注意が必要ですね。


それでは!


>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

テッパンのブレイクエントリーポイント!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

順張りとは?



順張りとは相場の流れに

乗ってトレードすることを指します。









英語でトレンドフォローとも呼ばれ

価格が上がっている

上昇相場なら買いで入り

トレンド(流れ)に付いていきます。










逆に価格が下がっている

下落相場なら売りから入り

トレンドに付いていく

一般的なトレード手法の

ことを指します。









また順張りと真逆で

トレンドに逆らって

エントリーすることを

逆張りと言います。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140725usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。




昨日の18時過ぎにドル円で

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。









昨日のドル円相場では

米国の週間ベースの

新規失業保険申請件数が

予想以上に減少し

雇用の改善を示したことで

ドルが買われました。









米10年債利回りが上昇し

節目の2.5%台に戻したことも

影響したようです。










そんな中ローソク足が

移動平均線を全て

上抜けしてきたタイミングで

ロングサインが

点灯しましたので

101.55円で

ロングエントリーしました。









その後なんとか

直近高値をブレイク

上昇に弾みが付きました。










しかしながら

すぐにもみあいに

なってしまいましたので

結局陽線が2本確定した

101.78円で決済

23pipsのゲットとなりました!









20万通貨でのトレードでしたので、



46,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

ローソク足が

全ての移動平均線を

上抜けし

直近高値付近での

ロングサイン点灯でしたので

教科書通りの

ブレイク狙いトレードを

することができました。









なかなか重たい値動きで

大きな利幅を

狙えない相場が続いていますが

負けないトレードを

やり続けるということは

できていますので

問題無いと思います。









さて本日の為替相場では

ドル円で、6月の耐久財受注が

前月から0.7%増加し

市場予想の0.5%上昇を

上回ったため発表直後には

やや円売りのドル買いが

進んでいます。








本日は金曜日ですので

この後は徐々に

値動きが少なくなっていくとは

思いますが

わかりやすいチャンスが

来ればしっかり順張りで

エントリーしていこうと思います!



それでは!


>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安心して見ていられる堅実トレード!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

チャートとは?




チャートとは

過去の為替レートの

値動きの推移を

グラフ化したものを指します。








一般的に価格の縦軸と

時間の横軸とで

表わされます。









FXのトレードを行う人は

必ずを言っていいほど

チャートを見ています。










チャートがあることで

価格の動きが視覚化され

将来の値動きの予測を

立てることが可能になります。









チャートの種類としては

ラインチャートや

バーチャート等

色々な種類がありますが

最も一般的なのは

ローソク足(キャンドルスティック)チャートですね。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140724audjpy.png
豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。




昨日の16時過ぎに豪ドル円で

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。









昨日の為替相場では

オーストラリア第2四半期の

消費者物価指数が

予想を上回ったことで

利下げ観測が後退し

豪ドル円が買われていました。








そんな中移動平均線が

綺麗に並び

25MAに支えられてきた

タイミングでの

ロングサイン点灯でしたので

95.75円でエントリーしました。









欧州時間入りしていたにも

関わらずほぼ横ばいの

動きが続きましたが

ストップリミット共に

20pipsに入れて

放置していたところ(笑)

しっかりリミットにヒットして

くれていました!











結局95.95円での決済で

20pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



40,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

一旦上昇した後の

25MAにサポートされる

形で再度の上昇を試す

絶好の押し目買いポイントでの

ロングサイン点灯でしたので

安心してエントリーすることが

できました。









利食い幅としては

少し物足りませんが

コンスタントに手堅く

利食いできていますので

これで良しとします。









さて本日の為替相場は

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・23時00分:米)新築住宅販売件数

が注目の指標、イベントとなります。










注目度の高い米国の経済指標の

発表となりますので

相場が動き出すきっかけと

なるかもしれません。









本日もわかりやすい

エントリーポイントが

到来したら迷わずに

エントリーしていこうと思います!



それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

これが戻り売りのお手本トレード!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

サポートラインとは?




サポートラインとは支持線とも言い

チャートの安値に引く

水平線のことを指します。









FXなどではサポートラインは

相場予測の一つの基準として

見られており

強力なサポートラインは

下支えの基準となります。









ローソク足が

サポートラインにタッチすると

相場が反転しやすくなる

目安となります。









またサポートラインを

抜けると下落が加速することも

多いですね。



~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140723eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。








昨日の為替相場は

米6月の消費者物価指数が

想定に届かなかった事をきっかけに

リスク回避ムードになりました。








そんな中ユーロ円相場では

ローソク足が勢い良く

移動平均線を全て下抜け

その後もみあいに

なっていました。









その後25MAに近づいてきましたので

戻り売りのチャンスと

FX錬金術のロジック通り

136.96円で

ショートエントリーしました。









その後指標発表の

タイミングとも重なって

一気に下落してくれました!










そのまましばらく

ホールドしていましたが

その後陽線が

2本確定しましたので

136.74円で決済しました。









22pipsのゲットです!








20万通貨でのトレードでしたので、



44,000円の利益です!









15分足の移動平均線は綺麗に

揃ってはいませんでしたが

FX錬金術のトレードロジック通りの

戻り売りのトレードが

できました!










さて本日の為替相場ですが

主な指標発表、イベントは

・17時30分:英)BOE議事録公表(7月9日・10日開催分)

になります。








手掛かり材料に乏しく

模様眺めの地合いになって

きていますので

まずは英国のBOE議事録公表に

注目していくと

良いかもしれませんね!




それでは!




>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

高勝率の秘密のサインツール!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ストップロスとは





ストップロスとは

損失を想定内で収めるために

用いられる方法で

ストップロスオーダーとは

損失を確定させるための

注文(逆指値注文)の事を

指します。









日本では「損切り」と

呼ばれることが多いですね。









FXや株のトレードにおいての

リスク管理方法として

欠かせない注文となっています。









ストップロスを行うことにより

損失を想定内で確定させ

資金を大きく失う

またはそれ以上の損失を

出さないようにすることが

重要となります。




~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140722eurjpy.png

ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。



本日の朝5時頃に

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。









昨日の為替相場では

ウクライナ情勢と

イスラエル、パレスチナ紛争が

世界経済にどう影響するかを

見極めようとしているためか

全体的に小幅な値動きでしたね。








もうエントリーチャンスも

なさそうでしたので

寝ようかなと思っていた午前5時頃

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯しました。







時間的には

オセアニア時間入りしていましたし

移動平均線の並びが

綺麗に揃いそうな

タイミングだったので

137.09円でロングエントリーです。









頑張って見ていようかとも

思ったんですが

あまりにゆっくりとした

値動きでしたので

ストップリミット共に

20pipsに入れて

寝ることにしました。







結局その後起きて

確認したところ

しっかりリミット決済されて

いました!









なんとかじり上げしてくれたようで

137.29円で決済となっていました。









20pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



40,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

基本的にはチャンスでのみ

サインが点灯しますので

朝方の遅い時間でしたが(笑)

良いサインでエントリーすることが

できましたね。









さて本日の為替相場は

・21時30分:米)消費者物価指数

・23時00分:米)中古住宅販売件数

が注目の指標、イベントとなります。




それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

移動平均線とは?




移動平均線とは

英語で(Moving Average)と言い

それ自体は統計や分析などで

広く使われていましたが

アメリカのJ・E・グランビルによって

相場分析に利用できることが

広められました。








移動平均線は、

過去の一定期間の

値の平均値から求めます。








25日移動平均線(日足の25MA)であれば

過去25日間の終値の平均値となり

1時間足の100MAであれば

過去100時間の終値の平均値となります。








テクニカル分析の指標として

最も基本的なものですので

多くの投資家によって用いられています。



~ ドル円日足テクニカル分析 ~

本日は、月曜日ですので

ドル円の日足分析を行います。
20140721usdjpyday.png

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線


先週の為替相場は

週前半は主要な株式市場が

上昇したことでドル買いが

優勢となり、ドル円は反発上昇

ユーロドルは下値を試して

下落しました。








しかし、週末に かけて

ウクライナ問題や

中東情勢の悪化などにより

一時米国の株式市場と

長期金利が大きめに

下落したことでドル円は

下値を試し、一時101円前半

まで下落し、ユーロドルは

安値圏に張り付いたままと

なりました。









そしてドル円の日足分析では

月火水と小幅ながら順調に

上昇しましたが

週後半にかけて25MAに

頭を抑えられる形で

反落となりましたね。









ここからのドル円相場では

まずは日足で直近安値である

101.05円やその前の安値である

100.85円を下抜けるかに

最大限注目していきましょう!









また下抜けると

移動平均線の並びも

ショートトレンドの並びに

なり円高が一気に進行してくる

可能性があります。









さて本日の為替相場ですが

注目度の高い指標、イベントの

発表は予定されていません。







まずはウクライナや中東の

地政学的リスクに注意しつつ

FXトレンドレーダー

わかりやすい良いサインや

FX錬金術のシンプルな

トレードロジックでトレードしていこうと

思います!



では!

>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

アスク(ask)、ビッド(bid)とは?



アスクとはAsk rate(アスクレート)の略称で

金融機関の売り手側が

提示する値段、売値のこと指します。








値段を提示された買い手側は

その値段で通貨を買うことになる。








オファー(offer)や売り値

売り気配、売り気配値(うりけはいね)等とも

呼ばれることがあります。









ビッド(bid)とは

価格を提示する側の買値を

「ビッド」と呼びます。








提示された側(顧客)にとっては

売値となります。




~ 先週のFX損益発表 ~

それでは早速、クマさんの

先週のFX損益発表を

したいと思います。







月曜 +40,000円

火曜 +48,000円

水曜 +40,000円

木曜 +82,000円

金曜 +42,000円



合計 252,000円という結果になりました。








先週の為替相場は

イエレンFRB議長が

議会証言で出口戦略へ

言及したことで、101.79円まで

強含みに推移したものの

マレーシア航空機墜落を

きっかけに地政学的リスク回避の

円買い圧力が強まったことで

ドルは一時101.09円まで

反落しました。








そんな中FX錬金術のトレードロジックに従い

先週に引き続き

ポンドやユーロの

ショートトレンドを

手堅く取ることができました。








やはりシンプルでわかりやすい

トレード手法を地道に

繰り返していくことが

大切ですね!









さて来週の為替相場ですが

まずは地政学的リスクの広がりと

日銀の追加緩和への期待後退

FRBの利上げ不透明感等

円買い材料が

台頭してきています。








FX錬金術ロジックの

シンプルなトレード手法と

FXトレンドレーダーの

売買サインを頼りに

基本的には円買いの

ショート目線で相場に臨もうと

思います。



それでは!


>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

レンジブレイクの応用で手堅く稼ぐ!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

スワップとは?



スワップとは日本語で「交換する」

という意味で

FXでは取引を行っている

通貨間の金利差のことを

指すことから「スワップ金利」とも

呼ばれています。








スワップ金利は

高金利の通貨を買って

低金利の通貨を売っている

状態であれば受け取ることが

できます。








逆に低金利の通貨を買って

高金利の通貨を売っている時は

払わなければなりません。










スワップ金利は毎日変動し

またFX会社によってスワップ金利は

異なります。





~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140719gbpjpy.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。








昨日もボラティリティの

上がっていたポンド円相場で

21時頃に再びローソク足が

全ての移動平均線を

下抜けてきました。









これはFX錬金術でのエントリーチャンス到来と

173.13円で

ショートエントリーしました。









その後一気に173円の節目を

下にブレイクし

ストップを巻き込んだ

セリングクライマックス的な

動きになりました。









どこで決済しようか迷ったんですが

このままじりじりと下げてくれるかも

と期待して引っ張ってみましたが・・・








結局あっさりと(笑)陽線が

2本確定してしまったので

172.92円で決済しました。









21pipsのゲットです!








20万通貨でのトレードでしたので、



42,000円の利益です!








15分足の移動平均線は綺麗に

揃ってはいませんでしたが

FX錬金術のトレードロジック通りの

ブレイク狙いのトレード

の応用編といったところですね!









もう少し値が走ってくれるかもと

思ったんですが

結局直近安値はブレイクできずに

週末入りとなりました。








さて来週の為替相場ですが

主な指標発表、イベントは

22日(火)米国の消費者物価指数

23日(水)オーストラリアの消費者物価指数

24日(木)中国HSBC製造業PMIとユーロ圏のPMI

25日(金)英国GDP

などがあります。








またウクライナ

イスラエル・パレスチナ

そしてイラクなどの

地政学的リスクも

引き続き高まってきていますので

注目していきましょう!


それでは!




>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

本日も安定感抜群のシンプル手法!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

通貨ペアとは?



通貨ペアという言葉は、

取引を行うときに選択する

通貨の組み合わせのことを

指し、株に例えると

銘柄にあたります。








FXでは1つの通貨だけを

選ぶのではなく

2つの異なる通貨を扱い

「為替差益」や「スワップ金利」で

利益を得ていく取引になります。








たとえば、米ドルと日本円の

取引を行う場合は

通貨ペアは「米ドル円(USD/JPY)」

となります。









他にも、ユーロと米ドルの場合は

通貨ペアは「ユーロドル(EUP/USD)」

英ポンドと日本円なら

「英ポンド円(GBP/JPY)」となります。








【主な通貨ペア】

ドル円(USD/JPY)

ユーロドル(EUR/USD)

ユーロ円(EUR/JPY)

ポンドドル(GBP/USD)

英ポンド円(GBP/JPY)

豪ドル円(AUD/JPY)

などになります。








また通貨ペアによって

スプレッドの幅や

相場の変動の大きさが

異なる等様々な特徴があります。







~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140718gbpjpy.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。








昨日のポンド円相場で

11時頃にローソク足が

200MAを下抜け

その後13時過ぎに

直近安値を割ってきました。







FX錬金術のロジック通りの

エントリーチャンスが

到来しましたので

173.93円で

ショートエントリーしました。









その後順調に下落を続け

十分利も乗りましたので

陽線が2本確定した

173.52円で決済しました。









41pipsのゲットです!








20万通貨でのトレードでしたので、



82,000円の利益です!





移動平均線が綺麗に

ショートトレンドの並びに

揃いつつある中で

ローソク足が直近安値を

割ってきたタイミングでの

エントリーでしたので

まさにFX錬金術のトレードロジック通りの

お手本トレードとなりました。









さて本日の為替相場ですが

主な指標発表、イベントは

・22時55分:米)ミシガン大消費者信頼感指数

・23時00分:米)景気先行指数

となっています。







またマレーシア航空機の墜落で

ウクライナ情勢が悪化の一途を

辿ってきています。








まずはリスク回避の円高トレンドが

どこまで続くのかに注目しつつ

しっかり順張りトレードで

稼いでいきたいと思います!


それでは!




>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安心安全の手堅いシンプルロジックですね!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

取引単位とは?



「取引単位」という用語は

取引を行うときに最低限必要となる

売買単位のことを意味します。








現在、国内の各FX会社で

扱っているのは

10,000通貨単位

1,000通貨単位

100通貨単位

といった取引単位が

主流となっています。









また最近では1通貨単位で

取引できる会社もあるみたいです。








1通貨単位ですと

レバレッジ25倍だとして

約4円で取引が可能になります。









この最低取引単位(売買単位)が

少ないFX会社を選べば

少額資金からFXをはじめられますね!


~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140717eurjpy.png

ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。









昨日のユーロ円相場は

ポルトガルの銀行への懸念は

後退しましたが

FRBとECBの金融政策の

方向の違いを背景に

ユーロが売られました。









そんな中14時頃に

ローソク足が25MAを下抜け

その後さらに直近安値を

下回りローソク足が

1本確定しましたので

FX錬金術のロジックに従い

137.85円で

ショートエントリーしました。








一旦25MAに向かって反転上昇

しましたがしっかりと25MAが

抵抗になりもう一段下げてくれました!








結局その後に陽線2本が確定

しましたので

137.65円で決済しました。









20pipsのゲットです!








20万通貨でのトレードでしたので、



40,000円の利益です!







FX錬金術のトレードロジック通りの

わかりやすいエントリーポイントでの

トレードとなりました。









欲を言えばもう少し

値幅が出てきてくれれば

良いのですが・・・








ただ先週までに比べれば

多少値動きが出てきているように

思いますのでこれからの

為替相場には注目ですね!








さて本日の為替相場ですが

主な指標発表、イベントは

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・21時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数

となっています。









まずはユーロのショートトレンド継続に

注目しつつトレードしていこうと

思います!



それでは!




>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

レンジ相場でもあのトレードロジックでしっかり稼げます!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

FXとは?


FXとは英語の Foreign exchange の省略形で

日本語では「外国為替証拠金取引」と

呼ばれています。









具体的には証拠金を担保に

通貨の売買を行う取引のことを指し

日本では1998年にスタートしました。








FXの大きな特徴として

レバレッジと呼ばれる倍率を

かけることにより

少ない資金で大きな額の取引を

することができます。


~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140716eurjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。









昨日のユーロ円相場は

ドイツの欧州経済センター(ZEW)の

7月の景気期待指数が

予想以上に低下したことが

影響し、やや売られました。









ポルトガルの大手銀行

バンコ・エスピリト・サントの

経営不安が再燃したことも

ユーロ売りに繋がったようですね。








そんな中22時を過ぎたあたりから

FX錬金術のロジックをベースに

ローソク足が100MAに上値を

抑えられ再度の下抜けを

狙うタイミングで138.22円で

ショートエントリーしました。








イエレンFRB議長の議会証言を

控えてはいましたがその後

素直な動きで下落してくれましたので

直近安値付近の

137.98円で決済しました。









24pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



48,000円の利益です!







FX錬金術のトレードロジックを

ベースにしたやや応用的な

トレードでしたが

しっかりレンジの下限までを

順張りでトレードできたと思います。








さて本日の為替相場ですが

・21時30分:米)生産者物価指数

・22時00分:米)対米証券投資

・22時15分:米)鉱工業生産

・23時00分:米)イエレンFRB議長の議会証言2日目

・23時00分:米)NAHB住宅市場指数

・27時00分:米)地区連銀経済報告

と、注目のイベント

指標発表が多数控えていますので

注目していきましょう!


それでは!



>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定感抜群のトレードロジックです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

円高(安)とは?



円の他国通貨に対する価値が高まる(低下する)こと。







例えば1ドル100円だった為替相場が

1ドル90円になった場合

1ドルに対して10円の円高に

なったということになります。








また一般的に円高になると

自動車メーカーなど輸出型産業が

打撃を受け、日本では不況になると

いわれています。




~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140715usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。










昨日のドル円相場は

朝から小幅な値動きが

続いていました。









そんな中14時を過ぎたあたりから

FX錬金術のロジック通り

ローソク足が移動平均線を

全て上抜けしてきて

移動平均線の並びも

ロングトレンドの並びに

揃いつつあったので

101.39円でロングエントリーしました。








しばらくもみあいが続きましたが

欧州時間に入り

ユーロが買われ始めたことを

きっかけにドル円も上に

伸びてきてくれました!









その後再びもみあいに

なりましたがなんとか

もう一段上昇し

FXトレンドレーダーの

ロングサインも点灯してくれたんですが

ここは手堅く20pips利が乗った

101.59円で決済しました。









20pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



40,000円の利益です!







FX錬金術のテッパンロジックでの

エントリーでしたが

相変わらず安定感抜群の

トレードができています。









さて本日の為替相場ですが

・17時30分:英)消費者物価指数

・21時30分:米)NY連銀製造業景気指数

・21時30分:米)小売売上高&【除自動車】

・23時00分:米)イエレンFRB議長の議会証言

と、注目のイベント、指標発表が

目白押しとなっています。








そろそろ大きなトレンドが発生する

確率が高まってきていますので

本日は大注目ですね!


それでは!



>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

スプレッドとは?



FX会社が提示する

買値(ビッド)と、売値(オファー)の

差のことをいいます。








たとえば為替レートが

ドル円相場で

買値(ビッド)100.50円

売値(アスク)100.45円

の場合であれば

スプレッドは

5銭(pips)ということになります。









トレーダーにとっては

実質的に手数料と同様の

取引コストとなるため

なるべくスプレッドの狭い

FX会社でトレードすることを

おすすめします。



~ ドル円日足テクニカル分析 ~

本日は、月曜日ですので

ドル円の日足分析を行います。
20140714usdjpyday.png

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線


先週のドル円相場は

前の週とほぼ同じレベルで

スタートした後、株安

米長期金利安、ドル安の流れが

優勢となりました。









ドル円では円高が進行し

一時101円割れを試し

ユーロドルはユーロ売りも

重なって1.35ドル後半から

1.36ドル半ばでの上下となりました。









そしてドル円の日足分析では

75日線で上値を抑えられる形と

なり綺麗に反落し

再度200日線を下回る展開と

なっています。









ここからの相場では

まずこの200日線の下に

ローソク足がある限りは

円高方向に振れやすいと

思います。









また75日線が200日線を

下回ってくると

大き目のショートトレンドと

なるかもしれませんね!









さて今週の為替相場ですが

本日26時にドラギECB総裁の発言

明日に日銀の政策金利&声明発表

及び黒田総裁の記者会見

明日、明後日にイエレンFRB議長の議会証言

と要人発言が続きますので

まずはここから明確な

トレンドが発生してくることを

期待したいですね!








またFXトレンドレーダー

シンプルな良いサインで

しっかりトレードしていこうと思います。



では!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

レバレッジとは?

レバレッジとは、他人の資本を

使うことで、自己資本に対する

利益率を高めることを言います。









FXに当てはめると

手元にある資金(自己資本)を

担保にして、その何倍もの規模の取引が

行えることです。









例えば、レバレッジ25倍であれば

自己資金の25倍の規模の取引が

できることを指しています。









因みに、レバレッジは

日本語ではテコの原理と

よく言われますが

テコを英語でレバー(lever)と

言いますので、そこからきているんですね。




~ 先週のFX損益発表 ~

早速、クマさんの先週のFX損益発表を

したいと思います。




月曜 +64,000円

火曜 +78,000円

水曜 +58,000円

木曜 +80,000円

金曜 ±0円



合計 280,000円という結果になりました。







先週はかなりやりずらい印象が

あったんですが

結果的にはFXトレンドレーダーのサインで

ポンドやユーロの

ショートトレンドを

大きく取ることができました。









レンジ相場でかなり苦しんだ

印象でしたが

やはりトレンドを1、2回

大きめに取れるだけで

十分稼いでいけるんですよね。








結局数少ないチャンスを

しっかりものにしていくという事が

大事だと痛感しました。









さて来週の為替相場ですが

主な指標、イベントとしては

15日火曜日に

アメリカの小売売上高と

NY連銀製造業景気指数

ドイツZEW景況感

16日水曜日に中国GDP

18日金曜日に

ミシガン大消費者信頼感指数などが

予定されています。








また再燃の可能性が出てきた

ポルトガルの財政不安や

引き続き中東やウクライナといった

地政学的リスクに左右される

展開となりそうですね。








来週もFXトレンドレーダー

サインを最大限活用して

しっかり稼いでいきたいと思います。

では!





>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

動かない相場では資金を守る事も大切ですよ!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

ロング、ショートとは?




ロングは買い、ショートは売りを意味します。







言葉の由来としては諸説あるようですが

基本的には株式投資等で買いから

入ることをロング、空売りすることをショート

と言います。









そして空売りの場合は

貸し株料がかかってくる事や

6ヶ月以内に買い戻さなければならない等

比較的短期間(ショートターム)での投資

となるためショートと

呼ぶという説が有力です。








またドル円での

買いポジションを

持つことをドル円ロング

売りポジションを持つことを

ドル円ショートといいます。






~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140712audjpy.png

豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。



昨日の朝7時過ぎに

FXトレンドレーダー

ショートサインが点灯しました。










昨日の豪ドル円相場では

前日の雇用統計の結果を受け

ショートトレンドが発生し

大きく値を下げ、その後

やや反発した後

もみあいとなっていました。










そんな中ローソク足が

25MAを下抜けたタイミングで

FXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯です。









移動平均線の並びも

綺麗にショートトレンドを

示していましたので

戻り売りを狙って

95.08円でショートエントリーしました。









しかしなかなか重い動きで

すんなりショートトレンド発生とは

いきません。









結局、建値に

戻ってきてしまいましたので

決済しました。








本日は±0円です。








FXトレンドレーダーのサインは

25MAを下抜けたタイミングでの

サイン点灯でしたので

わかりやすいエントリーサインだったと

思います。









なかなか動いてくれない

相場が続いていますが

損をしないで資金を守る

ということも非常に大事ですね(笑)








FXトレンドレーダーのサイン自体は

いつもの良いポイントで

点灯してくれていますので

後はしっかりトレンドが出てくれれば

というところですね。










さて来週の為替相場は

15日火曜日のアメリカの小売売上高と

NY連銀製造業景気指数

それにドイツのZEW景況感

16日水曜日の中国GDP

18日金曜日のミシガン大消費者信頼感指数などが

注目の指標、イベントとなります。


それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

良サイン連発で久々の大勝トレード!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ FX初心者必見!FX基礎講座 ~

最近、おかげさまで

新規の読者様が増えてきましたので

FXの基礎的な知識の解説も

していきたいと思います。








pipsとは?


為替の値段が動くときの最小単位のことで

読み方はピップス、あるいは、ピプスとも呼ばれます。








pipsはもともとpipの複数形で、

直訳するとサイコロの目や点という意味になります。








従って複数の数字を指す時に

pipsとなるところですが、日本では

pipsとpipの使い分けを省いて

単数でも1pipsと呼ぶことが多いです。







また、最小単位と言うと、

取引を行う時の最低単位

(米ドル円取引なら、1万通貨など)

をイメージしやすいと思いますが

pipsは、為替レートが動く時の

刻み値のことですので

間違えないようにしましょう。


~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140711eurjpy.png


ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。



昨日の18時頃に

FXトレンドレーダー

ショートサインが点灯しました。










昨日のユーロ円相場では

アジア時間の終盤から

FXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯し

ローソク足も移動平均線を

全て下抜けしてきていました。










そんな中ローソク足が

200MAを下抜けて

ローソク足が1本確定したタイミングで

FXトレンドレーダーの

ショートサインが再び点灯です。









移動平均線の並びは

レンジ相場を示していましたが

欧州時間に入り

ローソク足の勢いが

強くなってきていた場面でしたので

138.24円でショートエントリーしました。









その後順調に下落を開始し

節目である138円ちょうどの壁も

あっさりブレイクしてくれました!










陽線2本が確定するまで

ホールドしようと思ったのですが

利も十分乗っていましたので

寄せ線のようなローソク足が

確定し、相場の勢いが弱まってきたのを

感じましたので

137.84円で決済しました。









40pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



80,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

ローソク足が全ての移動平均線を

下回ってローソク足1本が

確定したタイミングでの

サイン点灯でしたので

わかりやすいエントリーサインだったと

思います。







最近は40pips超えの利食いが

減ってきてしまっているので

素直にうれしいですね!








やはりFXトレンドレーダーのサインは

少しのトレンドが出てくれるだけで

本当に大きく勝ててしまいますので

感心してしまいます(汗)









さて本日の為替相場は

・27時00分:米)財政収支

・時間未定:米)ウェルズ・ファーゴ決算発表

が注目の指標、イベントとなります。


それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

レンジ相場でも安定感あるトレードです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140710eurjpy.png

ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。



昨日の12時半頃に

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。










昨日のユーロ円相場は

相変わらず方向感の無い

動きを続けていました。








そんな中ローソク足が

100MAを上抜けてきたタイミングで

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯です。









移動平均線の並びは

レンジ相場を示していましたが

200MAを上抜ければ

ストップを巻き込んで

多少上昇してくれるだろう

という思惑で

138.35円でエントリーしました。









その後一旦は順調に

200MAを上抜けしてくれたんですが

すぐに反落、100MAを下回るまでは

ホールドしようと

決めていましたので

欧州タイム入りするまでは

様子見をすることにしました。








しかし欧州タイムに入っても

材料難からか一向に動いてくれず

結局NYタイムまで

ほぼ建値付近での推移となりました。







そしてNY株式市場のオープンと

ともにユーロもやっと買われだしました!






ここまで引っ張りましたので

決済は陰線が2本確定するまで

ホールドです。








結局早々に陰線2本が

確定(泣)

138.64円で決済となりました!









29pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



58,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインは

ローソク足が100MAを

上回ってきたタイミングでの

サイン点灯でしたが

その上にほぼ水平な200MA

が控えている状況でしたので

やや応用的なエントリー手法と

なりました。









特に今の相場環境だと

30pips近い利食いが出来れば

十分だと思いますので

良いトレードが出来たと思います。









さて本日の為替相場は

・20時00分:英)BOE政策金利&声明発表

・20時00分:英)BOE資産購入枠発表

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

が注目の指標、イベントとなります。


それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

最近の○○円は稼ぎやすいです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140709gbpjpy.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。



昨日の16時半頃に

FXトレンドレーダー

ショートサインが点灯しました。










昨日のポンド円相場は

17時30分に発表される

英国の経済指標を控え

方向感のない展開が続いていました。









そんな中ローソク足が

100MAに頭を抑えられ下落し

25MAを下回ってきたタイミングで

FXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯です。









移動平均線の並びも

まだショートトレンドの並びを

維持しており

この後発表される経済指標で

一段の下落が期待できたため

174.35円でショートエントリーしました。









そして再度100MAに上値を

抑えられながら指標発表の時間が

近づいてきました。









すんなりストンと下落してくれました。









ポンドらしくない動きでしたが

直近の安値をブレイクし

素直に下落してくれました(笑)








十分利が乗ったので

173.96円で決済しました!









39pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



78,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

ローソク足が100MAに

頭を抑えられた後に

25MAを下回ってきたタイミングでの

サイン点灯でしたので

わかりやすいエントリーポイントでした。









特に最近のポンドは

なかなかわかりやすい

動きをしてくれますので

ありがたいです!








さてここからの為替相場ですが

本日は

・27時00分:米)FOMC議事録公表

・27時30分:欧)ドラギECB総裁の発言

に注目ですね。









またFOMCが近づくにつれ

様子見姿勢が強まってくることも

考えられますので

無駄なエントリーには

気をつけていきましょう!



それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

極秘トレードマニュアルを限定公開します!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ トレード公開 ~

本日は私のトレード手法の要であり 

礎ともいえるトレードロジックを

網羅した究極のFXマニュアルを

こっそりお教えしたいと思います(笑)








その名も「FX錬金術」です。







これはプロトレーダーであるHIDE氏が

長年のトレード人生で

培った売買手法を

わかりやすくマニュアル化したものとなり

私クマさんトレードの原点ともいえる

必須のFXトレード手法が

網羅されています。









プロのFXトレーダーとして

生きていきたい!という方には

必携のマニュアルだと思います。








FX錬金術の詳細はこちら








今でもたまにこのマニュアルを

読み返すんですが

頭の中がスッキリと整理され

トレードに対する迷いが

なくなっていくのが自分でも

わかりますので

FX初心者から上級者の方まで

本当におすすめのマニュアルだと

思いますよ。









それでは早速、クマさんのトレードです!
20140708gbpjpy.png

ポンド円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ポンド円でのトレードです。









昨日の18時頃に

直近の安値を勢い良く下回り

ローソク足が1本確定したため

174.75円で

ショートエントリーしました。












昨日のポンド円相場は

朝から方向感の無い

動きが続いていましたが

欧州時間の序盤に

直近安値を

試す展開となりました。










そしてローソク足が勢い良く

安値を下抜けたため

ショートトレンド発生と

判断し、エントリーしました。









移動平均線の並びも

ちょうどショートトレンドの

並びになるタイミングでの

エントリーでしたので

まさにFX錬金術のロジック通りの

エントリーといったところですね!










しばらくもみあいが続きましたが

その後ジリジリと値を下げ

174.50円の節目で

決済するか迷ったんですが

ここはローソク足の勢いを信じて

陽線2本確定するまで

ホールドしてみました。









結局その後

もう一段下げてくれたんですが

もみあいながら

陽線が2本確定しましたので

174.43円で決済しました!









32pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



64,000円の利益です!








そしてこれが

FX錬金術のロジックを

ベースにしたトレードの一つなんです。








シンプルでわかりやすく

かつ再現性が高い

トレード手法が最も勝つ確率が

高いんですね。






少し長くなってしまいましたが

詳しくはこちらの詳細を

チェックしてみてくださいね!




FX錬金術のご案内








さて本日の為替相場ですが

注目度の高い経済指標の発表は

ありませんが

米国の3年債の入札が行われます。







また歴史的な高値圏で

推移しているNYダウの

影響にも注目していくと

良いと思います。


それでは!



>>FX錬金術の詳細はコチラ!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足テクニカル分析!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ ドル円日足テクニカル分析 ~

本日は、月曜日ですので

ドル円の日足分析を行います。
20140707usdjpyday.png

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線


先週の為替相場は

週の初めはドル売りの流れが

優勢となりドル円は下落し

ユーロドルは上昇しましたが

結局その後は反発となりました。









また3日木曜日の

米雇用統計の発表では

良い結果を受け

株式市場が大きく上昇し

ドルも買われました。







また、週末・金曜日は

米国が祝日・休場で

ドル円もユー ロドルも

東京・欧州市場で

やや下値を試す展開と

なりましたが

その後は方向感に欠ける

小幅な揉み合いとなりました。









そしてドル円の日足分析では

月曜日に一旦200日線を

下抜けたものの

火曜日からのドル買いトレンドで

すぐに反発上昇

そして75日線で

上値を抑えられる形と

なっていますね。









ここからのドル円相場ですが

今週は注目度の高いイベントが

9日に発表される

FOMC議事録だけですので

レンジ相場から抜け出すには

何か他のサプライズ的なきっかけが

必要だと思います。









まずは先週一度下値を

試しに行ってますので

今週はレンジの上限を

確認する動きが

入るかもしれません。









さて本日の為替相場ですが

注目の指標、イベントは

特に予定されていません。







本日は月曜日ですので

しっかりとチャート分析を

行いFXトレンドレーダー

わかりやすいサインでのみ

トレードしていこうと思います。

では!

>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


~ 先週のFX損益発表 ~

早速、クマさんの先週のFX損益発表を

したいと思います。




月曜 ノートレード

火曜 +58,000円

水曜 +44,000円

木曜 +56,000円

金曜 +62,000円



合計 220,000円という結果になりました。







先週はFXトレンドレーダーのサインを

活用しながら利食いを

うまく引っ張って

トレードできた気がします。









特に米国の重要指標である

ADP雇用者数と雇用統計で

良いサインにしっかり乗れて

トレードできたのが

大きかったです。









今の低ボラティリティ相場であれば

指標またぎのトレードでも

十分落ち着いてトレードできますね(笑)








今までは基本的に指標またぎの

トレードはしないと決めていたんですが

常に相場の環境に合わせて

トレードスタイルを

柔軟に変えていくことも

大切だと思いました。









さて来週の為替相場ですが

9日のFOMC議事録が

注目のイベントとなりそうですね。






またFXトレンドレーダー

サインに従って

雇用統計の影響を

織り込む動きをしっかり

取っていきたいと思います!


では!




>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

稼げる時間帯にしっかり稼がせてくれますね!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140705.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ユーロ円でのトレードです。



昨日の10時半頃に

FXトレンドレーダー

ショートサインが点灯しました。










昨日のユーロ円相場は

雇用統計とECB政策金利

ドラギ総裁の会見を無事通過し

ややユーロ売りに

推移していました。











そんな中ローソク足が

200MAを下抜けたタイミングで

FXトレンドレーダーの

ショートサインが点灯です。









移動平均線の並びは

まだレンジ相場でしたが

直近安値である138.95円を

割ったので少しは下に

動くだろうという思惑で

138.94円でショートエントリーしました。









しばらくもみあいが続きましたが

その後ジリジリと値を下げ

欧州時間入りするタイミングで

もう一下げしてくれました!









十分利が乗ったので

138.63円で決済しました!









31pipsのゲットです!









20万通貨でのトレードでしたので、



62,000円の利益です!









FXトレンドレーダーのサインも

200MAを下回って

ローソク足が確定したタイミングでの

サイン点灯でしたので

わかりやすいエントリーポイントだったと

思いますね。









MAはレンジ相場の並びでしたが

25MAの角度もかなり下に

傾いていますので

こういったポイントも

頭に入れておくと

良いんじゃないでしょうか。








とにかく祝日の米国時間前に

しっかり利食いができてよかったです(笑)








さて来週からの為替相場ですが

まずは祝日明けの米国市場で

雇用統計の結果を織り込む動きが

出てくるかに注目ですね。









また9日に発表されるFOMCの議事録が

材料になることが予想されます。









そして引き続きイラク、ウクライナなどの

地政学リスクにも注意していきましょう。


それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定感抜群!これが雇用統計必勝法です!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140704usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。



昨日の16時頃に

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。










昨日のドル円相場は

雇用統計とECB政策金利

ドラギ総裁の会見を控え

膠着状態となっていました。










そんな中ローソク足が

一旦25MAを上離れるタイミングで

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯です。









前日のADP雇用者数での

予想外に良い結果を受けて

ドル円では上昇トレンドが

発生していましたので

101.90円でロングエントリーしました。









値動き自体はほぼ無く

非常に狭い値幅での推移中でしたので

75MAを割ってローソク足1本確定か

マイナス20pipsにストップに入れて

雇用統計を乗り切ることにしました(笑)










発表直前にリスク回避でジリジリ数pips

下げましたがその後の発表で

なんとか上に伸びてくれました!









長めの陽線を2本付けたあと

ほぼ寄せ線の形になり

市場参加者の迷いを感じましたので

102.18.円で決済しました!








28pipsのゲットです!








20万通貨でのトレードでしたので、



56,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

雇用統計前でしたが

MAが綺麗な上昇トレンドの順に並び

ローソク足が25MAを上離れた

タイミングでの

ロングサイン点灯でしたので

非常にわかりやすいサインでしたね。










それにしても重要イベントが

重なっていた割には

おとなしいトレードしやすい動きとなり

うれしいやら悲しいやらといった感じですね・・・(笑)









そんな中でも安定して勝てている

トレンドレーダーには本当に感謝です。











さて本日の為替相場ですが

注目すべき主な指標、イベントは

特にありません。








米国が祝日で休場となりますので

まずはECB金融政策結果発表と

ドラギECB総裁の記者会見

米雇用統計の影響を見極めていく

展開となりそうです。









そして週末の金曜日ですので

ポジション調整の動きにも注意して

トレードしていきましょう。


それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

指標前の良サインでも安定感抜群♪ですね!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140703usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


ドル円でのトレードです。



昨日の20時頃に

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。










昨日のドル円相場は

雇用統計の前哨戦である

ADP全国雇用者数の発表を控え

やや円高に振れつつも小動きが

続いていました。









そんな中指標発表が近づいてきた

20時過ぎの時間に

FXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯です。









私は基本的に米雇用統計等の

重要指標発表を

またぐトレードは苦手なんですが(笑)

最近の低いボラティリティを考慮し

そこまでひどい乱高下には

ならないだろうと

101.46円でロングエントリーしました。









移動平均線の並びは

レンジ相場でしたが

ローソク足が200MAに

サポートされれば

上昇トレンド入りするだろうという

エントリー根拠ですね。









そしてADP雇用者数の発表で

無事上に伸びてくれました!









その後上ヒゲを出して

陰線が2本確定しましたので

101.68.円で決済しました!








22pipsのゲットです!








20万通貨でのトレードでしたので、



44,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

重要指標発表前ではありましたが

一度下回った200MAを

再度上回り、ローソク足が確定した

タイミングでのサイン点灯でしたので

悪くないサインだったと思います。









さて本日の為替相場ですが

注目すべき主な指標、イベントは

・20時45分:欧)ECB政策金利&声明発表

・21時30分:欧)ドラギECB総裁の記者会見

・21時30分:米)新規失業保険申請件数

・21時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数/失業率

・21時30分:米)貿易収支

・23時00分:米)ISM非製造業景況指数

になります。







米国が金曜日祝日のため

本日木曜日に雇用統計発表となります。








ECB政策金利&声明発表と米雇用統計が

重なりますので相場が

乱高下することが予想されます。








しっかり動きを見極めてから

トレードしていきましょう!


それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

迷わずにエントリー&決済できる!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

~ トレード公開 ~

それでは早速、クマさんのトレードです!
20140702audjpy.png


豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線


豪ドル円でのトレードです。



昨日の16時頃に

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。









昨日の豪ドル円相場は

オーストラリア中銀の声明が

一部で予想されていたほど

ハト派的な内容でなかったことが

材料視され堅調に推移しました。









また中国の強めの経済指標も

豪ドルに追い風となったようですね。









そして直近高値を超えて

ややもみあいとなった

タイミングでFXトレンドレーダーの

ロングサインが点灯です。









欧州入りする時間帯でしたので

このまま25MAに横ばいで

接近すればサポートされて

もう一段の上昇が

見込めるだろうという思惑で

95.94円でロングエントリーしました。









しばらく横ばいの動きが

続きましたが思惑通り

25MAに押し上げられるように

もう一段上昇してくれました。









しかもこのタイミングで

再びトレンドレーダーの

ロングサインが

点灯してくれましたので

安心して見ていられました。








その後再び横ばいの動きと

なりましたので手堅く

96.23.円で決済しました!








29pipsのゲットです!








20万通貨でのトレードでしたので、



58,000円の利益です!








FXトレンドレーダーのサインも

直近高値を抜け

移動平均線が綺麗に並んだ

タイミングでの

サイン点灯でしたので

綺麗に順張りエントリーできる

良いサインでした。









またその後25MAに接近し

少し上離れしてきた

タイミングで再度ロングサインが

点灯してくれましたので

ここでもう一ポジション

買い増ししても

良かったかもしれませんね。










ポジションの積み増しについては

今後の目標でもあり

課題だと思います。











さて本日の為替相場ですが

注目すべき主な指標、イベントは

・21時15分:米)ADP全国雇用者数

・23時00分:米)製造業受注指数

・24時00分:米)イエレンFRB議長の発言

になります。









また明日にECB金融政策結果発表と

ドラギECB総裁の記者会見を

控えていますので

ここからの相場は大きく動いてくる

可能性が高いですね!









しっかりFXトレンドレーダーの

サインによる順張りトレードで

ガッツリ稼いでいこうと

思います。


それでは!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

FXクマさん

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -