クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

FXで安定して稼ぐにはコレです!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~

最近風邪がはやっていますね。



実は、僕も風邪を引いてしまいまして

ゴホゴホいってます(笑)



でもベンザブロックのおかげで

病院には行かなくても平気そうですね(笑)





こういう仕事をしていると

なかなか外出する機会がないため

無理にでも外出をして

適度な運動を行い

免疫力を高めないといけませんね・・・






ちなみに今日は雨なので

地下鉄に乗って

地下街を散歩してこようと

思います(笑)


~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140430eurjpy.png

ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ユーロ円でのトレードです。



動意の乏しい相場展開が続く中

やや上昇トレンド気味だった

ユーロ円でしたが

アジアタイムのもみあいの中

25MAにサポートされる形で

FXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。





前日に続きMAの並びも綺麗で非常に

エントリーしやすいポイントですね。





142.06円でロングエントリーしました。



しばらくヨコヨコ相場でしたが


25MAに近づいたタイミングで

徐々に買いが集まりだし

一気に上昇してくれました!




この相場で30pips取れれば

十分と考えていましたので

決済しました。



結局142.35円で決済となりました。






29pipsゲットです!


20万通貨でのトレードでしたので、






58,000円の利益です!






25MAにサポートされるタイミングで

FXトレンドレーダーのロングサインが

点灯してくれましたので

迷わずエントリーできますね!






順張りのセオリー通りのトレードが

今日もできましたので大満足です。




それではまた!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

最強の引っ張る順張りトレード手法!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~

皆さんゴールデンウィークは

いかがおすごしでしょうか?



私は特に相場を休む予定も

無く、今週は雇用統計の

週ですので俄然やる気に

満ちております(笑)



ただ人間煮詰まると

トレードにも悪影響を

及ぼしますので

適度なリフレッシュは

大事ですね!



そんな訳で今日は

近所のサウナに

行ってリフレッシュしてこようと

思います。





ただし、サウナに行くと

お酒が飲みたくなるという・・・




いやいやいや、気を付けます(笑)



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140429eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ユーロ円でのトレードです。



昨日はユーロで上昇トレンドが

発生していましたので

なんとかロングエントリーできる

場面を待っていたんですが

なかなかチャンスを

見つけられずにいました。






結局夜中の3時過ぎまでねばっての

トレードです。


それまで25MAを下回ってもみあっていましたが

25MAを再度上抜けてきた

タイミングでFXトレンドレーダー

ロングサインが点灯しました。





MAの並びも綺麗で非常に

エントリーしやすいポイントですね。





141.88円でロングエントリーしました。

しかしその後10pipsも利が乗らずに

もみあいに・・・





薄利決済しようか迷ったんですが

建値にストップ注文、

20pipsでリミット注文を入れて

寝ることにしました。





こうすることで基本的にプラマイゼロか

20pipsの利益になりますので

おすすめの手法です。







結局お昼過ぎに起きたんですが

確認するとしっかり

リミット20pipsにかかって

くれていました!



142.08円で決済です。






20pipsゲットです!


20万通貨でのトレードでしたので、






40,000円の利益です!






25MAを上にブレイクしたタイミングで

FXトレンドレーダーのロングサインが

点灯してくれましたので

自信を持ってエントリーできました。




上昇トレンドが出ている通貨ペアに

素直についていくという

順張りのセオリー通りのトレードが

できましたね!



それではまた!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・先週のFX損益発表

・ドル円日足テクニカル分析



~ 先週のFX損益発表 ~


先週の為替相場は先々週の

リバウンドから天井を打ち

水、木、金と3日連続で円高

となりました。




要因としてはウクライナ情勢の

再悪化と材料難です。




またテクニカル面では

日足75MAに頭を抑えられたことが

原因の一つとなりました。









そんな中での先週の私のトレード結果をまとめてみました。


月曜 +60,000円

火曜 +44,000円

水曜 +50,000円

木曜 +68,000円

金曜 +30,000円


合計 252,000円という結果になりました。








レンジ相場が続きましたが

しっかりしたチャートの分析と

FXトレンドレーダーのサインによる

トレードだけでしっかり

利益を残すことができます。





しかしながら正直物足りない結果と

なってしまいました・・・







個人的には

もう少しトレード回数を増やして

ロットも増やしていきたいと

思っています。




FXトレンドレーダーのサインは

相変わらず良いタイミングで

点灯してくれていますので

本当に安定感がありますね!





>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




~ ドル円日足テクニカル分析 ~


さて、ドル円の日足分析です。

20140428usdjpyday.png
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線





先週のドル円相場は

先々週のリバウンドから

ドル円の日足75MAに頭を

抑えられて反落しましたが

その後狭いレンジで推移しています。








なんとか大きなトレンドが

発生してほしいところですが

直近高値の104.12円と

直近安値の101.31円のレンジ相場と

なりそうですね。









しかし今週は

米雇用統計等、重要指標、

イベントが控えていますので

FXトレンドレーダーでのトレンド発生のサインを待ちつつ

慎重かつ大胆にトレード

していこうと思います。





>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

これがテッパンのエントリーポイント!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


5月25日のウクライナ大統領選挙に向けて

ウクライナ東南部へのロシア軍による

軍事介入の可能性、内戦勃発の可能性が

高まりつつあるそうです。




またアメリカがロシアの国家及び

金融機関の資産凍結を強行した場合

ロシアも米国債の売却や

天然ガス供給停止などを警告しており

予断を許さない状況が続くとのこと。




ウクライナ問題でロシアとアメリカが

また意地の張り合いをしているようですね。




特にプーチンさんはどうしたいのかが

良くわかりませんね。




やはり人間大きな権力を一人に

握らせてしまうと

おかしなことになるんでしょう。




歴史は繰り返すとよく言いますが

戦争だけは絶対に繰り返しては

いけません!




なんとか無事に平和的解決を

してほしいなと思います。





~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140426usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ドル円でのトレードです。



今週のドル円相場は先週の反発から一転

下げに転じました。



その流れで昨日もショートエントリー

できるタイミングを待っていました。



25MAが一度75MAを上抜けし

その後もう一度下抜けしてきた

タイミングでFXトレンドレーダー

ショートサインが点灯しました。





MAの並びも良くわかりやすい

エントリーポイントですね。





102.21円でショートエントリーしました。



ただあくまでレンジ相場だということを

考えていましたので

大きくは狙っていません。








しばらくして陽線2本確定しましたので

102.06円で決済しました。






15pipsゲットです!


20万通貨でのトレードでしたので、






30,000円の利益です!






移動平均線が綺麗に並んだタイミングで

FXトレンドレーダーのショートサインが

点灯してくれましたので

自信を持ってエントリーできました。



ただ決済に関しては

リミット20pipsで良かったかもしれません。

この辺はまだまだ修行が

足らないかもしれませんね。






さて、本日からゴールデンウィーク

の方も多いんじゃないでしょうか?



しかしFXは海外市場に大きく依存するため

来週に関してはイベントが盛りだくさんなんです!




今週の成績や来週への展望を

明日またアップする予定ですので

楽しみにしててくださいね!



それでは皆さん良いGWを!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

これが稼ぎ続けるための手法です!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


最近の相場はボラティリティが

小さくて少し稼ぎにくいなぁと

個人的には思っていたんですが、






僕の友人は去年よりも

稼ぎやすい相場だとの事です。






やはりそれぞれの

トレードスタイルで

相場との相性みたいなものが

はっきりと出てきますね。




そして大事なことは

今の相場に自分を

合わせていけるかどうか?

だと思います。






常に大局的な視点で

相場を分析し自分のルール通りの

トレードをし続けること

が稼ぎ続けるためには

必要なんですね。





~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140425audjpy.png

豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



豪ドル円でのトレードです。



一昨日の豪指標悪化を受けた

下落トレンドが継続していましたので

引き続きショートエントリー

可能なポイントを探していましたが

ローソク足が100MAを下にブレイク

したタイミングでFXトレンドレーダー

ショートサインが点灯しました。





MAの並びはまだ揃っては

いませんでしたが

100MAの角度を見ると

その後25MAが100MAを下に

ブレイクして行きそうだったので

94.98円でエントリーです。






途中で25MAの上抜けを試す

展開となりましたが

なんとか落ちてきてくれましたね。






結局陽線2本確定しましたので

94.64円で決済しました。






34pipsゲットです!


20万通貨でのトレードでしたので、






68,000円の利益です!






100MAを下にブレイクしたタイミングで

FXトレンドレーダーのショートサインが

点灯してくれましたが

移動平均線の並びは綺麗では

なかったため少し躊躇しましたが

100MAと25MAの角度を確認して

エントリーしていきました。






エントリーの判断に必要な

ポイントをしっかりと

抑えればFXトレンドレーダー

とても高勝率のサインツールとなりますので

もう私は手放せません!





本日は週末金曜日ですので

慎重にトレードをして稼いで

快適な週末を迎えたいですね!



それでは皆さん良い週末を!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

テッパンの必勝エントリーポイント解説!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~

あのソニーが不動産事業に進出するようですね!



最近のソニーは銀行、保険

といった、資産を運用していく

事業がメインの会社になって

しまっていますね。




ソニーといえば皆がワクワクする

ようなハイテク機器メーカー

というイメージしかない人には

少し寂しい気もします。





もちろん倒産してしまっては

元も子もありませんから

今は仕方ないのかも知れませんが

またいつかみんなをわくわく

させ続けるようなモノを

作ってほしいと思います!





~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140424usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ドル円でのトレードです。



昨日の為替市場は

レンジを広げる動きが多少出ました。

まずは豪ドル円が豪指標悪化により

下落し、その後欧州勢参入の

時間帯で25MAを下回ってきた

タイミングでFXトレンドレーダーのショートサインが

点灯しました。

MAの並び的には少し

早い気もしましたが

良い時間帯だったので

102.52円でエントリーしました。




もみあいが少し続きましたが

その後レンジの下限だった102.40円を

割り下に勢い良く下落です。





陽線2連続確定で決済しようと

思い待ってましたが

最初の反発では寄せ線に

近い形になりましたので

結局その後の陽線2連続確定

まで引っ張りましたが

利益を伸ばせず、

102.27円で決済しました。




25pipsゲットです。


20万通貨でのトレードでしたので、




50,000円の利益です!






25MAを下にブレイクしたタイミングで

FXトレンドレーダーのショートサインが

点灯してくれましたので

エントリータイミングも

わかりやすいトレードとなりました。





またMAの並びも綺麗に並んだ

タイミングでトレンド発生と

なりましたので稼ぎやすい

局面だったといえます!





皆さんもこういった場面を

多く見つけられるように

していきましょう!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

完璧なエントリーでチャンスをゲット!!!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日は夜にオバマ大統領が来日予定ですね!



ご存知かもしれませんがタイトルの

エアフォース1というのは

大統領専用機の名前のことですね。





それにしても国賓として

おもてなしをして

TPPを有利に進めたい日本と

同じくTPPで日本の譲歩を

確約したい米国側で

相当な温度差があるようです。




個人的には、やはり

日本のお米だけは絶対に

守らなければいけないと思います。




もちろんこれ以上お米農家を

増やす必要も無いのかもしれませんが

一定数のお米農家は絶対必要だと思います。



将来、日本のお米が食べられなく

なるかもしれないと思うと

ぞっとしてしまいます(XX)




なんとか日本政府には

国益を守り、かつ経済成長も

見込める良いTPPの条約を

締結してもらいたいですね!



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140423audjpy.png

豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



豪ドル円でのトレードです。



昨日の為替市場は

欧州時間よりイースター休暇明け

の欧州勢が参入してきましたが

値動きは小幅にとどまりました。



為替相場は材料難の様相を

呈していますね。



そんな中昨日の東京時間の

午前に豪ドル円で良いロングサイン

が点灯しました。


この日の豪ドル円は高値を

更新しつつもみあいとなって

おり、100MAをサポートに

再び上昇してきたタイミング

でのFXトレンドレーダーロングサインが

点灯、95.76円で乗りました。




エントリー後

しばらくもみあいましたが

その後急落。


25MAのブレイクを

試しましたが、一気に急反転し

なんとか上昇してくれました!



上には節目の96円がありましたが

ブレイクして上に伸びるだろう

という思惑で少し引っ張りました。




陰線が2本確定で決済です。

結局すぐに落ちてきてしまい

陰線2本確定しましたので

95.98円で決済しました。



22pipsゲットです。


20万通貨でのトレードでしたので、




44,000円の利益です!






100MAにサポートされ

25MAを上にブレイクしたタイミングで

FXトレンドレーダーのロングサインが

点灯してくれましたので

エントリーの根拠も

完璧で安心してエントリーできました。




やはり綺麗に順張りでのエントリーが

できればもう利益が確定したようなものですね!




今週は難しい相場が続きそうですが

なんとか順張りでのトレードで利益を

積み重ねていきたいですね!




>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

トレーダーは体が資本です!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~

最近は夜中少し肌寒い位で

やっと暖かくなってきました。



今が1年で一番気持ちの良い季節かも

しれませんね。



私も日中は色々な所に

お散歩に行こうと思っています。



やはりこの仕事は

運動不足になりやすいので

スポーツジムでも

お散歩でも何でも構いませんので

適度に運動するのが

大切だと思います。




~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140422eurjpy.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ユーロ円でのトレードです。



昨日の為替市場はニューヨーク市場は

通常通りでしたが、イギリスやドイツなど

ヨーロッパの多くの国が

イースターの連休で休場となり

売買高は低調でした。




そのためレンジ相場が続いており

やや上昇したのち

もみあいとなっていました。



その後、25MAを下回った場面で

FXトレンドレーダーのショートサインが

点灯、141.72円で乗りました。




エントリー後順調に下落トレンド

が発生し、100MA,200MAを

ブレイクしてくれました。



なかなか勢いが出ていましたので

30pipsにリミットを入れ様子見です。






無事ヒットしてくれました。


30pipsゲットです。


20万通貨でのトレードでしたので、




60,000円の利益です!






上昇後のレンジからの戻しを

うまく狙えました。




FXトレンドレーダーのサインも

こういったレンジの端で点灯し、

その方向にある移動平均線の

傾きをしっかり分析すれば

逆張り気味のエントリーでも

稼げてしまうんです!





まさに万能のサインツール

と言えますね!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・先週のFX損益発表

・ドル円日足テクニカル分析



~ 先週のFX損益発表 ~


先週の相場は先々週の

円高トレンドが底を打ち

週の初めからリスクオンの

リバウンド相場となり

円安トレンドが継続しました。




直近高値からのほぼ半値戻しと

なりましたが週の後半にかけては

イースター休暇ということもあり

動意の乏しい展開となりましたね。



そんな中での先週の私のトレード結果をまとめてみました。


月曜 +144,000円

火曜 +120,000円

水曜 +48,000円

木曜 +42,000円

金曜 +20,000円


合計 374,000円という結果になりました。

しっかりと相場を分析すれば

FXトレンドレーダーのサインによる

トレードだけでここまで

結果が残すことができます。

特に週の前半は

ボラティリティもあって

稼ぎやすかったですね!





稼げる時にしっかり稼ぎ

分かりにくい相場の時は

確実に取れるところだけ

取る!というトレードが

実践できたのではないか

と思います。




FXトレンドレーダーのサインも

ほぼ完璧なタイミングで

点灯してくれたので

やはり安心感がありますね。






>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!





~ ドル円日足テクニカル分析 ~


さて、ドル円の日足分析です。

20140421usdjpyday.png

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、100MA(ドル円のみ75MA):青線、200MA:紫線



先週のドル円相場は

先々週の円高トレンドによる

下落のリバウンド相場と

なり、ほぼ半値戻しとなっています。

しかし、本日も陽線となれば

7日連騰となるため

警戒したほうが良さそうです。





また、ウクライナ情勢への警戒感

欧州中央銀行(ECB)の追加緩和観測

等で上値が重くなる可能性が

あります。




しばらくレンジ相場が続きそうな

雰囲気ですが、FXトレンドレーダー

サインを待ちつつ

無駄なエントリーには

気をつけて相場に臨んで

いこうと思います。



それでは今週も頑張っていきましょう!!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

深酒にはご注意を!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


久々の二日酔いです・・・


昨日は閑散とした相場に

なるという予想でしたので

午前中の1トレードで

切り上げました。




そして友人と飲みに

行っていたのですが

お昼からお酒を飲み初めて

帰ったのが

次の日の朝という・・・




なかなか長い飲み会と

なってしまいました。



おかげさまでかなり

飲みすぎてしまったようで

頭がガンガンしています(笑)



明日もお休みですので

今からまた飲みに行こうか

悩んでいるところなんですが

もう若くないですし、ここは

おとなしく(笑)相場分析を

しようと思っています。





~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140419usdjpy.png
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA(ドル円以外100MA):青線、200MA:紫線



ドル円の順張りトレードでした。



円安トレンドが発生し、上昇した後

引き続き移動平均線の並びが良かったので


FXトレンドレーダーのロングサインに

102.44円で乗りました。


基本的に昨日は欧米時間入りで

イースター休暇入りとなり

閑散とした相場になることが

予想されていましたので

その前になんとか稼げれば

という思惑でした。




エントリー後、なんとか

利が乗ったので

すぐに決済しました。





10pipsゲットです。




20万通貨でのトレードでしたので、

20,000円の利益です!


なんとか相場の動きが止まってしまう前に

薄利でしたが利益をあげられましたね!



FXトレンドレーダーも決済後

すぐにショートサインが

点灯し、移動平均線を

下回っていきましたので

決済のタイミングとしては

大正解でした!




>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

口座が炎上しました!!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


口座が炎上してしまいました。


ロスカットをせずに放置してしまい

あれよあれよという間に

含み損が膨らんで行き

とても妻には言えず

その額およそ2000万円・・・




強制ロスカット寸前で

保険を解約し、その他全財産で

追加入金500万円・・・




それでも今だ含み損が大きくなっており

強制ロスカットギリギリの状態です。




クマさん、こんな私を笑ってやってください・・・




というお便りをいただきました。


正直何というかあと1年早く

相談してほしかったところです。



今となってはまずはロスカットを

してくださいとしか申し上げられません。




そしてこのブログでしっかりと

トレードの勉強をして

必ず相場から取り返してやりましょう!





強制決済ギリギリまで

含み損を抱えてしまうと

もう身動きが取れなくなってしまいます。




しかし、

強制決済ギリギリに

なる前に余裕をもって

ロスカットをすれば

次のチャンスが狙えます。







皆さんも必ずロスカットラインを

決めて、そこを割ったら必ず

ロスカットを実行してくださいね!






~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140418usdjpy.png

ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



ドル円でのトレードです。

昨日の夜20時過ぎに3本の移動平均線を

全て上抜けてきました。




その直後にFXトレンドレーダーのロングサインに102.18円で

ロングエントリー。

エントリー後、注目度の高い指標発表が

2つありましたが無事通過し、

その後25MAにサポートされる形で

なんとか上昇してきてくれました。






利食い目標は30pips以上または

陰線が2本確定するまでです。





結局、30pipsの利が乗ることなく

陰線が2本確定してしまったので

102.39円で決済しました。




21pipsゲットです。





20万通貨でのトレードでしたので、

42,000円の利益です!



指標発表前のタイミングでは

ありましたが、テクニカル面では

良いエントリータイミングでしたし

FXトレンドレーダーのサインも

少し早いタイミングでは

ありましたが、綺麗に順張りを

示すものだったので迷わず

エントリーできました。






今週も気が付けば金曜日ですね。



欧米諸国は本日よりイースター休暇

の連休入りとなるため、本日の

相場は閑散としたものになって

しまいそうです。





なんとかトレードできそうなところを

見つけてエントリーできれば

と思っています。


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

米国の一大イベント!?■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日から欧米諸国はイースター休日入り

となるようです。

イースター休日とはキリストが

死後3日目にして甦ったことを記念し

春の自然の甦りを祝うお祭りで

復活の象徴の卵を食べたり

ペインティングした卵を

贈り合ったりして

盛大に祝うらしいです。

イースターエッグという卵の飾り物が

有名だと思います。

日本人にはあまりなじみのない

イベントだと思いますが

相場参加者が極端に減り

ボラティリティが下がり、

トレードしにくい相場となる

ということだけは

トレーダーとして頭に入れておくと

良いと思います!




~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

b20140417.png
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



ユーロ円でのトレードです。

昨日の東京時間の円安トレンドが落ち着き

その戻りを狙ったトレードになります。

その後のFXトレンドレーダーのショートサインに141.46円で乗りました。

エントリー後すぐに反発上昇してきてしまい

25MAを上回ってきましたが

その後なんとか下落してきてくれました。

利食い目標は100MAにタッチするまでです。

少しもみあった後なんとか目標の100MAに

タッチしてくれましたのですぐに

141.22円で決済しました。




24pipsゲットです。




20万通貨でのトレードでしたので、

48,000円の利益です!


東京時間の大幅上昇後の戻しを狙った

トレードでしたので今回は少し

逆ばり気味になってしまいましたが

FXトレンドレーダーはいつも通りの大活躍ですね!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

マウス腱鞘炎に注意!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


実は、、、、、、


3か月くらい前から右手に違和感があったのですが、

原因もわからず、病名もわからず、

ここ最近で違和感がどんどん痛みに変わってきて、

とうとう病院に行ってきました。


診断結果は、腱鞘炎とのこと。


先生に「何か思い当たる節はないですか」

と聞かれて、

「右手と言えばマウスをカチカチやってるくらいですかね」

と咄嗟に答えたときに、原因が自己解決してしまいました。




そうです。




マウスをずっと使用していることによる、

腱鞘炎だったのです。

マウス腱鞘炎!!




自分自身ではそれほどマウスを使っている気が

していなかったのですが、右手くんには辛かったようで、

ここ最近はノートパソコンでマウスパッドを使うようにして、

マウスを使わないようにしていると、

次第に右手の痛みが消えてきました。




FXのデイトレーダーとして、

マウス腱鞘炎になるとは、、、、、




ちょっとカッコイイ!

と自分で思ってしまいました(;´Д`)



マウスを使っている人で、

右手関節に違和感が出たり、痛くなっている人は、

マウス腱鞘炎の可能性が高いと思います。



マウスを使わなくなると治るので、

参考にしてみてくださいね!



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

201404016_15m_eurjpy.jpg
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



ユーロ円の順張りトレードでした。


ここ最近はレンジ相場のユーロ円でしたが、

レンジ上限付近で底堅く推移した後に上にレンジブレイク!

その後のFXトレンドレーダーのロングサインに141.00円で乗りました。


エントリー後は順調に利が乗ってくれたので、

早々に建値ストップを入れて粘る態勢に。。



ホントは142円まで伸びていってほしかったのですが、

141.75円で頭打ちして下げてきたので、

つい先ほど141.60円で決済しました。




60pipsゲットです。




20万通貨でのトレードでしたので、

120,000円の利益です!


今回はセオリー通りのトレンドに乗った順張りトレードを

できましたので、FXトレンドレーダーもいつも通り大活躍でした!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FXで稼ぐ為の必要条件■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日はFXのデイトレードで稼げる人と稼げない人の

決定的な違いを公開したいと思います。


まず、FXのデイトレで稼げる人は、

マイルールをしっかりと構築して、それを徹底的に守ります。

マイルール自体が曖昧な人や、マイルールがあっても守れない人は、

まず負け組です。基本的なところになりますので、ここは、

しっかりとマイルールを作り、徹底的に守りましょう。


次に、FXでしっかりと資金を増痩せる人は、

お金を稼ぐ為の努力がしっかりとできる人です。

例えば、金運アップのためにトイレを常に綺麗に掃除するなど、

FXに直接関係のない話にも聞こえますが、お金を稼ぐ為の努力は、

必要不可欠です。例えば、トイレや玄関、キッチンを綺麗に保つことや、

金運神社への参拝など、FXで稼ぐ為にはかなり重要な要素です。

この辺をおろそかにしつつ、テクニックだけで稼ごうとしても、

一生稼ぐことは無理でしょう。


この2点ができていない方は、残念ながらFXで稼ぐことは、

極めて難しいことでしょう。


簡単なご紹介でしたが、実際にFXでお金を稼ぐ為には、

絶対に必要な要素なのです。


なんだか、オヤジの小言みたいになりましたが、

まだできていない方は、実践してみてください。


必ずいい結果が出ますよー!



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

201404015_15m_eurjpy.jpg
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



ユーロ円のレンジブレイク狙いでした。


レンジ相場のユーロ円でしたが、レンジ幅の上の方で

FXトレンドレーダーのショートサインに140.79円で乗りました。


レンジ幅は40~50pipsほどあったので、そこそこ取れそうだと判断。

エントリー後にしばらく揉んでいましたが、やがて下落!

140.45円で決済しました。


決済の根拠としては、レンジ下限もブレイクしたのですが、

その後は長い下ヒゲをつけて下げ渋り、

15分足ローソクで陽線が確定したので、

30pips以上の利も乗っていたので粘らずに決済しました。


34pipsゲットでした。


20万通貨でのトレードでしたので、

68,000円の利益です!


今回はレンジ相場でのトレードでしたが、

FXトレンドレーダーのトレンド予測機能はここでも大活躍でした!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

4月15日(月)注目のFX経済指標&イベント

本日注目のFX経済指標とイベントです!

17:30◎英3月消費者物価指数
17:30 英3月小売物価指数
17:30 英3月生産者物価指数
18:00 独4月ZEW景気期待指数
18:00 独4月ZEW現況指数
18:00 ユーロ圏4月ZEW景気期待指数
18:00 ユーロ圏2月貿易収支
21:30 ロックハート米アトランタ連銀総裁、講演
21:30◎米3月消費者物価指数
21:30 米4月NY連銀製造業景況指数
21:45◎イエレンFRB議長、講演
22:00 米2月対米証券投資
23:00 米4月NAHB住宅市場指数

◎…注目度大

指標発表時は大きくチャートが動くことがありますので注意が必要です。



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

禁断のポジ持越しの結果■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日は体調が絶不調です。


土曜日日曜日とガンガンに飲んでしまい、

現在の体調絶不調に至ります。


後ほどの記事で報告しますが、

そんな中で、やってはいけないトレードもしており、

反省しっぱなしです。


とりあえず、絶食して体調を戻しているところですが、

暴飲暴食後のツケは痛いですね。。。


気の利いたつぶやきもできず、

大変申し訳ございませンm(_ _)m


~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140414_15m_eurjpy.jpg
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



禁断のやってはいけないトレードでした。


先週土曜日のマーケットクローズ直前に、

FXトレンドレーダーのショートサインに乗ってしまいました。

141.08円のショートです。


結果としては、下窓が開いてのマーケットオープンで、

オープン直後の15分足が陽線だったので確定直後に

140.70円で決済。

38pipsゲットでした。


20万通貨でのトレードでしたので、

76,000円の利益です!


今回は上手く勝ててしまいましたが、

やはり精神衛生上良くないですねー(;´Д`)



それにしても、

FXトレンドレーダーのトレンド予測機能には毎度驚かされます!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

4月14日(月)注目のFX経済指標&イベント

本日注目のFX経済指標とイベントです!

18:00 ユーロ圏2月鉱工業生産指数(前月比)
19:30 ユーロ圏欧州外務相会合
21:30◎ 米3月小売売上高(前月比)
21:30◎ 米3月小売売上高(除自動車)(前月比)
21:30◎ 米3月小売売上高(除自動車・エネ)(前月比)
23:00 米2月企業在庫
25:45 ユーロ圏ノワイエ仏中銀総裁講演

◎…注目度大

今日は米3月小売売上高が注目イベントとなります!
指標発表時は大きくチャートが動くことがありますので注意が必要です。



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

先週のFX損益発表!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・先週のFX損益発表

・ドル円日足テクニカル分析

・追記!!ユーロ関連情報!!



~ 先週のFX損益発表 ~


先週は前半ドル円が大幅に下落し、その他のクロス円はレンジが続きました。

一方ドルストレートは全体的に上昇しましたが、

週末はポジション調整の動きとなりました。



そんな中での先週の私のトレード結果をまとめてみました。


月曜 +53,600円

火曜 +26,650円

水曜 +108,000円

木曜 +100,000円

金曜 +128,000円


合計 416,250円という結果になりました。

終盤はクロス円のトレードが多かったですが、方向感のない中でFXトレンドレーダー

いいところでサインを出してくれました。


実はレンジは苦手だったのですが、今回はFXトレンドレーダーに助けられました。

!(^^)!


火曜日にドル円で大きなトレンドで利益が少なかったのが反省点ですが、

全てを取ることなんて無理なので今回はヨシとします!


FXトレンドレーダーを使い始めてから勝率がアップしました。


自分が持っているロジックと組み合わせることで、自信を持ったトレードを

行う事が出来ています。


このツールを紹介してくれたHIDE先生には心から感謝しています。


これに甘んじることなく、これからももっと勉強して

HIDE先生と同じレベルになれるよう努力しますよ~!!


燃えてきたーーー!!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



~ ドル円日足テクニカル分析 ~


さて、ドル円の日足分析です。
20140413 USDJPY DAY

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


ドル円は未だにレンジです。

ですが先週火曜日の下落で一気に102円を割って来ています。


現状は下落の勢いがありそうですが、101.200円あたりが固く

抵抗となっているようです。


ここを勢いよく割ってくるようであれば2月4日につけた

100.800円あたりを試す動きが出てくると予想されます。

またここは200MAに当たりますので、かなり意識されるポイントと

なりそうです。


金曜日には日経平均も14,000円を割り、NY株式市場も下落しています。

ボラティリティがかなり大きくなっていますので上昇すれば利益を

上げるチャンスですが、市場のセンチメントが重くなっている中では

やはり方向性としてリスク回避の動きが考えられます。


今週は中国GDPの発表もあり、結果次第では大きなトレンドが発生する

可能性もあります。

またベージュブックやイエレンFRB議長の発言、黒田総裁の発言にも

注目したいところです。


トレンドが出たら大きく稼ぐチャンスです。

結果を見極めながらしっかりとトレンドに乗っていきたいですね!


今週も頑張っていきましょう!!



~ 追記!!ユーロ関連情報!! ~


ドラギ総裁は12日、

「ユーロ相場上昇はわれわれの金融政策のスタンスを引き続き緩和的とし、

さらなる緩和措置を必要とするだろう」
と述べました。


ユーロは対ドルで過去1年間で6%上昇しており、輸出に打撃を与えると共に

輸入価格を抑えるためECBが物価安定の目安とするインフレ率2%弱の実現が

困難となってきていると警告を発しました。


現在ユーロドルは上昇トレンドとなっていますが、今回の発言を受けて

マーケットは大いに反応しそうです。


ユーロ関連は明日の月曜日に下落することも考えられますが、

マーケットの反応を良く見極めた上で乗っかることが大事です。


少なくとも東京タイムは材料集めとなりそうでなので、

ロンドンタイムに入ってからのトレードをオススメします。



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

行って来いで爆勝ちしました!!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日はレンジやトレンド中に出る

反転ポイントの見極め方を紹介したいと思います。




反転足の形として有名なのが「トンカチ」や「カラカサ」のローソク足ですね。

トンカチ カラカサ0002



そのほか「トウバ」や「トンボ」なども有名です。

トンボ トウバ
つまりヒゲ付きのローソク足は反転足になりやすいのですが、

これにさらにある条件が加わると更に反転する可能性が高まります。




反転する確立が高くなるある条件とは??



反転足が出現する前にローソク足がある条件になると反転の確立が高まります。

下の図をご覧ください。

反転0001


2つのローソク足の頂点を結んで線を引きます。

反転足のヒゲがその線を越えてきた時がチャンスとなります。





では実際のチャートを見てみましょう。

4月9日の豪ドル円のチャートです。

20140412 AUDJPY 5min0002
チャートは豪ドル円5分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


下の○で囲んだ部分に注目してください。

拡大してみると

20140408 AUDUSD 15min0010

この反転足は少し実体が大きいですが、この反転足のヒゲが

前2個のローソク足のヒゲの頂点を結んだ線を下回っています。

そしてその後反転し上昇をしました。


因みに実体が線を越えてもこのパターンで反転することがあります。

例えば先ほどのチャートの上値付近に出ているのですが、

20140412 AUDJPY 5min0004


拡大してみます。

20140407 AUDJPY 15min0004
チャートは豪ドル円5分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


実体が線を越えていますね。

トレンドの終盤でこのようなパターンになったら反転する可能性を考えます。

結果この場合は25MAまで一旦下降する形になりました。


今回紹介したパターンは頻繁に出るわけではないですが、

スキャルピング向けのテクニックで5分足などで良く見られます。

私の場合、反転ポイントを見つけるために使っています。


反転を見つける場合は反転足の前にある2本のヒゲの頂点を結ぶと

より反転の可能性が高まります!



トレードの参考にしてみてください。




~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140412 AUDJPY 15min0003
チャートは豪ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



今回は豪ドル円でのトレードでした。

移動平均線を見てみると25MAが75MAをクロスした後、

すべての移動平均線が横ばいとなっています。


このように横ばいの移動平均線を縫うような形で

ローソク足が絡みついている状態はレンジと判断します



今回は95.690円あたりで上値を抑えられた所でFXトレンドレーダー

1のショートサインを出したのでエントリーしドド~ンと思惑通り下げてくれました。


直近安値のところで反発し、長いヒゲを作ったローソク足が確定したところで

1度決済し37pipsをゲットです!!


と思っていたら次のタイミングで再度FXトレンドレーダーがロングサインを

点灯しましたので迷わず95.28円でエントリーです!


直近高値を2度試した後のローソク足が確定したところで利確し27pipsゲッツ!!


合計64pipsとなり20万通貨でのトレードでしたので、

128,000円の利益です!


これで3日連続の10万円越えの勝ちとなりました!!


今回はかなりの天井からFXトレンドレーダーがサインを出したくれたので

迷わずエントリーが出来ました!!

行って来いの相場でかなりおいしいトレードでしたね!


ここで一句。

 行った来い サインが出れば コッチのもん 

                            ~ FXクマさん ~

久々に読んでしまいました。笑

ローソク足の形もしっかり見て決済ポイントに出来たのが良かったです!(^^)!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

誰でも簡単にFXで稼ぐ方法■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日は、成功するための近道について

公開したいと思います。


「成功」と言っても、

ビジネス、恋愛、スポーツ、趣味などなど、

様々な分野で「成功」があります。


そのどんな分野でも高確率で成功するための、

基礎基本についてのお話ですが、

もちろん、知っている人も多い話です。


これは超かんたんなことなのですが、


上手くいっている人のマネをする!

ということです。

拍子抜けするほど皆さんがよく知っていることですね。


ただ、ここでこの成功者のマネをするということを

言いたかったのは、知ってはいても実践できていない方が

あまりにも多いからです。



FXでももちろん同じです。

FXのトレードで上手く利益を上げている人や、

FXでしっかりと資金を増やしている人、

FXで安定的に稼げている人など、

とにかく、上手くいっている人のマネが大事です。


もちろん、FXは投資ですから、

投資助言業をされている先生に習うということも、

FXで成功するにはかなりの近道です。


ただ、マネをする際に重要なのが、

どんなものでも、心技体がそろわなければいけません。


FXでたとえますと、

一部のデイトレテクニックだけをマネても、

実際にFXのトレードで稼ぐ上では、

ファンダメンタルズの理解も重要ですし、

資金管理やリスク管理、メンタル管理などなど、

意識していかなければならないポイントは

たくさんある訳です。


その全てをマネることにより、

FXで安定的に稼ぎ続けることが可能になります。


こんな感じで、成功者のマネは自分自身が成功する上で、

もっとも簡単な近道なのですが、一部のみのマネに

ならないために、しっかりと勉強していくことが

大事だと思います!


~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

201404011_15m_usdjpy.jpg
ドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



完全に戻り売り有利なドル円でのトレードでした。

FXトレンドレーダーのショートサインに素直に乗るだけでした。

一発目は101.65円でショートエントリー。

エントリー後にスルスルと下落していってくれて、

リミット設定していた101.45円で決済!

20pipsゲットでした。


二発目は、やはりドル円でのFXトレンドレーダーのショートサインです。

エントリーレートは、101.75円でした。


今度は一発目よりも高いところでショートできましたので、

リミットを一発目決済と同じレートに設定。

これも見事に101.45円にてリミット決済で、

30pipsゲットです!


2トレードの合計で50pips取れました( `ー´)ノ


20万通貨でのトレードでしたので、

100,000円の利益です!


2日連続で利益10万円オーバーは嬉しいですね!



判り易い相場が続いていますので、

これぞ稼ぎ時!という感じですねー!!


やはり、プロFXトレーダーが愛用している、

FXトレンドレーダーのサインに乗ってトレードするのは、

プロのマネが簡単にできるので、ホントに良いツールだと思います!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

利益を引き寄せるコツ!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


引き寄せの法則って知っていますか!?


私の師匠のFB記事に書いてあり、

とても心に響いたのでシェアしたいと思います。


---

引き寄せの法則とは、

「それ自身に似たものを引き寄せる」ということです。


あなたの「思考」や「感情」にはつねに「引き寄せの法則」

が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、

実際の「経験」となっている。


あなた自身がそれらのすべてを引き寄せているのであり、

例外はいっさいない。

ーーーweb検索から引用---


要するに、

強くイメージしたことが具現化するということです。


たとえば、

マザーテレサは麻薬撲滅運動への参加を断りました。

平和を願う運動になら参加しますと。



そうなんです!



反発は反発を生むだけなのです。


麻薬撲滅を強くイメージすれば、

麻薬は広がります。


逆に平和を強くイメージすれば、

平和が訪れるということです。



そんな上手いこといくわけないでしょー!?

と思ったアナタ!!



これが、ホントなのですよ。



北風と太陽の話を思い出してください。


北風は、旅人の着ている服を脱がせようとし、

ビュービューと風を吹かせたために、

旅人は余計に服を飛ばされないようにしました。


太陽は、ポカポカ陽気を作り出すことで、

旅人に暑がってもらおうと考えました。

結果的には暑くて服を脱いでしまったわけですね。


どうですかー!?


伝わりますかね!?


旅人の着ている服を脱がそうと強くイメージした北風。

旅人に暑がってもらおうと強くイメージした太陽。


どちらも、引き寄せていますね。


このように、同じ結果を負う行為でも、

考え方ひとつで、結果は大きく変わってしまう訳です。


これが、引き寄せの法則です。


これを上手く使っていくと、


なんとなんと、


お金もどんどん引き寄せできちゃう訳ですよ!!!




~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

201404010_15m_eurjpy.jpg
ユーロ円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



レンジになってモミモミしていた時に、

ブレイクサインとなる、FXトレンドレーダーのロングサインが点灯!

素直に140.79円でロングエントリーしたのですが、、、、、、



でました!


ロング直後から下落下落。。。。


これはあえなく損切のパターンかな~っと

移動平均線75MAを割り込んだら損切するぞと

準備していたら、なんとか持ちこたえてくれ、

しっかりと25MAを超えて上昇してくれました( ;∀;)


そこからは順調に利を伸ばしてくれて、

長い上ヒゲを付けたところから陰線が連続で出たところの、

141.33円で決済!54pipsゲットです^^



20万通貨でのトレードでしたので、

108,000円の利益です!


いや~上手く引き寄せできました!(爆)


昨日はFX仲間も軒並み勝っていたので、

簡単な相場だっただけですね^^;


ユーロ円は直近安値が下値をサポートして反発したようで、

上手く反発トレンドに乗れました。



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

4月10日(木)注目のFX経済指標&イベント

本日注目のFX経済指標とイベントです!

08:50 (日) 2月機械受注
10:30 (豪) 3月新規雇用者数
10:30 (豪) 3月失業率
15:45 (仏) 3月消費者物価指数
17:00◎(ユーロ圏) ECB月例報告
20:00◎(英) BOE政策金利発表
21:30◎(米) 週次新規失業保険申請件数
未定 (中国) 3月貿易収支

◎…注目度大

今日は(米) 週次新規失業保険申請件数が注目イベントとなります!
指標発表時は大きくチャートが動くことがありますので注意が必要です。
また五十(ゴトー)日ですので午前のドル円の動きにも気を付けましょう!!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

今夜はFOMC議事録発表!!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・本日の相場分析

・ポジション公開


~ 本日の相場分析 ~


本日は27:00にFOMC議事録の公表があります。

市場が注目している大イベントの一つですね!

内容次第では大きなトレンドも発生することも考えられますので注意が必要です。


ドル円の日足チャートです。

20140409 USDJPY DAY
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


昨日の大きな下落から若干戻しがあり、102円付近で上下しています。

米株式は底堅さを見せており、欧州株の上昇を引き継ぐ形となっています。

「株式が上昇すればドル円上昇する」パターンですね。


1時間足です。

20140409 USDJPY 1h
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


押し戻されて、若干揉んでいる形となっています。

FOMCの発表を控えての様子見ムードとなっているようです。

25MAを一度下に抜けましたが、戻って中に入ってしまいましたね。

方向感が見えませんので、現在はレンジと判断します。


このような場合は無理してトレードをする必要はありません。

FOMCを過ぎて方向感が見えてからトレードするのがベストでしょう。




~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140409 EURUSD 15min0002
ユーロドル15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



移動平均線の上に抜けた後すぐにFXトレンドレーダー

ロングサインを出したのですぐさま決済し1.3750ドルでエントリーし、13pipsゲット!


20万通貨でのトレードでしたので、

26,650円の利益です!


今回は私が最も得意とするパターンです。

移動平均の絡みから抜け出しが一番おいしいポイントとなります。


もう一つ言うと移動平均線は最もポピュラーなインジケータの一つですので

テクニカルとしては抵抗などが効きやすいです。


世界中の人が見れば見るほど、テクニカルは効いてくるものです。

移動平均は非常にシンプル且つ簡単に判断をつけることが出来ます。


そこにサインが出たのであれば、もう鉄板ですよね!!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

4月9日(水)注目のFX経済指標&イベント

本日注目のFX経済指標とイベントです!

10:30 (豪) 住宅ローン貸出
15:00 (独) 2月貿易収支
15:00 (独) 2月経常収支
17:30 (英) 2月商品貿易収支
23:30 (米) 週間原油在庫
27:00 ◎(米) FOMC議事録(3月18・19日分)

◎…注目度大

今日はFOMC議事録に大注目です!
内容次第では大きなトレンドも発生することが考えられます。



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

チャートパターンを使って勝つ!!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日朝テレビを見ていたら、興味深い特集をやっていました。

偏差値30の女子高生(ギャル?)が一年後に

現役で慶応大学に入学したというものです。


とある塾に通ったこの女子高生は非常に変わった授業を受けることで

ドンドン成績を伸ばすことが出来ました。


その方法の一つを公開していたのですが、それは

「勉強を途中でやめさせる」というのものでした。


え?と私も思ったのですが、勉強を途中でやめることで

何かやり残した気持ちがあるために「やりたくなってしまう」んだそうです。


いやー、これはナルホドと思いました!

やり残した不完全な気持ちをやる気に変えるスゴイ方法だと思います。



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140408 AUDUSD 15min0002
豪ドル/ドル15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



移動平均線の手前でFXトレンドレーダー

ショートサインを出しましたが、75MAを下回らなかったのでスルーしました。


ですが、その後見ていると上ヒゲ付きの潰れたローソク足が出現し、

勢いよく落ちたので0.9281ドルでエントリーしました。


そのまま25MAを突き抜けて200MAをタッチしたところで決済し26pipsゲット!


20万通貨でのトレードでしたので、

53,600円の利益です!



チャートパターンの基礎ともいえる「ダブルトップ」の形となりましたね~。

FXトレンドレーダーが出現したのでずっと見ていましたが、

一度目のトライでは移動平均線を下回りませんでしたが、

二度目のトライで見事に下落しました。


因みになんですが、トレードをする際は少なくとも

2つの根拠を持ってエントリーすることをオススメします。

今回は上ヒゲ付きのローソク足も出現し、反転足となりましたので

鉄板のパターンとなりました。


逆に根拠を追い求めてインジケータを複数表示したりして複雑にしてしまうと、

かえって逆効果となります。

判断がブレてしまうので、インジケータなどは少ない方がいいかも知れません。


トレードは買いか売りかの非常に単純なものです。

常にシンプルに考えて、ですが根拠はしっかりと

トレードを行うようにしていきましょう!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

4月8日(火)注目のFX経済指標&イベント

本日注目のFX経済指標とイベントです!


08:50  日 経常収支(国際収支)
08:50  日 貿易収支(国際収支)
10:30  豪 NAB企業景況感指数
正午 ◎日本銀行政策金利・声明発表
13:30  日 企業倒産件数
14:00  日 景気ウォッチャー調査 現状判断DI・先行判断DI
14:45  スイス 3月失業率
15:30◎黒田日銀総裁 記者会見
16:15  スイス 2月実質小売売上高・前年比
17:30◎英 2月鉱工業生産・前月比
21:15  加 3月住宅着工件数


今日は日銀政策金利と黒田総裁の発言に注目が集まっています。
内容次第では大きなトレンドも発生することが考えられます。



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

今日も美味しくいただきました!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開




~ 今日のつぶやき ~


自分の感情を抑えらえなければ、状況が好転することはありません。

感情をコントロールすることもトレードに置いては非常に

重要な要素と言えます。


以前も書きましたが、FXは非常にメンタルに左右されます。


たとえ負けたとしても、何だか「仕返しをしてやろう!」的な発想は

してはいけません。


私はトレードを失敗したときは次のトレードまで

3時間は空けるようにしています。



そうすることで気分をリフレッシュすることができますし、

今まで見てたチャートの見方を変えることが出来ます。


ですのでもし負けトレードをしてしまったらある程度時間を置いて、

気持ちの切り替え視点の切り替えをしてみることをオススメします。





~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140407 AUDJPY 15min0002
豪ドル円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


今回のエントリーはかなり理想的な形となりました。

移動平均線が絡みあったところを抜け出したところでFXトレンドレーダー

ショートサインが点灯!

直近安値を抜け出したので95.80円でエントリーしました。


そのあと2回サインが出たのでそのまま保有し、

陽線が2本連続で確定したところで利確し18pipsをゲット!



20万通貨でのトレードでしたので、

36,000円の利益です!


このように移動平均線が絡み合ったところから抜け出す場面というのは

非常にオイシイです!

さらにFXトレンドレーダーがサインを出してくれたので自信を持ったトレードが

出来ました!^^


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

4月7日(月)注目のFX経済指標

本日の注目のFX経済指標です!

14:00 日 2月景気動向指数・速報
15:00 独 2月鉱工業生産・前月比
16:15 スイス 3月消費者物価指数・前年比

本日は中国が祝日で休場となります。
また雇用統計発表明けでの影響が
どのように相場を動かすのか注目したいところです!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ブレイク時のおいしいチャートパターン!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



・ポジション公開

・ドル円日足テクニカル分析



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140406 USDJPY 15min0003
チャートはドル円15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



今回は雇用統計発表後にトレードしました。

雇用統計発表前に数回FXトレンドレーダーがサインを出していましたが、

重要指標発表前ですので全て乗らずにスルーしました。


そして雇用統計が発表されチャートが大きく上下に動き下方向を試す動きが出た後、

3度目の試しで1のFXトレンドレーダーがショートのサインを出しましたので、

103.58円でエントリーしました。

直近安値をブレイク後、一旦カラカサのローソク足が出ましたので

103.38円で決済し20pips獲得!


その後押し目を作るように再度FXトレンドレーダーがショートサインを出しましたので

2回目のエントリーをしましたが、陽線が2本連続出現しましたので+3pipsで決済。


合計23pipsとなり、20万通貨でのトレードでしたので

46,000円の利益です!


今回は一度大きく上昇と見せかけてから下にブレイクしました。

このパターンはかなりおいしく、直近安値をブレイクする理想的な形です。^^

トレードの参考にしていただければと思います!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




~ ドル円日足テクニカル分析 ~


さて、ドル円の日足分析です。

20140406 USDJPY DAY
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


ローソク足を見ると75MAを上回り、抵抗を抜けたように思われましたが、

金曜日に大きな陰線を作り大きく下降しています。

ローソク足が75MA付近までくれば、一度抵抗となることも考えられます。

75MAを下回るとすぐ下に25MAがありますので、ここも気にしておいた方が良さそうです。


徐々に上昇していますが、まだはっきりとした方向感が出ていないので

抵抗を見極めながら細かく決済をしていくのが良いと思います。


今週もがんばっていきましょう!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

レンジ相場を攻略!!■FXデイトレ必勝法!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


打てない時期にこそ、

勇気を持ってなるべくバットから離れるべきです。

勇気を持ってバットから離れないと、

もっと怖くなるときがあります。

そういう時期にどうやって気分転換をするかは、

すごく大事なことです。



- イチロー -



イチローはいろんな名言や格言を残していますが、

本当に大事なことをイチローは教えてくれています。


FXもそうですが、負けた時こそ熱くならずに

一旦離れてみることが大事だと思います。




~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140404 AUDUSD 15min0002
チャートは豪ドル/ドル15分足チャート、
移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線



豪ドル/ドルはレンジになっていました。

25MAと75MAの中をさまよっている所でFXトレンドレーダーが1のロングサインを

出しましたが、急上昇中の途中でなおかつ上に200MAの抵抗線があったため

スルーしました。


そのあと移動平均線の中で揉んだあとに2のショートサインが点灯し、

移動平均線を抜けた0.9227でエントリー。

直近安値手前まで伸びた後にカラカサのローソク足が2個連続で出現!

底と判断しましたので決済し+10pipsをゲット!


20万通貨でのトレードでしたので、

20,780円の利益です!


移動平均線に絡みつくようなパターンはレンジの特徴と言えます。

レンジの場合はやはり大きくは狙えませんので天底の見極めが重要です。


移動平均を抜けたところがおいしいポイントですので、

トレードの参考にしていただければと思います。^^


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

FXクマさん

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -