クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

笑っていいとも最終回!!■FX必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開



~ 今日のつぶやき ~


今テレビを付けたら「笑っていいとも!」の最終回生放送をしていました!

最終回なので出演者もありえない程の豪華メンバーが出ています!

国民的長寿番組が終わるなんて寂しいです。(涙)

なんでも32年も続いたとか。

32年もつづいたなんてスゴイですね!

続けるっていうのは本当に大変なことだと思います



FXもそうですが、いかに長く続けるかが重要です。

我々トレーダーは最後まで勝ち続けなければなりません。

ですので私はトレードをする際はものすごく慎重になります。

「ここは上がるだろう」とかで絶対にエントリーしてはいけませんよ~。



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

201403331 EURJPY 15min 0002

チャートはユーロ円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


ユーロ円ですが、先週末の勢いが続いたままいい感じに上昇したところで

FXトレンドレーダーのロングサインが点灯しました。


レンジ相場から抜け出してからの押し目と言ったところです。


141.67円のロングポジションを持ちまして、

ヒヤっとした場面もありましたが、粘りに粘って、

142.40円まで上昇しました!!


その後陰線が2本出てしまったので、

2本目の陰線が確定したところで

142.24円で決済しました。


20万通貨でのトレードでしたので、+57pipsゲットで、

114,000円の利益です!


レンジ相場を抜け出しましたが、

今週は雇用統計など重要指標の発表が目白押しなので

様子見の展開が考えれます。


深い追いはせずに、早めの決済を心掛けたのが良かったです。


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足分析!今週の戦略!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・先週のFX損益発表

・ドル円日足テクニカル分析



~ 先週のFX損益発表 ~


先週の私のトレード結果をまとめました。

クロス円でのトレードが主でしたね。

明けはレンジの展開でしたが、週末は上抜けする場面が見られました。


月曜 + 100,000円

火曜 +40,000円

水曜 + 86,000円

木曜 +80,000円

金曜 + 70,000円

合計 376,000円


というの結果になりました。


偶然にも先週と同じ額を稼いでしまいました。笑

レンジ内でのトレードでも、FXトレンドレーダーはしっかりサインを出してましたね。

天底でのおいしいところが狙えました。


今回は深追いせずに平均線での抵抗、ローソク足で相場状況を確認してからの

利食いを心掛けました。


また金曜日はトレンドに乗ったサインに乗れた点も良かったと思います。


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



~ ドル円日足テクニカル分析 ~


さて、ドル円の日足分析です。

201403330 USDJPY DAY

チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


ローソク足を見ると先週末の上昇が75MAにタッチしており抵抗となっています。

現状はレンジ相場と言えそうですが、75MAをしっかりと抜ければ直近の高値までは

狙えそうです。


ですが、今週は金曜日に雇用統計の発表があるので週中は様子見の展開も考えられます。


また4月1日に日本では消費税5%から8%に引き上げられますので、

増税が為替相場にどのように影響してくるかも注目したいところです。


今週もイベントが続きますので利食いは早めを心掛けた方がよさそうです。



今週もがんばっていきましょう!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FX上達法を大公開!■FXデイトレ必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・FX上達法

・FXポジション公開


~ FX上達法 ~


今回は、FXを上手くなる為に必要なことをお伝えしたいと思います。


FXでガッツリ稼ぐ為には、やはり基本的な知識と、

勝率の高いデイトレード用の手法テクニkックが必要不可欠です。



ただ、インターネット上にはかなりのFX手法やテクニック、ノウハウが

氾濫している中で、どれが本当に良いものなのか、判断に迷うことも

多いかと思います。


そこで!


正しいFX教材を選ぶための、チェックポイントを公開します!


1.FX教材販売者(ロジック提供者)は、投資助言代理業者である。

  これは、金融庁への登録を行って、投資に対する助言等を

  行うことができる資格となります。単なるど素人さんがブログ等で

  アドバイスするのとは一線を画す、プロのアドバイザーとなります。


2.FX教材販売者(ロジック提供者)は、セミナー等で実際に会える。

  やはり、FX教材のみでFXが上達できる方ばかりでもありません。

  必要に応じてセミナー等を利用し、理解を深めることもひつ

  たまに、FX教材を偽名やハンドルネームで販売している方がいますが、

  これは論外です。


  
最低限、上記の2つはクリアしているべきなのですが、

ほとんどのFX教材は、これをクリアできていません。


やはり正しい目を持って、判断することが最初の一歩ですね!



~ FXポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140329audjpy.jpg
チャートは豪ドル円15分足、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


最近判り易いロングトレンドの豪ドル円でのトレードでした。

FXトレンドレーダーがロングサインを出したので、

サイン通りに94.72円でロングエントリーしました。


日足でロングトレンド発生中の豪ドル円でしたので、

しっかりと利益を伸ばすことを念頭に粘っていましたが、

95円台に突入して頭打ちとなり、


陰線2連続確定95.07円で決済しました。



20万通貨でのトレードでしたので、35pipsゲットで、

70,000円の利益です!


さすがにこれだけ判り易いトレンドがでていますので、

サイン通りに乗っていくだけで短時間で簡単に勝てますね^^



やはりトレンドに乗ってトレードすることが、

一番簡単に利益を得られます。



正直言って、月末で薄商いな相場の中でこれほどの

トレンドが出るとは思っていませんでしたが、

あきらめずにチャートを見ていて良かったです♪



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FXトレンドレーダー徹底検証!■FXデイトレ必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日の東京は天気も良く、気持ちのいい日になっています♪

桜も開花し始めていて、お花見シーズン到来ですねー!


昨年は上野公園へお花見に行きましたが、

やはりお花見名所だけあって、人も多くかなりの賑わいでした。


目黒川なんかもかなり桜がキレイらしいので、

今年は目黒も散策に出てみようと思っています。



桜といえば、満開後のハラハラと花びらが散っている様が、

一番好きですねー♪まして、風が吹いたりして桜吹雪になっている

ところは最高に綺麗だと思います。


日本にいてよかったなーと思える季節ですね^^



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140328eurjpy.jpg
チャートはユーロ円15分足、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


最近ショートトレンドな値動きのユーロ円でのトレードでした。

FXトレンドレーダーが2連続ショートサインを出したので、

サイン通りに140.53円、140.43円でショートエントリーしました。


レンジブレイクでのエントリーということもあり、、

リミットを20pipsに設定して2連続リミット決済狙いで

待ち構えていると、そのまま気持ちよく下落!


いずれのポジションもリミット20pipsで決済できました^^


20万通貨でのトレードでしたので、40pipsゲットで、

80,000円の利益です!


ユーロ円は日足で揉んでいる中でもトレンドは下向きなので、

下げる時のスピードも速く、短期決戦できていいですね♪



小動き相場ということもあり、深追いせずに小さくコツコツと

狙っていけたのが勝因ですね!



引き続き、月末期末とマーケットも動き辛い時なので、

チャンスを上手く拾って行こうと思います!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

安定的にFXで稼ぐコツ!■FXデイトレ必勝法

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


最近は、よく外に飲みに行く機会が有ります。

というよりも、積極的に飲みに出るようにしています。


お酒を飲みたいだけなら、自宅で晩酌していればいいのですが、

飲みに出ると、自宅にいたら絶対に出会えない人に出会えます。



もちろん、楽しい飲み友達もできますし、

一緒に仕事で組めるようなビジネスパートナーも出来たりします。


その分お金も使いますが、それ以上に素晴らしい出会いと、

クリエイティブな会話をすることができ、

仕事にも活かすことができるので、

費用対効果は良いと思います。


アイディアは移動距離に比例する!

正にその通りだと思います。


たまには一人でもいいので、飲みに出ることをオススメします^^



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140327audjpy.jpg
チャートは豪ドル円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


堅調な値動きの豪ドル円での調整下落の一幕です。

FXトレンドレーダーがショートサインを出したので、

そのまま94.26円でショートエントリーしました。


すでに移動平均線25MAを下抜けしていましたので、

200MAタッチくらいを目標にエントリーした訳ですが、


75MAを上抜け確定したら損切と考えながら粘っていると、

上手く下げてくれて、目標通りの200MAタッチ93.83円で決済できました。


20万通貨でのトレードでしたので、43pipsゲットで、

86,000円の利益です!


豪ドル円は日足でロングトレンドが発生しているので、

やはりショートでは深追いできません。


今回は、200MAまで下げてくれてホントよかったです。



その後の反転上昇も乗りたかったのですが、

体力的に無理でした。。。^^;


やはり、しっかりと動きが出ている通貨ペアを厳選して

トレードしていくことが、安定的に稼ぐ為には必要なことだと思います。



既に月末期末とマーケットも動き辛い時なので、

チャンスを上手く拾って行こうと思います!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

レンジ相場攻略!■FXデイトレ必勝法

レンジ相場攻略!■FXデイトレ必勝法


今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開


~ 今日のつぶやき ~


今日はジムロジャーズさんの独占インタビューを読みました。

アベノミクスが日本経済にもたらすものは、何なのか。

実に興味深い内容でした。



ジムロジャーズさんの考えでは、


アベノミクスの第一の矢である、金融緩和の恩恵は、

一部のトレーダーと大手企業の幹部のみが得られただけ。

今後は制御不能のインフレリスクの方が大きくなる。


そして、第二の矢である財政出動は、

日本は既に第2次世界大戦時と変わらぬ財政赤字を抱えているのに、

更に”無駄な”高速道路や橋を作ろうとしている。

この現状で消費税を5%から8%に上げるというのは実にクレイジー。


などなどといった内容でした。

実に冷静な分析です。


私もアベノミクスは制御不能なインフレリスクを孕んでいると

見ているのですが、東京オリンピックまでが正念場だと見ています。



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140326gbpjpy.jpg
チャートはポンド円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


ポンド円で、ロングトレンド発生後に頭打ちした後に、

FXトレンドレーダーがショートサインを出したので、

そのまま169.16円でショートエントリーしました。


その後は見事にそれまで下値をサポートしていた移動平均線25MAを

下抜けして、揉み合いながらも75MAも下抜けしました。


75MA下抜け後も揉み合い横ばいとなったので、

レンジ相場という事もあり欲張らずに+20pipsで決済!


20万通貨でのトレードでしたので、

40,000円の利益です!


ポンド円は日足でロングトレンドが発生しつつあったので、

ショートでは深追いできません。


結果として、200MAにタッチする前に反転上昇して、

再度堅調な値動きとなっていますね。



今日は仕事も忙しく、

トレードはiphoneでやっていただけに、

上手く利益が取れて良かったです^^


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!

レンジ相場攻略!■FXデイトレ必勝法



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

深い!90代の90%の意見■FX必勝法

深い!90代の90%の意見■FX必勝法


今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開



~ 今日のつぶやき ~


90歳以上のアメリカ人に

「今まで生きて来て後悔している事は何ですか?」

とアンケートを取ったら

「もっと冒険をすれば良かった!」

が9割以上だったそうです。



まさに、この世はでっかい宝島!

そうさ!今こそ!アドベンチャー!!!


だと思います^^



~ ポジション公開 ~


さて、クマさんのトレードです!

20140325eurjpy.jpg
チャートはユーロ円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


ユーロ円で下値抵抗値付近で下げ渋っていたところ、

FXトレンドレーダーのロングサインが点灯しました。


レンジ相場での反転上昇サインでもあったので、

141.92円のロングで乗っていったところ、


ナント!

142.77円まで一気に上昇!!!


ただ、天井で決済はできず、粘っている内に

大きな陰線が出てしまい、その陰線の確定値

142.42円で決済しました。


20万通貨でのトレードでしたので、+50pipsゲットで、

100,000円の利益です!


ユーロ円もレンジ相場が継続しています。

やはり利益を伸ばそうと粘っても、レンジ内では

そこまで大きくは取れないものです。


そんな中で、1ポジション50pipsの利益だったので、

ヨシとします!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!

深い!90代の90%の意見■FX必勝法



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円日足分析!今週の戦略!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・先週のFX損益発表

・ドル円日足テクニカル分析



~ 先週のFX損益発表 ~


先週はユーロドルとポンドドルで若干下押しが見られましたが、

その他、ドル円クロス円はほぼレンジ相場でしたね。


そんな中での私のFXトレード結果をまとめました。


月曜 + 40,000円

火曜 +102,000円

水曜 + 14,000円

木曜 +146,000円

金曜 + 74,000円

合計 376,000円


と、まずまずの結果となりました。

良かった点は、FXトレンドレーダーのサインに乗って、

トレンドに乗る順張りトレードがしっかりと徹底できた点です。


あとは、レンジ相場の天底を上手く捉えてレンジ内でも

方向感が出ているところに乗って行けた点ですね。


これは全てプロトレーダーのHIDE先生から教わった手法なのですが、

時にはついついルールを破ってしまう事があるのですが、

先週は、忠実にルール通りのトレードが実践できたのが良かったです。


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



~ ドル円日足テクニカル分析 ~


さて、今日は月曜なので、ドル円を日足分析してみました。

20140324usdjpy.jpg
チャートはドル円日足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線


現状ではドル円の日足移動平均線25MAが75MAの下に位置しており、

その25MAに絡みつくような値動きになっていますね。


これは典型的なレンジ相場のパターンで、今の段階では

上下いずれに動いても不思議ではない状況です。


利食いについては早目を心がけると良いですね。



今週もがんばっていきましょう!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

勝ち組1%の共通点とは

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開



~ 今日のつぶやき ~


友人のフェイスブックにイチローさんの言葉がシェアされていました。


「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、

途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。(イチロー)



この世の中、成功者、勝ち組は1%だと言われます。

ただ、生まれながらにしてその1%に入っているわけではなく、

なにかしらの勉強や努力をしているからこそ、1%に入っている訳です。


私は、勝ち組1%の方々とお会いする機会がたまにあるのですが、

やはり共通点があります。



挙げればキリがないのですが、その内のひとつとして、

「できない」理由を口にせず、「できる」理由を考えている。


これは、主に仕事やFXなどでも言える事だと思いますが、

できない理由を口にする方に成長や成功はあり得ません。

まして、それを他人のせいや環境のせいに転嫁するなどもっての外です。



仕事やFXが上手くいかない理由は間違いなく本人にあります。

行動や考え方やメンタルなどで、どうにでもなる事が99%です。



可能な限り、できる方の真似をして、

前向きにコツコツと努力をしていけば、必ず成果が出るものです。



~ ポジション公開 ~


さて、昨日のクマさんのトレードです!

20140322gbpjpy.jpg
チャートはポンド円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線

昨夜は、ポンド円でのトレードでした。

169円からズドーンと100pipsほど下落して底打ち後の、

FXトレンドレーダーのロングサインで、

168.37円でエントリー!


移動平均線25MAを上抜け後に陰線が2連続出てきたので、

深追いせずに168.74円で決済しました。


20万通貨でのトレードでしたので、+37pipsゲットで、

74,000円の利益です!


このトレードでは、ストップを直近安値に設定していました。

ポンド円ですと30~40pipsくらい取るのは比較的簡単なのですが、

その分、40pipsほどのストップも簡単に取られてしまいます^^;


FXトレンドレーダーのようなトレンドを察知してくれるツールが

あったからこそ、このポイントでロングできた訳ですが、

普通ならあんな勢いで下落していたらロングできないですよねー。


なにはともあれ、金曜日も利食いで終われたので、

よかったです^^



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!







人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FXトレンドレーダーでレンジ相場攻略!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!

今日は世の中祝日ということで、ブログも簡単に書きますね^^

タマに手を抜かせてください~(汗


■今日の内容


・ポジション公開



~ ポジション公開 ~


さて、昨日のクマさんのトレードです!

20140321audjpy.jpg
チャートは豪ドル円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線

早朝からのトレードでしたが、最近レンジ相場が継続している

豪ドル円を攻めてみました。


まず、直近の豪ドル円は、92.00円~92.80円のレンジが続いていますね。

80pipsのレンジなのでそこそこ値幅が有る訳で、ここを順張りで攻めました。



上記チャート図はちょうど92.80円付近から反転下落してきていた際に、

FXトレンドレーダーがショートサインを出したのでそのまま92.55円でショートエントリー。

連続サイン出現で92.45円にて売り増ししつつ利食い待ちの状態でした。



すると、92.24円で更にショートサイン発生したので、売り増し!

92.21円で連続ショートサイン発生で売り増し!



92.12円をヒゲタッチして長い下ヒゲが出てきたので、

欲張らずに全ポジションを92.18円で決済しました。



1ポジション目が、+37pips
2ポジション目が、+27pips
3ポジション目が、+6pips
4ポジション目が、+3pips

の合計73pipsゲットできました。


全て20万通貨でのトレードでしたので、

146,000円の利益です!


3連休前に嬉しい大きな利益を上げることができました。

FXトレンドレーダーは、基本はトレンド相場用ですが、

こんな風にレンジ幅が有る時はレンジ相場でも十分有効です!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FOMC通過でアゲアゲ相場到来!?

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開



~ 今日のつぶやき ~


最近、完全に寝不足です。


基本的に、1日4時間寝れれば元気なのですが、

週に1回ほどまとめて10時間ほど死んだように寝る日が有ります。


昨夜のFOMCでウキウキしていたことが原因ですが、

昼の仕事をしていてもなんだかぼーっとしてます。



だから面白い文章も書けません(爆)



今夜は早くねるようにします。m(_ _)m




~ ポジション公開 ~


さて、昨日のクマさんのトレードです!

20140320audjpy.jpg
チャートは豪ドル円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線

昨夜は、豪ドル円でのトレードでした。

一発目のレンジブレイクを狙ってのロングポジションは、

残念ながらブレイクならず揉み合いとなってしまい、

そうこうしている内にFXトレンドレーダーがショートサインを出したので、

ロングを-10pipsで損切してドテンショートしました。



その後、続けてショートサインが出たので売り増しし、

どうかなと粘ってみるも、そのまま揉んでしまい横ばいに。



なるべく下げたところを狙って黄色丸のポイントで2ポジ決済しました。



全て20万通貨でのトレードで、

損切-10pips、利食い+15pipsと+2pipsで、



14,000円の利益です!



FOMC前のレンジを攻めたので、プラスで終われてヨシとしました。



FOMC通過でドルが買われましたね。

これでドル円は円安見通しとなった訳ですが、

クリミア問題でどこまで下押しするのかも気になるところです。



しかし、やっぱりFXはトレンドに乗るのが、

一番気持ちよく稼げますねー!



>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プーチンさんの発言で一喜一憂

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開



~ 今日のつぶやき ~


昨日は久しぶりに会った友人(女子)と飲みに行きました。

すると、なんだか困った困ったと言っていて、

よくよくその内容を聞いてみると、今月いっぱいで会社をクビになるとのこと。




その原因は、




寝坊による遅刻




始業時間3分前に目を覚まし、

徒歩5分ほどの職場へすっぴんで急行し、

やっとの思いで仕事に就いたところ、

滅多に来ない社長が来店していたらしく、

その場で「今月末で来なくていい」と仰られたようです。




実はこの友人。

約1か月前に私と飲み屋で待ち合わせをした際に、

2時間遅れで来たことがあります。




しかも、その遅刻理由は、

ドラクエしててもうちょっともうちょっとと

やってるうちに家を出るのが遅くなったとのこと。




ちなみに、私、クマさんは、

遅刻が世界で一番キライです!




その時にも、コンコンと説教をした覚えが有り、

遅刻する人は信用を失います!

と、すご~~~~く言い聞かせたハズです。

その後、2週間は冷たい対応をして、本人に反省させたつもりでした。




それでも、やってしまった訳ですね。。。。。。。。




まあ、そんな友人は独身女子26歳な訳ですが、

厳しい対応をした社長さんには、感謝するように!

と言ってあげました。




何故なら、その若さで遅刻すると信用を失って、

時に職も失うということを、教えてくれた訳ですから。




それが35才や40才とか、結婚して子どもにもお金が掛かるような

タイミングだと、かなり困る訳ですよ。

ある意味、ツイテル訳です。




ピンチはチャンス!

今が一番ラッキーな時だよ~~~~♪

と教えてあげたのですが、どこまで響いているのやら。。。




~ ポジション公開 ~


さて、昨日のクマさんのトレードです!

20140319.jpg
チャートはドル円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線

夕方からのショートトレンドは、FXトレンドレーダーのサインで

20万通貨でエントリーし、気持ちよく利が乗っていたので、

さらにさらにと粘っていたら、ナント、

ロングサインが点灯!


それまで保有していたショートポジションを決済し、

ドテンロングで20万通貨で再エントリーしました。


その後の上昇の勢いは凄く、行って来いプラスアルファとなるか!?

ときたいしましたが、夕方のショートエントリーしたポイントで、

15分足での陰線が出現したので、決済!


結局、最初のショートポジションで28pips、

次のドテンロングで23pips、

合計で51pipsの利益となりました。


どちらも20万通貨でのトレードでしたので、

102,000円の利益です!





プーチン露大統領の発言での上下だった訳ですが、

そんな値動きにもFXトレンドレーダーは絶妙なサインを出してくれました!


正直言って、これはオイシイ利益でした!

どんどんこのツールの使い方が上手くなってきている気がします^^


勝って兜の緒を締めつつも、

がんばってトレードしたいと思います!


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FXツールを検証してみました

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・ポジション公開



~ 今日のつぶやき ~


とあるカラオケ屋さんでの話です。

終電を逃してしまい、始発までの時間稼ぎがてらに、

仲良し4人組でJOYSOUNDさんへ行きました。


すでにだいぶ気持ちよく酔っていて、

そのうちの一人がかなりお酒がまわっていまして、

カラオケ開始15分ほどでお手洗いの住人になってしまいました。


男子トイレの個室から出てこないので、

心配でちょいちょい見に行っていると、上から下からキラキラが、、、

大解放中で見るに耐え難い状況でした。。。


個室のカギもかかっていたため、仕方なく店員さんに処理を依頼。

そこから、ナント!キレイに処理をして頂いた上に、

汚れた服を洗濯してくれて、その一人の分の飲み放題代金を

ほとんど飲んでいないだろうからと、引いてくれました。


感動しましたよ!!!


お金が安くなったからではありません。

キラキラ処理をしてくれたからでもありません。


その対応して頂いた態度に感動した訳です。


何故なら、常に笑顔で嫌な顔もせず、

すでに閉店時間を過ぎていたにもかかわらず、他のメンバーを

個室でゆっくりしていてくださいと、心の籠った対応をして

頂いたからです。


今年一番の、心温まる出来事でした。



~ ポジション公開 ~


さて、昨日のクマさんのトレードです!

20140318.jpg
チャートはドル円15分足チャート、移動平均線25MA:赤線、75MA:青線、200MA:紫線

まさかの深夜トレードになりましたが、

検証中のツール、FXトレンドレーダーが絶妙なポイントで

サインを出してくれました。


20万通貨でのエントリーでしたので、

40,000円の勝ちでした!!!


正に教科書通りのロングトレンド発生の初期段階で乗れる

ことができ、リミット決済後にスルスルと下落です。


今回リミットを入れたのは、深夜早朝ということもあり、

寝落ちリスクを考えてでしたが、

もちろんストップも入れていました。


この調子で検証しつつお小遣いを増やしていこうと思います^^


>>FXトレンドレーダーの詳細はコチラ!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

今週一週間のまとめ!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容

・今日のつぶやき

・今週一週間のまとめ

・クマさんの相場分析



~ 今日のつぶやき ~


僕は基本的には甘党なのですが、特に餡子が入ったものが好きです。


今日は埼玉県の川口市に行ったのですが、

川口名物の「太郎焼き」というのを食べました。


いわゆる大判焼きなのですが、

ハンパなく餡子が入ってましたね!幸せです!!


そういえば大判焼きは地方によって呼び方が違うというのを

ネットで見かけました。


「回転焼き」「今川焼き」「二重焼き」「回転焼き」「太鼓焼き」等々

ホント様々にあるそうです!


ざっと見た感じでも100以上はありましたね。ビックリです!



~ 今週一週間のまとめ ~


雇用統計後の週明けはレンジ相場が続きました。


20140315USDJPY 1h



3/10(月),11(火)と大きなイベントもなく動意に乏しい展開になりました。


ウクライナ情勢、中国景気後退など懸念材料があったため

ドル円は上値は103.400円あたりで抑えられています。


3/12(水)になり2月の抵抗となっていた102.800を下回り

下落トレンド発生のきっかけとなります。


その後102.800を上値にして横ばいに推移しましたが、

3/13(木)の日本時間23:00から更に大きく下落し、

現在101.200あたりまで下げてきています。




~ クマさんの相場分析 ~


ドル円日足ですが、現状はレンジ相場と言えそうです。


20140315USDJPY 1DAY



現在101.200円で3月3日以来の安値となっていますが、

これを更に下回るとその次の安値100.800あたりが試されると思います。


ここで下げてきたのも、やはり

ウクライナ情勢中国景気後退

が懸念されているからです。




ウクライナについては明日16日に

クリミア半島のロシア編入の是非を問うの住民投票が行われます。

米国はロシアに対し編入阻止を目指したロシアへの圧力を強めています。


今後もウクライナ情勢には注目していく必要があり、

リスク回避の円買いを意識しておくのが良いと思います。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう!

-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円下落中!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容


・今日のつぶやき

・クマさんの相場分析

・クマさんのトレード

・3/13~14 経済指標&イベント



~ 今日のつぶやき ~


いつも通っているスーパーがあるんですが、その店の前には八百屋さんがあります。


時々その八百屋さんで野菜を買ったりするんですが、

今日はキャベツが安く丸ごと一個200円でした。


これは安い!と思って買いまして、そのあとスーパーに入ったのですが、

そこで目にしたのはキャベツ丸ごと一個150円の文字!!


いやー、完全にやってしまいました。。。


チャートは複数ペアを見ながら比較しているのに、

何故今回は比較しなかったのか悔やんだ瞬間でした。涙




~ クマさんの相場分析 ~


本日の東京タイムは中国経済指標の結果を受けて一時期リスク回避の動きが見られました。

ですが、ロンドンタイムに入りユーロ圏に対する前向きな見方が広がり、リスク選好的なドル安を促しました。


ドル円の1時間足です。



20140313USDJPY 1h


23:30現在米国でFRB指名候補者承認公聴会が行われております。

かなり強い動意が出ており、直近安値の102.400をブレイクしています。

1時間足では200MAを下回っており、下降トレンドが継続する展開となっています。



~ クマさんのトレード ~


今日もAUD/JPYでサインが出たのでエントリーしました!

コレです!!



20140313AUDJPY 15min 0002


92.423でロングエントリー、92.623で決済!!20pipsゲット!!

5万通貨で10,000円の勝ちです!!



200MAにあったところで反転を予想して指値で決済してしまったのですが、

このあとAUD/JPYはさらに50pipsほど伸びています!


ちょっともったいない気もしますが、「たられば」を言っていてはキリがありません!

今回も勝てたので良しとします!^^




~ 3/13~14 経済指標&イベント ~


今日これからと明日3/14分の経済指標&イベントです!


3/13(木)

26:00 (米) 30年債入札


3/14(金)

6:30 (NZ) 製造業PMI

08:50 (日) BOJ議事録公表(2月17・18日分)

13:30 (日) 鉱工業生産(確報値)

16:00 (独) 消費者信頼感指数(確報値)

17:15 (ス) 生産者輸入価格

21:30 (米) 生産者物価指数(前月比)

21:30 (米) 生産者物価指数 (コア:前月比)

21:30  (米) 生産者物価指数 (前年比)

21:30  (米) 生産者物価指数 (コア:前年比)

22:55 (米) ミシガン大消費者信頼感指数・速報値



となっております。


明日は

(米) 生産者物価指数

(米) ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

が注目指標となります。


また東京タイムでは

8:50のBOJ議事録公表(2月17日・18日開催分)

に注意したいところです。



そして引き続き

・ウクライナ情勢

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出


とリスク回避に動きやすい材料があるので、警戒が必要です。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう。


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

今日は梅が満開!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容

・今日のつぶやき

・クマさんの相場分析

・クマさんのトレード

・3/12~13 経済指標&イベント



~ 今日のつぶやき ~

今日はものすごく気温があがり、東京は16度まで上昇しました。

梅はもう満開ですねー!

梅ってよく見るとものすごく力強くて、しっかりした枝をしていたんですね。

全然気づきませんでした。


桜の枝もよく見ると、少しずつ先が大きくなって

もうすぐ蕾になるのかな?という感じです。

桜が満開になるのが待ち遠しいです~。



~ クマさんの相場分析 ~


ドル円は103.150を下に抜けて2月の抵抗になっていた102.800も突破し、

23:00現在は102.600まで来ています。


中国経済やウクライナ情勢への警戒感から、

株安・債券高が進んだことで、円を買い戻す流れが強まりました。


また、来週に米連邦公開市場委員会(FOMC)があり

積極的な取引は控えられているようです。


20140312USDJPY 1h



1時間足で見ると下降トレンドを形成しつつありそうに見えますが、

現在200MAの付近まできており、これが抵抗になると思います。

また陰線が下に長いヒゲをつけていますので、一旦ここで調整が入る可能性があります。


更にここから200MAを抜けて下にぬけるようであれば、

売りを狙って行くのもアリだと思います。



~ クマさんのトレード ~


レンジが続いているので今日はノートレードでした。

こんな日もありますよね~。

待つのも相場です!!焦らず行きましょう!!





※3/13 0:40追記!!

先ほどAUD/JPYでサインが出たのでエントリーしました!

反転しかけていたので逆張りの形でした!

コレです




20140312AUDJPY 15min 0002


92.056でロングエントリー、92.314で決済!!25.8pipsゲット!!

5万通貨で12,900円の勝ちです!!



エントリー前の下に長いヒゲをつけた陽線もエントリーの後押しをしてくれました。^^




~ 3/12~13 経済指標&イベント ~


今日これからと明日3/13分の経済指標&イベントです!


3/12(木)

26:00 (米) 10年債入札

27:00 (米) 財政収支


3/13(木)

5:00 (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート

5:00 (NZ) RBNZ政策金利 / 声明発表

5:05 (NZ) ウィーラーRBNZ総裁 発言

08:50 (日) 機械受注

09:30 (豪) 新規雇用者数

09:30 (豪) 失業率

14:00 (中) 鉱工業生産

14:30 (中) 小売売上高

14:30 (中) 固定資産投資

16:45 (仏) 消費者物価指数

18:00 (欧) ECB月例報告

21:30 (米) 小売売上高(除自動車)

21:30 (米) 新規失業保険申請件数

21:30 (米) 輸入物価指数

21:30 (加) 新築住宅価格指数

21:30 (加) 第4四半期設備稼働率


となっております。


明日は(米)小売売上高(除自動車)に注目が集まりそうです。

その他東京タイムでは中国経済指標も警戒したい所です。

結果次第では動意が出ることも考えれますので、突発的な動きには注意しましょう。


引き続き

・ウクライナ情勢

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出

とリスク回避に動きやすい材料があるので、警戒が必要です。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう。


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

揉んでますね~!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容

・今日のつぶやき

・クマさんの相場分析

・クマさんのトレード

・3/11~12 経済指標&イベント



~ 今日のつぶやき ~


僕はお笑いが好きです。

最近はネタ番組も減ってきて寂しい限りですが、

特番でネタ番組があれば大抵見ています。


先日R-1がやっていましたが、個人的にはレイザーラモンRGのネタが良かったです。


スティーブジョブスのモノマネをしていましたが、

海苔をiPadに見立てるあたりは並みのセンスでは思いつきません。笑


因みにRGの持ちネタで「早く言いたい~♪」というのがあるんですが、

そのフレーズを様々な曲に乗せて歌うのが彼の得意技です。


これを見て僕は一つ技を持てば色々応用できるいい例だと思いました。


FXで例えるならば「損切り」を応用して「トレール」をするなんてのが考えられます。

その他にも「逆張り」の応用でトレンドの「押し目狙い」なんてのもあるかと思います。


一つ得意技を身に着けてしまえば、そこから先は自分でアレンジできるので、

その技が活躍するシーンがどんどん広がっていきます。


もしなかなかFXで勝てないのであれば、まずは

得意技を身に着けることを意識的にやってみてはいかがでしょうか??



~ クマさんの相場分析 ~

ドル円ですが、現在103.150~400の間で小幅のレンジを形成しています。

本日は目立った材料もないので、レンジが続くと思われます。


20140311USDJPY 1h 0002



トレンドに乗っていきたいという事であれば

長いレンジが続いた後からのブレイクは非常に強い

ので、しっかり方向が出てからのエントリーをオススメします。




~ クマさんのトレード ~


今日はユーロドルで入ってみたのですが、

建値決済になってしまいました。


ドル円もレンジ幅が小さすぎて入るには厳しすぎましたね~。


また明日チャンスを伺おうと思います。



~ 3/11~12 経済指標・イベント ~


今日これからと明日3/12分の経済指標&イベントです!


3/11(水)

26:00 (米) 3年債入札



3/12(水)

8:30 (豪) ウェストパック消費者信頼感指数

8:50 (日) 第三次産業活動指数

8:50 (日) 第1四半期景況判断BSI

8:50 (日) 国内企業物価指数

9:30 (豪) 住宅ローン貸出

14:00 (日) 金融経済月報・基本的見解

14:00 (日) 消費者態度指数

18:30 (英) 貿易収支

19:00 (欧) 鉱工業生産

23:30 (米) 週刊原油在庫



となっています。


また引き続き

・ウクライナ情勢

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出

とリスク回避に動きやすい材料があるので、警戒が必要です。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう。


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

桜が待ち遠しいです~!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!



今日の内容

・今日のつぶやき

・クマさんの相場分析

・クマさんのトレード

・3/10~11 経済指標&イベント



~ 今日のつぶやき ~


今日も晴れましたが、北風が冷たかったですね~。

用事があって少し外に出てみましたが、すぐに家に帰りました。笑


ですが、よく見ると近所の梅も咲きだしたので、

もう少しで暖かい季節になりそうです。


もっと暖かくなれば、桜も咲くので楽しみですね。

因みに桜の開花予想ですが、東京は3/26だそうです。


桜って聞くだけで何だかテンションが上がってしまうのは何故でしょうか??笑

何だか新しい事が始まりそうで、ワクワクします!


早く桜咲かないかな~??


~ クマさんの相場分析 ~


先週の雇用統計では非農業部門雇用者数が予想を上回る結果となりましたが、

週末の中国経済指標の冴えない結果と、ウクライナ・クリミアのロシア編入の

是非と問う住民投票が今週行われることもあり相場は慎重な動きを見せています。


20140310USDJPY 1h



ドル円1時間足を見てみると19:00現在で

103.300~350あたりで攻防が繰り広げられています。

ウクライナ情勢、中国景気後退など懸念材料があるせいで

相場に方向感が見えない
といった感じです。


103.350を超えない → 102.800~103.300の中でレンジ形成。

103.350を超える  → 雇用統計で天辺をつけた103.750を試す。

といった展開が予想されます。



~ クマさんのトレード ~

本日は目立った指標やイベントがなく、突発的な動きはなさそうですね。

こんな日はテクニカル分析が通用しやすいのでトレードしやすいです。


今日はサインが出なかったので、完全裁量でエントリーしました。

ユーロ円でレンジのブレイクからのエントリーです。


コレです!



20140310EURJPY 30min


143.361でロング → 143.579で利確。21.8pipsゲット!

5万通貨で10,900円の勝ちです!!


長めのヒゲがついた陰線の後、勢い良く上に向かって陽線が伸びています。

小さめのショートカバーが入った形です。

直近の頭を超えたあたりでエントリーをして一旦下がったのですが

そのまま行ってくれました。


実は20pipsで指値を入れたつもりだったのですが入っておらず、

慌てて利確してギリギリセーフでした~。汗

ちょっとエントリーが遅かったですが、何とか取れて良かったです!



~ 3/10~11 経済指標&イベント ~


3/10(月)

21:15 (加) 2月住宅着工件数



3/11(火)

9:30 (豪) NAB企業景況感指数/NAB企業信頼感指数

12:00 (日) BOJ政策金利/声明発表

15:30 (日) 黒田日銀総裁 記者会見

16:00 (独) 貿易収支

16:00 (独) 経常収支

17:15 (スイス) 第4四半期鉱工業生産

18:30 (英) 鉱工業生産

18:30 (英) 製造業生産高



となっています。


明日は日銀関連のイベント

BOJ政策金利/声明発表

黒田日銀総裁 記者会見

がありますので絶対に警戒したいところです。


その他にも

・ウクライナ情勢

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出


とリスク回避に動きやすい材料があるので、警戒が必要です。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう。


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

明日3月10日はゴトー日!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


今日の内容

・今日のつぶやき

・FX情報 - 五十(ゴトー)日の攻め方!

・3/10~3/14 経済指標・イベント



~ 今日のつぶやき ~


今日も晴れていい天気でした。


お昼は暖かくて昼寝をしてしまったのですが、

気づいたら夜になっていて先ほど起きました。汗

どれだけ寝ていたのかと言うと、おそらく6時間ほど…


もやは昼寝の次元ではありませんね。

おかげさまで目が冴えてしまって、今日はすぐには寝れなそうです。



~ FX情報 - 五十(ゴトー)日の攻め方! - ~


明日は3月10日で、週明けの五十(ゴトー)日です。

五十(ゴトー)日とは5、10、15、20、25、30日、末日の事を言います。


実はこのゴトー日なんですが、

ドル円で午前8時~10時は円安が発生しやすいことで知られています。



なぜこの時間帯に円安が発生しやすいかと言うと、

日本企業の給料の支払いや決済に関係しています。


日本の企業は給料の支払いや決済をゴトー日に行う事が多いですが、

それは海外に活動する日本企業にとっても一緒です。


海外で活動する日本企業はゴトー日にドル買いを行って給料の支払い、決済を行います。

そのため多くの企業がこれを行うために一時的に円安が発生することとなります。


ですが、この円安は長続きはせず10時頃になると反落します。

つまりドル円で午前8時頃に買って、

10時頃に売ってしまえば勝つ確立が高いと言えます。



多くのトレーダーがこの手法を使っているので実際には企業が

それほどドル買いをしていなくても期待感から円安になることもあるようです。


毎月ゴトー日になったら是非午前8時のドル円に注目してみてください。


トレードの参考になれば幸いです。^^




~ 3/10~3/14 経済指標・イベント ~


3/10~3/14 経済指標・イベントです!


3/10(月)

6:45 (NZ) 製造業売上高

08:50 (日) 1月経常収支

08:50 (日) 1月貿易収支

08:50 (日) 第4四半期GDP・二次速報

17:15 (スイス) 1月実質小売売上高

21:15 (加) 2月住宅着工件数



3/11(火)

9:30 (豪) NAB企業景況感指数/NAB企業信頼感指数

12:00 (日) BOJ政策金利/声明発表

15:30 (日) 黒田日銀総裁 記者会見

16:00 (独) 貿易収支

16:00 (独) 経常収支

17:15 (スイス) 第4四半期鉱工業生産

18:30 (英) 鉱工業生産

18:30 (英) 製造業生産高

23:00 (米) 卸売在庫

26:00 (米) 3年債入札


3/12(水)

8:30 (豪) ウェストパック消費者信頼感指数

8:50 (日) 第三次産業活動指数

8:50 (日) 第1四半期景況判断BSI

8:50 (日) 国内企業物価指数

9:30 (豪) 住宅ローン貸出

14:00 (日) 金融経済月報・基本的見解

14:00 (日) 消費者態度指数

18:30 (英) 貿易収支

19:00 (欧) 鉱工業生産

23:30 (米) 週刊原油在庫

26:00 (米) 10年債入札

27:00 (米) 財政収支


3/13(木)

5:00 (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート

5:00 (NZ) RBNZ政策金利 / 声明発表

5:05 (NZ) ウィーラーRBNZ総裁 発言

08:50 (日) 機械受注

09:30 (豪) 新規雇用者数

09:30 (豪) 失業率

14:00 (中) 鉱工業生産

14:30 (中) 小売売上高

14:30 (中) 固定資産投資

16:45 (仏) 消費者物価指数

18:00 (欧) ECB月例報告

21:30 (米) 小売売上高(除自動車)

21:30 (米) 新規失業保険申請件数

21:30 (米) 輸入物価指数

21:30 (加) 新築住宅価格指数

21:30 (加) 第4四半期設備稼働率

23:00 (米) 企業在庫

26:00 (米) 30年債入札


3/14(金)

6:30 (NZ) 製造業PMI

08:50 (日) BOJ議事録公表(2月17・18日分)

13:30 (日) 鉱工業生産(確報値)

16:00 (独) 消費者信頼感指数(確報値)

17:15 (ス) 生産者輸入価格

21:30 (米) 生産者物価指数(前月比)

21:30 (米) 生産者物価指数 (コア:前月比)

21:30  (米) 生産者物価指数 (前年比)

21:30  (米) 生産者物価指数 (コア:前年比)

22:55 (米) ミシガン大消費者信頼感指数・速報値


となっております。


明日は週明けの五十(ゴトー)日です。

また3/9より米国が夏時間に移行しています!

夏時間の米経済指標は21:30に集中的に発表されていきますので、

時間帯には注意しましょう。


今週は日銀関連でイベントがありますね。

3/11(火)

BOJ政策金利 / 声明発表

黒田日銀総裁の記者会見


そして

3/14 (金)

BOJ議事録公表(2月17日・18日開催分)

には注意したいところです。


また引き続き

・ウクライナ情勢

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出


とリスク回避に動きやすい材料があるので、警戒が必要です。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう。


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

今週一週間のまとめ!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


今日の内容

・今日のつぶやき

・今週一週間のまとめ

・クマさんの相場分析



~ 今日のつぶやき ~


晴れてますね~!暖かいです!

こういう日はテンションが上がりますね~。


何かいいことが起こりそうな気がする~なんて思っていたら、

佐川急便がやってきて小包を一つ届けてくれました。


何も注文していないのにな~と思いながら、恐る恐る中を開けてみると

「キリン のどごし生」が350ml缶で6個入っていました。


どうやらTポイント関連でもらえたようなのですが、

何か応募したかな?と只今検索中です。


正直あまり検索する気もないのですが…笑


でもタダでもらえたので、ありがたく頂戴しまして

今晩飲ませていただこうと思います。♪




~ 今週一週間のまとめ ~


週明けの月曜日は

プーチン露大統領のウクライナへ軍事介入をする可能性を示したというニュースを受け、

ドル円はリスク回避から円高方向に窓が開いてからのスタートとなりました。


※リスク回避 → 円高方向になりやすい!覚えておきましょう!!


20140307USDJPY 4h 0002



そのあと軍事介入を回避するとのニュースが入り、円が売られる展開となります。

月曜に発表された米経済指標が予想より数値が良かったことも後押しし、

ドル円は反転し上昇を始めます。


水曜になりADP全国雇用者数・ISM非製造業景況指数が発表されましたが、

予想より悪い数値でしたがあまり材料視されず、そのまま上昇トレンドが継続しました。


木曜に新規失業保険申請件数が発表されると良い結果を受け

2月に抵抗となっていた102.800を突破し、米雇用統計で103.730まで

上値を伸ばしています。




~ クマさんの相場分析 ~


上昇トレンドの後、とどめを刺すように雇用統計で一気に上昇しましたが、

そのあと押し返されています。


20140307USDJPY 4h 0003



大きく陰線が出て前の陽線の包み足のような形になったので、

一旦調整が入ると考えられます。


土日に大きな事件がなければ、月曜は一旦様子を見てレンジ幅を見極めてから

トレードをしようと思います。


また

・ウクライナ情勢

・中国の景気失速懸念


リスク回避に動きやすい材料があるので、ニュースは常に見ておく必要があります。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう!

-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

本日は雇用統計でした!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


今日の内容

・今日のつぶやき

・クマさんの相場分析

・クマさんのトレード



~ 今日のつぶやき ~


僕は毎朝6:15に起きます。

朝早く起きて何をしてるかと言うと、お風呂を溜めてゆっくり浸かっています。


基本的に長風呂なんで一時間くらい入ってますね。幸

お風呂に浸かりながらiPhone(防水カバーに入っています。)で、

チャートを見たりしてます。


時々そのまま寝てしまう事もあるんですが‥笑


朝は誰も邪魔しないので、結構イイですよ。

意外に集中できます。


防水加工のノートパソコンがあればもっとイイんですが、何かないですかね??

探してみると、タブレットならありそうですが。。


でもそんなの持っていったら、永遠にお風呂から出て来ないような気もしますね。笑



~ クマさんの相場分析 ~


現在、雇用統計発表後の23:30です。

ドル円は上昇し、僕が思っていた抵抗もスンナリ破りましたね。笑


20140307USDJPY 4h


失業率は6.7%と予想の6.6%より悪化しましたが、

非農業部門雇用者数は予想の+14.9万人を大きく超える+17.5万人でした。



雇用統計の場合、雇用者数が予想よりも良く、失業率は悪化した場合は

雇用者数が優先されるようです。


急激な上昇を見るとリスクオンに傾いている感じを受けます。


ですが、ウクライナ情勢も解決はしておらず、

状況次第では再びリスクオフに傾く可能性もあるので、

少ながらず意識をしておく必要があると思います。



~ クマさんのトレード ~

今日は雇用統計前でしたが、AUD/JPYでサインが出たのでエントリーしました。


コレです



20140307AUDJPY0002.png


93.669でロングを入れて、93.869で決済で20pipsゲット!

5万通貨で10,000円の勝ちです!


因みに最近エントリー後は+20pipsで指値を入れているようにしてます。^^


------------------------------------------------------------------------


雇用統計の結果を受けて来週どうなるのか注意して行きたいところです。

ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう。


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

あきたむすめとあきたこまち

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


今日の内容

・今日のつぶやき

・クマさんの相場分析

・クマさんのトレード

・明日3/7の経済指標&イベント


~ 今日のつぶやき ~


朝テレビを見ていたら、食品の展示会の特集をしていました。

世界各国から食品を集めて、日本の販売代理店を見つけてもらうのが目的の展示会です。


僕は知らなかったのですが、日本で食品が売れるというのは

世界で一つのステータスとなっているようです。

つまり舌が肥えた日本人に認めて貰えば、それは美味しいものだという事です。


世界からそう思われているのは日本人としては嬉しいですよね~。


そんな中、海外で作られている米の中に

「あきたむすめ」という品種が紹介されていました。


「あれ?コレって”あきたこまち”じゃ??」みたいになりましたが、

日本で売るには日本風の名前が良いという生産者の判断だそうです。


”あきたむすめ”の生産者の方が命名するのに”あきたこまち”を手本にしたかは

わかりませんが、少なからず参考にはしたのではないでしょうか??


”あきたこまち”は日本では非常に有名なお米ですよね。

ブランド米って言うくらいですからね。

日本で有名だということは、日本で成功しているという事が言えると思います。


成功しているものを参考にしたり、お手本にするっていうのは

非常にいいことだと思います。


成功するには成功者のマネをするのが一番の近道ですしね。


何かを一から始めてオリジナルを作るっていうのは時間が掛かって大変です。


限られた時間でいかに早く成功するかは、

手本にするべきものをいかに早く見つけるか?

にかかっていると思います。


僕はまだ成功しているわけではないですが、

早々にFXで成功しているメンターに出会うことが出来たので非常にラッキーでした。


ブログや教材で勉強するのもいいのですが、やはり人と会った方が

自分を矯正してくれますし、何よりモチベーションが上がります。


もしなかなかFXで成功しないのであれば、

FXで成功しているメンターを探してみることをオススメします。




~ クマさんの相場分析 ~


現在22:40ですが、ドル円はすべての平均移動線を抜けて、

注目していた抵抗の102.800を今勢い良く上に突き抜けて103円台に乗せてきました。

その上に次の抵抗と思われる103.370があります。


20140306USDJPY 4h



明日は雇用統計の発表がありますが、発表前まではこの中での展開を予想しています。

基本的には様子見で、チャンスがあればエントリーしたいと思います。



~ クマさんのトレード ~

今日のトレードですが、上昇中のAUD/JPYでサインが出たのでエントリーしました。

コレです



20140306 AUDJPY


92.750でロング、92.950で決済 +20pipsゲットです。

5万通貨で10,000円の勝ちです!


指標発表前だったので20pipsで指値を入れて置きました~。



~ 明日3/7の経済指標&イベント ~


3/7(金)

07:30 (豪) スティーブンスRBA総裁発言

14:00 (日) 景気動向指数・速報値 [先行CI指数/一致CI指数]

15:45 (スイス) 失業率

17:15 (スイス) 消費者物価指数

17:15 (スイス) 第4四半期鉱工業生産

20:00 (独) 鉱工業生産

22:30 (米) 雇用統計 / 非農業部門雇用者数

22:30 (米) 雇用統計 / 失業率

22:30 (米) 貿易収支

22:30 (加) 雇用ネット変化

22:30 (加) 失業率



となっております。


明日は雇用統計があります!

結果によっては相場の方向性が変わることも考えられます。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう。


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円・クロス円の巻き戻しが継続!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


本日の為替市場はウクライナ情勢の警戒感が緩和されたことを背景に

ドル円・クロス円の巻き戻しが継続しています。


本日の内容

・【サインツール検証結果】

・【3/5~6 経済指標・イベント】


【サインツール検証結果】--------------------------------------------------


昨日ですが、ブログを書いた後にドル円でサインが出たのでエントリーしました。


コレです。



20140305 USDJPY


102.030でロング、102.171で決済 +14.1pipsゲットです。

10万通貨で14,100円の勝ちです!



1時間足で見ると徐々に切り下がっている所をブレイクしたところで

サインが出ましたね~。



20140305 USDJPY 1h


相場の全体像を把握して、

さらにそこにサインが後押ししてくれたので、

かなりおいしいエントリーだった思います!



【3/5~6 経済指標・イベント】----------------------------------------------


3/5(水)

22:15 (米) ADP全国雇用者数

24:00 (加) BOC政策金利 / 声明発表

24:00 (米) ISM非製造業景況指数

28:00 (米) 地区連銀経済報告(ベージュブック)


3/6(木)

09:30 (豪) 貿易収支

09:30 (豪) 小売売上高

15:30 (仏) 第4四半期失業率

21:00 (英) BOE政策金利 / 声明発表

21:45 (欧) ECB政策金利 / 声明発表

22:30 (米) 新規失業保険申請件数

22:30 (欧) ドラギECB総裁・記者会見

24:00 (米) 製造業新規受注




本日はこれから(米) ADP全国雇用者数の発表があります!

ADP全国雇用者数は非農業部門雇用者数の先行指標として見ることも多く

非常に注目度が高いです。


その他、

ISM非製造業景況指数

ベージュブックなど市場が反応しやすいイベントがあります!


そして、金曜日はキング・オブ・経済指標雇用統計の発表があります!


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう!


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ウクライナ情勢は緊迫感がやや後退!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


本日の内容

・【サインツール検証結果】

・【3/4~5 経済指標・イベント】


【サインツール検証結果】--------------------------------------------------

本日のウクライナ情勢ですが、緊迫感がやや後退する動きがありました。

東京タイムの終盤ロシアのにプーチン大統領が演習中のロシア軍に対して

基地への帰還命令を出すとの報道を受け、相場は円安方向に動きました。


そして例のサインツールはドル円でその動きを予測していたかのように

しっかりとサインを出していました。


コレです。



20140304 USDJPY



101.630でロング、101.830で決済 +20pipsゲットです。

10万通貨で20,000円の勝ちです!


損切りはこのサインの下あたりに置いておきました。


この時はその報道を知らなかったのですが、

相場が徐々に上がってきてからの押し目ですね。


抵抗をすべて抜けていたのでエントリーしました。


ヒヤヒヤしながら見ていたのですが、指値で注文を入れていたので

うまく引っかかってくれて良かったです。^^




【3/4~5 経済指標・イベント】----------------------------------------------


3/4(火)

24:00 (米)IBD/TIPP景気楽観指数


3/5(水)

09:30 (豪) 第4四半期GDP

10:45 (中国) HSBCサービス業PMI

17:45 (伊) PMIサービス業

18:30 (英) PMIサービス業

19:00 (欧) 小売売上高

19:00 (欧) 第4四半期GDP・確報値

22:15 (米) ADP全国雇用者数

24:00 (加) BOC政策金利 / 声明発表

24:00 (米) ISM非製造業景況指数

28:00 (米) 地区連銀経済報告(ベージュブック)



明日は(米) ADP全国雇用者数の発表があります!

ADP全国雇用者数は非農業部門雇用者数の先行指標として見ることも多く

非常に注目度が高いです。


その他、

(米) ISM非製造業景況指数ベージュブックなど

注目度の高いイベントが盛りだくさんです。


そのほかにも

・ウクライナ情勢

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出


とリスク回避に動きやすい材料があるので、警戒が必要です。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、
その相場にあった手法で

トレードをしていくようにしましょう!

-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!




人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ウクライナ情勢、警戒が続いています!!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


本日の内容

・【サインツール検証結果】

・【3/3 経済指標・イベント】


【サインツール検証結果】--------------------------------------------------


本日は週明けということもあり、窓が開いてからのスタートとなりました。

一時期ショートカバーで上昇が見られたのですが、すぐに反転して

ドル円は円高方向に向かいました。


そんな中、今日も例のサインツール

ドル円でしっかりサインは出してくれました。


これです



20140302 USDJPY




今日は少し乗り遅れてしまったんですが、

101.450でショート、101.345で決済 10.5pipsゲット!

10万通貨で10,500円の勝ちです!


ファンダメンタルズを読んで、なおかつサイン通りにエントリーする。


鉄板のパターンですね!!


【3/3 経済指標・イベント】--------------------------------------------------


今日のこの後の経済指標とイベントです!


3/3(月)

22:30 (米) 個人所得 / 個人支出

22:30 (米) PCEデフレーター / PCEコア・デフレーター

23:00 (欧) ドラギECB総裁発言

24:00 (米) ISM製造業景況指数


3/4(火)

08:50 (日) マネタリーベース

09:30 (豪) 住宅建設許可件数

12:30 (豪) RBA政策金利 / 声明発表

18:30 (英) PMI建設業

19:00 (欧) 生産者物価指数



本日はドラギECB総裁の発言もあり、注意が必要です!


そして今週はベージュブック

キング・オブ・経済指標の雇用統計が控えています。


またウクライナ情勢は今のところ軍事衝突までは発展しないとの見方が多いようです。

しかし、少なからず軍事紛争の可能性も残っていることから

ウクライナ情勢への警戒感は続いており相場は上値が重い展開となっています。


その他にも

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出

など様々に市場に影響を与える材料があるので警戒が必要です。


有事の時は、ドル買い と 円買い を意識するようにしましょう!


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法で

トレードをしていくようにしましょう!

-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

逆指値の利用の仕方 & 3/3~3/8 経済指標・イベント

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


本日の内容

・【FX情報 ~逆指値の利用の仕方~】

・【3/3~3/8 経済指標・イベント】


【FX情報 ~逆指値の利用の仕方~】--------------------------------------------------

ポジションを持つと同時に必ずしなければならないのが

「逆指値注文」「ストップ注文」です。


「逆指値 = ストップ」を入れることで相場が思惑とは違う方向に動いたときに

損失を限定することが出来ます。


この「逆指値注文」「ストップ注文」はトレードをする上で非常に重要なのですが、

使い方によってはもっと有効なものにすることが出来ます。


それはいつも僕が行っている「トレール」という方法です。


トレールとは逆指値注文を入れておいて、相場が思惑通りに行った際に

ストップを建値もしくはプラス決済になるように場所を移動することです。


証券会社が提供する取引ツールによっては「トレール注文」ができるものもあり、

プラス方向に動いた際にストップを移動してくれるものもあります。


僕は普段のトレードで保有ポジションに利が乗ると

ストップを建値に移動するようにしています。


あとはリミットまで徐々に追い込んでいけば良く、

リミットまでいかなくてもプラス決済になるようにしています。


単に「逆指値」だけを入れて放っておくだけでは、

突発的なカウンターを喰らったときにマイナス決済になってしまう可能性があります。


いわゆる「損切り貧乏」ってヤツです。


ですので僕は最悪でもストップを建値にして

「負けないトレード」をする工夫をしています。


当然ストップを建値に戻したことで、引っかかって決済されてしまい、

また思惑の方向に相場が動いて「悔しー!!」なんてこともあるかとは思います。


ですが、いかに「負けないトレード」をするかが重要で、

これを実践するかしないかで負けるトレードをかなり減らせることが出来ると思います。


因みに僕は例のサインツールがサインを出した時も

トレールをするようにしています。


「サインツール + トレール」

さらに安全なトレードをすることが出来ています。


もしなかなか利益が伸びないのであれば、

この「トレール」を取り入れてみてはいかがでしょうか??

トレードの参考になれば幸いです。^^



【3/3~3/8 経済指標・イベント】--------------------------------------------------

3/3~3/8 経済指標・イベントです!


3/3(月)

10:00 (中国) 非製造業PMI・速報

10:45 (中国) HSBC製造業PMI・改定値

17:45 (伊) PMI製造業・速報

18:30 (英) PMI製造業

22:30 (米) 個人所得 / 個人支出

22:30 (米) PCEデフレーター / PCEコア・デフレーター

23:00 (欧) ドラギECB総裁発言

24:00 (米) ISM製造業景況指数


3/4(火)

08:50 (日) マネタリーベース

09:30 (豪) 住宅建設許可件数

12:30 (豪) RBA政策金利 / 声明発表

18:30 (英) PMI建設業

19:00 (欧) 生産者物価指数


3/5(水)

09:30 (豪) 第4四半期GDP

10:45 (中国) HSBCサービス業PMI

17:45 (伊) PMIサービス業

18:30 (英) PMIサービス業

19:00 (欧) 小売売上高

19:00 (欧) 第4四半期GDP・確報値

22:15 (米) ADP全国雇用者数

24:00 (加) BOC政策金利 / 声明発表

24:00 (米) ISM非製造業景況指数

28:00 (米) 地区連銀経済報告(ベージュブック)


3/6(木)

09:30 (豪) 貿易収支

09:30 (豪) 小売売上高

15:30 (仏) 第4四半期失業率

21:00 (英) BOE政策金利 / 声明発表

21:45 (欧) ECB政策金利 / 声明発表

22:30 (米) 新規失業保険申請件数

22:30 (欧) ドラギECB総裁・記者会見

24:00 (米) 製造業新規受注


3/7(金)

07:30 (豪) スティーブンスRBA総裁発言

14:00 (日) 景気動向指数・速報値 [先行CI指数/一致CI指数]

15:45 (スイス) 失業率

17:15 (スイス) 消費者物価指数

17:15 (スイス) 第4四半期鉱工業生産

20:00 (独) 鉱工業生産

22:30 (米) 雇用統計 / 非農業部門雇用者数

22:30 (米) 雇用統計 / 失業率

22:30 (米) 貿易収支

22:30 (加) 雇用ネット変化

22:30 (加) 失業率


となっております。


今週はなんといってもキング・オブ・経済指標の雇用統計があります。

またベージュブックや各国の政策金利発表など

イベントが盛りだくさんです。


その他にも

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出

とリスク回避に動きやすい材料があるので、警戒が必要です。


本日ロシアのプーチン大統領は、政変で混乱が続くウクライナに

軍事介入することを決めました。

これによりウクライナ情勢は一気に緊張が走っています。


リスク回避からの円買い、ドル買いの動きが見られると思いますので

ニュースや情報を元に慎重に相場を見ていきたいところです。


ファンダメンタルズで大きな流れを掴み、

その相場にあった手法でトレードをしていくようにしましょう。


-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

今週1週間のまとめ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


本日の内容

・【今週1週間のまとめ】

・【サインツール検証結果】


【今週1週間のまとめ】--------------------------------------------------

今週一週間はウクライナ情勢に注目が集まりました。


ドル円ですが、前半は1ドル102.1~102.6円の中でのレンジ相場でしたが、

日本時間の27日(木)のロンドンタイムに入り、

ウクライナ情勢の影響からドル円は下落方向に進みました。


その後また一段階下でレンジを形成し、

1ドル101.5~102.2円あたりで推移する展開となりました。


日足を見てみるとここ一か月で1ドル101.5~102.8円でレンジを形成しており、

現在101.8円あたりですのでレンジの下値に近づいています。

ここを下回ると次は今年の安値100.7付近が意識され、抵抗になると考えられます。


その他日足200MAなど大きな下落トレンドが出るにはまだ抵抗がありますが、

・ウクライナ情勢

・中国の景気失速懸念

・新興国通貨の資金流出


と懸念材料もありますので、状況次第ではリスク回避からの円買い

一気に起こる可能性もあるので注意したいところです。


来週は米雇用統計もあるので特に見極めが難しいと思いますが、

慎重に相場を見て臨機応変に状況に合わせたトレードをしていこうと思います。



【サインツール検証結果】-------------------------------------------------

最近このブログでよく出てくる例のサインツールですが、

今週一週間はトレンド発生時で爆発的なサインを数回出してくれました。


因みにこのような形でサインを出してくれます。


20140224 AUDUSD.jpg



これは24日ののAUD/USDですが、

0.89930でロングエントリー

0.90400で決済し、

47pips獲得です!!



もう一つ


20140226 AUDUSD.jpg



これは26日のAUD/USDですが、

0.90138でショートエントリー

0.89758で決済し、

38pipsゲットです!!


おいしいサインに乗れるとかなりの利益が期待できます!


来週もこのツールをガンガン使っていこうと思うので

また報告していきますね!

-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -