クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

FXメンターの選び方

今回は、FXメンターの選び方について記したいと思います。

なるべく短時間で効率よくFXで稼ごうと思ったら、

メンターを持つことをオススメします。


ただ、どんな方をメンターとするのかというところで、

選び方が判らない方も多いかと思います。


他の方のFXブログを読んでいると、

アフィリエイト目的や、商材販売目的などで

勝った勝ったとの賜っているブロガーが多数見受けられます。

もちろん、トレードをしている形跡は確認できず、

このような方をメンターにしても、アフィリエイトや

商材の紹介を受けるだけで一向に勝てるようになりません。


本気でFXで稼ごうと思うのなら、

最低限、実際に会ってみて、人間性や本当に稼げているのかどうかを

自分自身の目で見て確認するくらいのことはするべきですね。



ただそれだけしても、ただ単に話の上手いだけの

偽トレーダーも存在します。



後は、メンターとして選んだ方のススメる手法が

どれくらい再現性が高いのかを検証しなければなりません。



デモトレードで実際にとれーどしてみて、

どれくらい勝率が上がるのか、利益が上がるのかを

確認しなければなりません。



お金儲けをする上で、

メンター選びは生死を分けます。


それほど重要なのです。



いかにも、貴方のために指導してあげようと

言葉では言っていても、単に自分自身の金儲けの

こやしだとしか考えていない、ダメメンターが

多数います。



なんなら、メンターだと名乗る先生の半分以上が、

ロクデナシです。苦笑



ダメメンターを引いてしまったら、

FXで勝てるはずもなく、ジリ貧間違いなしです。

下手をすると、大損をします。



自分が選んだ人は、間違いないはず、、、、、



誰でもそう思うものです。

しかし、本当に貴方を成功へ導いてくれるのか

どうかは、メンターのポリシーを知ることで、

判別することができます。


もちろん、メンター自身が成功者であることは

大前提です。


成功者であり、且つ、教育者としてのポリシーを

持っている方こそ、最高のFXメンターとなる訳です。




FXで稼ぐことは、容易ではありません。

約90%ほどの方が、負け組とも言われている世界です。

そんな厳しい世界で、勝ち残るためのFXメンターです。

簡単に出会える訳もなく、本物のFXメンターを見つけることは、

かなり困難だと思います。



だからこそ、本物のFXメンターを見つけてください。

それこそが、FXで稼ぎ続ける上での近道なのです。





人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル全面安!

今日の為替相場は、米財政協議が合意に至り、

米国のデフォルト回避が決まったことで、

ドル円は売り優勢な展開です。


これぞまさに、

噂で買って事実で売る

といったところですね。


デフォルト回避になるであろうという

まだ事実が確定していない段階では、ドル買い優勢で、

実際にデフォルト回避が確定した後には、買われていたドルを

売る動きが優勢になったわけですね。


今回のようなイベントがあると、

値動きはとっても読みやすくなります。

これこそチャンス相場ですね。


FXで稼いでいくコツとしては、

いかに簡単な相場で稼ぐかどうかが重要です。






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

米財政協議の合意!!!

今日の為替相場は、米財政協議の結果待ちですね。

ただ、デフォルトだけは回避するだろうとの見方が強く、

ドル円は買い優勢です。


本日期限を迎える米債上限枠の引き上げ協議ですが、

デフォルトだけはメリットなしとの意見が一致しており、

なんとか期限ぎりぎりで合意になりそうです。


米国要人発言もちらほら出ていますので、

合意の発表も近いですねー!


ドル円は急上昇で98.20円付近から99円台乗せの

手前まで上げてきています。


楽しくなってきたーーー!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

米財政協議の進展待ち

今日のドル円は、株価の動向で上下していますね。

米財政協議の行方に注目が集まる状況下で、

楽観的な見方からリスク回避の巻き戻しの動きが継続していますね。


リスク回避の巻き戻しとは、

何度か過去記事でも説明していますが、

世界経済が減速するようなニュース等が発表された場合には、

市場参加者は、高金利な通貨はリスクが高い通貨となるため、

これを売って、信用度の高い低金利な通貨を買うことで

リスクを回避するという動きになります。


ですから、リスク回避の巻き戻しとは、

この逆で、低金利通貨を売って高金利通貨を買う動きになります。


ちなみに、現状の為替相場では、

リスク通貨としては、ポンド、豪ドル、NZドル、ユーロ。

安全通貨として、米ドル、円、スイスフラン。

などになっています。


ただこれは、各国の政策金利の変動により、

リスク資産と安全資産が入れ替わることもありますので、

常にこの図式ではないということは頭に入れておかなければ

なりません。



現状では、建国以来一度も陥ったことのない、

米国のデフォルトに関して、今回も上手く回避するだろうとの

楽観的な見方から、売られていたドルを買い戻す動きが優勢に

なっていますね。






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

休むも相場

今日の為替相場は、

東京市場、香港市場、NY市場が休場です。

主要マーケットでいうと、ロンドン市場だけオープン。



と、いうことは、

市場参加者が極端に少ないということですね!

閑散とした相場が予想されますので、

ノートレードをオススメします。


休むも相場


ですね!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

週末はポジション調整に注意!

あっと言う間に金曜日ですねー。

今週のドル円相場は、火曜から戻り試しで、

これまたあっという間に98円台中盤まで回復しました。


今週はロングトレンドがしっかりと出ましたので、

週末である今日は、NYタイムで調整の動きも出やすいので

注意が必要です。


調整とは、週末のポジション持越しを嫌気して

ポジションを決済してノーポジションにしようとする

動きの事です。


これまでロングトレンドが発生していた場合は、

ロングポジションの決済により売り優勢になりやすいですし、

ショートトレンドが発生していた場合は、

ショートポジションの決済により買い優勢になりやすいものです。


要するに、これまでのトレンドとは逆の動きが

出やすいため、注意が必要ということですね!






人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

米デフォルト秒読み!?

いやー、

米国の財政問題は進捗も無く長引いていますね!


米民主党と共和党の間で、米国史上初のデフォルト

なるのかどうか、緊迫した睨み合いが続いています。


デフォルトとは、

債務不履行のことで、簡単に言えば借金を予定通りに

返済できなくなることを言います。


2008年9月15日、米証券大手リーマン・ブラザーズが経営破綻した時は、

同社の負債残高は5170億ドル(約50兆円)でした。

これに対し現在の米政府の国債発行残高は、

その23倍に上る12兆ドルに膨れ上がっているのです。


これが現実のものとなれば、

世界経済には史上最大のダメージを与えることになります。


実際には米国のデフォルトは無いとの見方が大半ですが、

以前として不透明な部分が多い現状では、積極的にポジションを

取っていく材料に欠ける訳です。


今日の下げ止まり、反発戻り試しにしても、

ショートトレンドの中の一時的な調整的なものにも見えますし、

利食いは早目が有利な相場ですね。








人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

【要注意】常勝トレーダーは嘘つき

今日の東京は霧雨ですねー。

せっかくの土曜日が雨だと、損した気分!



と考えるのは、勿体ないですよ♪

雨の日は雨の日だからこそできる事がたくさんあります。

今日は自宅でゆっくり読書ができたので、

大満足です!




さて、ここ最近しばしばネットで見るのですが、

FXブログでも”常勝トレーダーが・・・!”とか、

”常勝トレーダー目指す!なる!”とか、

目につきます。





FXで常勝ねぇ。。。。。。。。。。。。





不可能です。(苦笑)





むしろ、”常勝”なんてこと言っている時点で負け組みです。

そもそも、FXで稼いでいる方々に共通している点は、

”損切(ロスカット)”
が上手いという点です。



損切ですよ、損切。

FXの勝ち組は、常に勝とうなんて考えてもいませんし、

恥ずかしくて、そんなキーワードは口にも出しません。




だって、投資ド素人の考えなんですから。




FXは不動産投資、株式投資などと大きく違う点としては、

レバレッジが大きく掛けられる点です。

これは利益を出すという点では大きなアドバンテージですが、

損出を出すという点でも大きなウィークポイントになります。



実行レバレッジが1倍未満でトレードできていれば、

株式投資とさほど変わりませんが、ほとんどの方は、

そこそこ大きな実行レバレッジでトレードしているのが現状です。

だからこそ、少額資金で大きく稼げるのです。


しかし、裏を返せばあっという間に資金を失う可能性も有ります。

だからこそ、含み損を耐えるようなトレードではなく、

損切が必要になるのです。



でもですよ。

自分の負けを認めるのが損切。

損を確定させる訳ですよ。

これがなかなか出来ないものなのです。

だからこそFX参加者の90%が負けてしまって

退場してしまう訳です。



長文になってしまいましたが、

FXで稼ぎたかったら、損切は必要不可欠です。



ブロガーさんが美味しいキーワードを使っているのは、

気を引きたいのだという意図を理解しましょう。

これこそがネット上のダメ情報を振るい落とすテクニックです。



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

金曜日相場は要注意!FXでザクザク稼ぐ為の近道とは

今日の為替相場は、米政府問題の解決が見えない中で

方向感も出ず、週末ということもあり

動意の薄い展開となっていますね。


”動意が薄い”とは、

市場参加者が少なく、積極的な取引がされていない状態の事です。


金曜日相場は、週末のポジション持越しをすると、

土日に思わぬニュースが舞い込んで相場が急変することあり、

新規ポジションを建てたくないという思惑が強く働いて、

トレンドが発生するような値動きになり辛い訳ですね。



このように為替相場が上下している理由としては、

市場参加者である投資家のセンチメントによります。

いわゆる、マーケットセンチメントですね。

現状のファンダメンタルズを考慮しつつも、

マーケットセンチメントを読んでいく事こそ、

FXで大きく勝つことができます。


それにしても、このセンチメント分析については、

チャートのテクニカル分析に比べてかなり難しいものです。

でもでも、センチメントが理解できていないトレーダーは、

いくら勝っていても、最終的には資金を失って

退場してしまうのです。


コツコツドカンとやられてしまう典型的な例ですね。


「この手法だけで・・・!」とか、

「優秀なシグナル配信さえ受け取れば・・・!」とか、


根本的なFXの基礎基本ができていない段階では、

宝の持ち腐れになります。


先ずは、基本的な知識とテクニックを学ぶことが、

FXでザクザク稼ぐ為の近道です。



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

ドル円下げ止まり!?

今日の為替相場は、昨日大下げだった日経平均が

下げ止まってプラス圏で引けたこともあり、

ドル円のショートトレンドも下げ止まりました。


ドル円は、東京時間午前が上値の重い展開だったことと、

未だに米政府機関の閉鎖や政府債務上限引き上げ問題の

不透明感が続いているという点で、まだまだ下値探りの

展開が続きそうだっただけに、ひとまず自律反発した形です。


ここからは98円台に乗せれるのかどうかがポイントですね!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

今日も円買い継続~!

今日の為替相場は、

米暫定予算協議の妥協点がいまだに見えていないうえ、

米債務上限の引き上げも合意に至っておらず、

リスク回避の円買いの流れが継続していますねー。


僅かですが昨日の安値も更新してしまい、

下値探りの展開です。



日経平均も安値更新していますので、

なかなかネガティブな材料しかないですねー。



欧州勢の参入で流れが変わる可能性も有りますので、

注意しつつも順張りで乗っていきましょう―!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

消費増税決定で円買い優勢!

とうとう安倍総理が消費税を、

2014年4月から8%に増税する決定をしましたね!


為替相場は、円買いで反応です。


これも予想済みな反応なので、かなりのチャンス相場になりましたね。


今日の相場は、米政府機関の一部閉鎖がほぼ決定したことを受けての

ドル売り優勢なところから、安倍総理の記者会見前に若干戻り試しに

なったものの、消費増税発表後から再度ドル円が下落しました。



消費増税は織り込み済みな材料ではあったものの、

相場はそれなりの反応を示した形ですね。

でも、深追いは禁物です。

所詮、織り込み済みな材料なのです。



この後は、米国の材料で上下しそうです。

リスクは下向きなので、安易なドル円買いには注意したいですねー!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

FXクマさん

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -