クマさんのFXで稼げる通信

FXでバリっと稼いでいるプロトレーダーの私クマが、
為替相場で稼ぐ為の特ダネ情報をメールでお届けいたします!
購読料はもちろん”完全無料”です♪

メルマガ購読・解除
 

メールアドレスをご記入の上、「購読」にチェックを入れ、
「送信」ボタンをクリックしてくださいね♪

稼げる通信は、ほぼ日刊での配信です。

地政学リスクが高まりリスク回避の円買い優勢!

シリアが化学兵器を使ったとのことで米軍が制裁のために

軍事行動へ出るとの報道がありました。


これは、世界経済にとっては経済減速リスクとなるため、

投資家はリスクの高い資産を売却してよりリスクの低い資産を買うことで、

資産の安全逃避を行います。


FXの場合で言えば、ポンドやユーロ、豪ドル、NZドルなどが、リスク(の高い)通貨。

現状では、米ドル、円などがリスクの低い安全通貨となります。


米ドル円の通貨ペアでは、円の方がより安全資産となっており、

結果、米ドルが売られて円が買われる、円高になる訳です。



おさらいをしますと、

世界経済的に戦争などの地政学リスクが高まった場合は、

リスクを回避するために円を買い他通貨を売る動きになりやすいものです。


これを、リスク回避の円買いといいます。


今回の報道でドル円が大幅下落したのは、

このリスク回避の円買いが優勢となったからです。



株や先物でもポジションを決済して値が下がります。

FXでは売りポジションを持つことで、こんな時でも利益を出せてしまいます。



上下どちらに動いても利益追求できるFXって、

素敵ですよね!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

米指標悪化でドル円小幅安

今日の為替相場は、東京時間では材料もなく欧州市場が休場で、

市場参加者も少なく目立った動意もありませんでした。


お待ちかねのNY時間、米耐久財受注の大幅悪化を受けて、

リスク回避の円買い優勢となりました。


ドル円はNY時間前にそもそも上値が重かったので、

40pipsほどストンと落ちましたねー。


ここは乗りやすいポイントだったと思います!



FXで稼ぐワンポイントアドバイス


FXでは、ハイリスクを取らない限りハイリターンは得られません。


これはいたずらに大きなロット数でトレードしましょうと

言っているのではなく、大きく勝つための努力工夫をして

いかなければならないということです。


本当に自信を持ってエントリーしていければ、

ロット数だって大きくできる訳です。


そのためには、しっかりとした相場、チャート分析による

トレード戦略を立て、ルールに忠実にトレードしていくことです。



稼げるFXトレーダーになるためには、

きっちりとメンターを決めて、その教えをとことん守って、

勝率を上げていくことが大事です。







人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FX情報■米緩和縮小観測後退でドル円下落

23日終盤のニューヨーク外為市場では、

ドルが主要通貨に対して下落し、

対円では3週間ぶりの高値から値を下げましたねー。



材料としては、7月の米新築住宅販売数が弱い結果となり、

米経済の先行き不安が取りざたされて、QE縮小時期が9月から

後ろ倒しになるとの見方が強まったためです。



まだまだ米指標で一喜一憂する状況が続きそうですねー。



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FX情報■米中指標の好結果を受けてリスクオン!

今週の為替相場は、米国の指標や中国指標の好結果や

FOMC議事録で資産購入ペースの減速が意識され米金利が上昇し、

ドル買い優勢の展開となりましたね。



これでドル円は、97円台前半から一時99円台乗せまで上昇。

週末のポジション調整もあり、最後は少し下げて終わりましたが、

これで100円台の回復も視野に入ってきましたねー。



100円台回復へのシナリオとしては、

米雇用統計の好結果といったところでしょうか。



ただ、その前に期待上げも十分に考えられるので、

ここからは、押し目買いがオイシイですねー!







人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

しっかりとしたトレード戦略を立てましょう!

FXで稼ぐために重要なことは、

しっかりとチャート分析をして、トレード戦略を立てて、、

その戦略に沿ってトレードすることです。



チャート分析がしっかりとできるようになったら、

トレード戦略を立ててください。



これは、ザックリ言えば、

日足や週足等で大まかな相場の流れを把握しつつ、

4時間足、1時間足でデイトレードとしてのトレンドを掴みます。

そして、実際のエントリータイミングを計るために、

30分足や15分足で、どの\タイミングになったら、

買いなのか売りなのかの作戦を立てます。


この一連の流れのシナリオを事前に書くことが、

”トレード戦略を立てる”ということです。



これ、FXやってる人でも意外とやっていない人が多いものです。

まして、負けてる人は圧倒的にできていません。



そうなんです。

最低限、トレード前にこれくらいの準備ができないと、

FXで稼ぐのは難しいと考えてください。







人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

チャートを分析しましょう

FXのトレードが上手くなるためには、

先ずはデモトレードでトレードシステムに慣れること。

次に、チャートに慣れることです。



値段が安くなったから買う。

高くなったから売る。

といった売買をしていても、FXは上手くなりません。



何故なら、安いと思って買ったのに、更に価格が下落する場合もありますし、

高くなったと思ったから売ったのに更に価格が上昇する場合もあります。



ころころと変わるレートの数字だけを見て、値ごろ感での売買では、

上手くトレードできないものです。



そこで値動きを読むために必要不可欠なのが、

チャートです。



これは刻一刻と変わりゆく値動きをグラフ化したもので、

FXはこのチャートを分析するところから始まります。



チャート?

分析??



FX初心者の方には聞きなれないワードですよね。

簡単に言えば、チャート分析とは、

チャートを見て値動きのクセを見つけることです。


ここまで上昇しそうだとか、ここまで下落しそうだとか、

過去の値動きを見ながら予測するわけですね。



これも最初は独自で色々と試してみることが大事です。

もしかしたらいきなり誰よりも優秀な分析ができるかもしれませんし、

全然できないかもしれないし。

なにはともあれ、先ずは自分自身で苦労することが大事です。



そして、どうやっても上手く分析できないようなら、

次はどうやったら上手く分析ができるのかを研究してみましょう。







人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

これからFXをはじめる人へ

これからFXを始める方に、是非読んでほしい注意事項です。


FXをは閉める人は誰でも、

「FXで稼ぐぞー!」

ってい気持ちでFXの世界へ足を踏み入れると思います。


アベノミクスのおかげで投資に対する興味関心も大きくなっています。

投資と言っても、


・不動産
・株式
・先物
・FX

などなど、たくさんある中で、

比較的に少額資金でも始めることができるのが、FXです。


それだけに、FXを始める人は、

あまり情報収集や勉強をせずに始めてしまうことが多いのです。


しかーし!


ド素人が簡単に稼ぎまくれるほど、
FXは甘くはありません!!!



では、なにをどうやって勉強すればいいのか。

どうやって情報収集していけばいいのか。

これもわからないんですよね。

最初は。


そこで、


当ブログで、FXをはじめる際のイロハを書いていこうと思いますので、

是非、参考にしてみてください。



先ず、FXをはじめるに当たり、最も大事なことをお伝えします!



FXのリアルトレードをしてはいけません!




知識やスキルが付いていないのに、

リアルトレードを始めてしまうなんて、

お金をドブに捨てるようなものです!



じゃあ、FXはいつはじめればいいの!?



今でしょ!ではなく、

しっかりと基礎知識とスキルがついてからです!!!



後ほど別記事でもご紹介しますが、

デモトレードである程度の安定した利益を上げれるようになってから、

リアルトレードをスタートしてください。



これは、すでにFXのリアルトレードを始めていらっしゃる方も、

思うように利益が出ていなかったり、マイナスになっていたり

するようなら、今すぐにリアルトレードを辞めてください。


先ず、ホンモノの基礎知識とスキルを身に付けることが必要です。



わかっていただけましたでしょうか?



本気でFXで稼ごうと思うのなら。

絶対に守ってくださいね!


先ずは、リアルトレード禁止!







人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

FXブログスタートします!

最初は興味本位で始めたFX。

ほとんど勉強らしい勉強もせずにリアルトレードをはじめたのに、

ビギナーズラックで大金を稼げてしまいました!



「こんなに簡単にお金って儲かるんだー!」



夢が広がります!

やればやるほど稼げてしまうFX。

なんでみんなこんなに稼げるFXをやらないのか、

不思議でしょうがなかったですねー。



しかし、そんな夢の時間もつかの間、

とんでもない相場に出くわしました。



リーマンショック!?なにそれ!?



見たこともない値動き。

数秒間でドル円が1円も2円も動きます(呆然)

それまで稼げていたのは全て吹き飛び、

軍資金まで溶けてしまいました。



しかし!



ピンチはチャンス!



そこから猛勉強しましたよ。

色々な本を読み、FXセミナーにも通い、

かなりの時間とお金をFXの勉強に投資しました。



やっとの思いで自分の投資スタイルを確立でき、

その後はコツコツではありますが、安定的に月50万円くらいの

利益を上げれるようになりました。



この失敗体験と復活体験を少しでも皆様のお役に立てれるよう、

ブログを書いていくことにしました。



よろしくお願いしますね!



人気ブログランキング←クリックで順位が上がります!

プロフィール

Author:FXクマさん
FXのデイトレードでコツコツ稼いでいます。タイムリーな為替相場情報やオイシイFXネタをどんどん公開していきます。
一緒にFXで稼いじゃいましょう!

最新記事

カレンダー

08 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31